heart

search

コメディ

6023 のレビュー
  • 妖精達の街路 タイムトライアル
    妖精達の街路 タイムトライアル
    めっちゃめちゃ楽しいけど、む、難しい!!! ハートが出ても時間内に「誘う」をクリックできないww(ただの老化) 最初から何周かは一人も誘えず(!)頑張って2人でした…くう。 もうちょっとがんばりまっす。 バージョンアップも楽しみにしてます!
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    ザ☆王道ラブ&コメディ。無事コンプしました! メイド……じゃなくて家政婦業に頑張る三姉妹が皆、それぞれ健気でかわいかったです。 @ネタバレ開始 得意も不得意もバラバラで、仲良しで……背景を知ると、きっとなるべくしてこうなったんだろうなぁ、と思いました。 雅くんも雅くんで、ここまで親の気配のしない家庭で、ひねくれもせず素直に育ってて……ううう。みんな健気すぎる(気分はお母さん) @ネタバレ終了 楽しかったです!ありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    王道ドジっこ、ツンデレロリ、酒気帯び完璧お姉さんのラインナップにもれなくメイド属性が付与された作品です。 全CGコンプリート、全おまけ読破しました! 推しはしずくちゃんなんですが、一番かわいいと思った立ち絵はくるみちゃんの赤面です。 しかし作画コストが凄い!主人公含め4人分の立ち絵に複数表情パターン、スチルも豊富! @ネタバレ開始 一番かわいいと思った立ち絵はくるみちゃんの赤面と言いましたが、おまけで出てきたしずくちゃんの私服姿は滅茶苦茶破壊力高かったです。展開も相まって可愛すぎる! @ネタバレ終了
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    面白かったです!!オチが良かった!!!! この男はたぶん人生やり直せる!!良い切っ掛けを貰えてよかったね~ なんだかほっこりしました。
  • あいちゃんピキング!
    あいちゃんピキング!
    楽しくプレイさせて頂きました! 優しいタッチのイラストや手描きの背景が、作品の雰囲気に合っていてとても素敵だと思いました。 また、エンディングは全て拝見したのですが、予想外の展開でとても良かったです。 素敵な作品をありがとうございました…!
  • 箱の外の夢 mu ni ki su
    箱の外の夢 mu ni ki su
    個性的で魅力的なくキャラクターと共に1分を駆け抜けました。じっくりと読んでいると爆発してしまうので、素早さが求められます。無事に全部のバッチを入手出来てホクホクです。 制限時間にドキドキしながら楽しくプレイさせていただきました!どの子も可愛くて何度も遊んでも飽きずに楽しめました。ありがとうございました!
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    もうね、好き
  • 食卓戦隊調味レンジャー~悪の組織編~
    食卓戦隊調味レンジャー~悪の組織編~
    入隊編でチラリと出てきた塩とイカ墨も攻略できるとのことでプレイ前からワクワクしていました。無事全エンドコンプリート! 入隊編よりも切なさを感じずに調味料を入手できたので前作よりほのぼの度が増したような気がします。 どのキャラクターもかわいいですが、コチュジャンが一番好きです。 @ネタバレ開始 なんやて工藤に笑いました。 あと、砂糖のパンツの色をコチュジャンが答えたシーンが最高にツボです。 それぞれの好みによると思うのですが、選択肢がたくさん出てくるときにメッセージ枠が残ってるのは少しだけ違和感がありました。ご参考までに。 @ネタバレ終了 次回作も楽しみにしています!
  • こと国シスターズ!!
    こと国シスターズ!!
    これは凄い。脱帽どころか脱頭部のゲームでした。 ボリュームと完成度が凄まじい作品でした。 フリーゲームってなんだっけ?という気持ちになりました。 キャラクターの魅力、ストーリー展開、構成、テキスト、 ボイス、UI、システム、グラフィック、OPムービー、 なんかもう全ての構成要素に隙がなさ過ぎました。 @ネタバレ開始 エンドロールで露わになった立ち絵素材数、450には仰け反りました。 差分があるとはいえどんだけ差分あるんじゃーい! @ネタバレ終了 えー、もうどの程度の尺でどこからべた褒めすればいいか悩みますが、 あんまり長いのもあれなのでキャラの魅力とストーリーにします。 まずキャラの魅力は本当にドストライクでした。 いわゆる萌え系作品は某鍵を筆頭に大体「やり過ぎ」でむしろ引いちゃうのですが、 本作のことシスたちはあざとい部分を感じなくて非常に魅力的でした。 感想を見る限りノーラが人気っぽいですが、三つ巴で全く誰派か決まらず終わりました。 奔放なカリナは常に本音でぶつかってきて清々しいし、 おっとり癒し系のノーラはなんだかんだ締めるところ一番締めるし、 しっかり者のシェンメイは誰よりも現実を良く見据えているし。 グラフィック、SDキャラの可愛さも手伝ってとても良かったです。 また、ボイスが!