heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37260 のレビュー
  • 月の光の鎖屋さん
    月の光の鎖屋さん
    プレイさせていただきました! 人形とショタという組み合わせがミステリアスかつ可愛らしく一気に世界観に引き込まれてしまいました。 @ネタバレ開始 主人公とルミエルの共通点である孤独と疎外感の丁寧な描写に何度も感嘆せざるを得なかったです。特に『孤独を解消するための努力がまた孤独を生む』という負の連鎖がまさに魔法の道具である鎖と合わさっていて、もはや脱帽してしまいますね! グラフィックも大変綺麗でした。素敵なゲームをありがとうございます!次回作もご期待しております!
  • The Bond
    The Bond
    追加バッジもいただきましたっ! @ネタバレ開始 ここに仕込まれているとは……! そしてこの文言……あれに出てくるあれでは!? @ネタバレ終了
  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    二時間くらいで全ED見れました。 とってもかわいくて、せつなくて、面白かったです。
  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    アップデート前にプレイさせて頂きました! 関連作のヒロイン、メーデー、ペルティ共に大好きだったので 物語に絡んでいる様子に熱を帯びます。 ねじまきマキナでは博士とマキナのやり取りにぐっと… タイトル画面でセーブした際のセリフなど細かい。 今後のアップデートでまた思う部分が変わるはずで ゆったりお待ちしております!
  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜シリーズ一作目をプレイさせて頂きました。 とにかく怖いです。ホラー&探索&謎解き好きな方にとってもおすすめです! 脳みそモンキーの私に続編ではある攻略ページがないのにクリアできるのか!?と全ての仕掛けで消息不明になりながらも皆様のレビューも拝見させていただいてクリアできました! @ネタバレ開始 最後の謎がとても素晴らしく、お母さんの心情を思うと涙が…… @ネタバレ終了 とても素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 追憶のアリス・ブラッド
    追憶のアリス・ブラッド
    素敵なイラストに惹かれてプレイしました!そしたらシナリオも面白くて即クリアしてしまいました!みんなキャラが可愛くて良き(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • 愛eye
    愛eye
    とにかく魅力的なキャラデザインに惹かれてプレイさせていただきました! ロティちゃんかわいいよ!ロティちゃん! @ネタバレ開始 開幕から主人公の奇抜すぎる見た目によっていろんな先入観を否応なしに叩き折られるのが最高でした。▶▶ 単眼だったり腕がなかったりといった”特徴”が当たり前のように受け入れられている空間でも、彼女らが袖や前髪で隠しているものが他にあったのがわかったとき「こっちの世界でも隠したいとする特徴ってあるんだな…」と感じました。 そのあたりのことを理解した上で物語を何度も周回すると、ロティちゃんの健気さ、一途がとても切なく沁みてきます。 @ネタバレ終了 スチルも豪華で、大きなおめめがきらっきらしてて眼福でした……! 素敵な作品をありがとうございました!
  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    ハチャメチャな青春群像劇で一言尽きる、もちろん褒め言葉の意味です! ゲーム紹介の一言に興味を持った方は是非とも試したらいいとと思います、ここで一言を添えるとメインカップはどっちが前なのかで分かります。 すべて表示は説明のや〇〇についての他もなにかあるようだ。 あんまりにもストーリー情報ないので、気になるが事前情報が欲しい方は一度作者さんのX(ツイッター)見に行った方がいい、もし今見たいなら以下ははあらすじ程度のネタバレと凄いネタバレを分けて書いてます、気になる方はちょっと見ていい。 全回収は多分三時間くらいです、多分一番長い方から行ったので、一週目は半分くらいあるかも、他の方から始まるともっと短いかも。 とりあえず絵もキャラも皆可愛いので、試しに始めて、ダメだったらまたバックするだけなので、是非とも! @ネタバレ開始 あらすじは親友のために主人公はヒロインの好感をあげたい、あれこれ走り回ってフラグ立ちたいです、そして他のキャラに関するサブストーリーもあり、今他のキャラは何してるかなが見えます、背景程度の掘り下げがあります、群像劇くらい言えるから、そのどっちの割合は半々に言えるかな、エンドは主人公のエンドなだけです。 以下はネタバレが増える部分ので、ワンクッション置いときます、興味がなくなった方、これ以上ネタバレ見たくない方はここで終わり。 先に、このストーリーの世界観が複雑で、サブキャラの背景だけでどれも興味津々なので、勝手に続編を期待してます、特に多足ちゃんとミズくんのことが気になる!