heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40413 のレビュー
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    一気に読ませていただきました! 独特だけど、王道なノベルゲームです。アングラ好きな方にはぜひぜひおススメしたい作品です。 曼殊沙華ちゃんが愛おしくて、切ない! みんなみんなどこか狂っていて、正に狂気の世界でした。 ED直前の曼殊沙華ちゃんの台詞が心に突き刺さりました。 あまり触れたことの無い系統の作品でしたが、本当に楽しませていただきました!!素敵な作品をありがとうございます!!
  • 無人島
    無人島
    何度もループして手がかりを自分で引き寄せていく感じがいいですね。 最初は手探りなので訳のわからぬまま死んでいきますが、そこから死なない為の方法を学んでいく楽しさがありました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    公衆電話に三回しかかけられないという緊張感。何度もプレイしていく内に徐々に明らかになる主人公の過去。 「電話一本で運命を変える」。最初と最後でこの言葉の意味も変わってきました。   周回プレイが前提となる今作ですが、サクサクと遊べて楽しかったです!
  • みちのく怪奇譚 2話
    みちのく怪奇譚 2話
    前作より恐怖度UP! 人物設定も入り込みやすくなった。 残念なのは、謎解きが完結してないところ。景道が「帰ったら教えてやる」と言ってたから次回にフォローがあるのかな……?
  • 公衆電話
    公衆電話
    しっかりとしたゲーム性があって楽しかったです ヒントが絶妙で良かったですね!
  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    作者様が記載している通り、青い背景が美しい。 物語は、一種哀愁漂い、一種狂気を含む。 ピンクの象や空飛ぶクジラの話は、幻想的でとても好き。 お母さんはピンクの象が見える感じの人だったんだ…とちょっと物悲しくも。 キャラクターや背景もしっかりと作り込まれていて、美しい世界に没頭できました!
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    読了しました。 ネタバレになるのであまり詳しく書けませんが…。 悪意と狂気が蔓延る世界観。アングラ好きにはたまらない。作者様HPから見られる用語集(設定)も味があって素敵。 主人公曼珠沙華の世界への関わり方が絶望感があっていい。 後輩のアルビフロラくんは、True Endが一番可愛い。一途な愛って狂気だよね、っていう。 出てくるキャラ出てくるキャラヤバいやつ(褒め言葉)。 メッセージフレームの独特さ、True End後見られる「手帳」の内容…。とても楽しませてもらいました!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    アプデ申請通りました。この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。バグ報告を頂きまして、本当にありがとうございました。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    アプデ審査出しました。審査が通ったら再度公開状態にします。この度はご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
  • ガラクタの森のエデンにて
    ガラクタの森のエデンにて
    素敵なイラストと世界観にあった背景絵、BGMの選択が素晴らしかったです。 文章も読みやすくインデントが工夫されていて、作品全体に丁寧さを感じました。 このジャンルは初めてなのですが、性差を越えた感情の行方が気になります。 続き、楽しみにしております。
  • 雨の王、不要な勇者
    雨の王、不要な勇者
    朝見明絵様、感想ありがとうございますー!!! 楽しんでいただけて幸いです。 バタフライ効果のように、遠い所にいる「引退した勇者」であるルソーの選択が、ヒロゥたちに影響を及ぼすというのは面白いかなと思って作ったんですが… なんとも…という感じのお話になってしまいましたw 誤字の連絡もありがとうございます!
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    バージョンが1.06に更新されました。 誤字等の修正と共にタイトル画面に少しおまけ要素を入れました。
  • 雨の王、不要な勇者
    雨の王、不要な勇者
    3Dキスシーンがあると聞いて、ワクワクしてプレイ。(書いて良いのかな?) 二人の気持ちが通じ合う前の掛け合いがもどかしくて照れてしまいました! ルソーさんはどのような外見をしているのでしょうか・・・!? 現勇者の頃はキラキラ輝いていたんだろうなぁ。 元勇者の設定が新鮮で、勇者募集中の村の裏側を見てしまったような気分で衝撃的でした。 面白いと書くのはおかしいですが、ゲームとして楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました。
  • 無人島
    無人島
    ……面白すぎて面白い以外の感想が出てこない。 ここまで惹きこまれた作品は初めてかもしれないです!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    すみません、現在エラーがいくつか出ているようです。 デバッグはしたつもりだったのですが、ちゃんとセーブデータ初期化しなかったから見つけられなかったのかな… 近日中に急いで直します、少々お待ち下さい。
  • 四十九日後の屋上
    四十九日後の屋上
    公開から四十九日おめでとうございます! どのエンディングもよかったです!
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    王道のサウンドノベルです。 音楽とストーリーが合っていて、タグは色々書いてありますが、ラストは清々しい気分になれました。 文章力が高く、表現が豊かなので、小説が好きな方におすすめしたいです。 ~リンゴのように赤くて丸い模様を、通る道に描いていくのが見えた。 この文章が一番のお気に入りです。 面白い作品をありがとうございました。
  • 青い鳥は籠の中
    青い鳥は籠の中
    み、見事…! 実に巧い構成で唸らされました。 日常シーンは苦手とのことですが、日常シーンの会話が本当にテンポよくて面白くて、なのでなおのこと「どうしてこうなっちゃったの?」「ああ、だからこうなってしまったのか」を理解したときの対比がすさまじかったです… キャラの表情も豊かで楽しめました。
  • まっしろの城
    まっしろの城
    はなまるさんの世界、素敵ですね!どっぷり浸かってしまいました。 キャラクターは可愛くて、よく動いて、謎解きや本まで楽しめて、ラストはビューティフルな展開で『最高!!』としか言いようがありません。 他のシリーズも遊びに行きます。 楽しい世界をありがとうございました。
  • 無人島
    無人島