heart

search

コメント一覧

4420 のレビュー
  • 4日後に死ぬ!
    4日後に死ぬ!
    おもしろかったですー!絵もとっても素敵で、スチル全回収するため、つい何周も遊びました☺️素敵なゲームでした!! @ネタバレ開始 私は覚悟がキマっているキャラクターが大好物なので、所長が私的イチオシです!!あと、リンネちゃんくんもとっても良いキャラでした✨ @ネタバレ終了
  • 白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    白と黒と、あの彼女は -The Colour Out of Space-
    @ネタバレ終了 プレイさせていただきました。 最高でした。ハムさんの「カップラーメンは待ってくれない」で カップラーメンづけにされましたが、今回は @ネタバレ開始 奇病に侵されたと思ったら、めちゃくちゃかわいい彼女ができました。 最高です。実質ハッピーエンドです。皆幸せになりました。 @ネタバレ終了 最初の文章の出だしで、「この人、カップラーメン作った人だよな?」 と三度見しました。作れる物語の幅が広すぎる! 設定も文章もゲーム全体の雰囲気も最高でした! 素敵なゲームをありがとうございました! 彼女と幸せになります!
  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    ゲームタイトルとサムネイルに惹かれてプレイしました。 『コメディ』とあるように全体的に雰囲気がポップで面白く、キャラクターみんなが個性的なので、プレイしていて楽しかったです。 @ネタバレ開始 クッキーを作るという状況で、二人がクッキーの材料とは思えないものを持ってきたシーンが好きでした。ギャラリーを見返していても、思い出して笑ってしまいます。 その状況に対して、コーラルが割とあっさり流したのも面白かったです。 どのキャラクターも、表情がめちゃくちゃ好きでした。 特にコーラル。プレイ後に思い返すと、私はタイトル画面のコーラルの表情に惹かれてプレイしたんだなーと思います。 ファンアートはセレスを。 芯が強く、まっすぐで、そして優しい。 そんな心が言動から見えてくる彼がとても魅力的でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。
  • 夜梟伝
    夜梟伝
    プレイさせていただきました! 毎日ゆっくり少しずつプレイするつもりが…面白くて一気にプレイしちゃいました! とにかく、飽きない工夫・演出力が素晴らしいです! @ネタバレ開始 オープニングから動く、動く!!! えっ、羽が動いてる!?アニメーション!!?えっえっえっ!?の連続で、すごすぎてぽかーんとしていました(笑) いきなり商人の語りから和の雰囲気がバリバリで、世界観に引き込まれまくりました…! そして、いきなり学校のチャイムという現代。 この現代キャラたちも実は…すごい伏線に。 パズルギミックや、前情報から知っていたまさかのバトル(超カッコい)などなど、「静」がメインなノベルゲームに「動」の部分が大量に入っており、本当に時間を忘れてするすると進めていました。 そして、ストーリー! 生き別れの兄弟モノ、弱いんですよ…!!! しかもお兄ちゃんがめちゃ優しい!!先読みをしてわざと負ける流れは… もう、「うわ~~~~!!!」となりました!やっ、やさしすぎる…!!(涙) 魅力的なキャラクター達の中、私の一番の推しです♪(次点、商人さん) 外伝の「にいちゃ、またね!」発言に、私の中の切なさゲージが我慢の限界!無事に涙腺が崩壊しました。ありがとうございます!! 商人の存在も、そう来たか~!でびっくり。 さらに、戦闘モーションまであるという豪華使用。しかも強い(5回負けた)。 くっ、君ずるいよ…!かっこいいよ…! 現代のご先祖様たちの集合も、すっごくほっこりしてよかったです。 そうか、結婚して子供いたんだね…。ずっと森番だったんじゃなかったんだね…! 最後の最後に商人さん出てくるし!だからズルいんだって!かっこいいんだって!! 作品のいたるところが和テイストで、めちゃ好きでした。 ステキな時間を、ありがとうございます…!! @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • 関守神~通常版~
    関守神~通常版~
    ついにコンプリートしました…! めちゃくちゃ面白かったです…! 夜市さんの見た目に惹かれてプレイしましたが、ヤンデレ最高ですね…! @ネタバレ開始 主人公ちゃんの買いたいものはなんだろうと、考えていたのですが、それが夜市さんだとわかった時はグッときました…! 皆、夜市さんを待っていたんだよ…!! サブキャラもとても魅力的でした…! 竜次さん好きです…! バッドエンドの回収がめちゃくちゃ楽しかったです! エッ!!!と叫びながら大変楽しくプレイできました…! でも主人公ちゃんだけが残るエンドが1番胸にきました…たまらない…! @ネタバレ終了 本当にシナリオも、イラストも最高でした!! これは正しく神ゲーです!(色々と掛けてます笑 素敵なゲームを遊ばせていただき、ありがとうございました!!
