heart

search

SF・ファンタジー

6296 のレビュー
  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    扱っているテーマもオチも良かったです。 本作のテーマのトゥルーエンドは 「エンド2」だったのではないかと思います。 @ネタバレ開始 自己存在意義について皮肉をきかせた印象を受けました。 エスクロの意味に従うと、詐欺会社だったんでしょうか…。 @ネタバレ終了
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    語り部さんの穏やかな声と淡いタッチの絵が合わさり、 優しい印象を与える絵本のような作品でした! 特に末っ子ちゃんのころころ変わる表情が愛らしかったです。
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
     イラストもシナリオも、とても可愛いです。どの鬼も優しく、疲れた現代人の心にしみます。彼らの日常をもっと見てみたいと思いました。また、voiceroidの読み上げも、昔話の雰囲気が一層出ていて、素敵です。  暖かい作品をありがとうございます!
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    壮大な宇宙ロマンの下に繰り広げられる純愛ストーリー。シロエの一途な想い!届け!と応援したくなりました。時系列はザッピングされていますが、全くバラバラというわけでもなく、丁寧な説明があってわかり易いです。飛ばされた空白の時間に何があったか早く知りたいという気持ちで読み進めました。私もラズリがリンゴを食べるシーンが好きです! @ネタバレ開始 シロエが、自分は人間であると自信を持っている描写がとても好きでした。クロハの言葉をとても大切にしているなあと。 @ネタバレ終了
  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    綺麗な作品。何より物語と絵柄がマッチしていてとても癒やされました。 これからも制作頑張ってください。
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    バラバラになった個人の記憶をバラバラの時系列で見ていくsfラブストーリーです。sfで独自の言葉があり、時系列がバラバラなので途中で混乱することもあるかもしれませんが、そこを作者様の力量でわかりやすいように工夫されています。途中で挟まれる主人公やラズリちゃんの説明がプレイヤーに親切です。その為、ああアレがこうなってああなったんだ!という点と点を線で繋ぎ合わせることができた時の喜びを存分に楽しめました。 @ネタバレ開始 Sfだしタイトルにも入ってるしということで当然宇宙が舞台です。地球以外の星にいる知的生命体! そこで発達した高度な科学技術! やがて起こる地球との戦争!と中々規模が大きい話ですが、本作で中心となるのはあくまで個人と個人の繋がりの話。広大な世界観で繰り広げられるクロハとシロエ、そしてその周りの人々のお話はとても感動的でした。 終盤の絵が特に印象に残っています。全体的にこれは悲しいお話かもしれませんが、私はあの2人が再会できたことを信じて悲しいお話で終わったとは思わないことにしました。 @ネタバレ終了 そしてラズリちゃんが好きです。あの見た目と喋り方のギャップが良き……
  • ニケル・ラブローカの日記
    ニケル・ラブローカの日記
    非常に面白かったです。力の入った力作でした。 物語は割とファンタジー日常系?といった感じで進んでいくのですが、 重大な事実が明らかになってからはストーリーの雰囲気が一気に変わります。 そこから先は手の汗握る展開の続きが気になりぐいぐいと引き込まれました。 最後の重大な選択肢でエンディングは2種類に大きく分岐します。 @ネタバレ開始 いずれもHAPPYというわけではないエンディングなのでかえって印象深かったです。 @ネタバレ終了 戦闘や探索などの要素と、オープニングムービーと2種のボーカル付ED、 そしてなんといっても豊富なグラフィック点数など、総じて豪華な作りです! 立ち絵を前提としたメッセージウインドウも良かったと思います。 また、プレイ後のおまけもゲーム内容に合っていてとても満足でした。 キャラクターは個性が際立っていて、特にシュートンとデイジーがお気に入りでした。 @ネタバレ開始 あんまり報われないので少し残念かも。 @ネタバレ終了 とても素敵な作品をありがとうございます。
  • Charon
    Charon
    王道のファンタジーモノです。 主人公と相棒?のキャラクターがとても立っており、 世界観と相まってこれから始まるであろう冒険に胸が躍りました! 続編、いまかいまかと楽しみにお待ちしています! と思ったら早速chapter2が公開されてる!! そしてこちらはプレイ時間60分ですと! 早速遊ばせて頂きます!
  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    ちょっと不思議系のお話でした。 なんとも皮肉が効いているエンド2が一番好きです!
  • 星を食べる子
    星を食べる子
    森の中で出会った少年と少女のお話。 比喩ではなく本当に「星を食べる子」でした。 やわらかく優しい雰囲気のイラストが絵本のようでとても可愛かったです。きらきらした音も可愛い… 15~20分ほどで全エンド回収できると思うので、バッドエンドまで見てほしい作品です。
  • ファニーwithWitch
    ファニーwithWitch
    魔女、お茶会、深夜、何も起きないはずがなく…を3×3×3通り楽しめるゲームです。たぶん全部みたと思います。 絵柄かわいい。それぞれのキャラに固有ファンが付きそう。かわいい。すみれ推しです。
  • Foret de pommes
    Foret de pommes
    黄金のりんごを手に入れるためにりんご王国のお姫様が森へ向かうお話です。グラフィックが綺麗で、童話チックな世界観に浸ることができました。リュシエンヌちゃんがとても可愛い…!途中で遭遇した黄色い生き物がお気に入りです(^q^)素敵な作品をありがとうございました!
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    初っ端からリリーちゃんを押し倒して爆死しました! 後悔はありません! ありがとうございました!
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    とても素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 SF作品を普段ろくに触れることのない自分でも、すんなりと世界観に没入することができました。 物語の構成と点と点を線で繋いでいくというテーマが見事に組み合わさっていて、プレイしていて胸が熱くなりました。 最後の結末は、手放しにハッピーエンドとは言えないのでしょうが、すべてが巡り巡って集約された結末は、切なさが滲むと共に胸に落ちました。 あと個人的にはシロエちゃんの物語を最後まで見届けて、あの結末を悲しみたくないと感じました。 ラズリちゃんのにかっとした笑顔が大好きです。 @ネタバレ終了 プレイ出来て本当に良かったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 星を食べる子
    星を食べる子
    絵本のような世界観なのかなと読み進めると、なにやら不穏な選択肢が……!? プレイ時間は30分とありますが15分くらいで読めると思います。 普通に進めれば(?)、とても優しいお話でした。
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    すべてのシナリオを読了。 感動しました。 ひたすらに、ただひたすらに一途にシロエちゃんがクロハを想う物語。 どんどんオープンにされていく彼女の記憶を辿っていく物語ですが、その順番はバラバラです。 ですが、順番がばらばらだとはいえ、推理するような部分はなく、気軽に読み進められるのは、作者さんの力量ゆえでしょう。 シロエちゃんがひたすらかわいい… 最後は切ない終わり方になってしまいましたが、これでよかったのだと思います。 素晴らしい作品をありがとうございました。
  • 精神研究の実験人間
    精神研究の実験人間
    作品のジャンルに沿ったUIデザインや楽曲、全体の演出により早期の段階で世界観を掴むことが出来ました。深みのあるシナリオと主人公が行う作業を追体験するようなゲームシステムの融合具合が尋常ではなく、主人公含むキャラクターの軽妙なやり取りも魅力的です。本当に楽しかったです、次回の更新を心待ちにしております。
  • GEMINI
    GEMINI
    とってもおススメです! 素晴らしい作品です! アニメーションにのっけから度肝を抜かれました。 また、2人のキャラクターがイラストも彩色もとても可愛らしい! 事前情報なしでプレイしたので途中の突然の展開にも驚かされました。 音楽も場面に合っており、物語もとてもほっこりできるものでした。 驚くのは全て作者様がほぼ一人で手掛けているということ。凄い! 先にプレイさせて頂いた次作では声までご自身で入れられていますし、本当に凄い方です! プレイ時間は決して長くありませんが、注ぎ込んだ労力と情熱は凄まじいです。 改めてプレイし直しましたが、やっぱりエンディングのシーンは大好きですね。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 虚の籠
    虚の籠
    プレイ冒頭から可愛らしい主人公のイラストに惹かれました。 可愛い主人公がもふもふ動くのでとても愛おしいです。 ストーリーは王道のファンタジー貴族もの?とでもいうのでしょうか。 1周目も2周目も異なる趣があり、どちらも味わい深いストーリーでした。 漫画のスピンオフということでしたが、独立したお話として楽しめます。 キャラクターの背景やあとがきなども参照できたおかげで、 ストーリーの背景が分かってより楽しめました。 EDシーンで見られる元ネタとなった漫画もゲーム内からリンクで飛べたので、 こちらも拝見させて頂きました。非常に面白かったです! 素敵な作品ありがとうございました。
  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    今作のゲームジャンルであるSFと恋愛は普段触れない分野だったのですが、プレイするのに没頭し2時間ほどでENDまでたどり着けました。徐々に感情を理解していくキャラクターの描写が印象的で、臨場感のある演出と相まって小説やゲームの域を超えて映画を鑑賞している感覚で非常に楽しかったです。チャプター選択によって物語が徐々に明らかになっていくギミックも新鮮で、探求心を煽られ前のめりになって長時間プレイすることが出来ました。これからも活動を応援しています。