チップを送付できる作品
40004 のレビュー-
風紀委員困らせる真面目だけどちょっとずれてる子っていいですね。 彼には一生可愛いままでいてほしいものです。 @ネタバレ開始 綿貫君が柴犬の好きなところをあげていた時、自己紹介かと思いました。 おまけの最後ですがこういう真面目な子ほどスイッチ入ると危ないよな。スイッチが入る経験させちゃったな~とやらかした気分になりました。これはもう叱ったり褒めたりするときにたくさん呼ぶしかないですね! @ネタバレ終了 素敵な作品、ありがとうございました。楽しかったです。 -
甘い夢のしにがみさんプレイさせていただきました。 柔らかな配色と、ドット絵がかわいい作品でした。 @ネタバレ開始 不思議な夢の1週間。 初回の選択肢は、直感で! 現実世界のアマミちゃんも夢の中のユメミちゃんも、どっちも好きで決められぬ! とにかくアマミちゃんに告白しました!衝動的に! そして現実世界を選びました。 寝る前にきてた通知、絶対アマミちゃんだと思って・・・。 是が非でも見なければ。 →うたたねエンドでした! ココミちゃん辛いだろうな・・・。 でも、生きていてくれるだけで私は幸せ。 →ゆめうつつエンド 頭だけでキスの演出いいですね!ふふ! でも現実のアマミちゃんや家族のことを考えると・・・! アマミちゃんに告白しないルートも回収しました。 とにかくスチルが多くて、どれもかわいい。 切ないけど、ゆめかわな世界観が中和してくれている・・・。 コンプバッジもいただきました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 -
【R-15】氷点下30度の絶望韓国語をそのまま翻訳したことをご容赦ください! シンプルで簡単 その中にはかなり深い温かさと美しさが込められている。 なぜ無料なのか理解できないゲーム @ネタバレ開始 まず、隠しルートを気にしなくても、基本的な4つのエンディングを見るだけで面白い。 短いストーリーにもかかわらず、トニムラ・ユイというキャラクターに深く没入できた。 明るい性格と哀れな過去の対比を巧みに掘り下げ、感動的に描き出したと考えている。 途中で一瞬登場する主人公の幻覚も重なり、最終的に生まれる氷点下30度の絶望的なエンディングは感動的でありながら悲しく、不快でもある。 ストーリーを進める中で、プレイヤーに自然に『ストーリーに縛られている心理と自分が受動的であるという自覚』を植え付けるのにも適していた。 そしてその心理を利用して『私たちが生きていること』を示そうとする隠れたルートへとつながる流れは本当に良かった。 ゲームの中心を突き抜けるように、タイトルの0の部分を壊してヒント部屋に入る演出は、ゲームで最も印象的なシーンだ。 その後、隠されたルートを通じて、氷点下30度の絶望が氷点下22度の希望へと変わるまで。 最近、こんなに充実した1時間を過ごしたことはなかったように思う。 改めて言うが、なぜ無料なのか全く理解できない。 内容を早送りしたり、ヒント部屋や隠しルートで一瞬現れる別の支配人の存在を見て、このゲーム自体が一つの asse(esse?)ではないかと推測する。 そう考えると、私は小さくても大切で意味のあるarkanaを得た作業者と言えるだろう。 ヒードのエンディングを見た後、メインタイトルで見られるイースターエッグを見るとまた考えが増えるが、今はとにかくやめたい。 映像 22度で休みたい。 久しぶりに昼寝をしたくなるような気分だ。 @ネタバレ終了 -
負けたら脱げよ~♪じゃんけんぽんプレイしました! いつも新しいマッチョが登場してくださり、嬉しく思います 先生の創造力に毎回感嘆しております ゲームをありがとうございます! -
好きだ!かわいいキャラクターをたくさん見ました! ゲームをありがとうございます! -
バビロン症候群プレイ(鑑賞?)しました! 今作は、過去2作品の集大成…… @ネタバレ開始 いえ、むしろ、走馬灯のような作品でした。 今作は、より感覚的なアート作品だと思いますが、過去2作品をプレイ済みなので「ああ、そういう物語だったなあ」と楽しめました。 当時の過去作品には(おそらく)入ってなかった演出や裏話もたくさん盛り込まれていた気がします。 過去2作品ではミステリアスだった江戸川さんも、完結編の今作では、踊らされていた一人として描かれていて、マスターの正体はまったく予測してなかったのでいい意味で裏切られました。 とにかく描かれている枚数がすごい! あと作品内に出てくる二次元コードはスマホで何度か試しましたが、読み取れませんでした残念!何につながるんだろう……。 とにかく素敵な作品を遊ばせていただきました! @ネタバレ終了 ありがとうございました! そして完結おめでとうございます!
