ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)
60604 のレビュー-
言葉の棺【1.01】鬱ゲー大好きなのでプレイさせて頂きましたm(*_ _)m 不穏な空気を感じつつ、最後のメモを見つけられずコメントのヒント見させて貰ってエンドまで到達しました笑 心情描写が秀逸で色々と思うことがあり 苦しかったですが、プレイして良かったです 素敵な作品をありがとうございましたm(*_ _)m -
5分でつくれる!アナタのバカゲーまさかのバカゲーを作れちゃうということでプレイしました! ワルッと団全員スペック高すぎて笑っちゃいましたw @ネタバレ開始 「吾輩は猫になる」と「ルンルン観察日記」を回収しました。 ダークを選んでみても結局可愛い絵柄になってて癒されました! @ネタバレ終了 ありがとうございました!!! -
ティラノフェス2022オープニング遅くなってしまいましたが、ティラノゲームフェス2022開催おめでとうございます! 昨年は参加出来なかったので今年は参加することが出来て嬉しいです( ¨̮ ) 残りあと少しになりましたが、楽しんでいきたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑ -
紅い月の奇妙な路地裏終始こわ~い雰囲気の作品ですが、 後味は爽やかでとっても面白かったです。 おまけのストーリーやミニゲームで フラルちゃんやジェイさんがとっても好きになりました。 (勿論ケイさんも!) 素敵な作品を有難うございました! -
箱入り娘たちドッド絵大好き人間なので 一目見た時からプレイしようと思っていました(´ω`) 圧巻の技術と、センスに脱帽です…… どれも楽しかったですが、恋する箱が1番好みでした! 楽しい作品をありがとうございました! -
ともだちができる廃集合住宅地絶対BADENDしか待ってない・・・と分かりつつも ついつい選択してしまう魔の魅力を感じます。 @ネタバレ開始 拾っていった物に最後殺される・・・と思いきや、 ちょっぴりファンタジーの様な温かさがあるのが素敵でした。 最後まで背中に背負ってたこの子その後どうなったのだろうか・・・と 思っていたのでもう片方で仲良くなれる友情エンドも好きです。 どちらのエンドも全く違ってでもちゃんと 「ともだち」は出来たのが見事です。 @ネタバレ終了 面白かったです! 素敵な作品を有難うございました! -
異種間エンパシーサムネを見る→イケメンだ!→「弟系バイオノイドはどこだぁ!レンタルしてやる!」と息巻いていましたが、ゲームを終える時は 「亜子ちゃん、亜子ちゃん、アル君と幸せにな。まわりの人となかよくして、今この時を大事にな……」 と親戚の婆さんになりました。 「あらすじ」の冒頭から、 弟とケンカして←ああ、大変だねー 弟代わりのイケメン人外(バイオノイド)をレンタルする←……えっ? という「プレイヤーとしてはひっかかるポイント」を配置しているのが後々すごく効いてます。 「主人公の亜子と言う人、真面目で家族思いで不器用そう。幸せになってほしいな」と 「いや、でも弟代わりの存在をレンタルって気持ち悪くない?」 の両方の感情が湧く絶妙な所です。 そんな読み手の「なんかひっかかる」をシナリオは過不足なくひろいあげ、亜子の危なっかしい「良い年してちょっとこじれた女の人の成長」を地に足のついた筆致で読ませてくれます。 それも、バイオノイド・アル君とのイイ感じの日常と共に!(拳を握りしめて強調します) あとは何言ってもネタバレですので、生卵握りつぶしたり目玉焼き焼きながらプレイしましょう! @ネタバレ開始 3つのエンドとアフターストーリーは、すべて読むことで一層世界の広がりが感じられました。 ・ハッピーエンドの3があって良かった。本当に良かった。 ふたりが幸せに暮らすことももちろん素晴らしいですが、この先アルの短い寿命が終わっても、彼と心を通わせて生きた亜子ならその後もなんとか楽しみ慈しみを持って生きられるんじゃないか。 それはとても尊いことだよねなどと考えちゃうほど素敵な二人です。 ……もちろん、ご都合主義にバイオノイドが人間並みに生きられる新技術が開発される未来も大好物ですよ、私は!(膝を打つ) 一方、アフターストーリー。 一織くん(亜子がこじらせるのも仕方ないかっこよさ)のパートナー・伊集院の存在にプレイヤーも困惑してしまいました。 バイオノイドの存在に癒されている亜子(とプレイヤー)が、伊集院氏の肉体やその提示する未来に引いてしまうのはアンフェアですよね。 でも、「頭じゃわかってるけど気持ちがついていかない」。 ここでプレイヤーはほぼ完全に亜子と一体になり、人造生命やバイオボディを享受する世界への責任について唐突に真剣になります。 甘さエモさから離れた社会というものがプレイヤーの視界に入りますが、物語の余韻が深まりました。 ……それはそうとアル君とこれからも甘めの日常を送りますけどね~姉さんは!一織!ちゃんと食べて体に気ぃつけてな!