heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40209 のレビュー
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    凄く可愛いです! 癒されて元気も出る、とても素晴らしい作品でした!
  • ランドセルを背負ったねこ
    ランドセルを背負ったねこ
    全てにおいてあざとくて、妙なノリなのがよかったです。 テンポがよいので遊びやすいですね。
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    手書きの素材がとても良い雰囲気でした! エンド後の動きにおおおおーー!となりました。成程エンドレスなのですね…。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    ひどかった(褒めてる) なんだかんだお話としては支離滅裂ですし、下品だったりしてひどいんですけど、テンポよくキレッキレな文章に、なぜだかぐいぐい読ませられてしまいます。 本当ひどかった(褒めてる)
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    キャラクターとか、雰囲気が全体的に懐かしかったです。
  • 燃焼系乙女式!
    燃焼系乙女式!
    僕は、るなちゃん推し!! 複数の女の子と知り合い、仲良くなるのですが、基本はテキストがぶっ飛んだバカゲーに見えます。 ただ、最後にミカマルの伝説として、キスした少女同士が一生添い遂げることができる…という伝説にのっとり、突如百合になります。 でもその百合の部分が、それぞれのヒロインの事情や、伝説の成り立ちなど、そういうものを丁寧に絡めており、読みごたえを感じましたし、少女たちが本当にかわいくて。 もう一度言いますが、るなちゃん推しです。めっちゃ個性的。かわいい…
  • KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    KOKUTOU - 招かれざる常連客 -
    UIがアンティーク調にまとめられており、とても美しいです。イラスト・シナリオ・声優さんのご演技、すべてレベルが高く、終始飽きることなく最後まであっという間でした。前作もプレイ済みですが、今作は柚葉ちゃんの可愛らしさが増しましで、黒十さんと柚葉ちゃんのやりとりでは「いいぞ、もっとやれ」と思いました。最後にまた謎が残ったので、続きがとても気になります。次回作も楽しみにしています!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
     ゲームクリアが滅茶苦茶大変でした……自分の場合は15時間くらいかかったかもしれません。  このゲームはブラウザゲーム感がすごくて、。 実況向きかも? と最初は思ったり思わなかったり。 自分で操作せず、喋りにリソースを割く事が可能ですからね。 オートのオンオフ機能等があったら、もっとじっくり出来るゲームとしてブラッシュアップできそうですね。  フレーバーテキストなども面白いものが多々ありました。 私がやったのは完全版ではないので、一部モンスターやアイテムの紹介は無かったのですが、まあいつか追加される日を楽しみにしてます。特に終盤ダンジョンのアイテムのコメントとか、どうなるんだろうなぁって。  凄惨な描写のオンオフ機能は助かりました。 といっても、時折主人公のダウン以外で発生する描写は防げないのですが。  攻略サイトとか欲しくなってくるくらいの作り込みでしたねー……。
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても好きです……! 遊んでよかったです! 主人公のキャラが好きなので、見た目は想像ですがファンアートを描きました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    アップデートされたと聞いてもう一周クリアしました!アップデート前に遊んだ人もまたやってみてほしい!それくらい追加要素豪華です。 一周目は田中が一番好きでしたが、二周目は〇長さん(ネタバレ防止のため伏字)も好きになりました。 新エンドの最初の文字がどうしてもわからなくて、当てずっぽうでクリアしてしまったのが悔しいです……。また挑戦したい……。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    物語の裏に隠された哀しい真実に胸がジーン……となりました。 作者様の丁寧な文章も素敵で、読めば読むほど『座敷童』の気持ちが伝わってきます。 心にしみる作品をプレイさせて頂き、ありがとうございました!
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    プリンターの表現や、エンディング毎に変わるトップ画面など、演出が細かくて凄いです! ストーリーには最後までドキドキしっぱなしでした。 とても良かったです!
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    さりげないアニメーションに技があっていいですね。 あまりバッドを回収できなかったと思いますが、3ルートとも見、おまけもクリアしました。神話的世界観ゆえに、従来なら半分バッドエンドっぽい選択が、あからさまにハッピーエンド感を最も強調しているのが面白かったです。
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    コメントありがとうございますー!! 気付けば500DL突破していました。感謝感謝です!! めちゃくちゃ楽しいわけではなく、地味に達成感を積み重ねていくゲームなので、どうしても人には勧めづらいものが出来てしまったなあという印象を自分では持っているのですが、丁寧に遊んでいただいて本当にありがたいです!!
  • ちちエモン
    ちちエモン
    いらすとやさんの絵でおねショタしてるというちょっとほのぼのしてる作品。 と見せかけて結構下品だったりもするしすごいひどいんですけど、ノリが非常によくてテンポよく読めました。 賛否両論ありそうですが、私は好きですw
  • すけべ
    すけべ
    魂のこもった「すけべ」でした。締めもよかったです!
  • すけべ
    すけべ
    すけべでした。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    おもしろかったです!漫画とゲームのよさをどちらとも上手に生かした作品です。差分どころではないキャラクターの色んな表情を見ることができ、思い入れも強くなりますね。すごい作品に出会ってしまいました。
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    ポリアモリー。達観した、幸せな愛の形という感じで、そこまでクズとは思いませんでした(一人犠牲が出てはいますが)。 爽やかで良かったです。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    とても緊迫感を味わえるホラーアドベンチャーゲームです。 聞き込みや各階を見て回る事で時を刻んでいく時計。また、閉鎖されたホテル内を転々と移動する殺人鬼にハラハラしました! 登場人物達も個性的で、人間の常識が通用しない彼らとの会話が凄く面白かったです。 一部のキャラクターには動く立ち絵が用意されているのですが……その演出に『ヒッ』となってしまいました。 さすが不死シリーズ、最終話となる今作も全く気が抜けません。“セーブはこまめに”をおすすめさせてください。 三種類に分岐するエンドも見ごたえがあり、更にクリア後に解放されるミニゲームでは、やるかやられるかギリギリの攻防を楽しむ事が出来ます。 ここでしか聞けない話もあるので、ぜひ挑戦してみてほしいです……!