heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37387 のレビュー
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    「変な意味怖」――このタイトル名は一体どういう意味なんだろうという思いでプレイさせていただきました! 読了後には作者様のアイデアとシナリオに圧巻でございました…! バックログやコンフィグUIなどがもう怖すぎて、本編中の突然の演出に普通に声を出してしまいました!やられた~~~! コメディとギャグの両方も楽しめてとても面白かったです…! @ネタバレ開始 「おまけ」にあった解説やイラストの見返しなどがとても充実していたのが凄く良かったです…!設定などをゲーム内で見られるのめっちゃ好きィ! 個人的に前選択肢に戻れる仕組みが凄く丁寧で作者様のやさしさを感じました;;ありがとうございます…;; @ネタバレ終了 とても面白い作品を遊ばせていただきありがとうございました!
  • マジでぶっ壊す。
    マジでぶっ壊す。
    破壊者になりました!個性的で魅力的なキャラクターを選択してぶっ壊します。 各コース、破壊するもののセンスとチョイスに笑いこけ、一目ぼれしたコケコッコーは最後のお楽しみにしました。 クリアするとボスがくれる各称号も楽しくて何度でもプレイしたくなります。 連打が苦手、という方もストレスなくチャレンジ&クリアできるので、ぜひプレイして頂きたいと思います。 会話の掛け合いも本当に楽しくて楽しくたまりません。 @ネタバレ開始 最初はスーパー野菜人になりました。 元ネタににやりとさせられ、念願のニワトリまでプレイをすすめたら「とべない鳥は意外といる」がツボに入りました(笑) @ネタバレ終了 とっても面白いです!素敵な作品をありがとうございました! さあ、これをご覧になっているあなたも是非ぶっ壊してみてください!
  • コンビニに来る常連さん
    コンビニに来る常連さん
    エンディングコンプリートしました! 最初はいいお客さんの林さん、会う回数が増えるごとに嫌な汗が……。 クリックして会話を進めるたびに佐野ちゃん、それは駄目だよー、林さん、怖い怖い怖い!となります。 @ネタバレ開始 一回目はループエンドでした。繰り返される演出が怖く嫌あああっ!となりました。 その後も怖すぎるバッドエンド。 怖すぎて若干、折れかけた心をエンド3のタイトルにふふっと和ませていただいてHappyエンドを目指して、がんばりました。 そして念願のハッピーエンド!何回、店長が亡くなってしまったことか! エンディングのアレに変な声がでていたので本当に終わり!?大丈夫なの!?とずっと身構えておりました。 三か月後、のエピソードに佐野ちゃんはいい子だなぁ、としみじみし、ハッピーエンドの表記にほっとしたところ……!?そういうことだったのか!?と驚かされました。 @ネタバレ終了 演出がとても素晴らしく人間が怖いホラー大好きなので、とても楽しませて頂きました。とても面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!
  • Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    Ĉi tio estas…-人間改良計画-
    このゲームで初めてエスペラント語を知りました。。。 @ネタバレ開始 自分の倫理観に頼ったら,γの承認が多すぎたみたいでロボットになり,次に全て承認してみたらハピエンみたいなところに行ってしまい話とんちんかんでしたが @ネタバレ終了 エンド分岐の法則を見つけるのがとにかく楽しいですねー 非常に楽しいゲームをありがとうございました。
  • ヤンデレイズダーリンショー
    ヤンデレイズダーリンショー
    ヤミルが割とマジめにヤバいヤツでしたが、悪い人ではなさそうなのが面白かったです。ノリがコミカルで勢いとテンションが凄くて良かったです。
  • ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    ハーレムなんてあるわけないじゃないですか
    『ハーレムなんてあるわけないじゃないですか』プレイさせていただきました! 綺麗なイラストと個性的なキャラクター。 そしてなにより、大ボリュームなストーリーで数多の結末を楽しめる、ものすごい作品……! タイトルと序盤の雰囲気からコメディを予想していましたが、各キャラのルートに入ると一転してシリアス展開。攻略キャラとの距離もぐっと近くなり、どのルートを選んでも大満足のボリュームでした! @ネタバレ開始 ぜんぜんハーレムを作るゲームじゃなかった……!! いやはや、裏切られました…とてもいい意味で。 以下各キャラルートの感想です。 ジル 温厚でちょっと天然なところのある幼馴染。 実は魔術師としての腕前はすごかったり、モニカの事故に責任を感じていたり。あんなやわらかな笑顔の裏でたくさん悩んでいたんだね……と肩ポンしたくなるキャラでした。 ジルルートのモニカが生き生きしていて(特におまけストーリーでは楽しそうだったな~)見ていてホッとする二人でした! クリス イケメンだけど不器用さん。