heart

search

コメディ

6029 のレビュー
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    >丹綿樫さま 称号「ナンパ永世名人」到達おめでとうございます! まさかそこまでやり込んでもらえるとは思っていなかったので嬉しいです。 実はあとひとつ上の称号が用意されているのですが(ナンパ人数とスコアが判定条件で、丹綿樫さんはスコアの方は達成されています)、理論値的にどうなのかなとあやしんでいるので笑、近々調整バージョンをアップします!
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    「和泉くんと三姉妹。」、「和泉くんと三姉妹。~Summer memory~」に続いてプレイさせて頂きました。自分も「和泉くんと三姉妹。」シリーズの攻略に少し慣れてきたようで、今回はスムーズに6エンドとも回収することが出来ました(笑) 本作品もキャラクターのかわいらしさを堪能させて頂きました! 個人的には、今回は特にあまねさんのお話が素晴らしかったと感じました。過去作でもそうでしたが、自分はあまねさんの意外な一面を見るとクラッときてしまう体質のようです(笑) しずくさんのお話は笑ってしまいました。しずくさん、霊感が強いんですね……! 彼女がニコニコしているイベントスチル、大変良かったです(笑) くるみちゃんは相変わらずで、何だかホッとしました。 素敵な作品をありがとうございました!
  • お客様は人間です。
    お客様は人間です。
    TLで公開通知を見た時の想像通り、店員さんあるあるが楽しめる作品でした。 私も過去にアルバイトで接客業の経験がたくさんありますし、 買い物や食事などをしているだけでもちょっと迷惑なお客さんはとても目に付くので、 世の中色んな人がいるのはよく理解しているつもりです。 なので、作者さん性格悪いなーなどは一切思いませんでした。 ゲーム内でのメッセ―ジについてもとても同意できるものでしたし、 キレやすい店員さんが因果応報で即クビになるのも公平で良い構成だなぁ、と。 うんうん、と頷きながらプレイさせて頂きました。 実績解除が病みつきになってしまったので、敢えてお客さんにキレまくっちゃいました(笑) あと、きっと本作は停滞なくノリノリで一気に制作できたんだろうな、と感じました(笑) @ネタバレ開始 自分自身はせっかちなので効率良く、ミスや手戻りなく買い物を済ませたい気持ちが強いですし、 好意や善意は反響・循環するものだと常に思っているので愛想も最大限良いため、 プレイ後に「襟を正さないと」という部分は一切ありませんでしたが、 @ネタバレ終了 レジ周りが最低限の思いやりとともに円滑な世界になればなぁと思いました。 もう10年も経てば電子決済+自動読み取りのAmazon Go的なシステムが 世界中に普及して「レジ」という概念が過去のものになるかもしれないので、 もしかすると本作は将来的には今の世の中を写す貴重な作品になってるかもです。 面白い作品をありがとうございます。
  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    ボボボーボ・ボーボボの「5メガネ!」の回が心によみがえる3分間。これ読んでピンと来たら一緒にテュテュパティしよう!スカッとおわって素敵なエンディングテーマも聴けます!ひき始めの風邪に効く感じがしました!
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    めちゃくちゃ笑えて面白かったです! タイトルが物騒だなと思っていたら、まさかの展開で驚きました笑 スノウさんも主人公も良いキャラクターで、かけあいがすごく楽しかったです。二人の最後の会話が出来事の非日常感と相まってかっこよかったです。 とても楽しませていただきました。ありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    全ENDクリアしました! とても面白かったです。 とにかくテンポがよく、絶妙のタイミングで挿入される曲やスチルにノリのよい会話で、あっという間にお話の世界に入り込むことができました。 両親の出張でひとりになった雅くんのもとに現れる家政婦三姉妹。 雅くんや三姉妹などキャラクターがみんな魅力的で個性的で、細やかに変わる表情などの演出も素晴らしく、まるでアニメを見ているような感覚で楽しめました。 @ネタバレ開始 お話はコメディタッチで進みますが、三姉妹の事情が判明することでほろりとくる展開に……。 でも結末はめでたしめでたしで、読後感はさわやかでした! 私はくるみちゃん>しずくさん>あまねさんの順に攻略しました。 以下、攻略後の率直な感想です。 デレてるときの顔が最高に可愛いくるみちゃんと一緒にゲームがしたい! ドジっ子だけど意外としっかりしてる料理上手なしずくさんにご主人さまと呼ばれたい! そしてあまねさんに膝枕されながら子守唄を歌ってもらいたいしあまね山脈に埋もれたり登頂したい! ごほごほ……すみません。 @ネタバレ終了 というわけで、続編も遊ばせていただきますね。 楽しい時間をありがとうございました!
