heart

search

コメント一覧

52283 のレビュー
  • 茶番
    茶番
    ギャルゲー世界の主人公が茶番を繰り広げる話。 序盤からメタネタで突っ走り、中盤以降もメタネタを基盤とし、おや流れが変わったな……? そんな物語としては中盤以降がメインとなる構造ではありますが序盤の愛すべき日常な茶番も好きでした。 もうちょいヒロイン以外のモブにも作画班の時間を割いてくれてもいいと思うなギャルゲー世界……!笑 敢えてセーブ機能を使わずに駆け抜けたらハッピーエンドに至ったので二周目で各選択肢を回収する形となったのですが、バッドエンドからの流れも世界観に合っていて良いなあと思いました。
  • 異世界の旅路R1.10
    異世界の旅路R1.10
    突如現れた記憶を失った少年と異世界の話。 RPG構成のメニュー画面やフィールド探索にアニメーション付バトルなど、なかなかティラノでは見掛けないシステムに拘られていて、とてもプレイ中はわくわくしてました。 ひとつひとつはシンプルに見えながらも丁寧に作り込まれているアニメーションなどは見ていて楽しかったです。座ってる絵まである~! 現在エンディングは一種ということで比較対象がないと確かなことは言えませんが、恐らくノーマルエンドかな、という感覚だったので、他のエンディングでの行く末も気になりました。 DL版プレイ。自分の環境だとフィアレスの必殺技のモーション画像が表示されないようでした、ので一応ご報告とさせていただきますね。
  • キミのことめっちゃ触りたい!
    キミのことめっちゃ触りたい!
    タイトルとプレイヤーの抱く感情のシンクロ率が半端ないです。 ヒロインちゃんがすっごく可愛いのでめちゃくちゃ触りました。 分岐の為に除霊シーン4周しましたが、この回数はあくまでも全エンド見たかったからです。(手が滑らなければ2周で終ります) 演出も凝っていて、色々と良く動いてくれます。色々と! 思わず手を滑らしてしまう良い作品でした。
  • ケモノロード
    ケモノロード
    最高でした。 各キャラクターがそれぞれ違った魅力と個性を持っているので、どのルートも大変楽しく遊ばさせていただきました。 プレイ前は、この子とこの子が推しかなー、なんて思っていましたが……プレイ後はもう皆好き。隠しの方も含めて皆好き。 立ち絵の表情差分やスチルもあってとても良かったです。(イラストの感じが凄い好き) 一周が短いですが、全て終えた後はこの世界の今後やカラクリ等がちゃんと解るようになっていて、消化不良を起こすこともありません。 ただ、マヨイビトの性質も絡んでくるからこそ、この短さなのかな。とも思う反面、もっと、一緒に過ごしたかった……!フラグを立てて色々なイベンが見たかった……! 物足りないと言う訳ではなく、キャラクターが個性的でエンド数もあってスチルも多数あったので、全ルートをプレイ後には良い満足感があります。 色々なキャラクターと楽しみたい!と言う方には、さくさくっと1プレイが可能なので、とてもおすすめな作品だと思います。 (実際、色々なキャラクターとの過程と結末が見られて最高でした)
  • 心樹~ココロ10~
    心樹~ココロ10~
    以下、プレイ中に誤字かなと思った箇所になります(※若干バレ注意) 共通ルート 学校昼食:「仕方なく『九波』に連れられて屋上に向かった」→くば 来夢ルート BAD:「相手をするのに疲れ『て』始めていた」 夜ルート HAPPY「嫌に『気』まってんだろ」→決まって また個人感覚ですが選択肢「蟻」における終盤の会話「ノッてあげる来夢くんは優しいね…」「よし、よくできました」の流れに少し違和感があったかな、と。(「一発屋」の会話が終盤混ざってしまっているような印象を受けました) 仕様の場合には流していただけますと幸いです、失礼しました。 (こちらのコメントは後程適当なタイミングで削除させていただきますね)
  • 心樹~ココロ10~
    心樹~ココロ10~
    記憶喪失になった少年が友人家族の少年達に囲まれながら元の生活を再開していく話。 各ルートごとハッピーエンドとバッドエンドがある形で、いくつか選択肢もありますが分岐自体は分かりやすかったのでプレイしやすかったです。 基本クールな一方で普通に受け入れるタイプの主人公と基本距離感が近めな子達が半数なので、とにかくいちゃいちゃしてるさまが見たい方にオススメな感じかな? 何かと矢印が集中していることもあって別のルートでは報われなかった子達が可哀想だなとほんのり思ったりもしてしまう訳ですが、それはそれとしてくばが好きでした。いい子だ。 スチル以外のゲーム中に登場したイラスト+@が大きめのサイズでCGモードで見られるのも嬉しかったです。じっくり学生証が見られる! シナリオ面ではプレイヤーの選択によっては来夢と夜の登場が唐突になってしまう可能性がある点が少し気になったかもです。個人的に特に気になったのは来夢の方で、他のルートでも登場可能性を持つ彼の初登場シーンは共通のオープニングに入れた方がプレイヤーとしてはスムーズに認識できたかな、と。あくまで来夢の初登場シーンを見たのがエンディング回収後の限りなく最後になってしまった個人の感想ではありますが……!笑
  • 紅乙女
    紅乙女