-
つべこべ言わずにシェフを呼べ!ゲームをプレイしました! ドット絵が魅力的で、ゲームの方式も面白かったです ゲームをありがとうございます! -
ヴァンピリズム-Bound by blood-配信にてプレイさせていただきました! 素晴らしいスチルに咽ました。 @ネタバレ開始 心夜くんが吸血鬼だと思ってプレイを始めたので、まさか、私が!?と思いながら、伏線の散らばせ方がとても上手で、あーあれがそうだったんだ!そういう意味だったんだ!と比較的短いプレイ時間ながら濃密な時間を過ごすことができました。 エンド2のスチルがとても大好きです💗 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
椿屋敷の亡霊実況プレイさせていただいています。(※現在進行形) ネタばれもなにもまだなく。 ただただ没入しながら読ませていただいています。 一つ目の事件がおこり、これから整理整頓、推理といく感じでしょうか。 まだ、始めたばかりですが、素晴らしいゲームに出会わせていただき、ありがとうございます。 サムネを作るにあたり、タイトルロゴが欲しくなりました。 -
梅雨が明けるまで梅雨、という時期を綺麗に切り取った感じの雰囲気がとても良かったです。 -
猫野さんのお仕事!プレイさせていただきました。 猫野さんのキャラデザ良き~! 死神さんのお仕事も大変なんやな・・・。 @ネタバレ開始 エンドが2つとのことで、どちらも見させていただきました・・・! すごく悩める選択肢で・・・! 刈り取るエンド、せっかく転生したのに・・・。 だけど再会できて嬉しい複雑さ! もう1つのエンドも、ネコちゃんとして再会・・・! 幸せにおなり・・・(´;ω;`) あと・・・ モミジさんつえぇ!! @ネタバレ開始 素敵な作品をありがとうございました。 -
暗がりビオトーププレイさせていただきました! ノスタルジックな世界観がとても印象的で、読了後はまるで上質なドラマを一本見終えたような余韻に包まれました。 文章も本当に綺麗で、ひとつひとつの描写に自然と引き込まれていきました。 @ネタバレ開始 特にユーキの成長がすごく良かったです。 また、全員がハッピーエンドで大団円!というわけではないところも 現実味があって、それが逆に説得力になっていて好きでした。 そして何より、「その後どうなったんだろう」と自然に考えさせられるエンディングがとても素敵でした。 余韻が長く続く物語で、終わったあとも世界が静かに続いている感じがして良かったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
わいわいWi-Fi配信でプレイさせていただきました! 人によってどのつぶやきに「うわああああ」ってなるかは違いそうですが、見事に「うわああああ」って刺さる内容があって、どんどん自分自身も絡め取られていくところが最高でした! @ネタバレ開始 エンディングが流れるEND、明るいプロフィール欄とリプの差がつらすぎるし、あのリプの相手でなぜあの駅だったかも想像つくところがもう……。ああこれがTrueなんだ、でもこれがTrueなのわかる……ってなりました。 ハッピーエンドに向かいそうだったEND含めて、一度怪異に魅入られてしまったら逃げられないんだなって恐怖しました。 @ネタバレ終了 今回もプレイヤーごと巻き込んでいく素敵なホラーをありがとうございました! -
MIDNIGHT EMPTY初手の選択肢の勢いから好きですw 短いけど面白い内容だったw -