おまけも期待してます。 お助けキャラというのに、何故私たちは親友の療くんとヒロインのイベントは始まりくらいしか見れないのか、あと助けキャラなのに、全イベントはこのお助けキャラの元気くんとヒロインたちの間だけ見えるのは何故ですか。 甲として、私たちはが見た人生も主人公も元気くんを選んだから、強いて言うなら、彼こそがヒロインです、でも彼は自分と計画が精一杯で、上手く行けるようにいっぱい頑張るが空回り、自分の永眠が来るのを期待してた。 初めから真を狙ってるから、一週目は全員2回会った、全員のフラグも折れずに立った、澄子ちゃんは3回で勝負だから、折りたくても折れないけどね、その後はめでたく時間切れです。 その後はもう一つも回収して、真を考察してもう一回した後、ヒロインエンドと真エンド回収とサブストーリーの残しがあるかないか確認して、全部4時間くらいかな。 このエンドは不幸に生きて、澄子エンドと一緒にベスト3に並べそう、澄子エンドの円ちゃんの言い分だと多分も生きてたらしい。 このエンド、重々しいのGLエンド凄い、一方通行だけど。 多足エンドと惜恵エンドは表と裏、外と中です、どっちも永眠につながりルート、惜恵エンドは生への渇望の程度で変わり、彼女の絶望も優しいも少し見えて、私は彼女を影響した子を感謝して、そして彼女たちの終わり方を惜しむ。 甲になった私は、遊んだ方々も、店で真エンド解放を買わない限り、エンドを眺めて見るだけだった、そのループは例え元気くんが生への渇望があっても、少しの先延ばししかない、普通には抜け出せないバットエンド行きだけだった、条件は全エンドかそれとヒロインエンドだけなのか分からないが、乙の、療の介入により、全てが上手く行く。 ハッピーエンドは全て解決してないが、その時の最善は多分をやったと思う、優し男で止まりだけど、きっと最後はくっつくだろ、私は信じてるよ。 エンドの他にも、あの事件は推測出来るからまだいいとして、天使、悪魔と妖怪、人間をデジタル化か家畜化、遺伝子組み換え、言えるもの多すぎ、一番ビックリしたのはころりはちゃんじゃないくんだった、情報を見て「え?」になった。 @ネタバレ終了 とりあえずキャラ皆のこの後のストーリーが気になり過ぎる、またの新作が出れば遊びたいと思います、素敵なゲームを作ってくれてありがとうございました!おまけも気長に待ちます!
  • The Bond
    The Bond
    今作でじゃはな町と読むのだと認識しました。 さておき、HOTELの彼の再登場の今作、登場人物の中で一番自分に近いキャラだと認識していたので再登場嬉しいです。扱いと末路はアレですが。 428のラビリンスを思いだしました。あれが大好きでもう。 そうした我々のいる現実から非現実の境目から始まり、突拍子の果てにじゃはな町があるのだと、結びつきのグラデーションを感じ取れました。 新バッジ1ゲトです。やったぜ @ネタバレ開始 ゲームブックはいいですね。構成お疲れ様でした! @ネタバレ終了
  • 僕が死んだ夏
    僕が死んだ夏
    めちゃくちゃおもしろかったです! @ネタバレ開始 少年少女たちの日常から始まり、物語の転機で主眼だった少年が死に、謎を解いていく流れがすごくワクワクしました。終わりまで突き抜けるサイコ要素と、物語の後も続いていくであろう「兄妹」の関係が最高に殺伐としていて、私の好みジャストミートでした! @ネタバレ終了 素敵な物語ありがとうございました!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    英語版で実況させていただきました!非常に読みやすくてサウンドでいい感じに没入して遊べました。無音になる瞬間に鳥肌が立ちました笑 ※英語版の選択肢を選んだあとにもう片方の選択肢を選んだように表示されておりましたのでそれだけご報告までに…
  • 悪魔のぼったくり
    悪魔のぼったくり
    ハコニワさん、いつも素晴らしい作品をありがとうございます。 ハコニワさんのところは毎回疑ってかかってるんですが、おかげでEDのバックの絵に人の顔を3つぐらい発見しましたよ。 多分関係ないですけど。 別サイドの話で知ってる名前が出てきたりするとわくわくしますね。 私はエンドオブザワールドでした。
  • AIイラスト解体課
    AIイラスト解体課
    実況でプレイさせて頂きましたが今後AIイラストもこうなっていくと考えると本当に色々と考えさせられる話でした…
  • love laboratory
    love laboratory
    キャッチーな言葉に惹かれてプレイさせていただきました! メンヘラな女の子はとってもかわいいくて「パンツ見るぞー!」と意気込んでやったらすぐハッピーエンドにたどり着くことができてとっても気軽に遊ぶことができました。 @ネタバレ開始 イラストの魚のアクセサリーとかもそのルートごとに骨になってたり、細かい点ですが変わっててとてもかわいかったです。周回すればするだけ、理不尽さを感じられる素敵なゲームでした! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 婚約破棄まで待ったなし!
