heart

search

コメント一覧

50404 のレビュー
  • メカニカル★ブラック 予告編
    メカニカル★ブラック 予告編
    現実なのかもあやふやで ダークな雰囲気をまとった 不思議なストーリーでした。 @ネタバレ開始 ゆび・・・ぜろほん!? 拷問にあっているのか?とも 思いましたがそんな雰囲気でもなく・・・ @ネタバレ終了 本編も気になりますので、 完成を楽しみにしております! 素敵な作品を有難うございました!
  • 都市伝説
    都市伝説
    まさか・・・という思いもありましが、久しぶりにおばあちゃんに会いたくなりました。 作者さまのお名前と、説明個所の、山村、スペンスに笑いました。 楽しい作品でした。
  • あかねくずし
    あかねくずし
    あかねーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!(落ちていくあかね) ノベコレでブロック崩しができるぞ!すっげえ!と思ったら何やら様子がおかしい、おかしすぎる。大好きです。 時々あかねちゃんの足であかねちゃんを拾うと「めっちゃ蹴ったな今……」という気持ちになって笑い、あかねちゃんが落ちると冒頭の叫びを上げバレーボールで負けた気持ちになります……ただのブロック崩しとは間違いなく異なる素敵なサムシング……!! まじで最後のバッジは難しいので取れた方は伝説だと思います……!!
  • 警笛と魔笛の境界<はざま>で
    警笛と魔笛の境界<はざま>で
    果たして真実はなんなのだろうか・・・と思い、すべてのエンディング見たと思います。面白い作品をありがとうございました。
  • リードマインド
    リードマインド
    もう、めちゃくちゃ面白かった!!! ギャンブル・イカサマ、マジック・・・ どれか一つでも好きな人は刺さると思います。 私はぶっ刺さりました。笑 どちらのENDも良かった・・・。 今作も面白すぎて、一気読みでした。 @ネタバレ開始 今作のヒロインがラミアちゃんじゃなくて リリスちゃんな所も好きです^^ NORMALENDもTRUEENDも、ミラという存在が 死ななくて良かった・・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 陽崎レモンの色づく先に
    陽崎レモンの色づく先に
    主人公サイドとヒロインサイドの 物語が同時進行する発想が斬新で、 こういう展開もあるんだなぁ。 と大変勉強になりました。 なぎさちゃんの、好きな人への 会いたいけど、会いたくないという想いが とてもリアルで、読んでいてとても応援したくなる ヒロインでした。 どの選択肢を選んでも 「失恋」という結果は変わりませんが 物語が少し変わるだけで印象もガラッとかわり 面白かったです。 @ネタバレ開始 MAPの行く場所2つによって ENDが変わるシステムも 良かったです。 おそらく全5エンド見れたと思います。 個人的にはEND3が好きでした。 @ネタバレ終了 とっても甘酸っぱかったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • MP1
    MP1
    コミカルで、テンポ良く進んでいく面白ストーリー。 ガッツリBL!ではないので、苦手な方も プレイしても問題は無いと思います。 @ネタバレ開始 虎太郎くんの「わかんにゃい」可愛すぎて、 一瞬で恋に落ちました。 そして、私はいつか虎太郎くんに会いに 宇宙に行くんだ・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 終生列車
    終生列車
    最初はどれも明るい始まりで だんだんと闇に飲み込まれていきます。 ガッツリホラー短編4話でした。 夜に視る事をオススメします。 @ネタバレ開始 1話目 見ちゃいけないのに、見たい・・・ めちゃくちゃ同感出来ますが、 主人公ちゃんはちょっと 気持ちが大きすぎましたね・・・。 2話目 ホラー+肉屋=ヤバい。 油たまりに映る最後、 恐怖でした。 3話目 国が殺したと言っても過言ではないな・・・。 最後の少年のあがき、 ちょっぴりカッコよく見えました。 4話目 心の骨・・・そう来たか・・・。 亡くなって気がついても遅いんですよね・・・。 短いのに、ぞっとしました。 終生ちゃんに優しくしていたので、 即END1迎えました・・・!! 4つEND見ましたが、 END1の再会が感動物で一番好きです。 @ネタバレ終了 ENDによっては、最後は恐怖をかき消して、 感動で満たしてくれます。 素敵な作品を有難うございました!
