heart

search

ティラノゲームフェス2017参加作品

1332 のレビュー
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    シンプルながら丁寧に作り込まれている印象のゲームです。 通常モードは少しずつ早くなっていく形で、私の場合はLv9まではノーミスで行けるのにLv10でミス連発というような感じでした。笑 クリア後に特定条件のもと解放される特別モードでやり込むことも可能です。 ルールも簡単なミニゲームなので、ブラウザでも手軽にプレイ出来る敷居の低さと非常にピッタリだなと感じました。
  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    面白かったです! アニメーションがすごくスムーズで綺麗に動いていてすごいです!
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    チーム『フィッシュケーキ』様によるホラー・サイコパスノベル! かなり面白かったのでご興味があれば是非!
  • 土者の足音
    土者の足音
    まさにホラーアドベンチャーゲームという感じで、音楽や世界観などが全て怖くて面白かったです。 いつ見つかるかわからない恐怖もあり、だからといって隠れると見つかってゲームオーバーになったりして、そのドキドキ感が体験できる作品でした。
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    可愛らしいイラストに惹かれてプレイさせて頂きました!ネコ探偵と助手の掛け合いが可愛らしく、彼らの活躍をもっと見てみたいと思いました。楽しい時間をありがとうございました!
  • 卯月のオリ
    卯月のオリ
    理由は曖昧に目的だけが確固としている主人公が「オリ」と呼ばれる存在を救おうとする話。 くしゃくしゃの紙に油性ペンで描かれたようなグラフィックが特徴です。 すぐに語られることなので述べますと、この「オリ」というものは所謂幽霊のようなものとして定義されている存在です。 つまり主人公は理由も不明瞭なまま死者が現世に残した未練を解決する為に奔走する訳ですね。――本当に? あまり確認していませんでしたがプレイ時間は一周目で約20分くらいでしょうか。 そう恐怖を煽るような展開はないのでホラーが苦手な方でも安心して読めるかと思います。
  • いつも仲よしボクの家
    いつも仲よしボクの家
    ある日のパパとママからの質問に答える話。 途中で何度か選択肢はありますが最終的には二択なので自由に決断してみましょう。 仲良し……というか……似た者同士……というか……。 当事者である子供の気持ちについては全く描写がないので自由な感情移入で選択できます。あなたはどんな子供でしょうか。 なお私は人の言葉で回答を変えるのが嫌で意地を張る子供でした。
  • ピーピングプール
    ピーピングプール
    音楽が全体的にとても良いんだけど、特にタイトルの選曲が水の中に居るみたいな雰囲気でとてもよかったです。説明文には性格の悪い登場人物とありますが、それぞれに人間味があって嫌いにならなかったです。女の子たち(むっちゃん含め)の生々しい感覚がたまらなく良かったです。 読みやすく、スルスルと一気読みしてしまいました。背景とUIがぴったりと合っていて、イラストも透明感があり、より一層作品を盛り上げていました。すごく綺麗。プレイ中ずっと心地よかったです。
  • 問
    背景、メッセージウィンドウ、すべてに意味がある!!イラストも非常に綺麗で特に最後の一枚がとても良いです!
  • 実像と虚像
    実像と虚像
    フェスを契機に8ヵ月ぶり(リメイク前の方ですが)に再読いたしました。 「魂の流転」の方も読了しているのですが、印象に残る言い回しが多くて(「真実は光の中に…」とか)お気に入りです。 END2の最後を読むと、「魂の流転」の方で書かれていたイデア論を意識したものかなとも思うし、すると、"実像・虚像"も少し違った見方ができるのではないかと思うし、やはり面白い作品でした。
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    以前から関わりのある方がフリーゲームを出していたので、興味を持ちプレイしてみました 愛とは何なのか、それについて考えさせられました これも一つの愛の形なのかなと 直接的なネタバレは避けますが、彼の最後がどうなるのか、というのがとても気になりました 悲しみは伝染るのか、形を変えてそこに滞在するのか それとも、薄れて消えていくのか… またイラスト、音楽共に臨場感があってとてもよかったです 制作、お疲れ様でした プレイしている間とても楽しかったです
  • ねこ探偵 最初の事件
    ねこ探偵 最初の事件
    猫探偵と可愛い助手のもとに舞い込んできた幽霊事件に関する依頼を始まりとしてコメディ的に展開されていく探偵物ノベルです。 説明文にはこうありますが物語自体はしっかりと組まれていて、トリックも現実世界における実行難度はともかく面白いものになっています。 最後には少し切なくなるような展開も。 プレイ中ずっとタイトルを疑問に思っていたのですが、最後の最後で理解できた「どんでん返し」も良かったです。 また恐らくバグかなと思ったのですが、最初の選択肢で奥様の部屋を複数回選択すると全く見ていなくても他の部屋も見て回ったことになって話が進んでしまうようなので、こちら報告とさせていただきますね。
  • 十二月のパスカ
    十二月のパスカ
    サムネとキャラデザに惹かれてアップデートお待ちしておりました。 何かを欠いた少年と少女の愛を求める物語。 プレイ時間は若干の休憩を挟んで一時間半程度でした。 何か、とぼかしましたが明確に言える欠けているものは倫理観です。そんな二人を中心とした話です。 特に序盤は重苦しい空気が続くのですが、Chapther4で大きな転機が訪れるので、ひとまずそこまではプレイしていただきたいな、など。 Chapter5のあるシーンではニヤニヤしました。かーわいーい。 クオリティの高い作品で良かったです。あと本当にキャラデザが好き。
  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    架空の北国を舞台に描かれる家族の物語。 最初の画面はシルエットをクリックすることで進みます。全く見当違いの箇所をクリックして最初から詰み掛けたのは私だけでいいです。 ビジュアルノベルとしては殆ど全てがイラストで描かれており、その量と言ったら短編ながら圧巻です。また演出も非常に上手い。 亡命するのは母と息子と生まれたばかりの赤ん坊の三人なのですが父親ジルも見所です。厳しい現実の中で絡み合う複雑な感情に、気が付けば物語にのめり込んでいました。 つまり愛です。
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    なかなかタイムが縮められなくて、何度もやってしまった!
  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    無心で遊べて楽しい!おばけちゃんが可愛い!
  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    ほのぼのとした可愛らしいイラストやRPGゲーム風な画面がとても素敵で、楽しくプレイ出来ました。 キャラクターが皆可愛らしく、今後の展開が楽しみです。 素敵な作品をありがとうございます!
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    小さい子供たちと関わる事が多いのですが、その子供たちに見せてあげたい作品でした。柔らかいタッチのイラストと、綺麗なオチで楽しめました。
  • 繋ギ工芸館
    繋ギ工芸館
    BGMが耳に残って、思い出し、何度もプレイしに来ています。 台詞のセンスが独特で面白く、会話を読むのが楽しい。ツトアが好きです。 画面も面白くてよいですね。オススメ。
  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    最後のオチでほっこりしました!