heart

search

ティラノゲームフェス2019参加作品

3266 のレビュー
  • 人ひとりを救うチカラ
    人ひとりを救うチカラ
    表紙のイラストに惹かれやって参りました。 左から順々に助けていき、隠しエンド1つは分かったのですが もうひとつの方は、攻略サイトを参考にたどり着きました。 当然の結果で納得のENDもあれば、これは・・・と 考えさせられる物もあって面白かったです。 @ネタバレ開始 おじいちゃんが、一番衝撃でした。 もうやめてあげて・・・ おじいちゃんのHPはもう0よ・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 惑星ホテル
    惑星ホテル
    キラキラをぎゅっと詰め込んだ絵本の様な作品でした。 物語はエンドによっては切なさが残るものもありますが、 全て優しく癒やされます。 ベッドの中で寝る前に、プレイをオススメします。 素敵な夢が見られそうです。
  • オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    恵さん、エイミちゃんの掛け合いが面白く、 最後までイッキ読みでした。 @ネタバレ開始 何気なく読んでいた事も最後に繋がる素敵な伏線で、 驚きつつも自然と笑顔になりました。 心がぽっかぽかです。 @ネタバレ終了 ギャグと、シリアスのバランスが丁度良く 色んな方にオススメしたい作品です。 素敵な作品を有難うございました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    とても素敵な作品でした!温かみのある空間で何時間でも入れるような気がします。BGMとマッチしていて美しかったです。 @ネタバレ開始 4章のさかさまの空間では頭が大パニックになりました!! @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました。
  •  #こっち向いて_めごちーv
    #こっち向いて_めごちーv
    めごちー良かったです。 俺のめごちーを感じました。
  • Aくんと祭のむこう あやなす
    Aくんと祭のむこう あやなす
    このゲームが大好きです! 金曜日が一番好きです。仁のこと、大好きです。 素敵な作品をありがとうございます。頑張ってください!
  • 睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん - hizumi2 -
    六つの目を持つ黒猫と、孤独を抱えた少女の話です。 初めて読んだのは随分前なのですが、レビューのために改めてプレイさせていただきました。 決して明るい話ではありませんが、これは「救う」ための物語だと思いました。バッジは三つありますが、エンディングは一つとされているのも、本当の意味で救うための話なのだと感じます。 さちの周りの環境について深くは語られないのも、誰もが「さち」になり得、救われるように感じて好きです。 黒基調の作品が多い中で、本作は白背景なのも、話のテーマに合っていると思います。六種類ある睦眼さんの鮮やかな装飾も、どれも素敵です。 20分程度で読める掌編です。三つ目のバッジは少し迷いましたが、お話を色々読み返せば見つかるはず! ちなみに、作者様の公式HPにさちちゃんの姿や擬人化睦眼さん、こぼれ話までファンサがすごいので、遊んだ方はそちらもオススメです!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    「夢もすがら花嵐」 明治時代風の瀟洒な世界観に胸躍る 脱出ゲームです! タイトル画面を見た時点で もう好き! となってしまいました その最初の印象を裏切ることなく 最後まで楽しむことができました 夢の世界を旅するだけあって どのステージも、どのキャラクターも ちょっと不思議で、けど憎めない魅力があって はんなりとやさしい気持ちにさせてくれます 全てのエンディングをみれば いっそうやさしい気持ちになれると思います ぜひ制覇してみてほしい作品です
  • ゴー・スイートホーム
    ゴー・スイートホーム
    かなり頑張って進めたのですが、6ケタのパスワードのところでフリーズしてしまった…出来れば修正して欲しいです…
  • 天使のしくみ
    天使のしくみ
    可愛らしい絵柄と、夏の蒸し暑い空気感の表現が文学的で秀逸な文章との組み合わせが何だか新鮮に感じられました。そして思い切りの良いシナリオの分岐…… やばそうだなと思った分岐が意外とHappyでした。 可愛らしいだけでも、優しいだけでもない複雑な心情と状況。 考えさせられる作品でした。
