コメディ
9099 のレビュー-
超時空ジュース屋さん今さらながら、プレイ&実況させていただきました。 同作者様の『たんぽぽプラネット』にも登場していた、ジュース屋さんの1号店のお話ということで。 思っていたよりもボリュームがあって驚きました!本当に色んなお客様の対応をします! 少し前に『カラクリノイエ』もプレイさせていただいたので、彼女がいたのもあって楽しみにプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 個人的に好きだったお客様は 死にそうなオッサン、通りすがりのマッチョ、着ぐるみを着た人です。 特にマッチョが出てきた時はビックリしました!画風どころかお前! 死にそうなオッサンの選択肢、なんとなくそうかな?と思いつつ綺麗に引っかかってしまって、よく出来てるなぁと思いました。@ネタバレ終了 全員満足させようと思ったら、結構ボリュームもあって、かなり楽しめる作品だと思います! 私は1時間くらいかかってしまいました! でもとってもカオスで楽しかったです! -
ハムスター狂(ぐるい)の彼は悩んでいる!!ハムタカさんのホワイトデー編ときいて! @ネタバレ開始 ハムスターの編みぐるみ!?絶対かわいいやつじゃないですか……!! やはりハムスターへの愛がでかい。語り始めた途端安心感のあるBGMで笑いました。ハムタカさんはこうじゃなきゃ! ホワイトデーのカタログからもハムスターグッズへのインスピを受けるブレなさ、流石です。桃ハムドーナツかわいすぎないか!!? 文鎮も手作りってどういうこと???もはや個人の域を超えている……職人だ……ハムスター限定の職人だ……!! ハムスターキャンドル、なんて素敵……!と感動してたら行動力がすごすぎる。ガラス職人さんもびっくりだっただろうな。きっとどこぞでハム地雷を踏んだことでしょう。 おそろいなのもロマンティックだけど、公貴さんそのあたり全然意識してないんだろうな……そうだね、見守るのが一番だね… 頑張って市販を推す主人公の努力に涙が出ますよ。強調部分に色がついてるのがわかりやすくて良い…!!ハムタカさんのハム地雷、もはやどこにでも埋まってませんか?? 初手で多頭飼いは難易度が高いのでまずは一匹からというのも、その一匹をどの子にするのか悩むのもわかります…!公貴さんはずっと真面目なんですよ。ギアがすごいだけで。 タピオカハムミルクティーかわいすぎません!!?こんなん祭壇に飾るしか… 市販のマシュマロでおや…?と思ったら隙を生じぬ二段構え!!量がすごい。欲しすぎる……道端で配ってくれよ…… イメージ図の公貴さんかわいすぎません!!?おでこを出してるのが非常にキュート! おまけエピソード、冒頭で「やめとけって!!」の気持ちになりました。でもショックを受ける公貴さんも見たい……あ~~!!かわいいね!!! しかしその代償の大きいこと…それほどまでにショックだったんですね。かわいそう。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
除毒のタベルナ「除毒のタベルナ」プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 巷で人気の大衆食堂へ足を運びたく、手に取らせていただきました! キャラの立ち絵やカットイラスト等、全体的に鉛筆的な主線っぽく、ファンタジー(物語)の世界観をグラフィック周りからめっちゃ感じて、ワクワクしながらプレイしました! キャラも主人公のステラさんのツッコミ兼ちょっと苦労人感、あと触覚がピョーンって伸び縮みするのコミカルでかわいいし、ジャンさんが思った以上にマイペースでユーモアのある方なんだなと……他のキャラ達も個性的で毒だらけになった絶望的な状況のハズなのに、にぎやかで楽しい雰囲気で重くなりすぎないのが、気兼ねなく遊べて良いな……と思いました。 あと、和食が好きだったり、某ポケ○ンのネタがあったりと、異世界転生者なんだなと随所に感じられるネタが散りばめられていて、すごく親近感を覚えました。 毒抜きして美味しい料理を作り、問題を解決していく楽しい展開から、まさかの魔王様が来店され、一気にシリアスな雰囲気になったのも、シナリオにメリハリが出る感じがして、この後の選択肢でどうするのか委ねられるのもドキドキしました。 (大団円エンドはやっぱりいいですよね……食堂がお客さんでにぎわい、一緒に苦難を乗り越えたジャンさんもいる……最高のエンドだ……と思いました!!!) FAはジャンさん描かせていただきました。 カッコイイ賢者なのに、発言が突拍子もなくて面白くて都合良~な生物ライターさん(笑) 大団円エンド後のステラさんとの関係もどうなるのかちょっと気になったりしました( ˘ω˘ ) 改めてプレイさせていただきありがとうございました! @ネタバレ終了 -
豆カスちゃん -豆知識とカスみたいな嘘をランダムに語る少女-豆カスちゃんの可愛さに惹かれて初めたけど、声も可愛くて悶えました。 豆知識が『ありそうでない』ものにひっかかるのが悔しくも楽しくありました。 @ネタバレ開始 進めてるとただのセリフまで色々と見えてくるのが一番楽しかったです! -
豆カスちゃん -豆知識とカスみたいな嘘をランダムに語る少女-すっごく面白かったです!! 初戦6点くらいで、徐々に点数上げて、通常モードで満点完勝もできました!やったー!! 何周も戦ってるとだんだん問題を覚えてきて、「これ、豆カスちゃんでやったとこだ……!」と某ゼミみたいなこと考えてましたwでもあと少し!という所で初見の問題が出たりして、ヒヤヒヤしましたね~。緊張感が楽しかったです! 豆カスちゃん、勝負を仕掛けてくる子ということで、メスガキみたいな性格の子なのかな?と想像してたのですが…… @ネタバレ開始 めっちゃ良い子でした!!!ただ豆知識とカス嘘を披露したいだけの子だったのに、遊びながら「当ててやったぜイエーイ!!」と煽り散らかしてました汗。ごめんね豆カスちゃん。 看破モードも良かったです!普通の会話も変化するとは!豆カスちゃん、俺のこと好きじゃん……ってなって、可愛かったです❤ 「本名をいじられてた」という話に「ちょっと古風なだけで普通に可愛くないか?」と思い調べてみたのですが、某アイドルと同じだから、ってことですかね? オマケの豆&嘘も「これ採用でよくない?!」ってものから「これはバレバレだなww」ってものまであり楽しかったです♪ @ネタバレ終了 ねぇ、知ってる? 『豆カスちゃん』を遊ぶと、豆知識が身に付くだけじゃなくて、可愛くてフルボイスの豆カスちゃんに癒されることもできるんだよ。 @ネタバレ開始 これ、豆知識❤ @ネタバレ終了 -
競馬カノジョ@ネタバレ開始 ナツキララって何かと思ったらハルウララのことか? @ネタバレ終了 -
クレーマー家業も楽じゃない!こんなに可愛らしいキャラと作風でクレームを!?と気になり遊ばせて頂きました! @ネタバレ開始 クレーマー家業を継ぐために育てられてきた九条くん、ぜひ猫よけペットボトルを並べるお仕事をして下さい…あとドリアンとは程よい距離感で生活を送れますように…! (専門学校あるんですか!?と思わずツッコミを入れてしまいました…!) まずはアパレルショップのヒカリちゃんルートから遊ばせて頂きました! 赤べこの洋服も可愛らしく、大切にしているのが伝わってきました。大事な日の願掛けになっているところも素敵でした! ポジティブなヒカリちゃんを見ていると元気が出てくるお話でした…! 次は喫茶店の飯田さんルートへ! これは普通にクレームを入れて良いのでは…?と思っていたら、その理由がとても可愛らしく… 無理に困らせることはなく、美味しい料理を食べながらクレーム(?)を入れ続けて欲しいなと思います。 二人ともそれぞれエンディング曲があり、更にはおまけで女の子同士の会話も見れてボリュームたっぷりでした! ホワイトボードのコメントもしっかりチェックしました…! 個人的に飯田さんがすごく好みでしたので、ドリアンケートは申し訳ないことをしました…ドリアンさんも幸せになって下さい…! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
通姉弟の日常通りすがりさんによる、通すがり君のゲーム!? しかも、噂に聞いていたお姉さんもいらっしゃる!とても気になる!! ということで、プレイさせていただきました〜(*^^*) @ネタバレ開始 タイトル画面が冷蔵庫!ここでも姉弟のやり取りが見られて、大変微笑ましい☺️ そして、開始早々おこたトークがwww お姉さんのワードセンスが面白い!!そして、 正論ティーからの、セイロンティーのおつかいにw (私も飲んだことがありません!!!) 仲良しな姉弟のやり取りが本当に可愛くて、とても癒されました!!!💕💕💕💕 そして、ラストにアニメーション付きとは……!😳(あまりにも可愛くて、しばらく画面タップせずに眺めてましたw) おまけまでしっかり楽しませていただきました〜!!お姉さんは、かかりって名前なのね! そして、2周目が存在するとは!!えっ……お姉さん!!???すがり君!!?????? CGイラストが尊すぎてびっくり……🥰 特に、「大好き」を選んだ時のすがり君にキュンと来ました!ニヤニヤが止まらないwww すがり君のことはそこそこ知っているつもりでいましたが、それは乙女ゲームの世界での話で……お家ではこんな感じなんだ〜!?と新鮮な気持ちになりました✨️✨️ 冷静なツッコミ役なすがり君も大変良いですね〜〜( *´ω`* ) すがり君のことが……いえ、この姉弟が好きだっっ!!! @ネタバレ終了 通りすがりさんの初作になるんですよね!!?初めてとは思えない満足感でした😊 素敵な作品をありがとうございました! -
私立鳥城高校ディベート執行部初めまして、音和心渡と申します。 本作を実況プレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 各キャラクターの造詣が、デザインのみならず、本作のテーマとなっているディベートでの意見の提示方法や、どういった要素を重視して納得するか否かを決めているのかにまで反映されていたように思います。 また、「人それぞれだろ」と言ってきた友人をぎゃふんといわせるための依頼のためにディベートをしていたというのに、最後の最後に副会長の「人それぞれ」という言葉でしめる、という物語の構成も、最後にクスリと笑わせられました。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました。 -
エリートサラリーマン藤森はトイレに行きたい直球なタイトルが面白そうで、プレイさせてもらいました! @ネタバレ開始 ノーミスクリアを目指しましたが、残念ながらミスしまくってしまいました。藤森さん…申し訳ない…。 結局、ようやくトイレに行けたのは最後の最後になってしまいましたが、それでも藤森さんの尊厳を守ることが出来て良かったです。 @ネタバレ終了 息抜きに程よい、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました! -
個性を大切にするタイトルに惹かれてプレイさせてもらいました! 制限時間付きのテキスト間違い探しで、難易度も程よく面白かったです。 @ネタバレ開始 ハッピーエンドでは、似顔絵を見せてもらうことで、主人公のお姿を見ることが出来て嬉しかったです。 制限時間があることでやりごたえもありつつ、間違い探しが苦手でも、繰り返しプレイすればエンド回収が容易にできるバランスが非常に良かったです。 ハードモードも、繰り返しプレイすることでなんとかクリア出来ました。 @ネタバレ終了 充実した楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました! -
ウィッチクラフト・ショコラトル【β版】β版プレイさせていただきました! ストーリーが面白いし、やることが沢山あってめちゃくちゃ楽しいです。あとキャラがみんなかわいすぎます。続き楽しみにしてます!! -
釣りの指示厨するプロモカードが当たったのでプレイしました! ねこさんとの会話に癒されました。 @ネタバレ開始 最初は指示を失敗してエンド3に行きました。 ヒントがあったので有難かったです! 個人的にはエンド4のDJエンドが好きです!ねこさんのDJは見てみたいですね。 (主人公も猫でしかも弟だと言う事にビックリしました!) 仲良し姉弟のお話で和みました! @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました! -
『あのゲーム』がやりた――い!!!!昔プレイして面白かったけれど記憶がおぼろげなゲームを頑張って探す短編コメディです。 主人公のくしみやはそのゲームを頑張って探すのですが、ゲームのジャンルすらあいまいな薄い記憶だけではとても目的に達することはできません。以前からのオタク友達であるせっきーに助けを求め、ゲームのありかを推理しながら探索していきます。 探索自体は一本道に近く脱出や謎解きのような要素はありませんが、探索の合間に挟まれるちょっとしたギャグがいいリズム感を生んでいて楽しい。探索にせっきーが加わってからはボケのテンポも増していき、探索ごとにどんな会話が続くのか楽しみになってきました。ギャグに対するツッコミだけでなく、探索中に出てきたゲームの話題に関する掛け合いも多く、二人の付き合いの長さや相性の良さが感じられてうらやましい気持ちにもなりました。趣味についてこんな風に気楽に話せる相手、大切にしたいですね。 探索中に登場するネタは有名な商業ゲームのもじりになっていることが多く、商業作には詳しくない私にも分かるものが多かったです。フリゲだけでなく商業作もやっているよという方ならきっと私より多くのネタを拾って楽しむことができるでしょう。 さて、くしみやの「あのゲームをやりたい!」という気持ちは、私もしばしば感じたりします。ダウンロード形式の作品を中心にプレイしだしたころからは記録を残しているのでたとえ10年前にプレイした作品でも大体調べはつくのですが、記録に残していないブラウザゲームとかだともう大変。かつて私が愛好していたFlashゲームはサポートが終了してしまっているし、Java AppletやShockwaveなども事実上プレイ不可能になってしまいました。下手したら最後にプレイしてから20年近く経ちゲーム内容に関する記憶があいまいになってきても、あの楽しかった時間の印象は残っているんですよね。そんな風に主人公の気持ちにとても共感できる作品でしたし、フリゲプレイヤーなら同じように感じられる方は多いでしょう。ハッピーエンドにたどり着けて良かった! -
