heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40388 のレビュー
  • かりそめドッペル
    かりそめドッペル
    キャラクターごとに色合いの異なる話が読めて楽しかったです。 サソウの物語も読みたくなりました。
  • 妹のろい
    妹のろい
    プレイさせていただきました。 シスコンいいですねー!!! 私もシスコンなのでわかりますが、妹可愛いですよね、兄妹愛最高です。 キャプションで、キャラ設定が「もしかして」、とうかがえるのですが、とにかくさゆがかわいかったです!! さゆかわいい! さゆかわいい!! 絵に惹かれたらとにかくプレイしよう!!!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    文学書の世界に迷いこんだかのような、美しく鮮烈な世界観の作品です。 明治・大正時代を思わせる、ハイカラで、和風で、モダンで、どこか郷愁的な雰囲気をまとっています。 夢の中らしく、登場する人物も、移動していく場所も、おかしく軽妙で惹きこまれます。 背景をクリックし、情報を得たり、アイテムを入手したりと、探索していくゲームですが。 個人的には、謎解きの難易度も、実にいい塩梅でした。 じっくりと考えたり、調べたりすれば解けるので、達成感と喜びを味わえます。 演出面においては、ティラノスクリプトを使って、こんなことができるのかと驚きました。 ゲーム制作者としても、プレイヤーとしても、出会えてよかったと感動した傑作です。 かなりの時間をかけて、丁寧に、丁寧に作られている、愛のこもった作品だとお見受けします。 正直、こんな高クオリティのゲームを、フリーでプレイできてしまっていいのかと。 なので、せめても感想を送らせていただこうと、こちらに書いた次第です。 素敵なゲームを楽しませてくださり、ありがとうございます!
  • 星屑の声
    星屑の声
    感動して久しぶりに泣きました! 本当にありがとう…ありがとう(泣)
  • 公衆電話
    公衆電話
    作品名とタイトル画面を見て何となく気になって始めてみたのですが、限られた回数しか電話をかけられないという状況の中でここまでのストーリーを作れるというのはすごいですね。 短いながらもそれぞれのENDはストーリー性の高いものばかりであっという間に終わってしまいました。 ともあれこの公衆電話というゲームですがとても楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    美しいタイトル画面に惹かれ、プレイさせていただきました! まず、音楽と背景の演出がすごい・・・!オープニングが凝っててすごいと思っていましたが、エンディングも素晴らしい。 ですが、何と言ってもやはり内容が本当にいい。主人公に「これは私だ」と思ってしまうほど共感してしまいました。抗えない負のスパイラル・・・。身に覚えのありすぎる主人公の心情描写に泣きそうでした。 そして、間に挟まれる、”他の人”の描写に、これは一体どういうことだろうと気になって一気に読み進めました。 文章も読みやすく、読者を引き込むような文で、シリアスだけでなく、クスリと笑えるエピソードなどもあって(服のくだりとか)、最初から最後まで楽しめました。 素敵な物語をありがとうございます。
  • 公衆電話
    公衆電話
    YouTubeでの実況(紹介?)を前に見てずっと存在は知ってたけど、どこで出来るのか分からなくて… 気付けば2時間ほどたってた
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    癒される 世界観が好き
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    ヘッドホン推奨です。 あー!うわー!いやーーーーーーー! ってなりながらプレイしました。 振り向いてはいけないとわかっているのに振り向いてしまう人の愚かしさよ…。 そして振り向かない!と思っているのに振り向いてしまう選択肢よ… 楽しいゲームでした、ありがとうございました!
  • たまゆらの夜
    たまゆらの夜
    FAです。お納めください。
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても深くて楽しかったです。 夢中だったので時間が過ぎていたことに気がつかないほどでした。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    なんとか一発でクリアしましたが、 予習なしだと臨場感と不気味さで本当にガクブルしました… 狂気にあふれる作品ですが、 社会問題もはらんでいて、考えさせられます 【セチル】
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    某番組の雰囲気がしっかり出ていて、どこで幽霊が出てくるかドキドキでした! 拙いながら実況させていただきました https://youtu.be/fnDUBTF8nyY
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    投稿した気分になっていましたが、していなくて すっかりタイミングを逃した不死シリーズ記念絵です。 たくさんの方にプレイして頂けて嬉しいです。 新作「狸の家」のおまけモードでは探偵と兄弟がでてきます^O^ クトルゥフや神話生物の魅力!!今後も制作していきたいです。 ありがとうございました。
  • カザリバナ
    カザリバナ
    梅雨の短い季節にふと心に引っかかりを残すような、温度のある作品でした。 かわいい!! だけで遊びましたが、だけど、あじさいちゃん…来年はもっと愛されてほしいなあ。
  • 壊れた世界で君とイチャつく
    壊れた世界で君とイチャつく
    最後まで楽しませていただきました! チャレンジ精神に感服!!
  • メモリ - 迷い犬 -
    メモリ - 迷い犬 -
    モノクローム描写が独特の雰囲気を構成し、謎で気だるけな先生が終盤、考察力冴え、饒舌になり畳みかけるように問う場面良かったです。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    mozさんの作品は「万人受けする絵」と巧みな「メタ発言」で読み手を虜にします。すっかりファンになってしまいました。
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    シナリオ・キャラクター原案をやっております、かまくらと申します。 ティラノゲームフェス2018を無事終えることが出来ました。 「Planet Nine」を遊んでくださってありがとうございます。応援のお言葉をたくさん頂戴し、とても嬉しく思います。 みなさまに感謝を込めて、わたしからもファンアートを贈らせて頂きます!
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    怖いゲームという印象が強いが、私は同時に『話し合い、そして自分にあった選択肢を選ぶ事の重要性を理解する』為のシミュレーターと感じた。いつも=平常心、仲よし=協議、僕の家=変わる日常に僕はどう対応するのか。というように、離婚は人生に大きな影響を与える出来事であり、どう選択するのも君自身であるという、作者の強いメッセージを感じた。