heart

search

ファンアート 短編のノベルゲームを作ります!
よろしくお願いいたします。

投稿作品

  • 帝都大学医学部付属病院の煙草部屋・最後の夜
    「おう!ラキスト。退院が決まったってー。」 殺風景な光が病床に入る夕方六時過ぎに、 ヌチャヌチャと味のしない病院食を食べ終わると、 いそいそと病室を出て喫煙室へ向かう俺に、ガンキュウが長い廊下を笑顔で走りながら声をかけてきた。 「おめでとう。じゃ、煙草部屋まで競争しよ。」 ガンキュウは、前に聴いた話だと元運動部らしく、 その足の速さに追いつける訳がない。 本人は、ただの元運動部と言うが、その走る姿はプロのように美しく軽い。 でも名前も知らない仲間。ここの病院は皆んな仲間。仲間の仲間・・・。 このお話の為に、2021年12月吉日。 昔懐かしい東京大学附属病院を訪れたが、 涙だけが流れて辛い気持ちになった。 あの頃、今のようにインターネットが発達していて、 メタバースのようなサービスが有ったら、現在でもきっと仲間だろうと思うと、 まためそめそと涙が溢れてきた。 通称、ラキストが煙草部屋のみんなを、 青森県のイタコ伝説のように摩訶不思議に呼び寄せます!? 原案・シナリオ 安保拓 素材 魔王魂、背景写真補完の会 プログラミング 胡湖奈るん
  • ワタリドリの楽園
    性別を持たず生まれた主人公、七瀬 色葉(ななせ いろは)。 いろはには大好きな幼馴染の御堂 紫(みどう ゆかり)がいた。 思春期、恋愛と友情で揺れ動く、いろはの心。 そこに現れたのは、同じ学校の委員会の神楽坂 桃華(かぐらざか ももか)だった。 15分程度でおわるノベルゲームです。 素材 みんちりえ 魔王魂
  • 君にあるべきもの
    16歳の時に描いた小説をリメイクしたものです。 それは青春、 一晩でみる少女の1ページの物語。 あらすじ 主人公、凛(りん)の両親は別居生活をしている。 嘆く母、無力な自分。 学校も早退、遅刻、休みがちになった。 その合間に献血することで自分が生きていることを感じていた。 そんなあるとき不思議な雑貨屋と店主に出会う。 店主は凛の支えとなる そしてー。 10分ほどで終わるノベルゲームとなっております。
  • クロノスタシス Remake
    2022.7.27 バージョンアップに伴い冒頭と最後のストーリーを追加しました。 ーーーーーーー 絶望に打ちひしがれ、その救いを求めて辿り着いたのは、白い部屋だった。 二人の女性、一人はとても歪んでいて誰の温もりも知らない。 彼女を救えるのはー あらすじ ヒロイン一人目 銀谷まつり(ぎんたに まつり)はちょっとガサツでボーイッシュな女性 失恋をして心を痛めていたそんな彼女に更なる不幸が訪れる ヒロイン二人目 西村夢子(にしむら ゆめこ)はいわゆる「普通」のひとの価値観がわからない。 そんな彼女と友達になりたいと言いよる野中みう(のなか みう)。 二人の関係は夢子のせいで変わり果て… そんな二人の前に現れた 一人の女性 「お二人の悩みを解消する、お仕事紹介いたします」 ちょっと良い話系ノベルゲーム 企画・ シナリオ・ キャラクターデザイン・ プログラム・ 動画編集 胡湖奈るん 音楽 ガロン op・edテーマ曲「ループ」 作詞・作曲・編曲 ガロン 歌 星名夜耶 素材さま 魔王魂 背景写真補完の会 デバッグ たまよ・臨時ホワイト ※2015年の冬コミで配布した、 クロノスタシス 夢子編のリメイク、そして本編完成バージョンになります。
  • お姉ちゃんはアンドロイド。
    主人公「わた」は普通の女子高生。 少し変わったおじいちゃんと二人暮らし。 「わた」は両親をはやくになくし少し寂しい日々をおくっていた。 そんな彼女のおじいちゃんは、”お姉ちゃん”ロボの開発に明け暮れている。 そして運命の日が訪れるー。 くすっと笑えるコメディに仕上がっていると思います。 企画・シナリオ るん イラスト みどりのこまめ
  • いまふれーイマジナリーフレンドー
    イマジナリーフレンドとは主に幼少期にあらわれる空想上の友達をいう。 そして成長とともに消滅する。 生きているのが苦しい。 小さいちーちゃんはそれにとらわれてしまった。 ちーちゃんがいきるために、生きるために呼び出したのは 小さいパンダのぬいぐるみだった。 プレイ時間10分程度。 成長の物語。
  • けもがたり ビューティフルライフ
    それは、ケモノと人間が共存するストレスフリー社会。 男子高校生、「村瀬」と「内田」。 けもの「アル」と「うるん」。 ふたりの人間と二匹のケモノが織りなす物語は、 暑くて癒し系な物語。 実況はok です! プレイ時間の目安は10分程度です。 企画・ケモノデザイン ガンマ 作画指導 ひこ キャラクターデザイン・シナリオ るん プログラム・映像 るん
  • けものからるる子守唄
    短いお話です。 「初音」は、普通の高校生の女の子に見えるが、 小さいころからケモノ妖精の「まろん」が見えている。 少しコミュ障が入った初音の良いお友達。 そんなある日、初音とまろんのもとに 一匹のケモノ妖精が現れる。 「姐さんが私たちをみることができる初音さんですね?」 ケモノ妖精の「カロン」 まろんの井戸端会議友達の一人である「ナナルル」が七日間行方知らずらしい。 コミュ障だが思いやりのあるおせっかいな初音。 初音とまろん、カロンはナナルルを探し始める!
  • ちゃーちゃん事件です!2
    前回の事件から少し経つ、寒い冬の日。 ちゃーちゃんは昔のことを思い出してはため息をついていた。 そんなある日、学校の先輩、御子柴ゆかり(みこしば ゆかり)が現れた。 ちゃーちゃんに再び事件が到来! 迷える子羊をちゃーちゃんはどう救うのか!? プレイ時間は10分程度の作品です。
  • ちゃーちゃん事件です!
    あらすじ 親友ミワ(美和子)と主人公ちゃーちゃん(八千穂)は学校の小さな小さな謎に挑む! 15分ほどで終わる、少し良い話です。
  • マザーコンプレックス
    永遠の愛の世界へ  近未来の先進国で働く、カウンセラーの「ゆう」。 彼女はあるクライアントに会い、本物の愛を知ることになる。 ちょっとダークでホラー。 ホラーが苦手な方は注意してください。 15分くらいで終わります。

所持バッジ