  • 陰の盗人
    陰の盗人
    前作からかわいすぎるドット絵と特徴的なUIに惹かれて好きだったシリーズに第二弾が来てくれるなんて!!とプレイさせて頂きましたー!! ハライシさんかわいい……!!後日談を見るとバッジ獲得ということだったのでクリア後すぐさま見たらめちゃくちゃ可愛くてオオーーーーーーン(語彙) @ネタバレ開始 前作のツギサラさんがハライシさんに同族なのを期待したり貞子ムーブ?でびっくりしたりと多難な活躍で嬉しかったです。あと前作ではほぼバカ扱いされていたカモヤマくんについて今回かなり掘り下げられててめちゃくちゃ歓喜……これは惚れますねえ…… @ネタバレ終了
  • 幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    幻想探検物語~ポーリーヌとヒイラギ文具店~
    児童文学みのある、ほのぼのファンタジー。ポーリーヌちゃんかわいい。 全体的にゆっくりめな音声なので、一度でしっかり聞き取ることができました。 また、ありとあらゆる選択肢はマウスを乗せると読み上げてもらえるので、ゲームさえ起動してしまえば、あとはもう本当に目を使う必要がなさそうです。 世界観もキャストさんの演技も優しい印象で、温かい気持ちになりました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 儚き魔術師は虚無に棲む
    儚き魔術師は虚無に棲む
    数学が大の苦手な私が読んでも 大丈夫かしら・・・と思いながら 挑戦致しました。 レッスンでは 懐かしい!と思うのもあれば、 ポンコツ頭が故これは一体・・・と 頭がフリーズしてしまうものもありましたが・・・ ストーリーは、数学で魔法を使う部分が胸熱で 大変面白かったです!! やはり、数学は苦手かもしれない!← 素敵な作品を有難うございました!
  • 愛しのリョーくん
    愛しのリョーくん
    かなり距離が近いと、ちゃぶ台ひっくり返しながらプレイしました。 ん__おまけ・・・これは・・・
  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    ゲーム性もさることながら、いやぁストーリーがすごかった。 絵もきれいで飽きることがなく最後までたどり着けました。 難しさも納得です。 できることなら取得アイテムのアイコンがもう少し大きいといいかな。
  • ときめきスパッツァー
    ときめきスパッツァー
    初っ端から「!?」展開でした。笑 貴方は一体・・・。 どの子も個性豊かで、キュンキュンしたり 時には泣いたり、笑ったり。 とっても面白かったです! @ネタバレ開始 ●くるみちゃん 目がひまわりみたいな色使いで デザインからして可愛い!!! 元気いっぱいで犬みたいに コロコロしていて見ていて癒やされました。 「ありがトゥー」の口癖がたまりません。 動物園デートのゴリラ事件は驚きましたが、 動物に優しいくるみちゃんを見て 胸キュンでした。 2人共兄弟な様な接し方で、皆が噂するように 恋人というより、もはや夫婦・・・!! コテツ見守りENDも仲睦まじくて大好きです^^ ●310ちゃん 健気で一生懸命な性格。 アンドロイドだからか若干空回りしているのが これまた可愛さマシマシ。 ただ一つ問題が有るとすれば・・・ く、首がぁああ!! 念願だった水着もしっかり スパッツで超エレガントでした^^ ●ペスカちゃん キャラデザがポップで超好きです。 ペスカちゃんは、ただの恋する乙女なのに どうして、すね毛高校地上水泳部は・・・!!! 最後の、お風呂を貸す時のドキドキも たまらなかったです。 スパッツサイコー! @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!
  • がんばれ!ヤマトくん
    がんばれ!ヤマトくん
    健気!! ストップモーションのかわいいお話でした。
  • gniledomeR emaG
    gniledomeR emaG
    めちゃくちゃほのぼのストーリーですやん!からの…?ほほう…なるほど…幸せって、気がつかないところにあるんだなって思いました。
  • 生きるその先に -岐尾森編-
    生きるその先に -岐尾森編-
