heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40389 のレビュー
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    イラストやストーリーの世界観が素敵で、2週目も退屈せずに遊べました!
  • 公衆電話
    公衆電話
    面白かった…。 シンプルなのに、すごいです。
  • 未来に舞う蝶の色は
    未来に舞う蝶の色は
    エンディング前ですでに涙腺が崩壊していましたが、エンディンクのお兄ちゃんの笑顔でもう、もう・・・! イラストがとても綺麗だし、セーブとかのボタンも蝶でおしゃれ。 全END回収後のおまけも良かった・・・!お兄ちゃん・・・! とても素敵なお話でした。でも悲しい・・・!
  • 高崎くんと7つの魔法
    高崎くんと7つの魔法
    面白かったです! 今までに見たことのないシステムだったので 斬新でした。 実況の二人、そして宮城さんと高崎くん。 どちらも仲が良くて微笑ましく ストーリーも面白く温かいもので とても良かったです。 最後の7つの魔法の文章も 好きです。
  • 蜜は甘いだけでいい。
    蜜は甘いだけでいい。
    プレイさせていただきました! 最初は「なんでこんな暗い配色なのかな?」思っていたのですが、クリアしてからはなるほど…!と感じました。 また、とても好みのお話で特にサブストーリーが楽しかったです! ありがとうございました!
  • 未来に舞う蝶の色は
    未来に舞う蝶の色は
    タイトル画面のイラストが気になって、プレイしました。 イラストがかわいらしくて、塗りも作品の雰囲気に合ってるなあと思いました。 オープニングとエンディングも凝っていて、見ていて楽しかったです。 シナリオはここで細かく書くとネタバレになりそうですが一言だけ……ウッお兄ちゃん……お兄ちゃん尊い……。 まだエンディングはすべて見ていないため、おまけを楽しむためにも回収しに行きます。 ありがとうございました!
  • からっぽちゃんとアンインストール
    からっぽちゃんとアンインストール
    不思議なアプリとの対話という形で進行するゲームです からっぽな主人公は、ついつい安易な手段としてアプリにお願いをしてしまう訳ですが、その結末は本人も予想していた通りで…… クリア後に出現するおまけのオチが、皮肉がきいていて秀逸だと思います 同時に、自分も誰かにとってアンインストールされたい人間になっていないか、少し空恐ろしくなりました
  • 彼女たちは箱
    彼女たちは箱
    「箱」の声が聞こえる主人公を通して、心理テストができるゲームです 言われてみれば、身の回りにはたくさんの箱が溢れていて、それを別に箱だとは意識しないまま、生活しているものだな……と思いました 男性向けということもあってか、箱たちは中々に辛辣な女性たちで、テスト結果はゲーム側の機能としてツイートできるのですが……し、したくない………… 物語仕立てなので、あまり「やらされている感」のない心理テストを楽しめると思います
  • イービルウィッチ2
    イービルウィッチ2
    なにげに食べ物テロなシーンもありますね!向井堂の和菓子、本気で探しましたが存在しないお店でしたorz 3も楽しみにしています。
  • 小坂さん。
    小坂さん。
    とても良かったです。 まず、絵が良かったですね。 小坂さんが可愛いだけでなく、儚さも出ていたように思います。 そして、ストーリー。 これもあれも、伏線。 本当に驚かされました。 プレイ時間はそれほど長くないですが、 その中にぎゅっと物語が濃縮されていて ラストまで一気に読みました。 小坂さんの家庭環境など、難しい問題ですよね。 最後はああすることでしか、救われないのかな とも思いました。 素晴らしい作品を 本当にありがとうございました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    とっても面白かったです!
  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    夢とか希望とか愛とかに溢れた物語も好きですが、闇系の話は心をえぐられる感覚がどうしてもクセになります。ネガティブなのに尊大な西山さんの思考がとにかくすごかった。 けれど、思っていたより読後感は悪くなかったです。西山さんは結局のところ(彼の性格や理由はどうあれ)最後には彼の気を引けたのだから。 小瀬君ですが、私は割と好きです。性根がどれだけ腐ってようが、周りに悟られなければ周りは幸せですし。 今後の彼らの関係はどうなるのか非常に気になりますね。 とても面白く(・・・とはちょっと違うかもしれませんが)、興味深いお話でした。 闇が深い・・・!
  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    画面も文も女の子の世界の見方を存分に表現してて、そのぐつぐつ煮えたぎってる暗い熱量が読んでいてむしろ爽快でした。 この話の後どう彼女の世界が続いてくのか気になります。
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    難易度がちょうどよく解けやすかったです。ちょうど30?くらいでした! 作ってくださりありがとうございます。
  • 腐乱的絶対無理心中
    腐乱的絶対無理心中
    あぁ・・・! すごくすごく、重くて暗くて残酷で絶望的なお話でした。 でも、こういう物語、好きで好きでたまらない。 手元に置いていた飲み物の存在すら忘れて分岐も全て一気に読み進めました。コーヒーは冷めきりました。 ネタバレになるのであまり書けませんが・・・ ”地獄に戻る”という言い回しに息がつまりました。 うまく言えないのですが、短い物語なのにキャラの性格などがしっかり表現されており、がっつり共感や感情移入させられました。 どのエンドも救いがない。生存ルートでさえも。でも現実ってそういうもんだよなぁ・・・。 素晴らしい物語をありがとうございます。他のゲームもプレイさせていただきますね。
  • おるばり! 7K
    おるばり! 7K
    天真爛漫ながらも前向きな奈那ちゃんがとてもかわいかったです。 お互いを助け合う絆の描写も丁寧に描かれていて、他のキャラクターも魅力的でした。 また文章が読みやすく気付けば最後まで一気にプレイしていました。 ギャルゲーと言うジャンルで考えると展開はかなりビーンボールのような気がするので、ヒロインの身も心も独占したい! と言う方は途中でイヤになるかもしれません。 しかし、それを乗り越えて最後までプレイすれば、ヒロインの(プレイヤーも)心が成長し強くなった姿が見れることでしょう。 最初からうまくいくことなんてないんやで! 的な勇気付けられる素晴らしいシナリオだと感じました。
  • おるばり! 7K
    おるばり! 7K
    先輩かわいい! 性格も明るくてノリがいい子猫みたいな奈那ちゃん好きです。ときおりちびキャラになるイラストも可愛いです。 友人とワイワイ同人誌を作る・・・青春ですね。私もこんな青春を送りたかった・・・! ほのぼの日常ものと思いきや、奈那ちゃんにそんな過去が・・・!? 回想シーンでの静香ちゃんのセリフにグッときました。カズナリ君のキャラもいいですね。うん、恋って素晴らしい。 うまく言い表せないけれど、とにかく、全力で恋をしたくなるお話でした!
  • 公衆電話
    公衆電話
    全体的にシンプルな作りながら、電話番号を集めて、とりあえずかけまくる!というゲーム性が非常に楽しかったです。 お話も、最後まで読むと、いろいろ考えさせられる内容ですし、とても良作ゲームでした。 面白かったです!ありがとうございました!
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    楽しかったです! 脱出ゲーム風でありながら、次の夢へと向かうのが惜しくなる不思議なプレイ感のゲームでした。
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    絵が可愛くて良かったですね。 それから、地の文にもネタが仕込んであり面白く読めました。 そしてストーリーですが、とても良かったです。 童話を上手にアレンジしてあり、 丁寧に考えられたお話であることが伝わってきました。