heart

search

コメント一覧

4419 のレビュー
  • じみにしじみ3
    じみにしじみ3
    今回も笑顔になる素敵な作品でした。ヤケクソ医院という名がもう最高です!(千葉)と素朴で癖になる音楽、好きです。店長さん……。 @ネタバレ開始 この子はもう少しで、完全に昆虫ゼリーになる所だったのか、とゾッとしながら描かせていただきました。ラップエンドにしようと思いつつ、ネタバレ画になりそうだったのでマイクなしです。心の目で(マイクを)見てやって下さい。 3はシリアスあり、怖い話ありでしたね。どちらを選べばいいのか分からない選択肢から繰り出される超展開……!最も印象に残ったのはカブ子さんとの別れですね。純真な愛が伝わってきました。嫌じゃないから、と結婚してくれる氷神さんはカブ子さんは愛しても主人公は好きじゃなさそうなのがツボです。ウイルスは朝ならバラまいてもいいのかな、と笑いました。
  • ただ君に逢いたかった
    ただ君に逢いたかった
    とても楽しかったです!! 文章一つ一つが読みやすくて、見逃したくない程でした! オープニングPVがめちゃくちゃカッコ良かったです!!期待を裏切らない作品でした\(^-^)/ フルコンプするとおまけの話しも見れるがむなあつ!!でした!   @ネタバレ開始 緋影エンド お兄さんと葵さんのコンビがめちゃくちゃ好きです( ^ω^ )いつまでも見ていたい… 流石私が最初に惚れた男…彼の思想や言動がめちゃくちゃ好みです!重い系ですね!そして、姫!なんて、紳士的なんだ…。彼は影として生きているから、ブラックではなくて、朝比奈に憧れてるレッドが好きなのも納得です。 そして、この不自然に次に繋がる達馬君エンド…この伏線の入り方も上手いこと、上手いこと!!すぐに手に取りました。 達馬君エンド ラブコメ製造機め…終始にやにやしてました!はじめの出会いとかオチとか笑いました✨しかし、それには理由がある…良いですね!! 彼は何をしても王道で欲しいものは何でも、無意識に手にいれてしまいそうです。本当の彼はとても配慮ある人間だからこそブラックが好きなのも納得です!そして、バッドエンドがブラックになるのも、良いですね…。達馬くんの結婚してください…!!可愛いかよ…文月君とのコンビがとても好きです!!良い関係性だ!! 司郎ちゃんエンド わーーーーい!!推しだーーー!! もう、全て司郎ちゃんに持ってかれましたーーー!!あっという間に終わってしまった…。司郎ちゃんロスや… あのテレビの伏線もすべての謎も繋がって、まさに最後に相応しかったです!司郎ちゃんの一本結び好きです!司郎ちゃんのニコニコつり目が好きです!司郎ちゃんの先生属性が好きです!司郎ちゃんの敬語、紳士的キャラが好きです!司郎ちゃんがすきでーーーす!!! すみませんでした!! @ネタバレ終了 とても楽しませていただきました! こちら司郎ちゃんが好きすぎてアニメーションも作らせていただいたのですが、静止画のバージョンも用意させていただきました…良ければお納めください\(^-^)/ 私も【ただ君に逢えてよかった】!!
  • 私の声が聞こえますか
    私の声が聞こえますか
    プレイさせていただきました! 悩みは本人たちにとって辛いと思いますが、とてもきめ細やかで優しく、爽やかで素敵な作品でした…! @ネタバレ開始 声が小さくて悩んでいる、音を聞き取りすぎて悩んでいる、同じ「音」で悩む者同士の惹かれ具合が自然でステキでした。 心の流れの描き具合がとても丁寧で、気づけばすっと物語に入り込んでいました。 最後に箔斗くんが「先輩の世界を知りたい」と言った肯定的な言葉に、なんだか私も救われたような気がしました(笑) 改めて、人との関わりで悩みが出てくるけど、人との触れ合いで癒やされたりするものだなぁと、考えさせられました。 OPムービーも凝っていて、おまけも充実している! とても丁寧な作りで愛を感じる作品でした。 @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます!
