heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40234 のレビュー
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    孫の行動の理由がわからないのですが、それもあいまっておじいさんの気持ちになって選択肢を選べたと思います。 孫こええ。 看護師さんの注射器の中身、なんだったんですかね……。
  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    非情にアブノーマルなんですけど、非常に分かり合える恋人同士なんだろうなあ、ふたりは。 賛否両論あれど、きっとハッピーエンドなのだと思います。 っていうかこれで1000文字の作品なのか…とてつもない力量ですね…
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    不規則に表れるアイツがメチャクチャ怖くて、あわあわしてボタン押し間違えて何度かゲームオーバーになりました。 こういうの苦手なんだよおw 推理ものとしてみると、謎解きはそう難しくないのですが、捜査のために聞き込みをしたり、あちこち歩きまわったりするのはとても楽しかったです。 でもアイツは本当に怖かった。登場エフェクトが出ると、うひいいい!!って悲鳴が出ましたw ヒロイン扱いの彼女は可愛かったです。選択肢を間違えると刃物が出るので、ツンデレ超えてるけどw カードでの対決が熱くて、おまけのほうも全員に勝利させていただきました。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    ウワーッ!! 丁寧に感想をいただいたうえ、かわいいヌザさんありがとうございますー!!!! ヌザさんはちょっと変わった設定の子なので、テキストを描くのが少し難しかったのですが、報われましたー!! うれしい!!
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    まるで、魔法で作られた絵本を読んでいるような感覚になりました。 画面上に次々と現れる可愛いイラスト。また、味のある手書き文字がとても素敵です。 一方で、どんな事をしても退屈を感じてしまう主人公を眺めていると、ほのかな不安を覚えます。淡々としたナレーションと登場人物の危うさ、双方から感じるギャップによって一層ラストが心に残りました。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    長く遊べそうなゲームになる予感でしたので、数日に渡りちょこちょこプレイさせていただきました。(クリアまで計10時間ほどだと思います) 可愛い女の子キャラクター達が繰り広げる夢と浪漫の冒険ファンタジーかな?と思いきや、TRPGのような淡々とした文章の死亡シーンパターンに力が入っていたりSAN値を削ってきそうな敵が出てきたりと、どちらかといえば内容は硬派なダークファンタジーでびっくりしました!(こういった雰囲気大好きなのでとても楽しめました!) ゲーム全体として分かりやすく無理の無いゲーム観の設定や、クリアまでプレイさせたいと思わせる絶妙なゲームバランスがとても良かったです。 自分は放置できるほど育てていなかったので画面に付きっ切りでプレイしていましたが、コマンド選択が強制オート(時間制限)というのが緊張感があってこれも楽しかったです。 あと、自分でマップを探索する必要が無く、迷子的に詰まる要素がないのも無駄な時間が無いゲームになっていて有難かったです。 このようなゲーム性のあるシステムをティラノで作るのはとても大変だったと思いますが、楽しい時間をありがとうございました! 尚、クリア時のレベルは29、装備はフランベルジュ&闇の鎧でした。 アイテムも結構数がありそうなので、攻略サイトやデータベースなども欲しくなるくらい凝ったゲームです。 そしてヌザさん好きです!
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    ブログで紹介させていただきましたのでご連絡させていただきます。 http://rygames.sblo.jp/article/184660683.html 問題がありましたら、修正/削除いたしますので、その際はお手数ですがご連絡いただけたらと思います。 これはIF作品ということなので、原点となる作品もいつかプレイさせていただきます!
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    ブログで紹介させていただきましたのでご連絡させていただきます。 http://rygames.sblo.jp/article/184660869.html 問題がありましたら、修正/削除を行いますので、その際はお手数ですがご連絡いただけたらと思います。 さわやかなクズカップル最高です。
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    とってもかわいいゲームでしたので、ブログで紹介させていただきましたのでご連絡させていただきます! http://rygames.sblo.jp/article/184648358.html ネタバレなど配慮させていただきましたが、記事に問題がありましたら、修正/削除いたしますので、その際はお手数ですがご連絡いただけたらと思います。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ネットで怖いという前評判を見てしまっていたのでちょっとドキドキしながらプレイしたのですが、その怖さもちゃんとシナリオに裏打ちされたしっかりとした理由のある怖さだったので、怖いは怖いながらも、しっかりこの怪異に立ち向かいたい!と思える怖さでした。 よかったです。 でもバッドエンドは怖かった!
