heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40233 のレビュー
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    本編をプレイしてから、この作品をプレイすると、本当にこの世界の「生きていくことの難しさ」を感じ、現実にも形は違えど「生きていくことの難しさ」があることを痛感します。 そしてその中でも、人は誰かに手を差し伸べることのできることを感じました。 外伝として素晴らしい内容でした! 人情を感じさせてくれる物語を、ありがとうございます!
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    るな子のお洒落の選択により、相手の態度が変わるのが何とも言えません。 着せ替え的な要素を攻略の手段にするところが、進んでいるなあ、と呆けたことを考えながらプレイしておりました。 奥の深さにも驚きです! 相手をほんろうする魔性の女が出てくる(と言いたい)ゲームでした! ありがとうございます!
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    同じ夢を見て、しかし別々の名でその存在を呼び、別々の意味を感じ取る。そして正体をつかんだ後も自分たちが感じていた、良い意味、を捨てることなく接し、それを生かしていく。 弾き飛ばされたのではない、という認識を彼が得られた、憎悪にとらわれた意思から人間の温かみを得ることとなった結末に、胸が熱くなる想いがしました! 感動的な作品を、ありがとうございます!
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    全体が不気味、…というか化け物じみた存在ばかりで。 時々出てくるアレが怖くて怖くて。 うわあー! トラウマになりそう! これが作者様の狙いなら、ズバリ大成功している作品でした!
  • うぇーい!予言週間
    うぇーい!予言週間
    本当に冒頭しかできませんけど、なんだかアトラスの真・女神転生のような展開があるのかな、と凄く期待しております!
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    這い寄る混沌が、あんな…。 ラヴ・クラフト先生も大喜びされていると思います! 思わず「いあ、いあ!」と口ずさんでしまうような、…難解でした。 当然、物凄く面白かったです! ありがとうございます!
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    …恐ろしい。 ヤンデレの肥大化した権化のような存在の彼女。トゥルーエンド後も気が抜けないとは…。 死を「眠ること」として美学を感じる彼女に対し、しっかりと恐怖を感じることができる主人公(それも場合によってですが)も、なんとか立ち直ってほしい、と切に願ってしまいました。 演出も、声優さんの声質も、とっても良かったです! 奇妙で素敵なな物語をありがとうございます!
  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    タイトル画面でミュート設定できるのいいですね。ギャルゲらしいヒロインでいじらしくてかわいいです! 主人公にあれこれ命令するけど気を引きたいばっかりなんですよね。
  • 公衆電話
    公衆電話
    シンプルなSEと画面、操作方法。30分もあればクリアできちゃいますが、いろいろ他の番号も試したくなる...途中で止めても最後までやっても話はつながるので面白い!
  • 人を呪わば恋ひとつ
    人を呪わば恋ひとつ
    お話のテンポがよく、最後まであっという間でした。彼らの心情を視覚的にも分かりやすく表現されていたり、メッセージウィンドウがシーンにあわせて変わったりと、隅々まで丁寧に作られている作品です。「字が違う」には思わず声を出して笑ってしまいました。気づけば彼らに感情移入しており、最後のスチルはぐっとくるものがありました。
  • カッコウの娘
    カッコウの娘
    昔の良家が舞台の恋愛ノベル。ネタ的には結構大人向け。 ぱたんぱたんと3人に隠された秘密が明らかになってからがまたドラマの見所かと。どのエンドも起こり得たのだろうけど、結構その後(次世代とか)も複雑そうだなぁと思いました。幸せになるってムズカシイ。 ところどころで挟まるイメージカット(?)がまた雰囲気を増してて好きです。 短いお話ですが、丁寧なあとがきのおかげもあり、余すことなく作品世界を楽しませてもらいました。
  • だっしゅつげーむ
    だっしゅつげーむ
    攻略見ずに自力でクリアできました!
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    短編です。異世界転生させられそうになった青年の話なのですが… タイトルの意味に気付いたときに、うわああああ!!って泣きそうになりました… 幸せか、と家族に問いかける主人公が…なんかすごく、幸せなのに、でもすごく切ない…
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    一般人(一般指?)の少女がトップアイドルになるまでの、山あり谷ありなストーリーを楽しめるノベルゲームです! どうしても叶えたい夢や深い事情を抱えるライバル達。彼女達と出会い、交流する中で成長していく主人公にとても惹かれました。 また、キラキラでゆびかわ♡な本ルートとは全く雰囲気が異なるバッドエンドも見ごたえがあります。スタート時に主人公から『選択を間違えると大変なことになる』と聞いていましたが、まさか、まさかあんな事になるなんて……。 意外性も秘められた『おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~』。 みなさんも是非、アイドルの頂点を目指してみてください!
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    とても心地よい文章で、ストーリーもこれだけのお話が短く過不足なくまとまっててすごいです。 独白やホワイトアウトする画面も、オムニバスが区切りを打ちながらもきれいに繋がっていて、分かりやすい演出でした。 この4人はこの先、何年か経ってもまた会ったりするのかな。会ったとしても会わなくなったとしても、それこそ何かのニュースで関わりある単語に触れたりするたび思い出したりするんだろうな、と思います。 エンディングの動画も雰囲気があって、アニメのエンディングを見ているようで……エピローグの余韻と合わせてゆったり浸れました。 素敵なノベルゲームをありがとうございます。
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    めっちゃ面白かったです! オイラがクトゥルフ神話に全く詳しくないというのもありますが、かなり複雑な物語背景と設定です。 それでも最後まで一気に読めたのはストーリーの面白さでしょう! あーちゃんとニャロップのコンビがいい感じ。 でも主要キャラの生い立ちとか生活感とか、背景的な描写がもうちょっと欲しかったです。 腕輪の剣と銃が活躍するアツイ魔法バトルを心待ちにしてます! ファンアート、あーちゃんのボインは大きめに描きました!忠実に(笑)
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    楽曲の狂気がすごい。わけもわからず陰鬱な独白を聞かされていくうちに何があったのかだんだん見えてくるのですが、あくまで独白であって説明はしてくれないので、プレイヤーは想像するしかない。ハートの背景といいアイコンといい、不安をかきたてられます。
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    ゆびかわ❤ サムネは出オチじゃありませんでした。このゲーム、引き出しが多すぎです! だんだん、ゆびがゲシュタルト崩壊してくる…w 指切りシーンが個人的にお気に入りです。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    初っ端から赤頭巾がヤル気満々です。 プレイすると、サムネのお二人がコミカルな意味合いで用いられたのだなと理解できます。 いろいろな話やらネタやらが混じっていますので、フルに楽しむには少し教養が……。つまり、これが面白かったそこのあなた、あなたはとっても教養人(笑)。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    孫の行動の理由がわからないのですが、それもあいまっておじいさんの気持ちになって選択肢を選べたと思います。 孫こええ。 看護師さんの注射器の中身、なんだったんですかね……。