heart

search

コメント一覧

4717 のレビュー
  • どちらの世も平和でしょう
    どちらの世も平和でしょう
    タイムリーな元号擬人化をゲームならではの仕掛けで楽しませていただきました。次から次へと繰り出されるグラフ、いたるところに仕込まれる時事&時代ネタ、和みの令和ちゃんと苦労性の平成にいにの掛け合いにほのぼのして、昭和課長のイケオジっぷりにときめきました。明治さんと大正さんのタッグ最強。すてきな会社ですね。ところで令和ちゃん、万葉では10月って冬のはずでは…?暑いです…。
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    終始にやにやしてました。 リエッタちゃんが可愛すぎて進めるたびに「カワイイ…カワイイ…」とつぶやいてました、いや可愛すぎる。 トゥルーエンドクリアしたと分かった時はガッツポーズしたレベルで最高です。 語彙力の限界が生じるレベルでにやにや出来る最高のゲームです。 リエッタちゃんとラー太に幸あれ。
  • Please call me…?
    Please call me…?
    冬なのに心がほっと温かくなるような場面と 肝が冷える場面が混在していて 私も櫛田君同様田中さんに振り回されてしまいました>< 櫛田君はアッシーくんとしての才あると思います! 末永く幸せになってほしい二人の物語でした…///【セチル】
  • お師匠さまは弟子くんと
    お師匠さまは弟子くんと
    頭を空っぽにして楽しめる短編ちょいえろ(?)ラブコメです。 短いながらも二人のやり取りが楽しかったです! 前日譚・後日譚が知りたくなりますね。 お師匠さまがいいキャラだなあと思いました!
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    遅ればせながらファンアート。お姉ちゃんが好きです!!
  • アナフィラキシー・ホビー
    アナフィラキシー・ホビー
    面白かったです、夏の表現がうまいなぁと思っていたらぞわぞわしてきて寒気が、まさに夏にぴったりですね……案内人さんが外見も口調もツボ過ぎて大好きです、ありがとうございました。
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    リエッタさんがとにかくかわいいです、チャット形式のゲームは初めてなのですが姿が見えないのに言葉だけでリエッタさんがどのような人物なのかわかってきて選択肢での反応が楽しめました アクセ褒められて喜ぶ様子がかわいいですし、トゥルーエンドにはにやにやしっぱなしでとても楽しくプレイさせていただきました!
  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    穏やかで優しい素敵なお話でした。 キャラも皆魅力的で、お声もぴったりで、いつまでも皆とお話していたくなります。 画面の動きも細かくてびっくりしました。
  • 今日、真夏の星を、愛衣と
    今日、真夏の星を、愛衣と
    登場人物が攻略キャラ問わず皆魅力的に描かれていて読み応えがある。プレイしていて星を観に行きたくなる話。
  • 可愛いゾンビを愛でるげーむ
    可愛いゾンビを愛でるげーむ
    ファンアート書いたのに添付に失敗してましたーすみません。リュシアンかわいいよリュシアン
  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    「おこげが着いたから服は着替えたわよ!」の台詞につられプレイ。 流れてくる情報量の多さと挟まれるシュールなギャグが最高にツボです。 オズワルドさんのファンに(色んな意味で)ならざるおえない作品でした!
  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    美しい世界観と哲学的な会話、そしてなによりボイスが素敵…。 何処を取っても最高な作品でした! 合間合間に挟まれるローディング画面も個性的で、最後まで楽しめる作品です。
  • はらぺこりんちゃん
    はらぺこりんちゃん
    可愛い絵柄なのに、じわじわとくる暗い雰囲気が素敵です。 とにかくりんちゃんを幸せにしたくてしかたないのに、一体何が彼女にとって幸せなんだろうかなと思ったりもしました。 個人的にはハッピーエンドのスチルが最高に好きです。
  • だいすき
    だいすき
    まさかの結末に「そうきたか!」と思わずにはいられませんでした。 こういったヤンデレもありだなと思いつつ、楽しくプレイさせていただきました!
  • 致死量の**
    致死量の**
    テロップなしで見た時の予想とストーリーが全然違っていて二度楽しめました。短い中に詰め込まれた寂寥と慕情が切ないです。 ドットならではの効果が画面中に散りばめられて、特にテロップ表示がすばらしかったです。日本人のために自動翻訳機能が作動してるのね、とメタ視線でほっこり。だって「シブヤ」w ストーリーと絵そして技術、すべて秀逸でした。すてきなゲームをどうもありがとうございました。めごちーさんも好きです。 (FAは、もし「致死量の**」が乙女ゲだったら、あったに違いないハッピーエンドルートを妄想しました。あの場面、萌えたぎりました…!)
  • ゆーたん
    ゆーたん
    イメージイラストも、タイトルも、最初のストーリーも、すごくほんわかしているのに、タグにホラー…?と云うのが最初でした。 ホラー要素はネタバレになるのであまり書けないのですが、おまけにはこの作品に対する製作者様たちの想いがとてもたくさん書かれていて、愛のこもっている作品だなぁって感じました。 また、フルボイス、設定画面のデザイン、キャラクターの動き。全体的なクオリティの高さは見ものです!
  • 歪 - hizumi-
    歪 - hizumi-
    他の方もコメントされているように、ノベルゲームというよりは仕掛け絵本、あるいは舞台を見ているような感覚でした。 哲学的で退廃的な群像劇です。 読了感がすごくて、もしかしたら私も、セピアのようになってしまった時期があるのかもしれないと考えてしまいました。 もしかしたら登場人物の誰かに、自分が重なったから、 こんなにも心が揺れたのかもしれません。【セチル】
  • トワコ
    トワコ
    ひたすらにトワコさんが愛しくなるゲームです。 短いけれど、彼女の愛らしさや思いが伝わってくる作品でした。 トワコさんに幸あれ…。 (ミスあったので通常コメントです申し訳ない!)
  • 墜恋
    墜恋
    包丁も出ない、血も出ない、死体も出ないとヤンデレをヤンデレたらしめる要素が出ないハズなのに、「あっヤンデレですわこれは…」となる作品でした。 じっとりとした、リアルなヤンデレってこうなんだろうなぁ…と思わずにはいられない雰囲気。 ハッピーエンドのはずなのにこの後本当に幸せになれるんだよね?と聞かずにはいられませんが、主人公と奏ちゃんが平穏に暮らせるように願っています。
  • ジャンケンするだけ
    ジャンケンするだけ
    ジャンケンだけでここまで熱くなれる二人がとても好きです。 私もこんな青春時代送りたかったと思いつつ、テスト子ちゃんのかわいらしさとかっこよさに打ち震えていました。 短いながらも、とても楽しめるゲームでした! (ファンアートはあくまで私がプレイ中に見た幻覚です)