  • 東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    東京オディエットアモ 尾瀬露春日編
    感想は以前投稿しましたが、FAを描きましたので再度投稿致します。 「ドS」「ヤンデレ」が最高と書きましたが、実はどのキャラも金持ちばかり! もうほんとにカッコイイ! イケメン金持ちに愛される、至高の幸せを味わいたい淑女にもオススメでございます。是非!
  • キミまで700km
    キミまで700km
    ナナさま、 キミナナ、プレイさせていただきましたーーー!!! 「私もゲーム作るぞ!」とナナさんが宣言してから(ご本人はすごく大変だったと思いますが)、見ている方からしたら本当にすぐに出来上がってしまい、ファー!(おさるのジョージ)というほど素敵なゲームで、もー、ありがとうございました!おめでとうございます。 どこがすごいって、まずは言わせてください、技術面です!UIも、名前変更も、ヒロインも、薫くんも、背景も、BGMも、全部パーペキ(古い人間なんです)。しかもコンフィグ、セーブロードに加えて、用語集まであるんだぜ!おまけまで!!!ファー! @ネタバレ開始 でもでも、もちろんそれだけじゃない。この、大学でたての二人の、遠距離の、このドキドキデート!!!しかも1日、日帰り!!!ヒロイン(もちろん自分の名前をつけました)と薫くんが、どこか似ていて、なんか、会話とか、表情とか、兄弟みたいだね、って言われるカップルっているじゃないですか、ああいう感じなんですよっ。お寺行ったり、広島球場見に行ったり、もみじ饅頭食べたり、、、、広島や・いえ、お好み焼きを食べたり、、、でも日帰りだから、帰らなきゃいけなくて、ああ!もう胸が張り裂けそう!って思うのに、意外とスッキリ別れた!いい子!!!そこで入る「思い合っていれば」のセリフ  エンディング、、、 はぁ!(目が覚める)終わり!? いやいやそんなはずはない、だってバッジがあのイラストだもん。選択肢間違えた?あそこは「がんす」を選択すべき?  あったー、エンディングの後に、その後来るやつだーーーー わー、指輪してるー、家族に挨拶してるーーー、いやーーーー、おめでとう!私! ありがとうございました。幸せな家庭を築きます。広島で。 すごく完成度の高い作品でビビりました。 ナナさんの、愛情深いお人柄が滲み出ているようで、であえて良かったです。 @ネタバレ終了 あ、言い忘れてましたが、薫くんの方言最高でした。ぶちええ。 以上!寝る!寝て夢の中で広島行く! tenthousand
  • ニニニパン
    ニニニパン
    ファンアート投稿のため再度コメント失礼致します! プレイから数ヶ月経った今でも印象に残っている本当に素敵な作品です! これからも応援しております!
  • 樹海の怪
    樹海の怪
    センスに溢れたビジュアルに惹かれてプレイしました…! おしゃれな演出や情景描写の巧さも相まって、仄暗く不思議な雰囲気を味わえました。 直接的な表現なしでじわじわくる怖さを表現できるのはすごいです… @ネタバレ開始 樹海にいた男の子の、無邪気で明るくもなんともつかみどころのないキャラクターがたまらなくよく、 いい子そうだけど、なんとなく着いていったらまずいのではないかとも思わせる危うさを感じられて素敵でした。 死にたいか死にたくないかまだ迷っている人に現れて、この男の子が最後のひと押しをしてくれているのかなとも感じとれました。 色々考察しがいがある内容ではありますが、わからないままの方が美しいとも思える、そんな物語でした。 @ネタバレ終了 美術館にゲームというジャンルがあったら展示したいくらいに素敵でした… ありがとうございました…!
  • 就労!アクマ・デ・カンパニー
    就労!アクマ・デ・カンパニー
    サイバーチックなかっこいい画面に惹かれてプレイしました…! とにかくキャラクターのデザインがセンス抜群で素敵です…! みんな顔が良い…… 短いストーリーの中に濃密にキャラクターたちの魅力が詰まっており、最初から最後まで楽しめました…! 短編でここまで引き込めるのが本当にすごいです。 主人公の発言が選択肢になっているのも斬新です…! @ネタバレ開始 各エンドでは平和なものや反旗を翻すものなど多種多様で、行動次第で何だって変えられるんだぞっというのを教えてくれるストーリーでした。 自分たちの強い意思を突き通し行動に移すキャラクターたち、本当かっこいいです…… おまけのエピソードでもさらに世界観を深掘りしてきて魅力倍増です…素敵… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    可愛らしい女の子に惹かれてプレイしました…! @ネタバレ開始 お隣さんが苦しむためだけに作られたといっても過言ではない世界の中で いろんな表情を見せてくれるお隣さんが可愛らしかったです。 ずっとしんどいのに、キャラクターたちの行き着く先が気になって引き込まれてしまい、最後まで見てしまいました。 私たちもサフランさんと同じ価値観をどこかで持っているのではないかと問いかけてくる、良い作品でした。すごいです…… @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました…!