(亜子はそんなキャラじゃない) ・そしてハッピーエンドがある安心感から見る、エンド1・2のエモみがエモい! こちらは恋愛悲劇の良さにどっぷり浸かって楽しみました! アル君、短髪が良い。たいへん良い。悪い事覚えたところも良いし亜子に悪いことできないのも全部良い。 これは良い。良いお約束がギュウギュウで良い…(頭が悪い感想しか出ませんが「良い」の奔流を感じてください) @ネタバレ終了 ところで全然関係ないのですが、作品全体に作者様の「イケメンの髪」に対する尋常じゃないエモーションが詰まっていて胸を撃たれ(誤字ではない)ました。 人が自分の好きな物を語ってる時の謎のカロリーはフリーゲームをポカポカにしてくれると思います。 素敵なゲームをありがとうございました。大好きな作品です! アル君に大根のかつら剥きもサトイモの六方剥きも自在のおててをプレゼントできる金持ち亜子になりたいです!(そういうゲームではありません) -
Gift×Giftプレイしました~! ご説明文によると頭のネジが外れているそうですが、どちらかと言えば外れているのは倫理観でした。好きです。 一番好きなのはリューゲさんです!健気属性に弱すぎるので…… どの√でもなんだかんだ幸せそうなリューゲさんを見て笑ってました。最高です。 @ネタバレ開始 Badのスチルの表情があまりにも切なくて、やっぱり自分本人を好きになってもらえないって苦しいよね~!と胸が締め付けられました。どの√にもいるくらいの強かさと、相手に成り代わってでも主人公と幸せになりたいと思う健気さの両方が内在しているところがリューゲさんの魅力だなあと思います。 @ネタバレ終了 個人的に魔王様Happyエンドもぐっと来ました。可愛い……可愛すぎる…… 素敵なゲームをありがとうございました! -
天使のロマンホリデー素敵なゲームをありがとうございます。 タイトルとイラストを拝見して以前から気になっていたのですが、 ようやくプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 こういう趣旨のゲームもありか~!!と、なにより斬新なゲーム性にわくわくしました! 善悪を考えさせられるといいますか…… ポップでかわいいイラストの雰囲気とエグい内容の組み合わせが、大変シニカルに感じてとても好きです。 最初、直感のままに裁いていったらほとんど消滅してしまって、あっ・・・となりました(笑) 裁かれない2人とも幸せになるENDも、これはこれで面白くて好きですwこれが一番平和ですね。。 @ネタバレ終了 コンセプトも内容もとても面白いゲームでした! 素敵な作品をありがとうございました…! -
3MEN6P!作者さん天才じゃんと思いながらプレイしました。こんなに展開が読めないゲームはなかなかありません。思わぬ展開に吹き出すこと間違いなし。何を食べているとこういう面白いものが作れるんですがすごい。最高に面白かったです。なにがなんだか全くわからないのに面白いって本当にすごいと思います。私には絶対につくれない面白さ。尊敬します。大変楽しませていただきました。ありがとうございました。 -
月の女神と5つの星座アツマールでもコメントしましたが、こちらでも楽しませていただきました! やっぱり完クリは難しいですね -
Route17面白かったです。仕掛けやギミックの隠し方、読みやすいシナリオですっと作品世界に埋没することが出来ました。素敵な作品をありがとうございました。 -
真夏の残骸等身大の鬱屈が脳に流れ込んでくるかのような作品でした。暗いながらも文章自体は読みやすくテンポよく物語内へ入っていけました。現実と妄想のあわいが交じり合う様な空気が良かったです。夏は怖い季節。 -
みそっかすファンタジア独特の世界観とゆるい(ようで深くて濃い)キャラ設定など、掌編ならではの魅力がぎゅっと詰まった作品でした。良い作品をありがとうございました。 -
異種間エンパシー異種間エンパシー、プレイしました!弟と喧嘩別れしてしまった主人公が、弟そっくりのバイオノイドをレンタルして・・と近未来SF舞台のお話です。 とにかく顔がいいバイオノイド一織さん、見つめあいながらゲームを進めているだけでこちらが癒されました・・・。一家に一台・・・。 @ネタバレ開始 エンディング3種類は、アフターストーリーまで読了してみてどれも好きになりました。悲しいエンドでも、アルの心の機微や主人公との思い出を大切にしている姿が見えて切なくも美しいお話でした。 やはりハッピーエンドの3が一番好きではあります!エンドロールで折り紙や目玉焼きが出てきて、二人が重ねてきた思い出に思いを馳せることができ、ジーンときました。 エンド3アフターストーリーは、弟一織が連れてきた恋人が予想外のタイプの人でびっくりしました!何か言い淀んだ感じや、主人公が感じた不安から、少しきな臭いというか不穏な展開が予想されて、モヤ〜と謎が残されたエンディングが素敵です。なんとなくブレードランナーを思い出しました。(好きなんです!) SF要素もすごく楽しませてもらいましたが、もちろん乙女的要素と言いますか、アルが自分の名前で呼ばれて喜んだり、新しい手を買おうねという主人公に涙を流したり、そんなところが愛おしくてキュンキュンして好きになりました。 アル欲しい・・めちゃ有能な家政夫さん・・・ @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! -
