コメディ
9099 のレビュー-
『あのゲーム』がやりた――い!!!!面白そうなタイトルに惹かれて、プレイさせてもらいました! 遊んだ覚えがあるけれど、タイトルまでは思い出せない、そんなゲームをもう一度遊びたい!という、実に身に覚え有りまくりな1本道ノベルで、面白かったです! @ネタバレ開始 ディスクの中身が入れ替わってる現象、懐かしいですね。 管理が大変な都合から、いつの頃からか必ず元のパッケージに戻すようになりましたが、昔は自分もこんなだったなあ~としみじみ思いました。 せっきーさんが登場してから、なにかと告白の選択肢が挟まり、一見そういうノリで言い合える仲なのかな?と思いつつも「これって、そういうことなのでは?!」というラブコメの波動も感じてニヤニヤしてしまいました。 真昼間なのに月を見たがるせっきーさん、可愛いですね。 紆余曲折を経て、せっきーさんの家で『あのゲーム』を見つけ、二人で遊んだ後のエンドロールと、エンディングを合わせる演出はお見事で、とても好きですね。 そして最後に「好きだ」という選択肢を選んでGAME CLEARが表示されるのは、とても気分が上がりました! お二人がこの先どのような関係になるのかは分かりませんが、これからも仲良くゲームの話で盛り上がってくれていたら良いなと思いました。 @ネタバレ終了 楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました! -
Feed me Now !トップ画面の猫の姿に惹かれてプレイさせていただきました。 猫だけでなく、飼い主も表情豊かで可愛かったです。 @ネタバレ開始 個人的には猫が飼い主の腕をふみふみしている時の表情がなんともいえない感じで好みでした。 @ネタバレ終了 猫との楽しい時間をありがとうございます。 -
なんかおかしいグリム童話カードを手に入れたのでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 最初の赤ずきんの話から色々と個性的なキャラが多く、ラプンツェルの話とエピローグで色々と回収されていく展開には引き込まれました。 最後のラプンツェルとの友情展開には少し感動してしまいました。 @ネタバレ終了 素敵なストーリーのゲームをありがとうございます。 -
デスゲームは始まらないめちゃくちゃ面白かったですwwww @ネタバレ開始 伊代ちゃんがとてもかわいくて主人公といつまでもああして暮らしてほしいなと思いました!家政婦ルートにしろ結婚ルートにしろ、シルバーリングあげてるってことはやっぱり主人公は伊代ちゃんを狙う気満々なんですかね…!おまけの打ち上げでは爆破直後なのかな?覆面さん連れてくるんですねwwwにしても主人公は本当に一体何者なんだろう…www? @ネタバレ終了 全エンド面白かったけど、エンド10が本当に予想できない展開で途中までハラハラしました。素晴らしいゲームをありがとうございました!! -
時をうどんにかける少女時をうどんにかける少女ってどういう少女?と気になりプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 マコトちゃん透明人間化の理由が気になりつつもマコトちゃんとヤスタカくんのコントが楽しくて気付いたらエンディングに… そしておまけで透明人間化の理由が明かされびっくり!発想の逆転勝利ですね…! 「同じ存在でありたい」から透明人間になる事を選ぶ 対等かつ深い愛が温かくも切なくも感じました @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました! -
除毒のタベルナよっしゃーーー!!!タベルゾーーーー!!!!! と意気込んでプレイしてきました! @ネタバレ開始 意外と食べられるものが多いな…!?!?!!? ありがとうガバ判定。 ありがとうご都合主義。 都合よく毒に詳しくて解毒が出来る人と、都合よく料理研究家がいる毒だらけの世界。 ついつい「ちょ!待てよ!」と突っ込んでしまったりと、楽しくノーミスで解毒してかっ食らって来ました! 食べるのも作るのも好きなので、ゆで溢しはしんどいぞ…2回でも面倒なのにこんなにやらされるなんて、魔王を毒殺してもバチ当たらないんじゃないか????? とも思いましたが、料理人たるもの大事な料理でSATUGAIは料理人失格だな!!と、初回は平和的解決を。 二度目は後味が悪い結末を迎えて来ました。 どちらを選んでも元通りにはなりましたが、魔王を倒したことによって二度とステラちゃんが美味しい食事が出来なくなるのが、犠牲が大きすぎました…。 それにしても魔王よ…貴様のせいで甘いものが食べられなくなったのに音を上げるでないwwwww ちょっとかわいいなと思っちゃいました。 でも食べるの大好きな私は、こんな世界にされたら魔王SATUGAIの選択肢一択になりますね。 @ネタバレ終了 1時間の短い時間の中で、奇抜な発想のストーリーに、魅力たっぷりのキャラクター、美味しいご飯を沢山召し上がれました! 最後に一番気に入ってるセリフを叫ばせて下さい! 「ドライアイスセンセーション!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 素敵な作品をありがとうございました! -
博士とクッキング~15秒で支度せよ~とってもキュートな博士とパルさんにときめいてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 15秒という絶妙な難易度っ!! 材料コンプリートしたくてチャレンジしました!! 間に合うかドキドキしながらクリックするスリルにエキサイティング!! メモにあった「5日後に収穫」の意味がわかった瞬間「ハッ!!そういうことかっ!」ってテンション上がっちゃいました♪ ギミックのアイデアすごすぎますっ!! そして美味しそうにカレーを食べる博士もとっても可愛らしいです〜!! @ネタバレ終了 達成感が気持ちいいワクワク探索タイムをありがとうございます! -
【大アプデ】クズボク☆バクハツずっと気になっていた作品!やーっとプレイさせていただきました! バカゲーに関連するものに触れていないと爆発する呪いにかかった次郎君を救う物語ですって…!? @ネタバレ開始 選択肢の難易度が高すぎて、最初2回は見事に間違えて爆発しました。 足袋や殺戮ゲーならいいんだ…!! マダム関連だけ、某赤髪君のおかげで察する事が出来ました! 唐突な告白シーンは、これほどではないにしても自分も他人との距離感を計るのが苦手なのでちょっと気持ちが分かるな…と切なくなったり。 けど、何だかんだ言いながらも初対面の相手のために力になってくれる存在(主人公)が傍で見守ってくれるようになって良かったね、次郎君!! 心の奥底の思いが反映されたという事は、真人間になった事で呪いも完全消失したって事でいいんですかね!? そうだったらいいな! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます! -
よぉ!今から俺と虫取りに行かねぇか?アプデおめでとうございます! ひっそりと「まだかな?まだかな?」と待ち望んでいたので、完成したと情報が見れてめちゃくちゃ喜んでいました! 去年はお預けだったんですが、今年はまた高橋たちに会えて嬉しいです! @ネタバレ開始 今作も隅々まで遊ばせていただきました! 相変わらずの主人公&高橋で最高にぶっ飛んでいて大爆笑でした!! 主人公、一見普通そうに見えてずっと斜め上なので本当に面白すぎます…! 高橋はいつも通りの高橋で、本当に最高の友達です! 相変わらず演出がめちゃくちゃ凝っていて、素晴らしいの連続でした! 画面が常に変化しており、笑わずにいられません! 広告のこととか、ディア◯スティーニとか、身近にあることがいっぱい散りばめられていて、笑いっぱなしです! 過去作にも出てきた人を含めわちゃわちゃといろいろ突然登場し、カオスになっているんですけれども…実は高橋視点で見るとちゃんと裏で辻褄が合っていると言ったことが分かって、すごく面白かったです! 特に主人公のクイズは1番大爆笑しました!やっぱり1番怖くて最強なのは高橋でしたね笑 @ネタバレ終了 最初から最後まで、ずっと楽しい! 本当にステキな時間をありがとうございました! -
クレーマー家業も楽じゃない!尖ったタイトルに惹かれて、プレイさせていただきました! 色々ぶっ飛びな面白ワード満載で楽しかったです。 @ネタバレ開始 さまざまなムービー表現や、タイミングでクリックしたり、クイズが始まったりと、思いもよらない演出が盛り沢山で、とても驚きました。 そして説明書などがゲーム中で参照出来たり、作りも非常に細かく丁寧で、中でも、主人公の名前入力画面での小ネタは、「そういう表現もできるのか~」と非常に感心致しました。 メインストーリーの部分でまとまりがありつつ、おまけの要素がふんだんに散りばめられている仕様が、とても面白かったです。 ストーリーでは、最初はヒカリさんエンドの方へ。 クレーマー家業から離れる選択を肯定してくれる結末、とても好みでした。 文句というのは、言うだけでもストレスだったりすると思うので、そういう環境から離れるという選択、私も応援したい気持ちになります。 一通り、アパレルショップルートを終えて、次は喫茶店へ。 ツキさんのビジュアルがとても好みです。可愛いですね。 飲食店へのクレームは洒落にならないのでは?とヒヤヒヤしていましたが、むしろツキさん側がクレームウェルカムだったので、少し安心?しました。 最後に、悩んだ末にドリアンアンケートは否定派に。 決め手はバッジの可愛さでした!召されるドリアン、とっても可愛くてお気に入りです。 @ネタバレ終了 充実した楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 素敵な作品をありがとうございました! -
デビル王子~腹ペコ王子のデェート大作戦~可愛らしいキャラ達が、ドタバタとやりとりをする楽しいお話でした! ところどころ、コミカルに動く絵! どうやってスクリプト組んだり絵を描いてるの???素敵なんだが??? なんて思いながら楽しませて頂きました! @ネタバレ開始 低級天使さんが一番悪魔面していたように感じたのは、気のせいでしょうか?w 作画崩壊王子がツボです。 いろいろどうなっているんですか身体とか顎とかw レヴィアたん抱きしめてる姿は、王子が即倒する可愛さでしたb(ちょうどそこで、お腹メーターゼロでゲームオーバーになって倒れましたw) @ネタバレ終了 テンションの高さも相まってか、アニメーションが全部面白かったですw 背景もですが、キャラや絵や小物たちも全部素敵でした。 エンド絵にも出ていましたが、出ていないキャラクター達もいそうで、気になるので本編も楽しみにしています! -
エリートサラリーマン藤森はトイレに行きたいタイトルを読んで、プレイせずにいられませんでした(*'▽') 1度も○○○○せずにクリアできることを願いつつ...遊ばせて頂きました♪ @ネタバレ開始 と、意気込んでいたものの... 2度ほどお漏らししてしまいました。 しかし、目的を達成 (ある意味お漏らしでも目的を達成したことにはなりますが(;'∀')) して帰路へと進んだときは、ホッとしました! そして、そんなお父さんをきっと小学生のお子さんは誇りに思ってると思います!! @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました♪ -
心理テスト~転生したらどんなハムスターになる?~ハムスターの心理テスト!?気になる! ということでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 結果は… ハムスターに、生まれ変われませんでした…!そんなぁ…!! その後何回も繰り返しやってみたところ、実験用ハムスターが全く出ず…。 どうすれば実験用ハムスターになれるんだ!? と今後一生思わないであろうことを思いました。 結局ズルしておまけから見ました…。 @ネタバレ終了 短いながらも面白い作品をありがとうございました。 -
