heart

search

コメディ

6016 のレビュー
  • 高対称のi
    高対称のi
    〇、△、□と恋愛できる日がくるなんて!振り返ると△!笑ってしまいました。 私の一押しは〇先輩です。誰にでも優しい彼がふと見せる憂いの表情…ときめきました。〇なんですけど。 王道恋愛シミュレーションのあるある!その出会い!となるところも不思議な世界観に私は今何を読んでいるのだろうという気持ちになるのですが、いつの間にか彼たちの魅力にどっぷりでした。ワードセンスが好きです。「非の打ち所がない対称性がとても眩しい」そうか、この世界はそこに惹かれるのか! 主人公ははたして人としての姿なのか、ドキドキしながら読み進めました。 数学は苦手なので途中は???な部分もありましたが、何となく、なんとなーく雰囲気で察する感じでした。 あまりの設定に度肝を抜かれましたが、とても楽しかったです!
  • つちのこ
    つちのこ
    こちらは真面目に探索もの…と思いきや、所々おかしくてん!?となりました笑 @ネタバレ開始 押し入れに何か居る…!? お供え物食べてしまったときは終わったと思ったんですが、なんとかトゥルーエンドを見られました! 二周目からはバッドエンドを回収していたんですが、4と5が見つけられなかったので、また日を改めてチャレンジしてみます! @ネタバレ終了
  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    私は冒頭のセリフをほぼ言ったことがあるほどの虫嫌いですが、この作品のGは可愛くデフォルメしてあったので楽しくプレイできました(笑) 乙るたびにクラシックが流れる演出が面白かったw てゆかっっ お前ら繁殖しすぎっっっ!!お母さん早くバ〇サン焚いて!!(笑 前述のとおり、虫苦手なのでどちらかというとBADEND歓迎だったのですが(Gホームに迷わず入りましたw)、最終的に1発で3つ目のバッチを手に入れてしまう事態に……もしかして私はGの神なのかも知れない。 〆は平和的解決で「え??私、もしかしてGと友達になれる素質ある……?」 最後までGたちの活躍が楽しいお話でした。 面白いゲームをありがとうございます。
  • ORANGE PEEL
    ORANGE PEEL
    とても面白く、そして感動しました!素敵なお話でしたー! 始めはコメディ色が強く各章も短いためサクサクと読み進めていましたが、だんだんとキャラクターの背景が見えてくるのつれ、とても深いお話で夢中で読み進めていました。親子、兄弟のそれぞれの立場からの気持ちが複雑に絡み合って、それが通じ合ったときに大きな感動を覚えました。話の流れが素晴らしいです! イベントスチルも多彩で一瞬しか見れないのが残念でしたがオマケでじっくり見ることができました。どのスチルも素敵で、コミカルなシーンもシリアスなシーンにもここぞという時に見れて印象深いです。 @ネタバレ開始 オレンジピールちゃんがグレンを手伝うという選択をしたときは、それでいいの!?と思ったのですがコーヒーアイスくんが支えてくれ、その存在の大きさにオレンジピールちゃんが気づいたシーンが好きです。コーヒーアイスくんは最初片思いで終わってしまうのかと思っていましたので。 グレナも辛い立場であり、責任感から今まで何とか生きてきたのを今後は自分のために、そして魔人とこれからも仲良く過ごしてほしいと心から思いました。 @ネタバレ終了 オマケで見れる人物紹介や外伝もとても面白かったです。オレンジピールちゃん、やっぱり最強ですね!ツインも髪を下した姿も可愛いです。 素敵なお話をありがとうございました!
  • 筋肉、増殖中
    筋肉、増殖中
    プロテインいただきに来ました。トップ広告にあったときから気になっておりまして、朝イチで神秘の筋肉体験を…? 筋肉マシマシ会場へやって参りました。 筋肉と筋肉の間に挟まった小ネタに笑ったり、BGMとのギャップ!に気分が上下したり、あとがきにまで笑いの筋肉(……腹筋か)増殖中でした。 どちらのエンディングも面白かったです。ギャグというか風刺というかネタというか!笑 良い筋肉体験をありがとうございました。ナイスバルク!
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    ぶっ飛び系のギャグ作品ですが、爽快感が抜群でした。 即BADが楽しくてうっかり全選択肢を選んでしまいます。 リアルテイストの表情や時折出てくる毒っ気がとても良かったです。 あ、あと一番最後のテキストも良かったです。こういうの好きです。
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    絵柄、挙動、言動、あらゆる角度から精神を不安定にしてくる作品をありがとうございます。ランダムエンカウントイベントがなかなか発生せず、キャラクターの小気味悪い縦揺れに頭を抱え、神経をすり減らし、半ば発狂しながらプレイしました。こんな経験は初めてです。貴重な体験をありがとうございます。 @ネタバレ開始 この回転力があかねくずしの原動力になったと考えるとなかなかに感慨深いものがあります。 @ネタバレ終了
  • ぽんすけ
    ぽんすけ
    なにより動物が可愛くて癒されます! こちらまでモフりたくなるようなアニマルたちが なぜか関西弁でクレームをつけてくるというシュールさが 笑えました 短いながらも演出が凝っていて 制作者の名前が出るタイミングやムービーの挿入箇所など 細やかなこだわりにセンスを感じます
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    たぁまらん。この如何にもホラーな風貌をしているのに少し中身を見てみた先の背景とか諸々のほのぼのっぷり。たぁまらん。 ひたすらサウナと水風呂を往復するようなホラーとコメディの温度差反復横跳びで、怖いはずなのに面白いような、面白いはずなのに怖いような、とだんだん混乱してきて、それがまた楽しかったです。どんな結末に至るのかドキドキしました。 @ネタバレ開始 まさかこの混乱が酒に酔ってた所為だったとはなあ。 @ネタバレ終了 スルスルと進んでいく軽快な動作のアニメーションも気持ち良くて、最初から最後まで楽しく堪能させていただきました。 いやあ温度差で風邪引いた。
  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    長い戦いが終わりました・・・。 ほんわか温泉旅かと思いきや、 次々と繰り出される思いがけない「邪魔」達との、 奇想天外な武器による、 軽快なバトルアクションが楽しくて ちょっと15分のはずが延々・・・! でも、「達人」のこけしバッヂをいただきました。 楽しい作品を作ってくださり、 本当にありがとうございました!
  • 美少年育毛剤
    美少年育毛剤
    ロンゲパワー 性癖を拗らせたヤバい奴らが大量に現れる、とてもヤバいお話でした。 それにしてもカミト君はどんな状況になろうとも、前向きな男の子でした。途中で何度も聖人かなと思う程でした。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    懐かしさを感じる絵柄でとても親しみやすかったです!和泉くんも年頃の男の子でほほえましく読ませていただきました。 三姉妹もみんな魅力的で、特にしずくちゃんが好きです! @ネタバレ開始 3人とも一発で正解ルートを見てしまったので、ED回収であえて間違った選択肢を選ぶのがちょっと心苦しかったです笑 みんないい子なんで罪悪感が…! あと、この作品がシリーズ初めてだったのですが問題なくプレイできたと思います! (三姉妹が回想で出てきたあたりでシリーズものだと気づいたのですが、初見の感想もあるといいかなとそのままクリアまで行きました!)また他のシリーズもそのうちプレイさせていただきます! @ネタバレ終了
  • 和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    和泉くんと三姉妹。~すうぃーと・すうぃーとばれんたいん♡~
    雅くんとメイド三姉妹の日常を描いたシリーズの5作目で、今回はバレンタインを舞台にした物語です。15分程度で完走することができました。 @ネタバレ開始 あまねさん推しなので、真っ先に選択させて頂きました(笑)。くるみちゃん・しずくちゃんルートも含め、彼女たちの個性がすごく出ていて、今作も楽しい気分で読むことができました。全編を通してストレートにそわそわしちゃってる雅くんも可愛くて「ある意味で一番ヒロインしてるかも」と思ってしまいました(笑)。
  • つちのこ