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    ナンパをすることがこんなにも難しいとは! 通り掛かった女性にばんばか声を掛けていく、非常にリズミカルなゲームです。部屋にマウスのカチカチ音が響き渡った… SEが大きなヒントなので、音出しでのプレイ推奨です。タノシイ! 80年代のゲームは申し訳なくもプレイしたことがないのですが、「多分こんな感じだろうな!」という雰囲気がものすごく感じられました。この懐かしさはきっと日本人のDNAに刷り込まれているんだ。 私はナンパ10人5000点のナンパ永世名人を取得出来ました! まだ上があるのかな? こういう覚えゲー大好きなので、とてつもなく熱中しました。楽しい作品有難う御座います!
  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    注意書きの流血にビビって、44号に あまり関わらない選択肢をしていたせいか、 まさかの展開で笑いました。面白かったです。
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    ワー! 甘いー!! さすが肝試し、姉妹の普段とは違う側面も見られて最&高でしたね…! やっぱりこう、お寺とか、非日常な感じのストーリーもとっても良いですね! 何だかんだ一緒に遊んでくれる三姉妹、相変わらず可愛いです。 以下内容を含むので畳みます。 @ネタバレ開始 しずくちゃん、天然+霊感っ子な感じでめちゃくちゃ面白かったです!笑 ホラー好きなのにまったく渦中にいることに気付いてないところが何とも良き…ここまで見てきて、しずくちゃんがメインルートなのかな…? と思ったりもするのですが、等身大な感じの距離感・関係がすっごく好きです。 そしてあまねさん、怖いの嫌いなんですね…! 怖がって逃げちゃうところがあまりにも可愛くて拝みそうでした…。なんだかあまねさんルートを見る度に、雅くんが男らしくなってる気がして、将来が楽しみでなりません笑 くるみちゃん、本当にリアリストだった…そこがイイ…何だか一番お姉さんっぽいところもありつつ、遊んでるところはやっぱり末っ子という感じで、ギャップがたまらんですね。「これはこれで楽しい」っていう雅くんの評がすごく好きです。 知れば知るほど好きになる三姉妹と雅くん、花火大会と併せて楽しい夏を覗かせて頂いた満足感がありました! @ネタバレ終了
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    プレイさせて頂きました。 レトロな雰囲気が楽しさを引き立ててくれました♪ END4になかなかたどり着けなかったです。 全てのEND後の漫画が面白かったです! それと、次皿ちゃんの焦る感じが楽しかったです。
  • あいちゃんピキング!
    あいちゃんピキング!