実はお兄ちゃんとして兄弟たちを守っている優しさが素敵です。 先にBADふたつを見て、「この人ちゃんとハッピーエンドでも生きてるよね……?」と不安になりましたが、幸せなエンドを迎えられてよかったです!素敵なスチルばかりですが、なかでも『屋上で夕陽を眺める二人の後ろ姿』の一枚がめちゃくちゃかっこよかったです! キャラクタープロフィールで見られる、妹・ララちゃんの紹介がとてもツボでした笑 かわいいのに強い&賢い妹、いいですね……! エメ 作中で、最推しです……!強いオネエさん、最高。 占い師と言いつつ宰相として国を支えているというだけでも素敵なのに、さらにルートに入ってからの男姿が!!あまりに格好いいです。 「自分はなんでもやってきた」と言うように、国のために辛い事も甘んじて受け入れていたんだろうな。でもそれを詳しく聞かないモニカの包容力も素敵だし、だからこそエメさんがこの先も一緒に生きていきたいと思ったんだろうなぁぁ……などといろんな考えが止まりませんでした。この二人の組み合わせ、大好きです。 エンディングスチルで二人とも花嫁姿なのが最高にハッピーで嬉しくなりました! アシム タイトル画面で見られるリオネルのヒントが無ければ、たぶん見逃していました。 攻略中、何度「こ、こいつ……!」と思った事か。笑 一番闇が深くて、私のブラック性癖を刺してくる男でした……。ハッピーエンド以外ではシャルルが目的なのか!なんて男だ……!闇が深くてすき!!(乱文感想失礼します) ハッピーエンド後のおまけストーリーで、ようやく歩み寄る事ができたんだなぁ。この距離間が、リアルな感じがして良かったです! リオネル コレクト魂を総動員して、なんとか攻略にこぎつけました。制作者様の公式HPにある情報も参考にさせていただきました! 序盤のハーレムを作る提案も、まさかモニカを縁談から遠ざけるためのものだったとは……。ルートに入るまで難航しましたが、真相を知ってようやく作品全体の重さがわかるルートでした。 誰よりも一番昔からモニカの事が好きだったリオネルが、本当のラストで結ばれることが出来て感涙です。 二人が花屋を営むところも、序盤の会話でモニカが「私が花屋の娘だったら……」から繋がっていて、感慨深いものがありました。 リオネルルートを攻略後にジル・エメ・クリスのルートを思い返すと、リオネルの策略とモニカへの気持ちの重みを改めて知る事ができました……。 @ネタバレ終了 スチルの数がものすごくたくさんあって、そのどれもが素敵&構図が美しい。クリア後、何度もスチルを眺めて余韻に浸っていました! これほど大ボリュームの作品をプレイできて幸せです。 素敵な作品を、ありがとうございました!
  • 贖罪と命
    贖罪と命
    他人を100%理解できないように、この作品を全て理解することは出来ませんでした。決してわかりやすい作品ではありません。明るい作品でもありません。しかし、時々こういった暗い難解な作品から、いろいろ吸収したいと思うのです。 読むのにだいぶ時間がかかりました。主人公はとても正常な人間とは言えません。とはいえ、異常とか狂ってるとか安易な言葉で表現して切り捨ててしまいたくはありません。陰鬱な表情で難しいことを考えるタイプの人間だと思います。そんな人間は幸せになることが難しいですし、そもそもそのような人間にとっての幸せとはどんな状態かも想像できません。欲求や欲望を満たすだけでは、心まで満たされないでしょう。 明るいハッピーエンドも好きですが、時々こういう作品も読みたくなります。 人間の内面を抉るような作風を貫いてほしいと思いました。
  • 不可視の少女のクオリア
    不可視の少女のクオリア
    個性はそのままに、インビジブルと関係性の変わったキャラクター達の物語を楽しめました。 特に、つぐみさんが出てきたときは「主人公きた!」とテンションが上がりました。 しーちゃんと坂倉さんのやりとりをニヤニヤしながら眺めてました。しーちゃんの塩対応がたまらないです。この二人いいですね~。 坂倉さんも相変わらず坂倉さんで、笑ってしまいました。 @ネタバレ開始 妖怪モジャモジャメガネという言いまわしが好きでした。 そして、とうとう怪異にまで加わってしまったのですね……笑 スノーフレークでバイトをするつぐみさんが可愛かったです。インビジブルでは、どちらかというとボーイッシュなカッコいい系だと思っていたので、ビックリしました。特に、スノーフレークを出て待ってたところが可愛すぎてキュンとしました。 最後は「!?」となりました。いったい何が起こったんだ……!? 不思議な世界から坂倉さんを引き戻したのがしーちゃんだというのが、いいですね! そして、タイトルはそっちだったのですね……! エンド2で、しーちゃんから坂倉さんに手を差し伸べるシーンのスチルには、テンションが上がりました。 タイトル画面でニッコリした姿を見て、さらにテンションが上がりました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • My fire
    My fire
    のめり込んでしまうほどのすごく細かな世界観の作り込みとイラストとアニメーションを掛け合わせた演出にとても惹かれてしまいます! SF的なシナリオも面白くてあっという間に終わってしまいました! 遊ばせていただきありがとうございました!
