heart

search

SF・ファンタジー

6312 のレビュー
  • 精神研究の実験人間
    精神研究の実験人間
    プレイしていてなんか凄いキャラクターたちに感情移入してたり、 この世界観やストーリーの内容にいつの間にかのめり込んだりしましたと、 とても楽しかったです。 他のENDも気になるので、次回の更新も楽しみに待っています。
  • 旅人とほのぼのカフェ
    旅人とほのぼのカフェ
    絵本のようなイラストやキャラクターに癒され、心温まるゲームです。 最初から最後まで、ほのぼのとした雰囲気で楽しめました。 特に社会人の方はハイイロさんに共感するのではないでしょうか…(私もその一人)。 ゲーム中に出てくる作者様のイラストがどれも本当に可愛くて、プレイしながら「可愛い…可愛い…」って心の中で何度も言ってました(ただの怪しい人)。 途中で色々な料理が出てくるのですが、どれもメルヘンで美味しそうに 書かれていて、「どんな見た目なんだろう?」と想像するのが楽しかったです。 ありがとうございました!
  • ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    ヘブンズ・ロワイヤル -Frozen Butterfly-
    天国で天使を殺した二人の、その後のお話。 前作を知っているからこそ、彼の心理や過去が明らかになり、物語の良さが深みを増したと感じました。 一見冷酷そうな彼でも、心理内では同じ人間のように葛藤したり変化したりしており、感覚が麻痺しているだけで失っては無かったんだなと、一ファンとして嬉しく思いました。 ちょっと口調が砕けてしまいますが、私の想いを……。 @ネタバレ開始 あまーーーーーーーーい! 何この二人、尊いっ!! ルーシーさんデレデレしまくりになってしまいましたね! 殺すわばっかり言ってた野良猫さんが乙女になっちゃってもうっ。 凍ってた蝶の心もすっかり溶かしちゃいましたね!! 彼と末永くお幸せにっっっ!!! @ネタバレ終了 お目汚し失礼しました。 シナリオはもちろん、絵、曲、演出どれをとっても素晴らしかったです。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    紙芝居風のおとぎ話。 あとがきにもありましたが、短いながらも制作はさぞや大変だったことと存じます。 普通のノベルゲームやADVとはまた違った、とても心温まる素晴らしい作品でした!
  • 星を食べる子
    星を食べる子
    ファンタジックな雰囲気にひかれてプレイしました。 少女については序盤に分かるものの、少年について知ったときはちょっと驚きました。 @ネタバレ開始 バッドエンドの選択は、なるほどやはり「人ならざるもの」らしいというか……。タイトルと同じ文字があるのに上からぐしゃぐしゃと消されてるのが中々ぞっとくるスチルでした……良かったです。 @ネタバレ終了 絵も可愛く、楽しませていただきました。ありがとうございました!
  • 星を降りるコカブ
    星を降りるコカブ
    プレイいたしました 星にまつわる話でとても楽しめました。 童話のような昔話のような雰囲気があり、とても面白かったです
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    癒されます。絵本を見ているような感覚でした。 とにかくかわいい絵と落ち着いた語り部の声がマッチして、癒し空間が作られています。 ほっこりしたお話に心が穏やかになりました。ありがとうございます。
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    ジャンルとしてはSFになるのでしょうか。ほのぼの日常に潜む不穏な気配から最後の盛り上がりどころまで、メリハリがあって飽きませんでした。なんといっても、羽鳥さんの美少女キャラの枠に収まらない魅力も見どころの1つです!(えみちゃんごめん) BADENDが4つあって油断すると唐突にひっかかるのですが、いずれも正規ルートENDを見れば、何が起こったのかがわかって面白かったです。
  • 泣けない兎2
    泣けない兎2
    1に引き続きこちらも楽しませて頂きました。 こちらの作品では前作では語られなかった過去が明かされます。 プレイ時間は一通りBADENDを見て1時間程度でした。 というかちょっと気を抜くとすぐにBADに突入してしまいます。 白夜、あなたなんてめんどくさい子! 前作に比べてシリアス度は増したような気がします。 その分、神様ズが現れるシーンでほっこりさせて頂きました。 もうぶっちぎりでセツカが可愛い。行先は洞窟一択ですね! セツカ可愛いよセツカ! 区切りを迎えましたがまだまだ先は長いということですので、 当分の間は続きが楽しめるようで嬉しい限りです。 また、様々な追加が成されているようなので、 とりあえずブースト期間中につき感想を投稿しますが、 また再DL、プレイさせて頂きます!!
  • ぼくの葬式にようこそ
    ぼくの葬式にようこそ
    非常に幻想的な作品でした。 童話のような、と言ったら良いのかは分かりませんが、雰囲気が素敵です。 白黒なのにかえって温かみを感じるのが不思議でした。 登場人物のキャラクターデザインにとてもオリジナリティを感じました。 どのキャラも非常にキャラが立っていると思います。 シャカ姫のグラフィックやイベントCGがとても綺麗で、心惹かれました。 素敵な作品をありがとうございます。
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    愛溢れる超ショートストーリー。やわらかいイラストもすごく良くて癒されました(*´ω`*) VOICEROIDの朗読も良いものですね。素敵な作品をありがとうございました♪
  • ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    CHAPTER3までプレイしました。 プレイしやすい短編ストーリーの中に、 ライトに楽しめる戦闘システムが各話に挿入されている、 一粒で2度おいしいのを何粒も楽しめるような作品ですね。 毎回戦闘システムが少しずつ変わって、プレイヤーを楽しませてくれるのが良いですね。 @ネタバレ開始 ストーリーに関していえば、なんという、続きが気になる衝撃の展開……! @ネタバレ終了 来週の放送が気になる30分アニメのように、次の展開がとても気になりました。 制作は大変だと思いますが、続きも楽しみに、のんびりと待っています。 制作&公開ありがとうございました。
  • 小さなおくりもの
    小さなおくりもの
    イラストもほのぼのタッチで、語り口も柔らかく、優しい作品でした! 素敵な誕生日…! またこの子たちに会いたいなーと思うので、ぜひ続編を…w
  • 残り1分! 魔王城!
    残り1分! 魔王城!
    プレイ致しました! 本当に沢山の選択肢が用意されていて、どのエンドも笑いがこぼれました。 初っ端に良いエンドを見てしまったのは内緒(小声) 楽しいゲームをありがとうございます!
  • Eveplus(イヴプラス)
    Eveplus(イヴプラス)
    絵が綺麗で、素敵すぎる。 トゥルーエンドも、バッドエンドも、どちらも 胸が締め付けられました。
  • おしまい少女
    おしまい少女
    涙が出そうなほどに、何もかも素敵。 主人公の物語を読んで、慰めるでもなく けなすでもなく、「ありがとう。」という夢の中の少女に 本当に、胸を打たれました。
  • 怠惰な天使は夢を見る
    怠惰な天使は夢を見る
    イラストとロゴの完成度のド高さに惹かれてプレイしました! 上手く言い表せないのですが耽美な世界というか、表現したいものがあって作られた世界観だと思いました…!画面が白といいながらもまどろみのあるグレーなのも空気を感じて素敵です…! 全てのエンドを見ると綺麗なエンドも完全に納得できるものではなくなりますが、私が見たのはほんの背中を押す瞬間だけだった、と思って立ち直りたい…!!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    紹介文の最初の方にだけ目を通して、珍しいヤドカリを見つけて食べる話なのかなとか思っていたのですが、全然違いました。きれいなタイトル画面だったので余計にそうだと思ってしまった。 @ネタバレ開始 美優さんの、大食いハイスペックかつ他にも特徴があり、さらにまた終盤で要素が増えるというてんこ盛りさは圧巻でした。これでは幼なじみという強力な要素でもってしても、えみちゃんがキャラ負けしてしまう! 実際えみちゃんとのルートだろう方に行ったら、やつにやられてしまいました。もっと見たかった……無念。というか、幼なじみという要素さえも、えみちゃん独自のものではなくなっていませんか。 「何日か一緒に遊んですっかり親友になった」 というのを綾斗くんが忘れているから釣り合いが取れている……のか? ほのぼの、と言うにはBADENDの残忍さが目立ちますが、雰囲気は通して温かいと感じました。 作中にはヤドカリ(甲殻類の方)を食すシーンがなかったので、それについては私の頭の中でやっておきます。この三人なら和気あいあいと、内一人は大量に食べそうですし。地の文で共食いとか言われそう。 @ネタバレ終了 テンポも良く楽しいお話でした。 ありがとうございました。
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    感想は前述しているので……割愛させて頂きますが、是非続編が読みたくなるお話です。 クールービューティを書いたので、宜しければお受け取り下さいませ!
  • 夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~(改)
    夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~(改)
    過去作も好きで、プレイさせていただきました! (多分)スキップ使って全ED見て一時間くらい?二時間はかからなかったと思います。 BGMはなし、ですがその分スマホでどこでも遊べる感じです。 キャラたちは可愛いし、live2dで表情に動きもあるしですごいです。お気に入りはアリア先生かな……めっちゃ可愛い……。 背景ももちろんですが、個人的な一番は登場する小物にも絵がついてること!ファンタジーなアイテムにわくわくしました。 探索に入るまではちょっと冗長ですが、主人公入れた四人組の会話はほのぼのして可愛いです。 ミニゲームもちょうどいい難易度でした。ハイスコアは103(頑張った) ちょい役のキャラも設定がついてて、背景の効果もあってひとつの世界として感じられるので、もっとここで遊んでたい気分です。 続編も次回作も、楽しみにしてます!