    大作長編の予感! とずっと気になっていたのですが、ようやく遊べました! 出だしの美しい主題歌と動画から、アニメ作品を見ているような没入感があり、一気に読み進めました。 ヒロインは3人ですが、ストーリーの入りから自分の好みだなと思った「鬼晶」ルートを読了。 @ネタバレ開始 出逢いのシーンのスチル、まっすぐにこちらを見つめる眼差しに、ドキリとさせられ……からの物理つよつよ女子、とそこもストライクです(笑) 主人公を脳筋と言いつつ、ご本人が一番脳筋説!! なんとこの暴力系美少女、死神だというではありませんか。 地元を離れ東京にやってきた主人公にとって、余命2週間なんて、とても受け入れられない話。けど、こういうリミットものが好きな私は歓喜。 仕方なく実家に出戻りした主人公、いきなり戻って来るわ、独りごと話すわ、こりゃ弟2人も心配になりますわ……。 しかもこれまでずいぶん苦労してきた様子。そりゃ言えないよね。 ……と思ったら、鬼晶さんうどん食べてるー!?  そして、暴露しちゃったー!! 本当に遠慮ないなこの人。いや、この死神さん。 死が迫ってきて、どうしても会いたい「お姉ちゃん」を探すという主人公。 死の運命が定まっていても、こんなに可愛い死神さんが迎えに来てくれるなら……いや、問題あるか。ありすぎだ。 超美少女との出会いに関しては、すごく意味深でとても気になるのですが。 今回は鬼晶さんと決めましたから、決めましたから。 すごく気になるけど……。 ご飯大好き系死神の鬼晶さんホンマ可愛い。顔赤らめちゃってまぁ……。 死にたくはないけど、普通にご飯渡しちゃう主人公、いい子だなぁ。 床に転がっちゃう死神さん、可愛い。 あんこに感動するところも、いちいち反応が新鮮でいいですね。 あのほわほわ系弟君、実は……処刑とはおそろしい。 みるくじゅーす、はさすがに、アレですね!!  雨宮さんはドジっ子な感じでしょうか、天然さんな印象です。 けど、鬼晶さんの姿が見えるということは、ただ者ではない予感。 そして「お姉ちゃん」と主人公の出会った日のこと。 主人公の幼少期、とても可愛いんですけど。 こんな純粋な少年にキレイなんて言われて、ドキッとしないお姉さんいるでしょうか。雨の降る中、幻想的な出会いに、さらに期待し、謎が深まります。 傘を持ってきてくれた鬼晶さん、冷たい人じゃないんですよね。 お姉ちゃんと縁が切れている、というのはちょっとショックですね……。 鬼晶さんは、夜は詳細を語らず姿を消してしまうのだけど、主人公は少しずつ彼女を友人のように認識し始めて、複雑。 主人公、本当は妹が生まれるはずだったんですね。 こんなに小さな子が……弟たちを守ろうと、涙を堪える姿に目頭が熱くなります。 鬼晶さんのせいじゃない、突然の体調不良。ドキッとしますね。 監視対象、慣れ合う必要ない、ならどうして主人公を助けたのか。 うーん、関わり方を見直さなきゃ、か。わかるけど、突き放されてしまったようでとても悲しかったよ、鬼晶さん。 たとえ、死神と命を奪われる人間だとしても……だからこそ、投げやりにならず、ともにすごせたらいいですよね。ありがとう、それが彼女の本当の気持ちだから、余計嬉しいです。 朝起きた鬼晶さんの表情が穏やかで、死神なんて肩書嘘に感じます。 家族に受け入れられてからの彼女は、優しい雰囲気が出ましたね。 カラオケでのスチルは大変美麗でした。 それだけに占いの結果は、すごく悲しいです。鬼晶さんをダメにしてしまうなんて、それは……情が芽生えて、死神としての彼女が、役目を果たせなくなる、とか? お姉ちゃんは妖怪で、しかも飢えの症状、主人公の状態に重なります。 ……またしても同じ症状に見舞われ、それでも鬼晶さんは話してくれない。 タイムリミットは近付きますが、2人の距離も近付いて、このまま穏やかにすごせたらいいのに。 鬼晶さんが流す涙の意味、そして彼女は……。 ついに明かされたお姉ちゃんと主人公の真実。優しい主人公が、最期までお姉ちゃんに会いに行けないことを謝っている姿に、胸が痛くなりました。 鬼晶さん、お姉ちゃんだったんですね。 ずっとずっと、主人公から記憶が消えても、守っていたんですね。 短い間でも一緒にすごしたいと……ラストはもう、見ていられませんでしたね。 鬼晶さんの優しさとあたたかさで、いっぱいになりました。 さいごに、あのシロツメクサの演出が入るのは、ずるいです。 すべてを忘れていなくて、なくしていなくて、よかった。 彼女と一緒にいられる世界線に期待します!! @ネタバレ終了 捜し人について分かるたびに、読む手が止まらなくなって、のめり込んでしまいました。 メインヒロイン鬼晶さんのシナリオを見ましたが、本当に素晴らしい物語ですし、気付けばヒロインにものすごく感情移入してました。 2人のヒロインとのお話も気になりますし、二部への期待も高まります!
  • ふらっと!温泉ルンルン道
    ふらっと!温泉ルンルン道
    アライグマかわゆす!自転車乗ってる時の顔が愛おしい!夢中になってやっちまいました!面白いです!
  • 空があるとは限らない
    空があるとは限らない
    初回、誰とも会わずにゴールしちゃって…まさかの展開に!?が止まりませんでした…無事クリア出来てあれこれ納得です!ありがとうございました!
  • ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    ヤ〇〇ン民族の大移動と史家タキトゥス
    異文化交流しちゃいました♡タイトル画面二度見してしまったのは秘密です。ありがとうございました!