  • 出生ガチャ
    出生ガチャ
    ふわぁ…うわあ…えぇ??? 「ガチャ」っていうゆるふわんな言葉に包み隠されてる「人生」という 言葉の重さが、ちょーやばい後味になってますん… @ネタバレ開始 え、もしかしてビフォチキのお肉になってしまった人ってあのぉ… 最初のネコチャンの話でもう、スンッ(´。_。`)て気分だったのに、 牛君(名前覚えてない)とか、お父ちゃんが自分にくれた別れの言葉とか 色々心に刺さって涙あふれてきました…(இ௰இ ) 最後のSSLHUMOUGRはユニコーン先輩との会話が出てこなかったところまでは 「紅クラゲかクマムシにでもなるのかなぁ~?」 と思ってましたが、あれですか。従業員になれるんですね。 気になるのが、彼らにも寿命があるのでしょうかね???不思議ですねー… @ネタバレ終了
  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    お料理するAIがいるという噂を聞きつけプレイしました! 可愛らしいドット絵と聞き心地の良いBGM、AIとお料理するという何ともふわふわファンタジーを感じる前情報とは裏腹、 階級社会ができていたり、主人公は平凡な社畜だったりなどなかなかに現実を突きつけてくるダークな背景の導入で、 冒頭からもうこれは面白いやつだと、私の中で確定しましたね! そんなこんなでAIに言葉を指示して料理をしていくわけなのですが これまた人間への皮肉を感じる料理ができるわけで… AIが言葉の数々をどんな風に解釈して、どんな料理を作るのか?ご自身の目で確かめてみてください…! @ネタバレ開始 何かと(SNSに上がるその殆どはネガティブな方向で)話題に上がるAIですが そのAIの本質というか、どうあるべきかについて考えさせられるストーリーでした。 人間の皆さんにとって利用価値があるかどうかではなく、一つの新しい生命のように扱って、AI自身の価値を見出そうとしているのが何だか素敵だなと感じました。 それでも最後はノックさんがバラバラの無機物たちになって、部品の一つであるモニターを眺めて終わるのがなんともエモくてよかったです。 出会う人たちも個性豊かでみんな好きです。豊かすぎて衝突しまくるんじゃないかと心配しつつ見てたのですが、AIの料理を通してなんとなく仲が良くなっていくのも素敵… どこをとっても、いいストーリーでした…! いつの日かレストランのメニューに「和風」「洋風」と並び「AI風」が並んで欲しいな〜なんて思いました。 @ネタバレ終了 このようなブラックジョーク満載のストーリー大好きです!素敵なゲームをありがとうございました!
  • My fire
    My fire
    爽やかそうなサムネなのに鬱ストーリーと聞いて、プレイさせていただきました…! 移ろいゆく心情をそのまま絵にしたかのような独特な彩りやアニメーションが、 この世界の歴史で教科書が一冊刷れるほどとにかく細かく練られた世界観に没入できてよかったです…! ちょっと生意気な男の子とふわふわ系お姉さんの二人の会話に癒されつつ、仄暗い背景が見えたりして、 不思議な雰囲気を保ちつつ不穏になっていくので目を離せませんでした! @ネタバレ開始 ホノオくんの電波な発言が可愛いなと思いつつ何だか嘘に聞こえず、後に明かされる正体でブワッと来てしまいましたね… 添乗員ちゃんの麦わら帽子が原因になったのもまた悲しみ… 世界観の作り込みに加え、ホノオくんの母親が靑炭を沢山食べれば戻ってくるんじゃないかという発言や、靑炭による影響をめぐって社会が傾いたりなどの細かい表現がすごく現実味があってすごいです… @ネタバレ終了 暗さもありつつ爽やかさと炎の熱を感じる素敵な感動SFストーリーでした。ありがとうございました…!