    つちのこ
    滞納した家賃のためにつちのこを探しに行こう! 何度かバッドエンドを迎えながらリトライし、トゥルーに辿り着きました。 クラピカ理論、謎のおっさんなど小ネタが多くて面白かったです。
  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    温泉での怖い話!  立ち絵が優しい塗りと可愛らしい雰囲気で、コメディともあるので割と油断して遊びました。 デザイン面は立ち絵とバランスとって作られているなと感じましたが、ホラー風にまとまっていてすごく好きです!  @ネタバレ開始 いやしかし、温泉はいいですね。 特に、貸切状態の温泉なんて最高です。 仕事の疲れも吹き飛びます。 しかも、壁を隔てた向こうにすっぽん(自主規制)の彼女ときたら、ウハウハですね! 途端に彼女から謎の怪談話が。 外の寒さに震えて室内に戻っても、さらに追跡してくる彼女、さすがにちょっと怖い! たまに、お風呂で覗き……とか、そう言うお話がありますが、実際覗けるのでしょうか。 なんて馬鹿なことを考えていたから、今度はランクアップした怪談話のご提供。 鏡の怪談って、普通に怖いです。たぶん、身近にあるものだからでしょう。 ……誰にも邪魔をされずに?  では、さきほどから語りかけてくる彼女とは!? 普通にお風呂に入る前にも話していたのに、名前もわからないとは、彼女の存在がホラーです。 ぎゃーーっ!! でたーー!! 出ました、出ましたよ、奥さん!! 美人な浴衣の幽霊だー! 覗きなんてしません! しませんから!! ……真っ黒な画面に映る、引き攣った自分の顔とこんにちはしました。 たしかに、万が一があったら怖い話ですね。お兄さんが幽霊になる案件です。 美人のお姉さんの優しさに拍手。 あとがきのお姉さんめちゃくちゃ美人で、普通にナンパしたいです。 @ネタバレ終了 短い中にオチがしっかりついていて、綺麗にまとまっていました! コメディではありますが、ちゃんとホラー要素が入っています。 怪談話のラストの演出、すごいです! ああいうことを考えついて、シナリオに組み込めるのが素晴らしいと思いました。 素敵な作品をありがとうございます!
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    とにかくデザイン周りがすべてかわいい!おまけも一杯あって楽しく遊べました。 @ネタバレ開始 ネタゲーかと思いきや、伊代ちゃんのバックボーンが丁寧に語られており親しみとアヤツへの殺意がわきました。 主人公も喋りませんが最後までキチンと蹴りをつける男気のある性格で好感を持てました。特殊部隊出身かな???勝手にウィル・スミスで想像しています。 ピクトグラムのお話もシュールで面白かったです。 @ネタバレ終了
  • ワイの名は。
    ワイの名は。
    制作者さんのフルボイスという超豪華仕様のゲームです!このボイスがじわじわ来ますw ストーリーが思い付かなかった結果唯一無二の物を作り出しているのがすごいと思います(ただし何を言ってるのかはさっぱり理解できませんでした!笑) 教室天井の目に合ってない蛍光灯はクスッときました!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    ティラノビルダーでストップモーションが見れるなんて…!?と、驚きです。 欲を言うなら動かしてみたかった…(作業量がエグそう) @ネタバレ開始 ヤマトくんとネイルちゃんの甘酸っぱい感じが好きです。ヤマトくんが身を挺して助けたシーンは、不覚にもスティックのりにキュンと来ました。 他の方も書いていますがオチに笑いました。今度はご主人の冒険が始まる…! @ネタバレ終了
  • アルティメット桃太郎
    アルティメット桃太郎
    桃太郎からの「かわいい桃」に爆笑。 腐ってない、腐ってない!私たちは発酵という進化を遂げたのです!(笑) ……じゃなくて、今度こそちゃんとやろう……と思うも、出てくるアルティメットな選択肢たち。 最終的には作者さんからもツッコまれ、ラストは感動のENDでめでたしめでたし って、おかしいおかしい!(笑) 最後まで、笑える物語でした。 面白いゲームをありがとうございました、
  • 超時空ジュース屋さん
    超時空ジュース屋さん
    かわいい。とにかくかわいいジュース屋さん! 柴イッヌがかわいい!もふもふの鳥さんもかわいい! どれが適切なジュースかわからない!けどかわいい! 評価Aだったのでもっぺん行ってきます!