heart

search

コメント一覧

52283 のレビュー
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    どのキャラも個性があってボケもツッコミも入り乱れて、でもメリハリがきいていてストーリーのテンポもよく、最後まで楽しかったです。おまけも見るとなるほどなー!と。短くも濃厚に楽しめるゲームでした。
  • 獣人<記憶欠落>少女
    獣人<記憶欠落>少女
    最初はちょっと浮世離れしつつも安定した生活を送っている獣人と、ふってわいたような謎の少女の交流を、なんだかいいなあと微笑ましく読んでいたのですが、次第に明かされていく彼らや周囲の状況から、それがどれほどかけがえのないものかがひしひしと感じられ、もうこれはどうなるんだろうかとハラハラでした。ラストが本当によかったです。よかった。そしてちりばめられていた表現が伏線となって物語に厚みを加えていて、すごいなあと感じました。すべてが報われたというには置かれた状況は辛いけれど、共にいればそれでも希望が見える。素敵な物語でした。梟人さんも素敵!
  • 失憶園
    失憶園
    すさまじくもうつくしいものを見たような気分になった作品です。 選んだルートにも依るかもしれませんが特に一章で最初に受ける混乱がすごい。合わせてサイトのキャラ説明を見て余計に混乱したりもしていました。それでありながら最後には理解を得たような、やはり得ていないような。多くの矛盾に満ちているけれど、その矛盾すら計算して作られている構造故というか。 ともすればプレイヤーを置いてきぼりにする言葉の奔流がありました。しかし、その不充分な理解に不愉快はなく、或いは理解に足りないからこそ惹かれ求めるように読み進める手が止まらない。 人によって好みはあるかもしれませんが、タイトル画面をはじめとして細かな部分にまで丁寧に作り込まれた印象をプレイ早々に感じられたからこそ、例え置き去りにされても放り投げるように作られた物語ではないのだという確信があって、シナリオに対する一種の信用感があった、というか……。 それらしい言葉で表現しようとすると絶対に錆が出るので言うのやめとこもう! シナリオ的にはR15な感じ。Tipsがまた良い演出をしていて、とにかく混沌に満ちながらも一章がとても好きでした。それと最初にセーブ/ロード画面を見た時の衝撃もまた。 まあつまり単純な言葉で最後に集約すると、とても面白かったです。
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    絵が凄く綺麗で気になってプレイしました。BGMが世界観によくあってるなと思いました。個人的に、カウンセラーの人いいなあ…と、思って、いた、もので…ああ…
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    おまけも見ました。可愛い世界でした。各キャラがどの場所にいるのかの状況説明が凄くわかりやすくて、こういう表示方法があるのかと参考になりました。(個人的に、探偵の顔がみたいです)
  • A Client
    A Client
    視覚的情報がシンプルで、清潔さを感じました。カウンセラー室や病院などの解りやすい背景ではないのに、そう言った場である感じが凄いしました。 内容に関しても面白く、特に「例え」が解りやすくて良かったです。 先生が魅力的なので、先生ともっとお話がしたくなりました(笑)
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    軽快なBGMと可愛いおばけくんが最高です。 複雑な操作は一切無く、誰でも楽しめるゲームでした。 おばけくんを連打するのが楽しすぎて、右腕が……(笑) ついつい力が入ってしまうくらい楽しい作品です。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    良い意味での古臭いグラフィック、雰囲気、挙動。 エンドロールの速度や演出に凄いリアルを感じました。スキップ出来ない上に待たされるあの感じ……(笑) ちょっと涙腺も刺激される素敵な作品でした。
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    どれも読みやすく、程よい怖さを味わう事が出来ました。 効果音の使い方も上手く、秒針の音には怖さを煽られました(笑) 怪談系のお話が好きなので、読んでいて楽しかったです。