  • スクールスクル
    スクールスクル
    システムも演出も、すべて最高のゲームでした! キアラちゃんだけ自分の端末のせいかSにいけなかったのですが、他のエンドは回収しました @ネタバレ開始 了平くん推しです…… 全部のスチルが良すぎます…… 個人的にはエンド2の了平くんめちゃくちゃ好きです! みつきちゃんには共感できる部分もあったので抱きしめたい気持ちにもなりました @ネタバレ終了 表面だけでは分からない、『会話』をすることで紐解ける彼らの過去が胸に刺さる作品でした…! 素敵な作品をありがとうございます!
  • 関守神~通常版~
    関守神~通常版~
    このゲームを作成していただきありがとうございます。 私は海外プレイヤーで、YouTube でこのゲームをプレイしている人からこのゲームを知りました。 そして彼が遊び終わった後、 自分でも弾いてみようと思ってやって来ました。 基本的にヤンデレゲームが好きです。 このゲームに出会ったとき、とても幸せな気分になりました! 言語が奇妙に見えるかもしれません。 ここではGoogle翻訳を使用しているので、CGゲームの絵はとても美しいです。 キャラクターとデザイン、特に夜市がとても好きです! (ファンアートで終わる)
  • スクールスクル
    スクールスクル
    とても良い作品でした! @ネタバレ開始 全てのエンディングを獲得させていただきました!生徒に酷いことをするエンディングはかなり心が痛みましたね…。会話の内容もたくさん種類があって、楽しかったです✨️ 今回は育った環境や周りの人たちについて考えさせられるストーリーでした。十一くんが最初怪しくてめちゃくちゃ疑っていましたが、彼も苦しんでいた人間の一人だったんですね…。みんなが卒業した後に幸せに暮らせていることを切に願っております。
  • ノアの審判
    ノアの審判
    2章事件編クリアしました。 続きがとにかく楽しみです…!
  • 市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    市立タイマン学園 ~LEGEND OF DELINQUENTS~
    ガッツリ系のゲームは私の腕が衰えているので、プレイするのに不安が残りましたが、ストーリーだけ楽しめるモードがあったので恐る恐るプレイしました。結局、それは使わず普通にクリアして、2周目にカンスト&舎弟100人に!ゲームデザインが絶妙で、コツコツ主人公を強くして仲間を増やすのが、とても楽しかったです。ヒントも丁寧でした。 イベントが豊富で、卓球部は何人いるのだろうとかイベントそのものは同じでも細かいテキストが違う作りこみに感動しました!舎弟が100人いる時に増やそうとした時のセリフ等、変化が細かいイベントが多く、ゲーム制作への熱意を感じます。 フリーゲームでここまでのものが楽しめるとは思いませんでした。個人的にゲームボーイ時代のゲームや昔のゲームのハチャメチャさが好きだったので、子供の頃のような気持ちになれました。 パロディが多く懐かしの90年代から最近まで幅広いですね……!個人的に「この身体とこの顔で生き抜いてきた」が好きです。 ファンアートは主人公とエリちゃん。絵柄はオーマイワカメが載っていそうな雑誌風です(服は変態のようなので、よく盗んでいたブレザーを着ています) @ネタバレ開始 私が特に印象に残ったのは、ほどほどにゲームに慣れた頃、作者様と思われるキャラがふしんしゃ扱いで出ている事です。主人公は「宣伝を挟むヤツとメタネタ嫌い」と厳しいですね。 ラスボスが強いので、1周目では詰むかと思いました。2周目は育成完了していたので、ほとんどダチが倒しました……。 @ネタバレ終了 時間を忘れて夢中でプレイしました。充実した楽しい時間を過ごせたので作者様に感謝します……!