ボイスが各キャラピッタリすぎるし演技が上手い! どうやってこんな素晴らしいボイスアクターを見つけてきたのでしょうか!? 次にストーリーですが、意外性もあって非常に満足のいくものでした。 ただのドタバタ同居モノではなく色々盛り込んで工夫が凝らされていました。 ネタバレ配慮もあり本筋には触れませんが、終盤の選択肢含めて非常に良かったです。 ある程度の分量になるとやはりダレるのが最大のリスクだと思いますが、 アニメ風に1話、2話と区切りつつ考えられた各話の構成としていることや、 ミニシナリオ、アイキャッチや「で」の存在もあってテンポが最高でした。 このテンポの良さが実は一番の素晴らしいポイントなのではないかと。 テキストとテキスト監修を別の方がやっているのも大きくこの点に寄与していそう。 厳しいクオリティチェックやリテイク(刈り込み)があったような気がします。 既に次回作を制作中とのことでそちらも今から非常に楽しみです! 非常に素晴らしい作品をありがとうございます。
  • げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    げきをつくろう! ~お花見に行こう!~
    各キャラクター達の準備のシーンが終わるといったんタイトル画面に戻ってくるのが面白かったです。 お花見に向けてそれぞれが準備をしている雰囲気が出ていて良かったです。 自分の点数履歴は、7点、10点、7点、9点、7点、10点、6点! でした。 なかなか難しい・・・! @ネタバレ開始 でも最後のおまけの追加イラストは超綺麗で、そしてタイトルロゴも加わると素晴らしく、これを見るために頑張った甲斐がありました。 @ネタバレ終了 楽しく花見に行った気分になれる作品をありがとうございました。 早く花見がやりたいな~。
  • ろりこん
    ろりこん
    ろりこんだけどろりこんじゃなかった!!! タイトルに戻ったらもう背景画像が怖くて仕方ありませんww めっちゃくちゃ面白かったです。
  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    全部のエンド見てきました!どれも面白かったのですが特にトゥルーエンドが予想外過ぎて笑ってしまいました!
  • ろりこん
    ろりこん
    なんと裏山……、いえ危険な世界なのでしょう。 絶叫コースターに乗っているような、激しい展開のお話でした。 女児の攻め言葉を聞くと、「男子中学生の情欲」以外の不純物も 多分に混ざっている気がしますw
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    短かったけど面白かったです。 テンポも良かったし。
  • ごめん、待った?(背後から爆発音)
    ごめん、待った?(背後から爆発音)
    プレイさせて頂きました。 とても読みやすかったです! そして、内容が笑えました。 ボケと突っ込みな感じで、何しろテンポが良かったです。 @ネタバレ開始 PDFとかTEDとかATMとかw それから、ネット上で知り合って、数年後に音信不通とかなんか凄くリアルに感じました♪ それから、スマホでのスノウさんとのやり取りが、ニュースの"現場からの中継"っぽくて良かったです! @ネタバレ終了 素敵なオフ会を見れました! ありがとうございました。
  • 手紙の先には
    手紙の先には
    1分ノベルコンテスト参加作品だけあり、5分未満で全EDを見れます。 妙な手紙がまさしく男の人生の分岐点でしたね。良い話だと思います。
  • 魔法老女トメ
    魔法老女トメ
    「チャンチャン♪」のテンポが良くて ストーリーは読んでてすごく楽しかったです^^ @ネタバレ開始 「魔法老女トメ見参☆」した時は、吹き出しました。 @ネタバレ終了 ソシャゲの様なバトルゲームパートもあって、 クオリティ高くて驚きでした。面白かったです!!
  • お客様は人間です。
    お客様は人間です。
    丸餅つきみさんの配信で拝見しました。 迷惑な客に主人公がズバズバとものを言う姿にとてもスカッとしました。 アルバイトでレジ打ちしてた時にこんなお客さんいたなぁと懐かしい気分になれました。 大人になった今、自分も迷惑な客にならないように気を付けようと思います! 次回作も期待しています
  • 忍者爆発
    忍者爆発
    楽しく遊ばさせていただきました! 怒涛の勢いで、バッドエンドも面白かったです。 タイトルと、タイトル画面だけで面白かったんですが、 BGMやSEも入ると、ストーリーとあいまってテンションが上がりました。 明るくなれる、素敵な作品をありがとうございます!
  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    動いて喋るみきぽんが、とにかくかわいいです! おまけ画像もかわいらしく、難しい難易度でチャレンジして良かったです。 ドイツ帰りの医者のクセが強く、一周回って好きになりました。 みきぽん死んでほしくない……と思いつつ、 何度もバッドエンドを迎えてしまいましたが、 すぐリトライできるとの表現はあっさりなので、 悲しまずに楽しめて良かったです。 素敵な作品をありがとうございます!