heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40259 のレビュー
  • All Right
    All Right
    一見クイズものですが実は…という面白い発想のゲームでした。 性別不詳の主人公が前向きでいいですね、可愛かったです。
  • 小坂さん。
    小坂さん。
    泣いた.. これは切ない 実は一瞬外の工事音は学校の事前予防のために作った網だったらよかったなと思った そのあとふたりは救われた、互いに  など。でも やはりきっと私のこの考えは馬鹿だな。 きっとゲーム中のこのエンディングこそいい。そしても きっと ふたりは もう救われた お互いに.....
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    「ぎゅむー」がツボでした。可愛いの。「ぎゅむー」 素直で可愛いのぞみちゃんと、見守るツッコミくまやんの会話が楽しいです。 少し時間はかかったけれど、全エンドクリアしました! ゲームクリアはもちろんハッピーエンドですが、(1つを除いて)別のエンドでもきっと素敵な大人になりそうだなぁ、とくまやんの隣で見守ってる気分でした。 ヒントもあるし、やり直しも簡単にできる作りになっててありがたかったです。 紹介の画像も一手間かけられてて楽しいです。スクショ使いが上手い! 丁寧なつくりはとても勉強になりました。
  • その微笑みが欲しかった
    その微笑みが欲しかった
    主人公がめちゃくちゃ読書家ですね。きっと色々なジャンルを分け隔てなく読んでいるのだろうなあと思わせます。ヒロインちゃんはその逆で、一辺倒な感じ。だからこそ強く惹きつけられたのかな。
  • All Right
    All Right
    どこか近未来的で不可思議な雰囲気が良かったです。主人公のキャラデザそういうの好きだよ(好き)。 私の場合は初手からよ~しトンチキ回答しちゃうぞ~という気概で挑んだので意外な展開に……!? 出題としての発想がとても面白いクイズでした! あと説明文の「全2048通りの解説」はプレイ前に思わず二度見しました。笑
  • 小坂さん。
    小坂さん。
    タイトル画面のグラフィックに惹かれて読みました。このイラストすごく好きです。 小坂さんだけじゃなく、クラスメイトや保健の先生にもしっかり個性があって面白かったです! テンポ良く笑えるところと切なくなるシーンがお互いを引き立てていて、最後は見事にドラマチックに終わって余韻が残るお話でした・・。 あと普通に小坂さん可愛い!
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    昔タイマーの作品でお世話になったミヨコちゃんとまたお話できて嬉しいです。 熊の書片手に沢山お話させていただきました。 笑わないでくださいっていわれたアニメーション、可愛かったし不意打ちでつい笑ってしまいました。
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    メインストーリーみたいなのは特になく、ヒロインたちとしゃべって閉鎖空間から脱出します。みんな個性があってかわいい。スチルもすぐ集められるのでコンプリートしました。右の部屋の最終問題は解答になりうる組み合わせが複数あるので、少し根気がいるかも。 宇宙人の出てくるエンディングで、「[give_emblem]は存在しません」というエラーが出ましたので念のためご報告いたします。
  • レイヤーif おさらを買いに
    レイヤーif おさらを買いに
    癒やし系でした。まさかの貯金箱がいじらしく、ちょっと笑ってしまった。働きやすい環境がいいですね。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    最初ふわふわしていたのぞみちゃんが、色々な方向に成長していくのを楽しむことができました。 たった数日間であんなに変わってしまうなんて、さすが子供の成長は早いなあ。 導入部の勢いにはかなり笑わせてもらいました。 かばんの隙間から見えるのぞみちゃんの表情を見るというアングルと、他の人のセリフが抑揚しか分からないというのが絶妙で、くまやんと一緒に見守っている感じを引き立たせてくれました。 あと、紹介用の5枚の画像のレイアウトが素敵ですね。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    意味深すぎて何度もプレイしてしまいました……!セリフの意味が気になって仕方なかったです。セリフやBGM、選択肢も違い、何度やっても新鮮でした。 想像を巡らせると切ないような怖いような……そして看護師さんは一体……?
  • All Right
    All Right
    未来っぽくぴこぴこしていて面白かったです。 クイズゲームということで、やり直しを覚悟しつつプレイし始めたのですが、なにも案ずることはありませんでした。 頭の体操にいいかもしれません。
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >龍のなさん プレイありがとうございます。「人が少ないところ→人が多いところ」に主人公が向かっていくお話なのですけど、物理的にも舞台が明るくなってますね。 ちなみにタイトルはシェイクスピアの「弱きものよ、汝の名は女なり」が元ネタだったりします。(意味は逆かも)
  • キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険(THE MAGIC CRAFT外伝)
    キャラバンの冒険が無事アップデート反映されました! ビジュアルがガラッと変わったので、既プレイの方も、未プレイの方も、是非プレイあそばせ! オマケイラストもたくさん追加しました! タイトルでチャプター選択できるようになりました! PAINTS CHAINERというAI自動着色でカラー化してみました。
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    テンポいいテキストで、ぽんぽん進んでいくお話がとても楽しかったです。 アクシデントの対処法も色々で、強引なテクを使ったりして。 主人公が一貫して「この状況をまったく、1mmも楽しんでない」というのがまたじわじわ来ました。 面白かったです。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    一番シンプルな言葉ですけど、「かわいい」に対する対応が、もう、もう、…本当にミヨコちゃんに癒されました!
  • あいからの鎖
    あいからの鎖
    死にたい子と殺したい子の共依存。出口がなさそうですが、ちゃんと光あるラストを迎えられます。もうずっと奥歯に物がはさまってるような、一筋縄ではいかない物語でした。どうあがいても歪んでいるのだけれど、主人公はどこまでも素直でまっすぐな印象を受けます。それは、その歪みをごまかさずに受け入れて向き合おうとしているからかな。投げ出したくなるような難問をずっと考え続けているんですよね。 色々な人間関係が出てくるのですが、その関係が「もう大丈夫」のように思えても歪んだところは歪んだまま、それに向き合っていこうとする心理描写がよかったです。主人公がした例え話(ふたりの人間が街中ですれ違う)が印象的だったのですが、これはどの関係性にも象徴されているような気がするし、そういう分析ができる主人公ちゃんは本当に強くて賢いです。 グラフィックも暖かみがあっていいですね。個人的には、主人公と友人のスチルがお気に入りです。あとお母さんの、なんともいえない表情が本当に好き。
  • レイヤーif ただしい少年
    レイヤーif ただしい少年
    他のレイヤーifのシリーズと打って変わってシリアスですね。物語というよりはワンシーンを切り取ったような感じで、ちょっとサイコなのが好きなかたにおすすめしたい。
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    タイトルからしてSFかと思ったら、少し不思議なコメディ。桃の精が出てくるルートが好きです。キャラクターが個性的で、グラフィックや演出が丁寧でした。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ただのプリンターが動く音がこんなに恐怖を掻き立てるとは……印刷されてくるアニメーションも良いですね。最後主人公いい奴で好きです。 バッドエンド後の演出うわあああとなったので、先回収して正解でした。トゥルーエンド後はややほっこり。 始まってすぐ、英語バージョンがあることにも驚かされました。国際対応すごいです!