愛猫ちゃんの防衛戦!白猫ちゃんに釣られました。 全END回収もさせていただきました。 @ネタバレ開始 まろんちゃんかわいいね~!って思ってたら全部のミニゲームで初手ミスしました。 でもEND回収できたから問題なし! ミニゲーム失敗ENDは怯えて出てこなくなっちゃうのがかわいくて好きです。 まろんちゃん、人間の体の時の髪色白じゃないんだ!?と驚きました。 END7で誤解が解けた後にタイトル画面が変わるの素敵です。 @ネタバレ終了 かわいい猫ちゃんを摂取させてくださり、ありがとうございました。 -
除毒のタベルナ声がある! 効果音も料理してるみたい! 差分いっぱいで動かすのすごい! と、作品通してずっと楽しむことができました!! @ネタバレ開始 2人が『たまたま』都合の良い前世を持っていて、世界が救われて良かったですw ジャンさんのセリフや反応がところどころ面白くて、笑わせて頂きました。 ドライアイスセンセーション!(謎のかっこよさ。男の子が好きそうなネーミング、私も好きですw) 感情の乗っていない声でたんたんと「じゃーん」て言うのがツボです。 選択肢を間違えても、おいしそうな料理(ただし毒あり)で食べたくなる絵がしっかりあるし、直前の選択肢に戻れる優しい設計なのも良かったです。 異世界ウィキペディア情報…… 経験値…… パラス……パラセクト……うっ、頭がっ。(メタネタの盛り合わせも楽しかったですw) 勇者さんパーティは、毒の食べ過ぎで経験値が貯まって、毒無効スキル持ちになったりしないかなと思いましたが、その前に金欠ですね! 毒キノコの「しのじょうき」を吸った人が笑顔でしんでいるのが、何とも言えない面白さでしたw オビティオさんはソテーにして食べたいですね(じゅるり) 王様は……埋めたら土の肥やしにはなるかも?? 魔王さんを倒さないエンドのほうで、おそらく勇者さんと魔王さんが同じ席で食事しているのも良かったです。 エンドも、こちらが好きです! @ネタバレ終了 人間って、毒と向き合って、食べ方を模索して食べれるようにしてきたんだなと感慨深くなりました。 終始楽しめる作品、ありがとうございます! -
板前名探偵すしおか2タイトルが気になりプレイしました! すごく面白かったです!笑いました! @ネタバレ開始 犯人がさっぱり分からなかったのですが、勘でたどり着けました。 間違った選択をしてもやり直してもらえるので有難かったです! そして、みんなキャラが濃くてすっごく面白かったです! 後前田さんにはビックリしました。浦見さんのTシャツ好きです。 @ネタバレ終了 改めて、素敵なゲームをありがとうございました! -
名探偵は殺させないかわいらしい絵柄に惹かれて遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 部屋から出られない先生を出すために頑張るお話……これだけ見ると有名な話っぽいな、と思いましたが似たようなエンドがあってはしゃぎました クールな表情でパーティーグッズどんどん装着する凪君がじわじわくる!突然プレゼンする時も思いましたが愛おしいですね 愛おしいと言えば先生も……!申し訳ないなと思いつつ紹介で見せてくれた泣き顔にギュン!!!!となりました、格好よく努めてる人、良いですよね……そんな弱い面見せてしまったら信頼に繋がりますし。 えっへっへツンツンしたいな~~とか思ってたらそれよりもヤバい思考抱いてる人いて驚きました、√によっては殺人が起きるって警告は温泉旅行のことではなかった……!!趣味が大変宜しいですね!!実際に行動起こすのはやばいですわよ!!かわいらしい方!と思ってたのに 運動に誘う√もね、ほのぼのでよかったです。気を遣える先生イケメンだ……と見てたら大変なことになって不憫……どうかお大事に…… この二人の出会いはどんな感じなんだろうな~と気になってたのでおまけで回想を見れてよかったです!この出会い方はずっと名刺を大事にしちゃう……! 立ち絵の差分も多くて楽しかったです! 素敵な作品をありがとうございました! @ネタバレ終了 -
自称勇者、もろい異世界であの恰好をして決めつけ星人にプロレス技かますタイトルが気になってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 まるで調理実習かのような手順で勇者が召喚できるだってえ!? ハハハご冗談をなどと思っていたら本当に召喚されて驚きました。 勇者の体は小麦粉でできている……!?!!!??? たった6分で決めつけ星人を倒せるのか???と思いましたが まあウル〇ラマンも3分といいつつ結構長く存在してるし いけるだろうという謎の安心感がありました。 ぶっつけ本番でプロレス技をしっかりかましてくれる勇者さますごい!! あの衣装で心に傷を負ったかもしれないけどがんばって!!!! おまけで勇者のその後が見れたのもよかったです。 @ネタバレ終了 楽しい時間をありがとうございました。 -
#妄想乙女ゲー攻略対象化計画〜近所のアホの子編〜プレイさせていただきました! コメディありつつビター感もある作品でした。 @ネタバレ開始 出澄夜ちゃんルート→イオンちゃんルートの順番で遊びました。 実際にカードゲームやカルタが出来るミニゲームが楽しかったです! 喋るボールや宇宙人映画、Tシャツのセンスにはクスッとくる所が沢山ありました。特に「ギャース 犬(猫じゃなくて…?)」「100万回伸びた猫」が個人的にお気に入りです。 出澄夜ちゃんのお話、切なかったですね……! 海猫君が好きな気持ちはありつつも、彼の夢を応援すれば彼が自分から離れてしまうかもしれないと考えると不安もあって素直に応援できなくなる気持ち、なんとなく分かる気がしました。 ですが、不満がたまって海猫君に当たったりせず「相手と分かり合う為に自分が変わるのが良い、だが今の自分は変われる気がしない」だから別れる……という選択肢が出来る出澄夜ちゃんは、すごく大人だなと思いました。 あと、立ち絵やスチルのイラストがすごく綺麗……!個人的にイオンちゃんのビジュが好みでした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました! -
ヤンデレ問題集に迫られる国語は好きな方だけれど、漢検を受けたことはない……レッツトライ! しかしヤンデレ問題集に迫られるとは一体……!? @ネタバレ開始 まずは予習から……! 超難しい! けどめっちゃ楽しい!! 「堪える」は素で間違えたよ、国字って何?(ググり) 何度か繰り返して覚えたら……いざ本編! よっしゃ一発ハーレムエンドや!!!!!(ただし予習はした!) 問題以外の会話にも難しい漢字が散りばめられており、拘りを感じます。 さらにルビと注釈で意味が添えてあり、大変勉強になります。 そして萌え萌えモード! 可愛いし声が付いてる! 一発ハーレムモードで情感たっぷりに訴えかけられて、ちょっと感動……。 いや待って別の問題集も擬人化しとるのか!w しかも全員声が入っとる! 基礎問さんスーツ眼鏡だったのか! 姉御にショタも登場して、文字で想像していたより個性的なハーレムだったw あ、包丁! ヤベェ感じのヤンデレバトルが……!w あとがきを拝見した後は……間違ってみよう! セーブデータからロードして……。 わあ瞬×!(デッドエンド) ギャァァァ!データーが!!パソコンが!!(バッドエンド) デッドやバッドにも難しい漢字が出てくるので必見でしたね! よし萌え萌えモードでもう一回! わぁエコーかかった! めっちゃヤンデレ!w そして……出てくる他の漢字一級ゲームも気になる……妹にソースカツ丼を…… (プレイしました! めっちゃ難しかった……!全38問中32問で限界……) 久々に漢字の難しさと楽しさと奥深さに浸れました! 漢検一級を目指してみたくなりますね……。(言うのはタダ) 萌え絵とお声も素晴らしかったです! 猫さんも可愛かった! @ネタバレ終了 とても充実した時間を過ごすことが出来ました! ありがとうございました!

兎角Arle / 欠陥オルゴール
音久毬
マコンブ
G
リコペマ
トレア
赤井ルイ
gawa
ma,marine
ふー
じょーこり
水咲
キジトラ
空回りね
龍海人@『異世界の大樹〜最初で最後の王〜』公開!