  • PANDORA ODD
    PANDORA ODD
    まず最初にタイトル画面から既にお洒落~~! オッドアイ良いですよね!自分も大好きな属性です。 そして「禁断恋愛」がテーマだなんて……最高。大好物です。 自分は見た目がまずどストライクした犬飼くんのルートからプレイしました。 @ネタバレ開始 え、ちょ、犬飼くん、可愛すぎませんか、ねぇ!? 元気で素敵なボイスも相まって、まだ何も始まってないのに最初の「せんせー!!」の一言でもう恋に落ちました。 笑った表情とか、頬を膨らませた表情とか、悲しそうにする表情とか、全部尊いです。 ああ、ダメだ、好きすぎる。犬飼くんというキャラを生み出してくださったことにまずはMAX感謝です。 と、良さを語っているのも束の間、バックハグのスチルだあああああ!! 先生ときめいちゃう!!やめてっ!!(やめないでっ!!) その後の犬飼くんの意外な一面と事実に驚きつつ、展開が気になり一気に読み進めました。 2人きりの勉強会…!密着度増し増しで夢のような時間です。 と、甘々な時間を堪能していたら…! 私は犬飼くんを傷つけた野郎どもを許さんぞっ! 最初は先生と生徒の関係だったのが、少しずつ恋愛対象として意識していく心の変化にキュンとしました。 Happy Endで、うわああああ幸せーーー!!!とニッコリして、その後にLost Endを見て噓だろおおお!?と、感情のジェットコースターでした。 Pandora Endや他の男の子の物語も凄く気になるので、また後日じっくりプレイし、その時は是非とも再度感想を書かせていただきたいです…! 長文となり大変失礼いたしました。 犬飼くん推せる…!! @ネタバレ終了 制作者様の乙女ゲーム大好きです! 今後も応援しています!
  • 寵愛希望
    寵愛希望
    手軽に楽しめました\(^-^)/ 今回も楽しませていただきました!! @ネタバレ開始 ストーリー的に救いがなく、特にシアの話とか、真相とか、人の心を持ってるんか!??しじみ先生!!!と新たなるしじみ先生のシナリオを楽しませてもらいました!! 特にシアに薬を飲まされてから、壊れた世界の背景が変わるので、スイギョク様のところにいても、報われないという悲しき結末。とても凝っている。 当初思ってたキャラが全く違う感じでしたので。毎回やられた!!でもすき!!ってなります( ^ω^ )♥️ 今回選択肢中にセーブができたりととてもプレイしやすかったです!! @ネタバレ終了 ささやかながら、メイファちゃんを送らせていただきます!!失礼しました!
  • Gabriel
    Gabriel
    ずっと気になっていた金髪ロン毛の美しいお兄さんに会いに行きました\(^-^)/ お話ししてるだけで私の心はいっぱいです!!ありがとうございます!!!天しまします我らの父よ願わくはみなをあがめさせたまえ!!…(省略)ガブリエルさんと一緒に復唱したい!!!へへへへへへ!!! 最後のおまけのイラストや話など最高でした!!!!! 金髪ロン毛の美しいお兄さん最高!!!!いや、ガブリエルさん最高!!!気がつけば勝手に書き上げてました!下手ですが、すみません!!( ^ω^)大好きです!!! 失礼しました!!!
  • 寵愛希望
    寵愛希望
    めっっちゃよきでした!!!! あんまり書きこんでしまうとネタバレになっちゃうので 書きませんが、短編でさくっとできてイケメンと狂気を吸収できる とてもよいゲームです。主人公ちゃんが美人で可愛いのもめちゃくちゃ 好みでした。素敵なゲームをありがとうございました!