    プレイさせて頂きました。 ENDは、3・2・1とたどり着きました。 探索しながら、幸福度によりENDが違うのは面白かったです。 そして、全てのEND(特に2が意外でしたw)良かったです。 @ネタバレ開始 END1後のスタッフロールで”探しています”の画像・・・。 ”ぼく”と会って、バイバイしたあとに誘拐されてしまったのでしょうか? やっと、あいちゃんに会えたのに(T_T) 犯人は、2のおじさんかなぁ? なので、END3が意外とハッピーエンドなのでは?と思ってしまいました。 それから、鳩の糞が落ちてくるシーンは、何度通っても笑えました! @ネタバレ終了 笑いどころあり、切なさあり、END後も謎が深まる。 そんな作品でした。 ありがとうございました。
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    各エンディングの漫画が見たくて夢中になりました。バッジも貰えて嬉しいです~♪ 可愛い&楽しい作品をありがとうございました(*´ω`*)
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    相変わらず、個性的な3姉妹で とても面白かったです。 @ネタバレ開始 くるみちゃん推しなので一周目はくるみちゃんルートでいきました。 まさかの、バトル展開・・・大好きです。 まだ見られてないエンドも少しあるのですが、 手が空いたらまた探したいと思います^^ @ネタバレ終了
  • いろさがし
    いろさがし
    カラーちゃんと彩華ちゃんがとても可愛かったです。 @ネタバレ開始 動いたり、料理したり、色がついたりで とても楽しかったです。ほっこりしました。 私も、カラーちゃんになら イタズラされてもいいかも! @ネタバレ終了
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    短いながらも大変面白かったです!どうやって作っているのか非常に気になりました。 全END回収しました。ENDごとに漫画も違って、楽しかったです! 続編って言うかENDもっと見たいです。
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    とても短いのに各キャラが立ってる!凄い!! そして全体的にとても可愛い!!! エンディングの手間を考えると酷かもですが、プレイヤーとしてはもう少しエンドの種類が欲しかったです。10個くらい!!(鬼か) サボウちゃんがとても好みでした~~。凄く楽しかったです!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    30分くらいでクリアいたしました。 ファミコン風のドット絵やフォントに音楽、ほのぼのとした世界観が懐かしくも心地よく、終始癒されながら遊ばせていただきました。 @ネタバレ開始 キャラクター、みんなおいしそ……いや可愛かったです!(笑) 個性あるおかずたちの反抗を説き伏せてまわるおにぎりの、とぼけてるようで含蓄のある言葉にぐっときてしまいました。 色々いるからお弁当…それぞれが唯一無二の存在なんだなって。 クリア後のあとがきやおまけ要素も楽しませていただきました。 エクセルでキャラクターを!? すすすごい……背景にはパワポを使用されてるところもあるとしりますます驚きです。 おにぎり、私は焼きたらこが好きです! また後日談は、見事なオチがついていて笑ってしまいました。 これからもずっとみんな一緒なんですね! 色あせても末永く仲良く暮らして(?)ほしいです! @ネタバレ終了 とても面白かったです。ありがとうございました。 そしてごちそうさまでした!
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    こちらも、プレイさせて頂きました。 和泉君と三姉妹のシリーズの、END回収の方法が身についてきた様で、希望のENDを順番に見ていくことが出来ました♪ 何か、3姉妹の特徴等を凄く知ってる感があって、嬉しくなりました。 やはり1作目やって良かったです。 こちらの各END、期待通り楽しませて頂きました! @ネタバレ開始 今回の作品でのお気に入りは、しずくちゃんが意外と霊感が強いところでしたw 人魂を大きな蛍とかw面白すぎです。 あと、内緒で手をつなぐところ♪ そして、くるみちゃんとは、いいコンビ! あまねさんとは、『雅君いつか、あまねさんを守れる男になれるといいね!』 しかし、一番感動したのは、あとがきだったりして♪ @ネタバレ終了 これからも、従来通り、楽しく、可愛く、キュンキュンして、感動する作品楽しみにしています! (プレッシャーにならない程度でお願いします(^^♪)
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    プレイさせて頂きました。 三姉妹の浴衣姿も、いいですねぇ~♪ そして、4人の会話が本当に楽しいです! ついつい笑顔になりますね(^^♪ だいぶEND回収のコツもつかめてきました。 もちろん全部回収しました。 @ネタバレ開始 あまねさんの金魚すくい名人級wwww 今回は、くるみちゃんENDにほっこりでした(*'▽') くるみちゃんと雅君がお似合いな気がします。 しかし、あまねさんとしずくちゃんも捨てがたい(>_<) 雅君には特別一夫多妻認めます! @ネタバレ終了 今回も楽しませて頂きました。 もう一つの短編も楽しみです。
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    漫才を見ているかのように楽しいお話。 不審行動を止めるのは簡単なお仕事ではないし、「スノウ」の行動を止めようものならたくさん【あいさつ】されちゃいますねw スノウと主人公の軽快なやりとりが面白く、息が合っていて良いコンビでした。 終始笑いが絶えず、けれど最後は何事もなかったかのように締めるのがかっこよかったです! 素敵で面白い作品、ありがとうございます。