heart

search

コメント一覧

50383 のレビュー
  • 恋に落ちてはいけない20分
    恋に落ちてはいけない20分
    唸るほど面白かった……! 序盤は好感度の上がるタイミングが面白すぎてギャグゲー的に楽しんでいましたが、中盤以降は完全にシナリオに引き込まれていました。 個人的には恋愛倫理判定が結構厳しめな方なので笑「年の差」「上司部下」「既婚者」すべてレッドカード!なのですが、最後の方はもう自分本来の倫理観と作品からあふれ出るドキドキとで心中のせめぎ合いが凄まじかったです。 私の倫理観は僅差で負けました笑 そのくらい主人公や所長がそこへ至るまでの心情描写が非常に丁寧で、最後には「これは逃れられないな」と、まさに落とされるように二人の幸せを願う気持ちになっていました。 (ギャグ的に始まる点も、忌避感を和らげるのに一役買っていたように思いました。) また攻略もわかりやすく、END1→3→2とヒントなしで見たのち、有り難く赤い選択肢をONにさせていただきスムーズにEND4からのEXTRAまで駆け抜けました。 @ネタバレ開始 ネタバレというか、私のどうでもいい心の叫びなので畳むのですが笑 好感度が今の2倍になったらって何やねん!のツッコミから始まり、さつきちゃんがチョロすぎてピローンって鳴るたびに「ええええ!?こんなことで!?」って言ってました。 親のような心で「23歳に手ぇ出す30代は上司でなくてもいかんよ…」「ちょっと二人ともプライベートな話しすぎじゃない!?大丈夫!?」「いや離婚して数ヶ月で飯誘うやつはちょっと…」などと色んな意味でドキドキハラハラしながら見守ってました。END2で山元さんに見られた時の絶望感は忘れられません。何でそんなとこ走ってんだよ!!(人物紹介を見て納得しましたけど笑) 上でも言った通り全てのENDで丁寧に心情が記述されていて引き込まれてしまいました。そしてエンディングムービーがまたいいですね……!ウェーブ時代の所長が見られたのも良かったですし、1年前さつきちゃんが目の前に現れた時の所長の表情がとても好きです。そこから本編で見た絵へ、クリア後タイトル画面へ……と遷移する演出は、そこへ至るまでの確かな時間の流れを感じさせて素晴らしかったです。EXTRAでの補完も完璧でした。 @ネタバレ終了 長くなってすみません。昨年のジェラルドが今でも印象的ですが、相変わらず切ない恋愛描写が上手すぎる……!素敵な作品をありがとうございました
  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    タイトル画面の前の効果音、からのタイトル画面がいきなり好きです! もちろんタイトルだけでなく場面場面の間に挟まれるイラストや効果音、控えめながら印象的な音楽、読みやすい語り口がとてもマッチしていて素敵で、全体の優しい雰囲気を作り出していました。 ショートケーキをプレイしたのが昨年と、それから時間が経っていたためちょうど主人公達のような気持ちで読んでいました。 @ネタバレ開始 最初の結婚式のシーンで勝手に「ああ他の人と結婚しちゃったのか……」と勘違いしたため、その後の披露宴で同じ友人枠として再会した際には心の中で逆転大勝利のガッツポーズをしました。ED3を読み終える頃にはもう心の中でエンダーー!!と歌い出していました! @ネタバレ終了 前作で若さと甘酸っぱさを堪能しましたが、今作では甘酸っぱさも健在でありつつ素敵な大人の恋でした……!素敵な作品をありがとうございました。
  • 役所のほうから来ました!
    役所のほうから来ました!
    胡散くてポップなタイトルと胡散臭くていい笑顔なお兄さんの組み合わせが好きすぎてプレイしました。 一人目でいきなりブッブーを引きました。でも『ばっどえんど』の文字かわいい!笑 終始コミカルな文章、豊富で軽快な音楽、らくらく選択肢バックなどのおかげで楽しく一気に遊べました。 @ネタバレ開始 結婚詐欺師から足洗ったくせに次の職でも女に囲まれてるとは三河め……(あまり良い職場環境とは言えなさそうですが) @ネタバレ終了 何気にメシテロゲーでした。素敵な作品ありがとうございました
  • たいがーりりぃ
    たいがーりりぃ
    ティラノフェスに参加する事を 目標にゲーム制作に ハマっていく主人公の悠人くん。 とっても応援したくなる作品でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    よくわからないぐるぐる攻撃で攻撃し合う、ハイテンション女子と敵と愉快な仲間たちです。…うん、言葉にしてもよくわからない(^ω^) めっちゃいい燦々とした(多分)太陽の下で電柱と出会うという展開がもうすでに面白かったです。
  • キミに心臓をあげたい
    キミに心臓をあげたい
    END全て回収したと思われます。 BADENDは闇が深い分、 TRUEの感動が半端なかったです。 イラストのUちゃん全部可愛い。 @ネタバレ開始 1周目にTRUEに辿り着いたのですが、 Uちゃんは一体何者だったのか・・・。 律くんが一切触れてないのを見ると 妄想・・・? ピアノを弾くことが出来なくなった律くんを 奮い立たせたUちゃんは 只者ではない事だけは分かります・・・。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 夏色のコントラスト【リメイク版】
    夏色のコントラスト【リメイク版】