    婚約破棄まで待ったなし!
    魔法のあるファンタジーな世界で、魔法を全力で恋愛に使う物語です。 数年ぶりに再会した婚約者と、魔法を使った婚約破棄頭脳戦。 ベストエンディングにたどり着くためには、 シナリオの中のヒントから最善の選択肢を選び出す必要があります。 一度通った箇所は攻略チャートで確認でき、 周回プレイによるエンディング回収がやりやすくなっています。 ファンタジー要素のある恋愛ものが好きな方に、おススメの作品です。
  • 北限のアルバ~夏の章~
    北限のアルバ~夏の章~
    配信にてプレイさせていただきました! 春の章もプレイさせていただいたのですが、テキストウィンドウのラベンダーだったり、季節による背景の違いだったり、導入から春/夏の違いがあってとてもワクワクしながらプレイさせていただきました! 日向くんのぶっきらぼうな雰囲気から時折出てくる優し気な発言だったり、とても魅力的でした。 @ネタバレ開始 ストーリーの中で、日向くんが岐路に立たされているシーンでは牧場も自身のやりたいことも、プレイしながら日向くんが本当に幸せ田だと感じるのはどっちだ!?ととっても頭を悩ませてしまいました。 家族や仕事、動物を大事にしてるけど、ちょっとこわもて赤髪ロング、あまりにもすき。 @ネタバレ終了 秋の章もとっても楽しみにして待ってます。素敵な作品をありがとうございました!
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    タイトル画面もセーブ画面もコンフィグ画面も怖いゲームです。 画面全体の作り込みと、BGMと効果音による演出が巧みです。 選択肢を間違えてもすぐに直前からコンティニューできるなど、システム面も充実しています。 この作品がサムネイル画像の通りのホラーゲームかどうかは……是非プレイして確かめてみてください。
  • よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?
    高橋シリーズの新作がもうすぐ公開ということで、未プレイだった二作目を先にプレイさせていただきました。 全エンドコンプして高橋視点まで楽しませていただきましたが、相変わらずめちゃくちゃ面白くて3秒に56回くらい爆笑してました! @ネタバレ開始 相変わらずいい奴なんだかサイコパスなんだかよくわからない高橋のキャラが狂気を放っていて最高に面白かったです!これがアッパー系ヤンデレか。 高橋以外の登場人物もみんな癖が強くて最高でした。主人公も結構ヤバいよね。 コメディテイスト爆発だった分、ホラーシーンの怖さが際立っていたようにも感じました。 ビックリ系もありましたが精神的ホラーの演出が秀逸すぎて。特にバッドエンド4。あと金魚食わせんな!笑 正体を見破るまで少し時間がかかりましたが、時々高橋?が寂しそうな顔をするので絶対にトゥルーエンド迎えるぞと思わせてくれました。ミニゲームも面白かったです。 他にもセミの息継ぎメタすぎて笑ったし、ポスターとか看板に書かれた文字もおかしいし、ドラ●ンレーダーでストーキングされてるし、なんで天井から降ってくんだよと思ったらまさかの理由だったし、いきなりお便り読み上げるし、本当に隅から隅までネタに尽きなくて面白かったです。 しかも色々なものが伏線になっていてすごすぎでした!(ラーメンクーポンとか) @ネタバレ終了 スキップ機能もヒントも大変助かりました。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • ねじまきマキナ
    ねじまきマキナ
    「ロボット」と「天界」が複数の主人公の視点で絡み合う物語です。 キャラクターが立体的によく動きます。 序盤は、次々に主人公が切り替わりながら短編エピソードが展開されていきます。 そのため、こっちの物語とあっちの物語がどう繋がるのか、推理しながらプレイするのも楽しいです。 最終的には「歯車が噛み合うように」すべての物語が繋がっていきますが、その噛み合い方が見事な構成です。 事前知識なしでも楽しめる作品なので多くの方におススメしたい作品ですが、 同じ作者さんの過去作のキャラの出演など、関連作品を知っていればより楽しめる要素もたくさんあります。
  • My treat to Halloween
    My treat to Halloween
    ハロウィン気分になれます。♫ キャラクターたちが可愛いし、言葉選びが優しくて楽しくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 特に、秋哉くんとのお化け屋敷のシーンが好きです。 繊細な秋哉君の優しさにキュンとしました。 みんなのわちゃわちゃ感は、急に友達がたくさんできたみたいで楽しい…! その雰囲気とは打って変わってTRICKエンドの結末はめちゃくちゃ衝撃的で、そこも楽しめました。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました!