heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37170 のレビュー
  • 魔法少女にうってつけの日
    魔法少女にうってつけの日
    勢いがヤバかった 面白かった
  • あかねくずし
    あかねくずし
    面白かった 物理演算が凄い!
  • 夢見月に咲く
    夢見月に咲く
    泣ゲーでした! 感動をありがとう!
  • アレジエ
    アレジエ
    イラストに惹かれてプレイさせていただいたのですが、世界観やストーリーも最高でした! @ネタバレ開始 ミハイル様とアルヴィナ様、どちらも素敵で個性の強い性格で、どちらかを王様に決めなければいけない立場に立つとしたら(?)すごく悩むだろうなぁと思います。 アルヴィナ様を王にして、ゴドノヴァさんのサポートで政治を行うのが一番国民にとって平和でしょうか……? 王になって欲しいのはアルヴィナ様の方なのですが、一番好きなキャラはユーリ(女)です! 大人しそうな外見と、行動力のある中身とのギャップにぐっときました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • みどりの魔女と金の枷
    みどりの魔女と金の枷
    プレイさせていただきました! カタリナちゃん可愛い! @ネタバレ開始 媚薬や自白剤など、ドキドキする選択肢が多くてすっごく楽しかったです! 途中から、何やら不穏な雰囲気になり、別の意味でもドキドキしました。 もしかしてハッピーエンドなかったりするのか……?(でもそれはそれで楽しい)と思いながらプレイしたのですが、幸せな結末にたどり着き笑顔になりました! 一番好きなエンドは4です(笑) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • 禁忌を犯した少女
    禁忌を犯した少女
    プレイさせていただきました! いやあ、切ないけどどこか温かい物語ですね。 ところどころに挟まれる演出がとても雰囲気があって、登場人物たちの心情を繊細に描いているように感じられました!
  • nail lain
    nail lain
    読み応えのある作品でした! 思わず悲鳴をあげてしまうところもありましたが、最後まで楽しませていただきました。 それぞれの過去を知ると「なるほど!」という場面が多く、ショートストーリーも楽しませていただきました。 ありがとうございます。
  • パラダイム・シフト-雑踏-
    パラダイム・シフト-雑踏-
    ピクトグラムを利用したミステリー。 @ネタバレ開始 ノベルゲームであることを十分に活用したミステリーでした。 繰り返し?プレイすることで物語の謎が解き明かされます。 一風変わったピクトグラムでの進行からごく普通のシルエット立ち絵に切り替わる演出が素敵でした。 @ネタバレ終了
  • 問
    @ネタバレ開始 背景の窓、鉄格子?のようなものが見えたことから、精神病院だろうかと思っていたら、まさかそっちとは。 縦長のゲーム画面も、彼女が見ていたアレを意識して設定したのだろうか。 @ネタバレ終了 ラストの一点のために、すべてを計算し凝縮して詰め込んだ感じのある、インパクトの強い掌編。設定画面などの本編に直接関係ないところも、時代設定を反映して綺麗に作られている。
  • 兄さんとラブホに入った俺!
    兄さんとラブホに入った俺!
    プレイさせて頂きました。 いきなり圧倒されるようなテンポで始まるこちらの作品。 最終的にはどんな事態が起こるのか?引き込まれて行きました! そして、中盤あたりから更に引き込まれて行きました! @ネタバレ開始 何とも言えない気持ちになりました。 兄も学生の頃は、自分を偏見視する人の方が大多数な訳だから辛かったと思います。 そして、家族愛から違う愛に変わってしまうのを必死に抑えようとする兄。 だけど、最後は弟君の大きな愛で包み込んでもらえて、私まで幸せな気持ちになりました♪ @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございます。
  • あべこべりーちゃん
    あべこべりーちゃん
    紹介画像の絵に惹かれて、Playをしてみました。可愛らしく、愛らしい感じがPlay中もあって、とてもほのぼのした感じなのかなと思ったのですが、そこは、ホラーゲームというだけあって、読み進めていくごとに背筋がぞわぞわする様な怖さがありました。本当に面白い作品をありがとうございました。
  • そしてパンになる(ADV版)
    そしてパンになる(ADV版)
    超大作でした!おまけルートも含め8時間ほどかかりました。 女の子の攻略ルートは帆那甜瓜→八千代心音→粕田恵美がおすすめとのことですがインパクトから甜瓜ちゃん→恵美ちゃん→心音ちゃんでもいいかなと思います。パンを作る同好会の活動がメインの青春劇かと思いきや、とんでもない展開が起こる作品でした。だからこその題名! 個性豊かな女の子たちと同好会を通して仲良くなる経緯が丁寧に描かれていました。それだけではなく、随所にちりばめられた八紘町の謎が絡み合い全ルートを通ることで明らかになる八紘町で起きた出来事が驚愕の展開でした。 @ネタバレ開始 おすすめ通り甜瓜ちゃんから攻略したのですが、あるBADルートでの描写に「ん?」となりタイトルに戻った時に、まさか!?と思いつつも甜瓜ちゃんルート終了。家族愛や主人公との子供のころの出会いなど王道な恋愛物を楽しめました。 そして心音ちゃんルート。驚きの展開です。心音ちゃんはパン大好きお嬢様、主人公にはちょっと強引だけど元気で行動力のある女の子なのにお友達はいないという何とも気になる属性の女の子で幼馴染ルートが始まるのかと思っていたのに。彼女がヒロインの中で一番好きなので二人が隣に並び立つエンドが見たかったです。 恵美ちゃんルートでは町で何が起きたのかを想像で補完できるくらいの情報は集まるのですが二人の恋愛模様がメインなので明らかにはならずに、学園物としての充実した恋愛模様を楽しめました。 町の秘密が明らかになるのはオマケルートです。おまけルートは作者様のコメントを見てルートに入れました。 明るいエンドを迎えたものもありますが、おまけルートにある原因を解決できない限り女の子たちはみんなあのような結末になってしまうのでしょうか。恵美ちゃんルートでは心音ちゃんが体調悪そうでしたよね。 甜瓜ちゃんは髪飾りのメロンパン、心音ちゃんは名前が似ているチョココロネ、恵美ちゃんは何だったのかなと気になりました。 @ネタバレ終了 場面転換が冗長と感じるところもあったり、おまけルートに入るまでの選択肢までが未読スキップとはいえ長く感じるところもあり、もう少し遊びやすくなるといいかなと思います。 エンディング13種しか確認できなかったのが残念です。 記憶に残るゲームをありがとうございます!
  • Trick or Death!
    Trick or Death!
    いじわるに苦戦しましたが、なんとかたどり着けました。 プレイする時期ずれてしまいましたが、とても雰囲気あるゲームですね。 とても素敵な作品と思いました。ありがとうございました。
  • 彼女の鼻毛が出ている
    彼女の鼻毛が出ている
    タイトルからおバカ感じなのかと思いきや、想像つかない展開へ・・・ あまりの急な展開に笑うところもありました。 とても面白い世界観、素敵な作品でした。
  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    ランダム語彙がかなり混沌としていて、これを見ているだけでも笑いが止まりませんでした。 なにより、ポチポチとクリック一つで話が展開していくのが楽しかったです。延々と遊べてしまう。 「ノベル」を作る「ゲーム」だから、これもノベルゲームなのだ。 面白い発想の作品でした。楽しかったです!!
  • 修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    修学旅行 ~性格不安定なまみちゃんと僕の物語~
    1泊2日で修学旅行プレイしました♪ 自分の修学旅行を思い出しながら、楽しませて頂きました! 全てのENDを見ることができました。 色々な出来事がありました。 @ネタバレ開始 1番気に入ったENDは、『おしいエンド』でした♪ 学生の頃の想い出というには、もってこいのENDな気がしました(*^_^*) それから、とても興味を持ったキャラは たなか先生です! たなか先生のBGMと顔が怖い(;'∀') 生徒が不良に絡まれても、見えないふりしてる時のたなか先生の表情は最高でした! @ネタバレ終了 選択によって、微妙にENDが変わる。どんな仕組みになっているのか? そちらにも興味津々でした(>_<) それから、レトロな感じがたまらないですね。 懐かしかったぁ~。 そして、久しぶりにかちょーさんに会えて何だか嬉しい気持ちになりました。 素敵な作品ありがとうございました。
  • 凪ノ恋
    凪ノ恋
    この作品の感想を一言で表すなら……凄すぎる!これに尽きます。 冗談抜きでフリーゲームとは思えないハイクオリティの作品です。 シナリオ、イラスト、システム、声優、どれをとっても非の打ちどころがありません。 一番初めに二人のヒロインのどちらを攻略するのか選ぶのですが、その選択画面でまず度肝を抜かれました。 カーソルをキャラに合わせると動き出して、このシステムだけでも他のフリーゲームと一線を画しています。 もちろん、ストーリーも抜群に面白いです。 ただし、一つだけ補足しておくと、二人のヒロインの物語は独立しており、それぞれで主人公が違います。 個人的にはダブル主人公は好きではなかったのですが、この作品ではそうしなければならない明確な理由があります。 むしろ、それこそがこの作品の真髄と言ってもいいでしょう。 ですので、私のようにダブル主人公が好みでない人も、偏見を持たずに最後までプレイしてもらいたいと思います。 きっと最後には衝撃を受けること間違いなしです。 @ネタバレ開始 ここからは個人的な考察ですが、TRUEエンドは絶対サハナルートなんだろうなーって思ってます。 いや、絶対そうであってもらいたい! スイリンも可愛いくて捨てがたいのですが、やっぱり初めから主人公を支えてきたサハナには幸せになってもらいたいです。 でも作者さんがやりたかったことは、きっとそっちじゃなくてスイリンを選んだ方のラストにあるサハナと対峙するシーンなんだろうなって思ってます。 何かを得るためには何かを捨てなければならない。 そんな苦悩があのシーンからはひしひしと伝わってきました。 頭から血を流しながら主人公の名前を泣き叫ぶサハナが可哀想すぎて……今でもあのシーンが脳裏に焼きついています。 なので、私はすぐにサハナルートをやり直しました(笑) 守りたい……あの笑顔! ちなみに、Nutrients様のtwitterアカウントもサハナであることからも、作者さんもサハナ推しなのではないかと勝手に推測しております。 @ネタバレ終了
  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    選択によってカノジョの存在が変わっていく 真エンディングと思われるルートでは 凄く感動しました! 感動をありがとう!
  • チダマリ イン グランマハウス
    チダマリ イン グランマハウス
    不思議な共犯関係だ…。サクッと読めるコメディアンドサスペンスなゲーム楽しかったです!ありがとうございました!
  • Propp’s prop professional
    Propp’s prop professional
    小説を執筆できて面白かった