除毒のタベルナ綺麗なイラストに惹かれてプレイしました! ボイスありでスゴイ!2人の漫才のようなやり取りも面白く毒の勉強にもなりました!(おそらくすぐに忘れますが…) @ネタバレ開始 間違えた選択肢を選んだら夢オチのような展開で元に戻されるのが親切で良かったです。どんな反応するか知りたくて毒ありの方を選んじゃいます! そして毎度料理もおいしそう! でも魔王も毒に弱いのは笑いました。毒に強い鋼の体ではなかったのですね。 甘いものが食べたい魔王はちょっと可愛いかったです。ビジュも良い! エンドはどちらも好きですが、ステラちゃんには魔王を倒した重みよりも料理をしてもらいたいので魔王生存エンドの方がやっぱり良いですね。 @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました! -
狐面の少女@ネタバレ終了 某うどん県の狐神社探したくなりました! 素敵なお話ありがとうございます @ネタバレ開始 食べるとこでお顔見てたらどうなっちゃうのかな? @ネタバレ終了 -
ある日の子ザメかわいいは正義! さめさんは何と鳴くのかな 素敵すぎです -
ハムスター狂(ぐるい)の彼は悩んでいる!!プレイさせて頂きました!無事にバッジ3つゲットです! @ネタバレ開始 今回もハム貴さんのハムスター愛が安定に凄くて、マシンガントークになるたびに笑ってしまいました。 マシンガントークになる前に、ちょっと間があるので、お?これマシンガントークくるか?っていうのが分かりますね。笑 EDはキャンドルのEDが好きです!まさかのロマンチック展開☆ そして、わざわざガラス工房行くの凄すぎる!!。笑 おまけのハム型の食べ物食べてしまった時の反応も面白かったし、ハム日後はさすがに長すぎるよ、ハム貴さん…! エプロン姿でしっかり髪もとめてるハム貴さんも可愛かったです(*´ω`*) @ネタバレ終了 めちゃめちゃ癒されました!素敵なゲームをありがとうございました。 -
名探偵は殺させないトップページのフェス作ピックアップで見つけて、とても惹かれたのでプレイさせてもらいました! 探偵と助手の関係性、大好きです。 @ネタバレ開始 初見プレイ時は、エンド3を拝見しました。 うぉ~!鷹無さんと凪さんのスポーツウェア滅茶苦茶好きです!とても可愛い…! 意外といい感じに好転しそうでやった~!と思ったのも束の間、まさかの体を痛めて問題の先延ばしエンド…!? 健康は大事ですからね、ゆっくり休んで欲しいですね。 2周目以降は、選択肢の上から順に、エンド1、エンド2、エンド4の順で周回。 エンド1は、探偵が旅行に行くという選択肢の時点で、薄々予想出来ていましたが、やはり波乱の結末。おいたわしや。 エンド2は、高熱の時に見る夢みたいな賑わいに動揺する鷹無さんがとても好きでした。こちらのエンドのCGがとてもお気に入りです! そして真相に近い一番バッドな結末のエンド4…! 小桜さんを一目見た瞬間から、「この方実は本当に犯人だったのでは?」と警戒していましたが、よもや本当に犯人さんでいらっしゃいましたか!! 通されたお店までグルだとは思わず、息絶えてゆく凪さんの姿と、エンド名に胸が締め付けられる思いでした。 満を持して、最後のエンド5へ。真剣に話し合うことの大切さを痛感しました。 探偵と助手、二人の絆を確かめ合ったところで、小桜さん確保の報せに、不安要素も全てなくなって大歓喜です。 そして、新たな事件へ…。という流れから、タイトル画面でお酒を飲んでることで、事件は無事解決したことが分かるニクイ演出がとても素晴らしかったです! extraも楽しませていただきました。 鷹無さんと根津さんの過去や、鷹無さんと凪さんの出会いの話等々、関係性の深堀もあって、とても面白かったです。 @ネタバレ終了 充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました! -
まじかるスペリング!楽しそうな雰囲気に惹かれて、プレイさせてもらいました! メモを見ながら答えを選ぶのが、とても面白かったです。 @ネタバレ開始 メモの内容とにらめっこをして、1周目でオール全問正解クリア出来ました!やった~! 使うことは有りませんでしたが、ゲーム中でもヒントが参照できるようになっていたり、概要に答案のリンクがあったりと、攻略に関しても丁寧に対応されていて、素晴らしいですね。 2周目では、わざとでたらめ全問不正解にしましたが、ノルディスさんとの時間を勝ち取ることが出来たデュカさんの喜びは微笑ましく、テストで負けてもなんだか勝った気になれて良かったです。 @ネタバレ終了 楽しい時間を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました!

こういうもの
夏緒(ふくちか)@絵とゲーム制作
桃 実女子
ささみ??
melon
せんむし
音和 心渡[otonagi_towa]@図書解説ケモV
兎角Arle / 欠陥オルゴール
あ
じょーこり
冬瓜
みっちん
七瀬ビス