  • ありすとーく
    ありすとーく
    チャット風の会話のみで、しっかりとしたストーリーがきちんと展開していく、という力量に脱帽! チャット風の会話も、とてもやり取りが自然で、本当の会話を見ているみたいでした。 ありすちゃんかわいい。青春は良い。
  • 氷雨の記憶
    氷雨の記憶
    ピュアすぎてふるえた。上の選択肢のあとに下の選択肢を見ました。画面やBGMが美しくピュアな物語にマッチしていて、すごく好きな情景でした。私は下のエンディングがやっぱり好きなんですが、上のエンディングのピュアさを知ってるからこそでもある気がします。 ところでバス停っていいなと思いました。自分のことをいくら幽霊とか道ばたの石ころだと称しても、バスは止まってくれますよね。バスは(運転手が怠らない限り)どんな人も見つけて扉をあけてくれる存在なのだな~と、本筋から外れたところでしみじみとしました。
  • 手のひらの蝶
    手のひらの蝶
    愛しているから蝶の羽をむしる、という異様な行動を繰り返す主人公。丁寧な文章で語られる彼の内面に引き込まれました。 また、時折現れる手のみが描かれたスチルも雰囲気があって素敵です。 ストーリーも深く、プレイを終えてからも人との出会いや人それぞれの幸せについて考えたくなる作品でした。
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    いろんな方が利用しているw 最後のダメ押しもいいですね。 先の方のコメント通り、振り向きたくなる仕掛けがあるともっとよくなるだろうなあと思いました。 いつの間にか道を間違えた? と疑わせ、明らかに目の前がヤバい所に続いてそうだったり、 後ろの方から肉親が助けを求める声が聞こえてきたり、 前方を誰かが歩いてて、そいつが振り返ってきたり。 プレイヤーに進むを選んどけば安全というのを疑わせるだけで、怖さは倍増するのではとおもいます。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    まだクリアできてないですけど、余りに奥が深いゲームなので、興奮を抑えきれず感想を書きます。 とんでもなく面白いです! やり込み要素満点! 世界観の魅力度満点! 発想は何処から来たのかは、この場では伏せておきましょうね。 まだまだこれから、経験値などを稼ぎます。 前進あるのみ! ここまでのめり込ませていただき、ありがとうございます!
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    あほらしくて楽しく、しかもよくできたミニゲームでした。何度もやってみたくなります。ハイスコアは5000点でした。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    プレイすればするほど、他にどんな言葉が登録されているのかどんどん気になっていきますね。身体的なアクションのある反応が楽しいです。
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    あたたかみのある絵本なんだけど、 おはなし自体はブラックな方向にいくという、 そのギャップがドキッとして良かったです。 作中の行為をやっても満足のいく結果にはならないよ、 …という一つのメッセージかなと捉えましたが、 一方で、実際にエンドレスから抜け出る方法はなんだろう?と思い、 その策が何も浮かばなかった場合は怖いよなぁと思った。 過激なことをすれば主人公と同じことになりそうだし…。 考えさせられるうちに、 自分自身の思考がエンドレスに入りそうに… とても印象深い作品になりました。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    「よしよし」「いい子いい子」と甘やかしてくれるミヨコちゃんに癒されました。 特定の場所をクリックするとキャラクターに触れる点も凄いです! また、グラフィックも可愛らしくて、話しかけるたびにコロコロと変わるミヨコちゃんの表情(それから、時々聞く事が出来る声)にとてもなごみました♡
  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    目についたゲームを次々プレイしていたのですが、飛び込んできたタイトルのインパクトに負けて思わずクリックしたところ、まさかほんとうにタイトルどおりとは…!恐れ入りました。 うさみくんかわいいです(みためは)。