  • 都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    都道府県を覚えたいから-北海道・東北地方編-
    感動しすぎて涙が出ました…!いつかこのキャラ達は国民的キャラクターになると予想します!(適当)
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    どの子も可愛くて最高でした。面白かったです! 素敵なゲームを作っていただきありがとうございました。
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    きれいで少し寂しくて、でもあたたかい素敵な作品でした。大正ロマンな背景と不思議な雰囲気がとても好きです! 謎解きの難易度は丁度良くて、解けたあとは達成感がありました。 @ネタバレ開始 トゥルーエンドのための2周目は、もう一度キャラクターたちに会えて嬉しかったです。 @ネタバレ終了 とても良い作品に出会えて幸せです。有難うございました。
  • むいむい。
    むいむい。
    途中まで読んで、エンディング多分こうだろうと思ったのがいい意味で裏切られて、、、 とても感動する良い話でした。。
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    ご報告遅れてしまいましたが、ゲーム実況させて頂きました! 雰囲気もストーリーも全部好きですけど、何より獏ちゃんがかわいい! 癒されました(*´﹃`*) 素敵な作品をありがとうございました!
  • たとえ明日が晴れなくても。
    たとえ明日が晴れなくても。
    最後までドキドキして、ラストはずっと泣いて、、、、 とても良い作品に出会えました。 ありがとうございました。
  • 無人島
    無人島
    YouTubeにて実況配信をしました! 以前、「公衆電話」もプレイさせていただいたこともあり、同じようにプレイを重ねることでヒントが得られてエンド回収をしました! 勝手にエンドは3種類と勘違いをして配信内では3つのエンドを回収して終わりましたが、その後配信外で4つ目のエンドを回収しました(笑) 内容がどれも異なるマルチエンドにはとても楽しませてもらいました! ありがとうございました!!
  • 百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に男が入ってはいけない
    無限ぷちぷちってあるじゃないですか。 あれを思い出しました。 尊みを感じれば煽られ、間に挟まれば地獄めぐり。 お助けー! まあ私はストレートに間に挟まるの地獄めぐりツアーをしたわけですが。 一周した後の仏の煽りはそこそこ効きました。 登場人物で一番私に近いのは最後の主婦だと思います。 やりたい放題できて満足です。
  • その恋、保留につき、
    その恋、保留につき、
    暫定につき、が面白すぎて こちらにも遊びに来ました。 全てにおいてクオリティが高く、重すぎず軽すぎない 「恋愛」でとても面白かったです。 @ネタバレ開始 小澄ちゃんがいい子過ぎて、ぴゅあぴゅあで 可愛らしかったです。 その反面、何が何でもくっつけたがる 恋愛応援委員会の2人(+1人)が最高のスパイスに なっていて、山あり谷ありで面白かったです。 @ネタバレ終了 ガーデンパーティーが未読なので、 また時間を見つけて遊びに行こうと思います! 素敵な作品を有難うございました!
  • 反動のクラウドレイジ-ACT1
    反動のクラウドレイジ-ACT1
    フリーバトルをプレイして「ACT1」絶対やるぞ・・・ と思い、やっとこさプレイ出来ました・・・!! あ~~~めっっちゃ好きです!!!(大声) 友情・努力・勝利の少年誌に載ってそうな 熱いバトル、展開、そして何より個性の塊のキャラたちが最高! 「え、好き。」「こいつも好き。」が止まりません。 @ネタバレ開始 1周目で「解放済み」の最後の1人を取り逃してしまい、 もう1周したら・・・まさかの・・・!!! 思わず、「兄貴!!!!!」と叫んでしまいました。笑 運転が荒い兄貴が見れて幸せです。最高です。有難うございます。 @ネタバレ終了 「ACT2」制作応援ファンアートとして 私の推し柴山さんを描きました。 (カラーは想像妄想で・・・) 続きの制作、 大変かと思いますが心の底より応援しております。 いつまでも待っております・・・!!! 素敵な作品を有難うございました!