  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    全てにおいて、癒されました。ありがとうございます! もえつきたおっちゃんにゃんこが1番好みです。ファンアート描かせていただきました。 @ネタバレ開始 パパラッチ君の加工に毎回、ワクワクしていました。特に好きなのは、1番最初に見てインパクトがあった「カラクリ鼠真剣白刃取り」「除霊してやるぜ」「パン職人」です。クスっと笑えます。 審査委員長はお母さまなのですね。ほっこりしました! @ネタバレ終了 貴重な作品に会えて感謝です!
  • フロスパヴァーヌ
    フロスパヴァーヌ
    ずっと気になっていたのですが、やっとプレイ出来ました! もー、とにかく魔王さまがかわいい!!あと、セサさんが好みです!! @ネタバレ開始 日常で進んでいくのかと思ったら、思わぬ展開に…! 銀さんの気持ちも何だかわかる気がするなーと、考え込んでしまいました。みんなが納得いくようになればいいな…(甘いですかね?)。 そして、添い寝が尊いーーー!!!魔王さまの涙を受け入れ拭うセサさん、素敵です!!そして…ふぉおおおおお!?大人バージョン!?…ごちそうさまです!! @ネタバレ終了 世界観とか、よく作りこまれていてすごいなぁ、と感じました。 大変おもしろかったです!素敵な作品をありがとうございました!!
  • 迷子のアレスくん
    迷子のアレスくん
    プレイさせていただきました! たった数分で、アレス君(美少年)のすばらしさを教えてくれる、ステキなゲームでしたぁ~♪ @ネタバレ開始 アレス君は、見た目良し!中身良し!のパーフェクトボーイで、「こりゃ、お姉さんも鼻血を出すわ…」と納得の鼻血です!(←?) アレス君のかっこ可愛らしさはもちろん素晴らしいのですが、プレイヤーの分身であるお姉さんがとっても面白い人で、この方も好きになりましたよ!? 驚異的な語彙力で、頭の回転が早そうな人だなぁ~と思いました(笑) 追加シナリオでは、いきなり銀髪のイケメン(ヴィスシーク様)が現れて、こちらも鼻血が出ましたよ!?銀髪好きとしては出るしかないですよ!? もう1つのシリアスなお話も、ハイファンタジー感がすごくてワクワクしました! おそらく、今作成されている長編作品の一片だと思われますが、とても気になる話でした…! 大人のアレス君の活躍が見れると思われる、本編完成を応援しております♪ @ネタバレ終了 この度はステキなゲームを作ってくださり、ありがとうございます♪
  • Undecided-cyan-
    Undecided-cyan-
    素敵なゲームでした…!!!世界観とても好きです…!! キャラデザも表情差分も全て素敵で…!!!シアンさんの一言一句から気品さをとても感じました…文章書くのほんとにお上手なんだなと…!設定画も実に良…でして、シアンさんの@ネタバレ開始「普段はリアリストなのに恋に関してだけは吃驚するほどロマンチストな思考」@ネタバレ終了 ってとこがめちゃくちゃ好きです。タウニーさんもハチャメチャに素敵でした。 語彙力もなにもないめちゃくちゃな感想でごめんなさい~!!!とても楽しかったです!!
  • ユメビヨリ
    ユメビヨリ
    以前感想投稿しましたがFAを描きましたので再投稿致します。 作品を通して、私自身も童心にかえって描きました。 親友たちと仲良かったあの頃に戻れたら……。 そんな苦しみを抱える少女が、魔法の力で大切な物を取り戻す物語。 女の子同士の友情物語が好きな方にオススメの作品です!
  • 雪葬のネージュ
    雪葬のネージュ
    ネージュちゃんの可愛さにツラレクマーしました!!! @ネタバレ開始 最後の究極の二択が胸を迫る結末ですが、どっちにしろ2人がこのまま許容して生きていく未来が見えなかったので、この2択はまさにキャラが生きている煌めきを感じることができました。 そして、ネージュちゃんのファンアートを描くならば絶対に水彩風にするって決めてました。 絶対に似合う……。 @ネタバレ終了 アヴェルズさんもネージュちゃんも相応に儚い雪を感じられて、全体的に切ない @ネタバレ開始 殺し愛を感じられました(殺し合いではないけど似た単語がわからなかったから) @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございます!!! とっても面白かったです!!!