風紀委員困らせる初めまして、音和心渡と申します。 本作、実況プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 綿貫くんがひたすらかわいく……、不穏な雰囲気もありましたが、ギャグテイストでそこまで際どくはなくて、安心して楽しめました。 主人公はいったい何者なのでしょう……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイさせていただき、ありがとうございます。 -
Postale日が移ろうときの変わりゆく空の色の演出が好きです。 小さな変化や言葉の1つ1つに込められた思いが伝わる… その様な素敵な作品だと知っており、また遊びに来ました。 作者様の描かれる人物の瞳の表現が好きです。 宝石みたいにきらめいていて、とても綺麗です。 描かれるお話もまた、大切にされた宝石のようです。 選曲やUI・フォントなど全てが丁寧に選び抜かれ、 丁寧に大切に作られた作品だと伝わるのですよね…。 Tipsも用意して下さっていますが、世界観に浸れる 造語がたくさん用意されていて、ワクワクいたします! 届け物や手帳に書き記すシステム、「そこにいる」人に 話しかけられる仕組みなど凄い凄い!と思いました。 @ネタバレ開始 シャオさん、タイムライダーだったのですね!格好いいっ! 飄々として掴みどころがないお方かなと思いましたが、 自身の感情に自覚的で気持ちを真っすぐ伝えて下さるので 素直なユウちゃんと相性が良いだろうなぁと思いました。 丸眼鏡がお似合い!半裸で首から腕にかけてつながった 黒い服姿にも喜んじゃいました。きゃ~格好いい~…っ! 「記憶の守り手」カミルさんのシャオさんへの想い。 大事なものすべてを忘れたくないと思う貴方に届ける贈り物。 みんなを大事にしてきたシャオさんが大事に想うみんなから 大事に想われていたのだと気づけるエンディングが美しいです。 イアンさんとシノブくんの連携プレーや、シャオさんの根っこに 寄り添うユウちゃんの心遣いが素敵で…あぁ、良かったなぁと。 @ネタバレ終了 温かくて優しくて、心に残る素敵な作品をありがとうございます。 イアンさんやシノブさんと心通わせる時も楽しみにしています! -
クロと墓場Xで初めてポストをお見かけしたときからレトロタッチな色合いのグラフィックに惹かれ、ずっとずっとプレイしてみたくてウズウズしてました…! 読了後のテンションで書いているので、熱量マシマシでお見苦しいかと思いますが、どうかご容赦を…ッッッ @ネタバレ開始 神作とは、得てして言葉では多くを語らず余白で語るものだなとつくづく感じさせられました。 墓場で目覚めてから愛らしいタッチや飄々とした掛け合い、明るいBGMなど、ほのぼの感のある冒頭…。 相対してくまさんとクロさんの温度感の違いが浮き彫りで、終始剣呑な雰囲気なのが堪らなかったです。これぞダークホラーだ…!と感激せずにはいられませんでした。 そんなワタシは、グラフィックと雰囲気に圧倒されるあまり、肝心の選択肢ではクロさんの意図を上手く汲み取れないまま能天気な選択ばかり選んでしまい、初手から連続4回泉に蹴り飛ばされてしまいました(笑) クロさん、見事なキックをどうもありがとう。 泉の底で猛省してきます(笑) 最後の選択肢も、一人称視点ならではの意表を突いた問いかけに唸らされました。 嫌な予感はしてたけど、やっぱそこ抉ってくるよな…! 泉に写ったくまさんの顔を見て想像以上の姿に衝撃を受けましたが、同時に、きっとこんなにぼろぼろになる前はきっとかわいかったろうと胸が痛みました。 お二人のやり取りや、クロさんの達観した物言いから、クロさん自身がかつて受けてきた仕打ちを彷彿とさせられ、彼のバックボーンについてもかなり想像を掻き立てられます。 ワタシも幼少のころから大切にしているくまのぬいぐるみがありますが、これからも大切にしていこうと改めて決意しました。 