    こういう田舎良いな・・・ 夏にピッタリの作品でした。 太陽みたいに 元気いっぱいの佐倉ちゃんと健児くんが 眩しかったです。 一緒に2泊3日過ごせて大変幸せでした。 @ネタバレ開始 きっと2人共好き同士なのに、 あえて告白せず「またね」で 終わらす関係が本当に好き。 広瀬くん、来年の夏は スケッチブックを持って 佐倉ちゃんの宿に泊まりに来そう! と明るい未来も想像しつつ・・・ 面白かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • ベニイロミュージアム
    ベニイロミュージアム
    文字の回転技術がすごい!! 入場してみるとミュージアムらしい 見た目で、飾られていた一枚の絵に 触れてみました。 デアちゃんとスィスィくんの 儚くも、素敵で切ないお話。 まだまだ、このミュージアムには 物語が増えそうな予感がありますので 陰ながら楽しみにしております! 素敵な作品を有難うございました!
  • デスゲームは始まらない
    デスゲームは始まらない
    もう、めちゃくちゃ笑わせていただきましたー!! UIデザインがまずはセンスの塊です。ボタンクリックの「バキューン!」が心地いい! 作者様のギャグネタの引き出しがどれだけあるのかと感服するくらい、ネタに続くネタで散々吹かせていただきました。 @ネタバレ開始 スタートボタンを押し、緊迫した雰囲気の中デスゲが始ま・・・らないという意外性ありすぎる始まりから、途中突然始まるピクトグラムアニメのクオリティの高さにまたびっくり。セグ〇ェイ出てきた時にはもう腹筋崩壊。 というかまさかのカレー先輩。アマゾンへの旅立ち。色々と濃すぎる。なんでピクトグラムなのにこんなに活き活きしているのか。 @ネタバレ終了 そしてこの作品、とにかくヒロインの伊代ちゃんがかわいいです。かわいいがすぎます。色々と必死な伊代ちゃん、うきうき伊代ちゃん、真っ青伊代ちゃん・・・どれもかわいすぎてラストのおまけで幸せになりました・・・。 もうめいいっぱい楽しませていただきました!素晴らしいゲームをありがとうございます!!
  • 恋廃トンネル
    恋廃トンネル
    全5END回収いたしました! 女って怖いなと 改めて感じる作品でしたね・・・。 相変わらず、狂気を感じる怖さが絶妙で ENDによっては、ガッツリホラーな シーンもあって、 色んなルートをプレイするのが楽しかったです。 @ネタバレ開始 特に、BADENDの目と耳を攻めてくるホラーが 怖くて好きでした・・・!! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    ピクトグラムで 繰り広げられる不思議な世界観。 友達がストーカー被害に あっているところから物語は始まります。 @ネタバレ開始 ピクトグラムの世界が普通に見えていたのは 精神に異常をきたしていたからだったんですね・・・。 あの時話を聞いてあげれば・・・ @ネタバレ終了 発想が斬新で面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • お弁当作ってきたの
    お弁当作ってきたの
    前に一度遊んだ時よりもだいぶ豪華になってて、さらに惹かれました。 選んだ選択肢によって、主人公の考え方や一朗くんへの思いが全然違います。 お弁当を食べるという行為だけでここまで違う展開になるとは…! ぜひ全エンド見て欲しい…!
  • ニュースありませんか
    ニュースありませんか
    THE都市伝説、王道ホラー!という感じでした。 夜にプレイしたので、雰囲気も盛り上がり かなり怖かったです。 @ネタバレ開始 もう何でも怖いゾーンに入ってしまったせいか、 おばさんが出てきただけで、心臓跳ね上がりました。 最後の最後で、声入るのずるいですね・・・ 心臓ギャンギャンに飛び跳ねました。 だから、イヤホン推奨なんですな・・・。 @ネタバレ終了 ホラー演出が神がかっていて、 心臓が飛んだりはねたりで、めちゃ怖いです。 ホラー大好きな方に是非オススメしたい作品です。
  • 怪異幻妖見聞録 小噺 食べ物
    怪異幻妖見聞録 小噺 食べ物
    今回もウプヌシーが大活躍でした。 2END見ました。どちらも 面白かったです! @ネタバレ開始 ラーメン屋もファミレスも 謎を残して終わるので、 気になります・・・。 ちっちゃいおっさんの 動きが好きです^^ @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • イヴが終わるまで
    イヴが終わるまで
    Eveplusもプレイして感じておりましたが イラストが無機質な世界観と マッチしていて本当にお綺麗です。 @ネタバレ開始 タイトル名から、壮大な壊れ方をするのかと ヒヤヒヤしましたが、そうではなく・・・。 最後は切なくも温かい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 雫
    何故だ…先輩の潤しいお顔から先を見ることが出来ないのは何故だ…
  • 魔王のウンコが直腸に転送されました。
    魔王のウンコが直腸に転送されました。
    ノベコレニュースを見た私「何これ」 プレイ中の私「何これ」 プレイ終わった私「何これ」 魔王のアレが主人公の元に送り届けられるという壮大なテーマ?になっています。 喋るアレと愉快な仲間たちが物語を楽しませてくれるでしょう! それにしても主人公が色々不憫すぎる!
  • 朝子の話(体験版)
    朝子の話(体験版)
    気、気になる…朝子ちゃんの身に一体何が…何故非通知…?続きが楽しみです!
  • 私を見て
    私を見て
    微笑ましい二人の会話に自分の名前付けたことすっかり忘れてました…。ちょっぴり怖いけど楽しかったです!ありがとうございました!
  • はこにわのみこ
    はこにわのみこ
    ファンアート描きました!アニーちゃんひたすら可愛くて癒されます〜!