heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40413 のレビュー
  • 無人島
    無人島
    発想の勝利とはまさにこのこと! シンプルなゲーム性ながら、コレを無人島に持っていったらどんなに展開になるんだろう?と何度もリトライしたくなるような中毒性があります 文章もあっさりしすぎず、くどすぎずでテンポ良くサクサクと読み進められました! 全部のエンディングを網羅できたかはわかりませんが、トゥルーっぽいものに辿り着くまでに1時間もかからなかったので、興味のある方は是非やってみてください! プレイして損は絶対ないですよ!
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    カワイイ絵柄で、思った以上に表情も豊かで可愛い妹さんでお兄ちゃんと一緒にほのぼのしました!日記の巻数についても触れられてすっきり感もあって、プレイ感がとてもステキで楽しかったです!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    小規模ですがアプデしました! イベントや機能の追加と、あとバッジ取得が出来なくなっていた件を修正しました。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    離れていても、姿が変わっても続く愛は私の憧れです! ラストは彼につられて泣いてしまいました。 春海君は、ずっとずっと凪ちゃん一筋で居てくれますよね・・・!? 穴の設定と、心情がごまかしなく書き切れていて本当に良かったです。 素敵なお話をありがとうございました。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    「怪」体験というタイトルなのに題字がポップな理由が最後でわかりました。さらりと読めるし、読後感もほっこりして、とてもよかったです
  • 高崎くんと7つの魔法
    高崎くんと7つの魔法
    おそばせながらプレイさせて頂きました! 右側のチャット会話が工夫されていて楽しかったですw 実際、ゲーム本編では物語進行に沿いがちでキャラクター同士の 触れ合いを描けなかったりしますし、 高崎くんと宮城ちゃんがどんな関係性なのか…といった点を スマコメで楽しむことが出来るのは面白かったですね。 全体的な演出にも凝っているようでしたし、 ティラノでこんな演出が出来るのかと驚かされました。 単純なノベルとしてでなく、 ゲームとしても面白く遊ばせる事が出来るのだなぁと! スマコメから先に読み、 本編を後からプレイする流れで遊んでみたのですが、 制作秘話等を知った上で本編を見るのは 自分も制作に携わったような、不思議な感覚でした。笑 楽しい作品をありがとうございました!
  • 美しき人
    美しき人
    掌編ゲームが好きで、叙述トリックが好きという方にはぜひプレイしていただきたいです! プレイ画面から分かるように、油彩のタッチで描かれたビジュアルは美しいの一言。 クラシックのBGMも画面にマッチしており、すぐさま世界観に入り込めます。 1000文字で綴られる本編は5分程度で読み終えることができ とあるキーワードが表示されて2周目が始まりますが このたった一言で、ガラッと物語の様相が変わります。 「旅立つ君に祝福を。  美しく着飾った最愛の君は、世界の誰より美しい」 上記はゲーム紹介文ですが、 プレイしてから読み返すと、「あぁ、そういう捉え方もありか…」と私は唸りました。 ただプレイをしている間ずっと、このゲームが美しいことに変わりはありません。 短い時間で鮮やかな物語の変容を楽しみたい方にぜひ!
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    いけないと言われると振り向きたくなってしまいますね・・・。 最後のふりかえるまで振り返り続けてしまいました。 ああ、ゲームで良かった。 また通ってしまうんだろうな。
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    世界観に惹かれてプレイ。 メインルートが画風通りの展開でほっこり楽しめました。 ナレーションが一癖ありより楽しめました。 素晴らしい作品をありがとうございました!
  • 素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    素直な赤ずきんと嘘つきなオオカミ
    運がよかったり悪かったりで楽しめました。面白かったです!
  • 熊本
    熊本
    さすがひのくに… 本気モードが熱くて凄いのです! 問題の作り方にもこだわりがあるのとてもよきなのです……!【ふぇのん】
  • あの教室で見た夢、それを見た夢。
    あの教室で見た夢、それを見た夢。
    300DLありがとうございます!! 「すこし・ふしぎ」なノベルゲームですー!! たくさんの方に遊んでいただけてうれしいです。
  • お分かり頂けただろうか?
    お分かり頂けただろうか?
    タイトルメニューから怖くてクリックが辛い!!(良い意味で) こう言うホラーに耐性が無いのでガクブルしながら遊びました。 ↓以下ネタバレです。↓ トンネルから、怖くてもうどうしようかなと思っていたのですが、急にバトル物になって怖面→楽しい!!に変わりました。 斬新で面白かったです。でも、3回戦が勝てなくてエンディングが観れていません。(><)
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    そういうことか!と思いつつほんわかしました。
  • 私の【怪】験談
    私の【怪】験談
    満足感が高いゲーム。 やってみて良かったです
  • 公衆電話
    公衆電話
    面白いです✨ 時間がどんどん吸いとられていくー
  • 無人島
    無人島
    何度も終わりを繰り返し、新しいワードを探していく感じがとても面白いです。面白すぎて作品にどんどん入り込んでしまいます。
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    プレイさせていただきました。 ほぼ一本道なシナリオで少し物足りなさはあったものの、 ギャルゲー感は満喫できました。 細かいところですが、効果音の少なさが気になりました。 場面がわりや、変化のきっかけ、主人公の感情などに効果音が入るだけで リズムができて、作品に厚みが増すと思います。 そうすると、BGMもより一層引き立つのかな・・・と 素人ながら思いました。 ストーリーはある種、王道なボーイミーツガールでいて楽しかったです。 また次回作を楽しみにしたいと思います。
  • 公衆電話
    公衆電話
  • 公衆電話
    公衆電話
    面白かったです!全部のエンドがみたくてがんばってしまいました。真実につながる番号を集めるという作業があったのが、エンドを全部見れたかどうかの確も兼ねていてやりがいがありました。不幸エンドの裏番号やおまけの番号のシナリオも見ることができ表裏合わせてボリュームたっぷりで充実致しました。短いシナリオの積み重ねがこんな壮大な物語に、幸せにも不幸にもなれるというたいへん滋味深い作品に昇華されていて、感動でした。素晴らしいゲームをありがとうございました!