  • Gabriel
    Gabriel
    以前から気になっていた作品、やっと遊ばせていただきました! 結果、プレイしてよかった…!! 短時間の中にゲーム性もしっかりあり、ガブリエルさんの魅力&演出もすごく、ここまで引き込まされる作品だったとは…! @ネタバレ開始 私好みの闇深な要素もあり、最初から最後まで楽しませていただきました! 「なぜ5日なのか?」というミステリー要素から、最初から引き込まれ… てっきり、最終日に動きがあると思っていたら… 3日目!!3日目ですでに、ガブリエルさん(神?)に片鱗が!(歓喜) 空気が変わった瞬間、「キターーー!!」と一気に読み進めている自分がいました(笑) 「もう来てはいけない」って、そんな切なげに言われちゃったら… 行くに決まってるじゃないですか…! 「長髪・美形・優しい」3拍子が揃ったガブリエルさんを、助けたい! 「けど、まずはバッドエンドから!!」と思って教会に行かなかったら… 苦肉の決断後に、さらに会いに行くどうかの「なにぃ~!?」な選択肢…!やってくれるぜ…! バッドエンド系は、切なく、狂っている感じがしてステキでした^^ 最終的には、ガブリエルさんを救えてよかったです…! あの泣き顔スチルはあかんて…!ガブリエルさん、1人で頑張ってたんだなぁ…! これはあくまで私の考察ですが、 神?は、ガブリエルさんの一部分なのかな…? 「神はいる」という信仰心にあつい自分と、「本当に神にすがるだけでいいのか?」という現実的な自分とが、葛藤している物語だったのかな?と思いました。 あとがきに「宗教の怖さを描いた~」的な文章があったので、入り込みすぎて抜けられない怖さを、ガブリエルさんは日々感じていたのかなぁ?と…。(宗教を否定しているわけではありません) 小難しい独り言を書きましたが、ガブリエルさんが幸せになれてよかったです! クリア特典も充実していて、隅々まで楽しませていただきました! @ネタバレ終了 この度は素敵な作品を作ってくださり、ありがとうございました!
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    お隣さんがとにかく可愛いので、思わずファンアートを描かせていただきました。表情がころころ変わるのが魅力的です。 @ネタバレ開始 主人公がそっち系の人とは、言われるまで気がつきませんでした。そういえば、見ているだけでしたね……。
  • 「君も助けてくれないんだね。」
    「君も助けてくれないんだね。」
    お隣さんの可愛くも闇が見え隠れする言動、移ろいゆく悪意のカタチ、少しずつ繋がり合っていく情報。 じわりじわりと足裏を押すような狂気に気が付きつつも、次の日の彼女に会いたくてたまらない。影の出元を確かめたくて止まらない。 @ネタバレ開始 そう、タイトルの時点で「助からない」ことを予見していたにも関わらず。 ボロボロになってた彼女が突然元気になったことに疑問は抱いていたのですが、真エンドで理由がわかった瞬間「あっ……」となりました。 お隣さん可愛いなぁ~って気持ちと同時に、少なからずの『好奇心』も持っていたので……ラストはそれはもうグッサリと刺さりました…… @ネタバレ終了 たった30分でゆっくりじっくり体験できる地獄でした。すごかったです……
  • 共存する世界
    共存する世界
    実況させていただきました!! 自分の解釈では作品の本質に追いついてないんじゃないかとも思いましたが、とても良かったです!! 他の作品も是非やらせて頂きたいです(* ˊᵕˋㅅ)
  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    完成おめでとうございます!! さっそく、プレイいたしました! 安定のこういうものさんワールドで、安心のクリティでした…! @ネタバレ開始 ※またなが~~~い独り言、お許しください…!! 1ヶ月ちょっとで、このクオリティを作れちゃうの…!? UIデザインからこだわりを感じて、とても素晴らしい世界観でした! セーブ画面のナツミちゃんの言葉が、シンプルに来る来る(笑) 周回もスムーズに進められて、とても快適に最後までプレイできました♪ 糸目わたしちゃんが幸せになれて、よかった~~!! ストーリーの途中で、自称ヤンデレ作品マスターのレーダーにひっかかり… 「ん?ガイくん、もしかして…」と思ってたら。 期待を裏切らずやってくれましたね…、ええ!! 怖くなっちゃって、やばい子にも手を出しちゃいましたね、ええ! けどガイくん、安心して! 私も同じ性癖を持ってるからね(うちの子作品に)、ひとりじゃないよ!!!^^ ※笑うところです そして、(ナツミちゃんの?)いつものBGMを聞けて、安心している自分がいました(笑) と、ここでやばいルートが終わったと思ったら… 真 の エ ン ディ ン グ は こ こ か ら だっ た ナツミちゃんが再登場するとのことで、「もしかして過去が見れちゃったりしないかな?」と期待していたら… やってくれましたよ、こりゃ!! メインの糸目わたしちゃんを差し置き、裏の主人公の姿を見れたときはガッツポーズを取りました!! えっ、これはふこあじのナツミちゃんとは違うの?パラレルナツミちゃん…? どっちにしても、とにかく面がいい…!かわいい…!!おしゃれ…! 最後に出るトゥルーエンドの文字が、「うおぉぉぉぉぉ!!」と心の叫びが出ました(笑) 初期化のあとにもまさかのストーリーがあるし(謎が増えた!)、最後の最後まで手の込みようが素晴らしすぎました…! @ネタバレ終了 この度はゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    涙恋花2~徒花の恋慕~【完全版】
    全キャラクター、プレイさせていただきました! 悲劇スキーからすると「必ず悲恋で終わる」という安心感で、わくわくしながらプレイさせていだきました♪(笑) @ネタバレ開始 各ルートの感想、長いですがお付き合いください! 陽太くんルート お笑いを目指したきっかけが、切なすぎました…!! 「心が死んでいる⇒お笑いと出会えた!」時のスチル表情差分にグッと来て「幸せになって欲しい…!」と願わずにいられませんでしたぁ~~!! しかし、ハッピーエンド側の「滑りすぎるアイドル芸人」には吹き出しました(笑)短所を長所に変えるって、良いですね…!!こちらのエンドで彼の幸せな姿を見れてよかった♪ 真白さんルート 銀髪赤目なアルビノさんが大好きですので、最後にとっていたのですが…1番切なかったです…! かなりハッピーな流れで、「ここから一体どうやって悲恋に!?」と思いきや…まさかお父さんの執着心があそこまでとは…! 主人公も真白さんも救われないエンド…!これぞ悲恋の醍醐味…!ごちそうさまでした♪ 四葉くんルート めちゃくちゃ優しい子、四葉くん…!! 個人的に悲しい悪役が好きなので、綾乃先生も好きでした…(涙) とにかく「ただ悲しいことが重なっただけで誰も悪くない」ストーリーで、切ない話好きな私に、響きまくりました…!! 26歳の四葉くん、かっこかわいい! 双子くんルート 兄の黄希くんは陽キャで「何も不安がないのでは!?」と思ったのですが、こじらせていたんですねぇ…(ニヤニヤ) 弟の紅希くんは、王道のメンタルやられちゃってる系ボーイで、これぞ「悲劇の王道!」と最高に楽しめました! どっちを選んでも絶望!これぞかなさんクオリティ!!素敵です♪ 竜胆さんルート すべての作品の中で、1番悲劇な世界観でなんとも…!(実際、過去現実にあった時代なので、悲惨さの臨場感がすごかったです…!) 最初からクライマックスで、「恋愛なんてしている場合ではないのでは!?」 と思いきや、お子さんを生んでいる1番進んでいる恋愛で衝撃でした…! 悲しい終わりですが、全キャラ中一番強くたくましく生き抜いている主人公ちゃんがとても美しいです! エデンさんルート 続編の「エデアン」をプレイ済み勢からすると、「エデンさん来た~~!!」と一番最初に選ばせていただきました♪ イラストも声もバッチリあっていて、美しいの一言でした♪ けど、生き様は残酷で…本当にエデンさんを思っていた友人を失う⇒脅されるコンボが強烈で、さらに愛した人を失うという…! 悲劇の黄金コンボや…!悲恋の鑑や…! 全ルートを回って言えますが、「悲劇があるから、幸せルートがより輝くなぁ~」と思いました。 悲劇スキーな私からすると、幸せルートがなくてもご褒美なのですが(笑) @ネタバレ終了 とても愛情が込められた丁寧な作りで、制作秘話・裏話設定まで隅々楽しませていただきました! 悲劇が大好物な私からしたら、最高の作品の数々でした! 作ってくださり、ありがとうございます♪
  • mellow fellow【リメイク】
    mellow fellow【リメイク】
    感想を書こうとすると漏れなくネタバレになってしまい、コメント難易度が高いのでファンアートで応援します! 光ちゃんかわいいよ、光ちゃん。 お姉さんもいいキャラしてるので、もう少し絡み見てみたかったです。 @ネタバレ開始 個人的に舌出してるスチルが好きです! @ネタバレ終了
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    とても可愛い絵柄でデザインも凝っていて、冒頭のちょっぴりダークな始まりからの南の島探索面白かったです!!!チャップとマヨちゃん可愛い!!!!!素敵な作品をありがとうございました!!!
  • キミまで700km
    キミまで700km
    広島弁ってちょっと怖いイメージ(すみません)あったんですが、開幕薫くんの優しい語り口に心撃ち抜かれました。 こんな彼氏欲しい。 @ネタバレ開始 広島の色々なところを薫くんに案内してもらい、いろいろ気になるな〜行ってみたいな〜と思いながらプレイしておりました。 食べ物か〜牡蠣好きだから牡蠣だなと思って、選択肢で牡蠣を食べようとしたら、薫くんに「いきなり牡蠣!?」と突っ込まれて吹き出し。 花梨ちゃんの心情にそうだよな、牡蠣美味しいもんな、真っ先に食べたいよな、とめちゃくちゃ同意です。 特にお戒壇めぐり気になりました。作中では薫くんと花梨ちゃんがいい雰囲気になっておりましたが、本当に真っ暗なんでしょうか?(怖そう) そして幼い頃に出会った(しかも旅先で)少年と少女が結ばれるってもう、まさに運命じゃないですか!!すごい好きです。 しかも最後はちゃんと2人のその後が描かれていて安心しました。 末長く幸せになって欲しいです。 @ネタバレ終了 広島行ってみたいな〜!と思えるような楽しいゲームでした! 素敵な作品をプレイさせていただきありがとうございました。
  • ボクだけがしっている
    ボクだけがしっている
    いつもお世話になっております。 アテレコ配信を過去にさせて頂いた者です。 今回区切りの良い数字まで再生数がいったので記念イラストを描かせて頂きました! 僕の中で彼女の存在が凄く大きく、あの場所でまた彼女の姿を見る事が出来、本当に嬉しかったです。 彼らの進んでいくこれからの時間が素晴らしいものでありますように✨
  • Gabriel
    Gabriel
    キャラデザと絵柄が素敵でプレイしました…! 金髪で長髪、そして糸目な聖職者…儚げでとても素敵です! また個人的に敬語のキャラが好きなので、ガブリエルさんの語りかけるような穏やかな敬語が心地よかったです… ノートに話したいことまとめたりなど、真面目な一面も見られたりして… 随所に作者様のキャラクターへの愛を感じられました! @ネタバレ開始 表情が変わって敬語が外れるとき「豹変きたぁ!!」と笑顔になってしまいましたw 通い始めて慣れてきたところを、急に闇に落とされるのがよかったです。 そして不穏な何かから必死に逃がそうとしてくれるガブリエルさん素敵です。 また、各ENDの穏やかな表情が崩れるところもギャップがあってよかったです。 救われるENDに関して、BADENDを見た後に解放される仕組みが良かったです。 どうにか救いたいとプレイヤーに思わせるような工夫…素晴らしいです。 ガブリエルさんにとっては闇から手を差し伸べるのは神じゃなくて貴方だったんですね… @ネタバレ終了 自創作キャラのゲーム化、とても素敵な試みですね! 素敵なゲームをありがとうございました…!