heart

search

コメント一覧

50542 のレビュー
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    絵本を読むような感覚でサクサクとプレイ出来ます☆ おばあちゃん家を目指す赤ずきんちゃんと、嘘をつくことに定評のあるオオカミ少年くん。 この二人がどっちもカワイイんです(*^^*) 相手を信じるという事…。 その根本的な心の在り方を改めて思い知らされた作品でした♪
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    独特なイラストと世界観による会話が魅力的な物語です。全選択肢を回収しても10分未満でプレイできます。 サス……ペンス……? と思うような出だしでしたが最後は確かにホラーなスメル。 とはいえ基本的にストーリーにおけるホラー成分はギャグで緩和されているのでホラーが苦手な方でもプレイ出来るかと思います。 ただビジュアル面の方で苦手に感じられる方はいらっしゃるかも。サンプルにある鳥皮のイラストが既に駄目な方などは薄目で読もう! あと少し気になったのは「子供」の方の選択肢におけるクリックなしで進んでしまうラストの会話なのですが仕様かしら。
  • 走れ幼馴染
    走れ幼馴染
    うおお二日で作ってるんじゃないぜ! タイトルや説明文からも察される通り、某有名小説を題材とした物語ですが一貫してギャグです。とにかく幼馴染を殴ることを目標として最初から最後まで走っています。 突然のローディング画面による世界観説明とか謎の実績解除とか特に意味はないアイテムとか(こちら側の不具合でない限り)流れてないのに流れてるBGMとか嫌いじゃないぜ、そういうの! ともあれ目標を達成できるのは良いことだ。
  • 問
    楽しくプレイさせて頂きました!問いかけ続けることで、段々と真実にたどり着いていき…最後はぞくりとしました。 素敵な作品をありがとうございました!!
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    普通に出版されててもおかしくなさそうな良いお話ですね!ママ最強ー(*'▽')
  • 題名のない童話
    題名のない童話
    雨宿りの為に立ち寄った図書館で黒猫が語った童話の話。 登場人物は全て動物のシルエットで表現されており、背景とも合わせて幻想的なビジュアルになっています。 読むのが早い方なら10分未満でもプレイ出来るかな、という文章量です。 童話そのものを物語としたノベルではなく「童話を語る物語」である構造な為に少し謎が残るような読了感でした。
  • 土者の足音
    土者の足音
    面白かったです!春ちゃんの隠れ場所がなかなか見つけられず、ドキドキしました(/ω\) 30分とかゆる~くてもいいので時間制限(カウントダウン)があるともっと緊張感あるかも…と思いましたです。
  • 問
    以前にも遊ばせていただいておりましたが音楽の聞こえる環境にて再プレイ。 「彼女」に問い掛け続けて話を聞くシンプルな構成ですが、断片的な情報が最後に組み合わさって、ぞくりとするような物語になっています。 ちらりと拝見させていただきましたがツイッターに載せられていた新規絵もまた美しい。ほんと美人さんなんですよね……。
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    奇想天外なトリックとおまけに楽しませていただきました
  • 僕。
    僕。
    台詞部分がフルボイスになっている短編ノベルです。 それぞれシンプルに短く纏まっているので読みやすく、また話の系統も全く違うので全て飽きることなく読めるのではないかな、と。 セーブ機能が見付かりませんでしたが、選択肢による複数エンドが存在する話もあります。ただスキップ機能も押しやすい箇所にあり最初からやり直しても時間はそんなに掛からないです。 短編同士に繋がりはないので気になる話だけ読んでみるのもいいかと思います。 因みに私は先入観の所為で「憧れの、」の「僕」が正体に読了後にも分かっていなかったのですが、コンプリート後にようやく納得できてスッキリしました。なるほど!
  • 怪談小噺・蒐
    怪談小噺・蒐
    面白そうだと思うモノを片っ端からDLしています。たぶん、フェス中に全部終わるのはムリそう。なんせひたすら多い!面白そうなのが全部といっていいほど多い!!
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    取り急ぎHPに大まかなルール説明を追記いたしました ご参考にしていただければ幸いです http://shigekingx.web.fc2.com/page11.html
  • Flaskshadow
    Flaskshadow
    サムネに惹かれてプレイ。 モノクロを基調としたシンプルながら魅力的なゲーム画面で、博士と謎の生物「シャドー」を中心とした独特なテンポで繰り広げられる物語です。 揃いも揃って口を滑らせすぎな登場人物達がコメディ的に描かれていますが、それが本音であるぶん後に真相を引き立ててもいるのだなあと思いました。 ただ、こちらで要素を見落としているだけなら申し訳ないのですが、「博士の部屋」と「研究室」の選択肢は必要なかったような……? あと絵が可愛くて好きです。いつか彼等が世界を救えることを。 (少し文章表示が気になったので再投稿させていただきました)
  • おままごと絵本 カレーをつくろう
    おままごと絵本 カレーをつくろう
    とてもかわいらしい、ほっこりするゲームで楽しかったです。
  • マーメイド物語
    マーメイド物語
    以前にも遊ばせていただいたのですが音楽の聞こえる環境にて再プレイ。 基本的な人物設定は変わらないまま、選択肢によって三種類の人魚にまつわる話を読むことが出来ます。 それぞれテーマとしては「東洋の伝説」「西洋の伝説」「人魚姫」といった所でしょうか。 他の方も仰られてますが、ひとまず一番下の選択肢は最後に読むことをオススメします。自分は初プレイの際に一番下から読んでしまったので……。笑
  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    とても面白かったです!演出も凝っているがクドくなく、もし自分でもゲームを作るのなら、こういうゲームが作りたいと思いました。 問題も途中質問不足のため引っかかる部分がありました。 しかし、あっさり解けすぎてもつまらないので、そこもまたいい難易度に感じました。 もし第二弾があるのなら、ぜひプレイしてみたいです! ほんとうに面白いゲームをありがとうございます!!
  • Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    Dの探索Ⅲディスアスターの剣
    ストーリー、システム共に良くできていたと思います。 一方で、「アイテムは使用回数がなくなるまで連続使用できる」というルールに関して酒場で聞けるのですが、ランダムな中の一つなので聞き逃し、使用時にも気づかなかったため序盤で苦戦することになりました。
  • モンスタービタミン
    モンスタービタミン
    まず、長編ではないので身構えずにサクッとプレイ出来ます。 内容は、なぜかモンスターな彼らが演じるシュールな世界観。細かな出来事に「なぜ?」とかは要らない。スマホやSNSを風刺したネタに、「あるあるw」と楽しむのがベスト。 そしてSNSで「いいね」すれば完璧かな!
  • 喫茶logic
    喫茶logic
    年頃の女の子の悩みなど、いろいろ考えさせられるシーンが多かったです。それと、途中で度々登場するなぞなぞクイズも面白かったのですが、できればもっと色々なクイズに挑戦したいと思いました。
  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    旅のお供に、名犬アイボリー!!