    この物語と音楽を丸呑みして昇華して飽和させて超新星爆発したかのような美麗で圧倒的な表現力に、グラフィックの持つ力を思い知らされました。 ゲームの体を取った本編をプレイしたらどんな世界に巻き込まれるかと、とても楽しみです。 ただ、グラフィクに目を取られたせいか文字送りがやや早く感じました。
  • テバドリカナメがグレたワケ
    テバドリカナメがグレたワケ
    最初から最後までとにかく楽しい作品でした! 作品を構成する全ての要素が素晴らしいです。 先ず、文章。丁寧に綴られる描写と会話文はテンポも良くて読みやすく、作品の世界に入り込みやすいです。また、ある程度の漢字にルビが振られており、優しい配慮を感じます。 しっかりとした文体でありながらも、堅苦しい息苦しさ等は無く、面白く仕上がっているのが凄いです。 言葉や表現のセンスがとても優れていて、引き込む魅力が高い! そしてそこに加わる要所要所でのSEが大変良く、読んでいて小気味良い。 次に、イラスト。Live2Dを使用されていて、ぬるぬる綺麗に動く。動作が細かく、文章だけの時点でも魅力的な各キャラクター達がより魅力的になります。カナメくんも美寿々さんも違う方向で凄く可愛い。勝己ちゃんは腕にびっくりしました。流石です(笑) 本当に各キャラクター達がそれぞれ個性的で、見ていてとても楽しかったです。 ギャグ部分と物語の大事な真面目部分のバランス具合とその境界が上手い。 クリア後の演出もシンプルながらとても印象に残りました。 もうちょっと(本当はもっと!)三人のやり取りが見たい!と欲が出てしまう素敵な作品でした。 (誤字がありましたので削除の上再投稿させていただきました)
  • 断罪オペラ
    断罪オペラ
    掌編なのであっと言う間に終わってしまいますが、面白い設定で楽しく読めました。 お嬢様可愛いなー、なんて思っていたら……。 こう言った形で二人で生きていくのも、この二人なら有りなのだろうな、と。思ったからこそ、最後の問い掛けに逡巡しながら二人のもう少し先を見てみたかったなと思いました。
  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    白黒の絵も独特で、陰鬱とした雰囲気の中で、BGMは環境音だけで進んでいくのが心地よかったです。
  • Dress UP For You!
    Dress UP For You!
    お菓子が凄く美味しそうです。キャラクターの絵も凄く綺麗。キャラの好みを把握してなかった時の気まずさよ…(出直して参ります!)という気持ちになりました。フルボイスなのでなおさら…
  • 問
    インパクトあるラストにびっくり。。イラスト&音楽の雰囲気がとってもいい感じでした!!
  • ちー兄はちっさい!!!!
    ちー兄はちっさい!!!!
    可愛かったです。キャラクターも話も。立ち絵の種類が豊富で、よく動くし、1枚絵の差分も豊富でどちらもアニメーションしてるみたいでした。
  • 主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    主人公の一日を無事に終わらせてあげて。
    無事に生還して一日を終えることができましたー。バッドエンドも気になって全部の選択肢を試してみちゃいました^^;
  • 扶翼のオラクル
    扶翼のオラクル
    途中で(ここで終わりか!?)と思ったら続いてホッとしました。宗教設定好きです。個人的に主人公の外見見たいなあと思いました。きっとカッコいい。
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    よかったです。絵も可愛いし、音楽も雰囲気があり、何より色々なエンドを見ながら徐々に謎が解けていく感じが面白かったです。何度もこまめにセーブして、色々選択肢試しながら遊びました。短いながらもゲームを遊んだ満足感がありました。楽しかったです。
  • ぼくはゆうしゃになりたい
    ぼくはゆうしゃになりたい
    可愛い絵柄に騙されました…そういうやつか…一通りのルートをみて、自分の中でのハッピーエンドはこれなのかなあというのを見つけました。ハッピー…というか無難というか…
  • 土者の足音
    土者の足音
    4回繰り返してGOODエンドをゲットしましたー。さくっとプレイできるのでストレスもなく楽しくプレイできました!怖かったけど超面白かったー^^漫画形式の演出、いいですね!!
  • 白夜想
    白夜想
    事情はよくわからないけれど切ないなあと思いながら読み進めていたら、最後の最後で「そうだったのかー!!!!」となりました。そういうことだったのか……。会話のやり取りの少しだけ不思議な部分が納得できました。その事情を分かった上で改めて読むと切なさが増しますね。互いを思い合うからこその結末だったのかなと。切ない! 切ない物語なだけに、UIの透明感が合っていて、またかわいらしさがあたたかくてほっとしました。
  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ひたすらトライしてましたが、何とかイチャイチャエンド見れた。ですが、バッチがずれてて取得できませんでした…残念。画面切り替えの演出とか凄いなあと思いました。