  • 私の名前を呼びなさい!
    私の名前を呼びなさい!
    @ネタバレ終了 リョナラーとして非常に楽しめました。(お仕置きシーンが見たくて何回もわざと捕まってみたり)ゲームとしてもよく出きています。 @ネタバレ開始 ただ欲を言えば片腕を切り落とされた状態で脱出出来た時のエンディングは別のものにしてほしかったですね。 @ネタバレ終了
  • クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    クリムゾンレッドの死神 -KILLER INSTINCT-
    「死神」vs「処刑人」! 血と煙の臭いがするクールな物語の続編作品です。 まず、何よりレオナルドという男が、何をしてもいちいち格好良い! 甘いシーンもハードな戦闘シーンも前作以上にオーラ全開です。 シナリオは全10章構成でメリハリがあり、イベントCGも甘さと格好良さ全開です。 これだけ登場人物に魅力があると、前作を知らずに今作から入っても問題なく楽しめると思います。 もちろん、前作のキャロルとレオ君を知ったうえでプレイすると、二人の関係の進展にニヤニヤしながらプレイすることができます。 血がたくさん流れますが、前作同様、残虐やグロテスクな描写はほとんどないです。 むしろ、ちょっと血を流しながら戦っているような描写が好きな方、間違いなくこの作品はおススメです。
  • 変な意味怖
    変な意味怖
    タイトル画面が不思議なデザインでしたけどやってみるとこれしかないという感じで良かったです。 内容も短いながらバラエティに富んでおり音の使い方、コンフィグ画面まで凄くこだわって作られていて完成度が凄く高い作品でした。 びびっときた人はぜひそのままプレイして欲しいです。
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    はじめまして!レトロな雰囲気に惹かれてプレイさせていただきました。 夜の静かな時間帯に気軽に読み進めることができて、仕事で疲れた身体がリラックスできた気がしました。 すてきな作品ありがとうございます(^ω^)
  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    「スパッツを愛する限り、スパ魂は不滅だ!」 主人公はスパッツバトルを究めし、元スパッツバトラー。 スパッツが不可能を可能にする世界で、スパッツバトラーを目指す少女と主人公が出会うところから物語が始まります。 注意書きにもあるとおり、軽度の下ネタやお色気要素を含むギャグが多いハイテンションな作品……なのですが、 それ以上に今作は、ひとつの目標に向かって進んでいく物語の筋道がしっかりしており、 王道のバトル漫画やスポーツ漫画のような展開が繰り広げられます。 またクセの強い個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、それぞれに過去や意外な設定などがあり、 ギャグ要素強めでありながら、しっかりとした成長物語でもあります。 そのため、ハイテンションなギャグ展開を楽しみたい方、ボリュームのある成長物語を楽しみたい方の両方におススメできる作品だと思います。
  • サイコ系即死脳トレクイズ
    サイコ系即死脳トレクイズ
    無事即死&生還しました! ほんとになにもわからないまま、命懸けのクイズに挑戦する理不尽さ、たまりませんでした 1問目から大困惑でしたw @ネタバレ開始 理不尽なクイズと共にエリンカちゃんのバックグラウンドが窺い知れる感じがおもしろかったです! 闇深そうだし全然理解できないけど…… 最後に贈られるスノードロップ…… 受け取り方、とっても悩みます…… @ネタバレ終了 とても短いゲームですがとっても楽しめました! 素敵なゲームをありがとうございましたm(* _ _)m
  • タバコ屋乙女と小話でも
    タバコ屋乙女と小話でも
    ゲームデザインがとてもよくずっとタバコ屋の前にいたいと思わせてくれる世界観が心地よかった。 環境音とアニメーションがどこか懐かしさを感じさせて胸が締め付けられる。 (光の揺らめきや招き猫の手が動いてるのが可愛らしくて好き) 一つの場所で行われる他愛もない会話をノベルゲームにしようという切り口がなにか新しい可能性を感じさせてくれた。 秋の夜長にピッタリのゲーム。
  • でこれいと・でこれいしょん!
    でこれいと・でこれいしょん!
    とっつきやすくて絵もすごく可愛い! ふとした細かいメッセージからも不意に突然少しだけ情感的な匂いが混じってきたりして好き とってもしっかり登場人物のことを描けてる作品で好き