  • contract of memory
    contract of memory
    お兄さんが好きすぎて描かせていただきました… シーンがひと段落ついた時のアイキャッチのような一枚絵が関係性を表していて、色々と楽しかったです。
  • 執事との甘い恋~しつこい~
    執事との甘い恋~しつこい~
    執事とお嬢様の王道な恋愛が楽しめる作品。 選択肢の王道orぶっ飛びが面白く、いつ選択肢が出てくるかちょっと楽しみでした(笑) スチルも多数有り、視覚的にも楽しめました。 (他ルート?シナリオ?)順次増やしていきたい、と記載がありますのでアップデートが楽しみです。
  • お父さんのPCクエスト
    お父さんのPCクエスト
    パスワードが息子の誕生日なところ、画像フォルダの家族写真など、家族を愛するお父さんの人柄が出ていてとても好きです。滲む黒歴史感も含め。 あとゲームが某呪○の館完全リスペクトなところに笑いました。 しみじみとゲーム含む創作と私生活について考えられるお話に思います。 短いながらも少し切ないというか、ちょっといい話!なところが好きですし、面白かったです(*^^*)
  • CAFE Midwinter
    CAFE Midwinter
    リアル時間と連動というアイディアが面白いです。 いろんな時間に何回も尋ねたくなりますね。いろんな人に会いたい。
  • BLOOD SUGAR
    BLOOD SUGAR
    何とも悲惨な物語ですが、冷静な視点と犯人視点とで描かれていくので、事態の怖さはありつつも、この先どうなるんだろうという興味からグングン読めました。最後は何という……おお……と唸ることに。回避のできない呪縛に捕らわれた女の子たち、束の間の楽しさからのもの悲しい結末まで、一気に味わえました。
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    丁寧な正統派ビジュアルノベルという印象でした。後書きが興味深かったです。
  • My heart skips a beat.
    My heart skips a beat.
    ところどころ画像が表示されないのが残念でしたが、選択肢を含めピクトグラムだけで話が進行していくのが斬新でした。 音楽は、ラストだけで流すよりもピクトグラムパートでも鳴っていたほうがいいと感じました。
  • A Client
    A Client
    みなさんコメントありがとうございます。 アップデートにて以下の点を修正致しました。 ・一部ルートの進行不能バグの修正 ・誤字脱字の修正 ・ロードボタンの廃止 (バックログ機能はプリセットでスクロールにて実装済みです) コメントしていただいたもので今回取り入れられなかった点も、次回作(あれば...)では参考にさせていただきたいと思います。 改めて、遊んでいただきありがとうございました。
  • 白雪舞う夏の日々
    白雪舞う夏の日々
    生き様が真面目な兄と内弁慶な妹の日常の話。 説明文を読んだ時点では何だか真面目というかシリアスな雰囲気のお話かなと思ったのですが、実際には真面目に馬鹿やってるのが主な内容で、終始ほのぼのと二人の会話が楽しめました。 小雪にエモーションボイス有。オープニングの後に三種の小話の中から選んで進行する形式。 選択肢によって会話に変化があったりなかったり、そのまま最後まで内容が変わったり変わらなかったり、日常物として物語に大きな起伏はないのですが読んでいて面白さを感じさせるお話で良かったです。 何かと好みが違う兄妹なこともあって、特に食に対する拘り談義では読み進めながら自分でも同意したり同意しなかったり。こし餡の方が食べられる餡子嫌い派閥にして苦味ではなく甘味が駄目な抹茶味嫌い派閥なので、なんとも気が合いそうで合わない……! オープニングスキップなど、システム面でも全体的に選択肢の回収がしやすく配慮されていてありがたかったです。 あと兄貴が喋ってる最中に表情を変える所なども好きでした。どや顔するけど詰めが甘い幼さすき。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    手軽にあそべて楽しかったです。ノベル要素を一切入れなかったのが良かったとおもいます。ティラノでミニゲームの技術が開拓されるのは、とてもいい流れですね。
  • 怨あそび
    怨あそび
    みんなやったほうがいいよ。 全米が泣いた