絶対悲しい思いさせたくない…ッッッ!! 本編でおまけのくまさんの吹っ切れぶりを拝見し、少し救われました(笑) ぶっ飛んでてもいい、どうかそのまま幸せに暮らしてっておくれ(笑) 長くなってしまってすみません…! イラストは『私のこと好きなの?』と聞かれて呆れてるシーンのクロさんです。 彼の人を食ったような表情がとても好きだ…! @ネタバレ終了 改めまして、神作を生んでくださってありがとうございます! しおかんさんのほかの作品もぜひプレイさせていただきますッッッ P.S. ニュースで推薦したかったけど、1週間以内にほかの方がすでに推薦しておられたそうでピックアップしかできなかった…!くそう…ワタシもしたいぜ…!! フラット・コンテナ まろしか より -
風紀委員困らせるかわいい風紀委員くんの曇り顔を見たくてプレイさせてもらいました!@ネタバレ開始 憧れの先輩をキラキラと見つめるところもだめなことなのに期待しちゃってドギマギしてるところもかわいい!最高!@ネタバレ終了 とても楽しかったです!ありがとうございました -
ヘルメネウスの箱庭クリア+辞書100%回収させていただきました!@ネタバレ開始 途中の選択肢でそのあとのセリフが少し変わるのがとても面白く、あっという間に辞書が埋められました。 また、軍人くんの憎しみや怖れも共感できるし主人公の共存していこうという考えも正しいよな~と考えさせられつつストーリーにハマっていきました。 @ネタバレ終了 楽しかったです!次回作を遊ぶのも楽しみです -
喫茶ヴィクタープレイさせていただきました。 3話の公開おめでとうございます! せっかくなので、最初からプレイしなおさせていただきました(*ノωノ) @ネタバレ開始 プロローグ レトロ感のあるクラシカルな雰囲気と静かな音楽が心地よいです。 背景やUI、グラフィックもきれい。 イケメンな店員さんと出会う主人公がうらやまけしからんです。 しかもコーヒーの粉をこぼすドジっ子属性も持っているだと・・・。 あぁ~、お見送りまでしてくれる六花さん。ときめきヤバスチルですね。 1話 服の色が変わるのが細かい・・・! 六花さんと少しずつ打ち解けていく主人公がうらやまけしからんです。 あ、主人公は私でもあるのか・・・!?(気付き) ア、アールグレイレアチーズケーキ美味しそう!食べたい。 にゃんこのメモもかわいい~。 こんなのいただいたら、頑張れちゃう(´;ω;`) ちょ、何気に六花さんの写真ゲットしてるじゃないですか~やだ~。 2話 新キャラが2人も!しかもカッコいい。 六花さんのグリーンカラーも素敵。 砂糖がけトマトとやらも気になります。 トマトのスイーツも結構多いから、合うのか~。 土下座ネコのラテアート・・・! 謝罪の仕方もかわいい。 幼なじみエピソードもほほえまし・・・! 六花さんの影の部分も見えて、しんみりとしたエピソードでした。 3話 主人公のトラウマ・・・! そして六花さんの秘密・・・? 今回は選択肢がいつもより多く、読みごたえがありました。 六花さんのポーズが色っぽくてそっちにばかり目がいってしまったのは ここだけの話。 今回は六花さんのダークさが際立ったお話でした・・・! 主人公ちゃんが今後どうなっていくのか、 六花さんとはどうなっていくのか、気になります! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。 今後の更新も楽しみにしています。

塩乃缶詰(しおのかんづめ)
섬뮤
oka
鶴来つゆ
ႽͶǾԜ❆(すのう)@ねこの家
でんのーうさぎ
ねる
よみねみよ
OQ
音和 心渡[otonagi_towa]@図書解説ケモV
柘榴雨(ザクロアメ)
フラット・コンテナ