よぉ!今から俺んち遊びに来ねぇか?あの高橋が再び!?前作の大ファンだったのですが、まさか続編ができるとは思っていなかったのですごく嬉しいです! @ネタバレ開始 初見は当たり障りのない会話をしていたらバッドエンド3でした。 最初口に入れた物が何なのか全然わからなかったのですが、改めて最後のスチルを見て気づきました。何てものを食べさせてくるんだ高橋ィ! あと最初の地雷を踏んだ時とかに出るあの顔が怖い…! ハッピーエンド以外は謎や違和感が残ったままだったり良くない結果になっているのも、ハッピーエンドを見たいと思わせるようになっていてよかったです! 名前を決める時の選択肢の使い方に痺れました…! そしてハッピーエンドを見た後の高橋視点で真実を知ってゾッとしました!!w 普通に友達やっていると思っていたら前作の関係が続いている(意味深)じゃないですか…!真実が一番怖かったです笑 家に飾ってある(どこかで見たことがあるポスターが貼ってありますね!)写真はもしかして主人公の寝顔…? @ネタバレ終了 今回もツッコミが追いつかない勢いのギャグが面白かったです! ひとつひとつ言い出すとものすごく長文になりそうなので、特に笑ったところを箇条書きで書かせていただきました。 @ネタバレ開始 ・高橋の好感度を調整していくところで進んでいくストーリーと、簡単に100をこえる好感度(なんとなく100がMAXのイメージがあったので驚きました笑) ・前作にも居た除霊師葉薬川や赤いワンピースの女の人の再登場(新しいキャラも濃くて笑ました) ・件の人を呼ぶのに毎回クソガキと言いかける ・相変わらず変わってない…どころかひどくなってる気がする高橋 ・主人公の靴とトイレスタイル(便器の上に跨ってる…!?) 今回もファンアートを描かせていただきました…! 高橋のインパクトがめちゃくちゃ強いですが、主人公も結構クセが強いと思います笑 (あと高橋は、髪型のせいか鳥○明キャラみたいな体型をしているイメージがあります) @ネタバレ終了 全ての面で前作からパワーアップしていて、とても面白かったです…!!
-
VIVIANゲーム性とストーリーが、心地よく絡み合う脱出ゲーム。 脱出ゲームとしても楽しく満足できますが、 それを踏襲したストーリーが心地よいです。 時間制限で焦らされたのとは裏腹に、 最後は安息に満ちていました。 しっかりとした満足感を与えてくれる、素晴らしい作品でした。 ありがとうございました。 -
ロマンチストモノクロの世界がとても不気味で ほの暗い世界観が魅力的でした。 相手の瞳がゆらゆらしているのがとてもリアルで まるで生きているかの様に感じます。 @ネタバレ開始 全部分かった訳では無いのですが、「わかる」を選んだ矢先 「私の言っていることが分かったら、疲れているわ」の セリフが飛んできたのが見透かされているようで ドキッとしました。 @ネタバレ終了 言葉選びのセンスを感じました。 素敵な作品を有難うございました! -
アンドロイドは電気と猫を愛するのか?アリシアちゃんかわいい! 進めれば進めるほど愛着がわいてくる! どのルートもかわいいけれどメガネ白衣のアリシアちゃんが見た目も距離感も大好きです! @ネタバレ開始 だからあの終わり方はとても悲しくてつらかったです 人類滅んでもいいからアリシアちゃんに生きていてほしかった・・・ でも最後のハッピーエンドで救われました!よかった! -
Just A Moment.不慮の事故で最愛の彼女を亡くしてしまった主人公。 その主人公のSNSにある日彼女からの通知が……。 物語の冒頭でとても良質な甘味成分が摂取できます。 年上のお姉さんタイプで小悪魔系の成分を摂取したい方に特にお勧めです。 ただし、その後の物語で味わう反動には注意してください。 @ネタバレ開始 甘えん坊な年上の朱莉さん、最高ですね。 序盤の短い間に朱莉さんにスッと感情移入できました。 私も朱莉さんに甘えられたいし甘えたい……! 選択肢は人によって意見が分かれるところですが、私なら恐らく消せないです。 なんならAIのソースコードの入手まで考えます、笑 随所の演出が凝っていて、不安にさせるものから儚さや温かさを感じる画面効果まで、文章でも十分伝わって来ていましたがより一層物語に没頭できました。 Trueの最後の一文が好きです。ありがとうございました。 @ネタバレ終了

鏡 真璃
ましろ
菊島姉子
からし山まよ江
シオ
rage
しろ∽うさ
青そう / しょうちゃん
雪本つぐみ@
織吾
はたなか
ピュアシンプル亭
ひびのつまみ
ねこの/milkcat