heart

search

ボーイズラブ

939 のレビュー
  • 醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    ゆめかわいいカラーのタイトル画像からは想像ができないくらい病んで病んで病んでいました…が、この救われなさ、沼の深さ、エンドレス悪夢のメリーゴーランドさが素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 自分が狂っているのか、世界が狂っているのか…特定の病気がどうこうというのは言及を避けますが、見えているものが違う・感じていることが違う人の脳を切り開いてみるような物語は好きなので、個人的にとても面白い物語だと感じました。 確かに、あんなふうに妹さんやお母さんが見えていたら、とても世界がまともだとは思えないですね…。 背景もUIも含めてかわいいのに、内容は…なところも、今までと異なる感じの印象で好きです。 @ネタバレ終了 ずっとぐるぐるぐるぐる回り続ける感じ、最後は脳がまた別段階に移ったような終わり方、または落ちていく様子が秀逸な物語でした。 ありがとうございました!
  • 朱炎-ジューエン-【一章】
    朱炎-ジューエン-【一章】
    とても丁寧な作りで用語集などもあり、独特な世界観に関しても細かく見返せるのが素敵でした。 話としては主人公の置かれた環境など始まりの部分で終わっていて、続きがとても気になる終わり方でした。 キャラクターの立ち絵やスチルがとても美しく、さらに剣戟の演出や背景も美しく魅せてくれるのでとても雰囲気がありました。 このあともまだまだ物語は続きそうなので、続きを楽しみにしています! ありがとうございました!
  • プラネット同一体
    プラネット同一体
    ものすごい愛の形を見た気がします。 スタートは記憶を失って、こわい!逃げたい!感情で いっぱいでしたが、終盤こんな愛もアリかも・・・? と思うようになりました。 @ネタバレ開始 ・・・と思ったのに! END1の深い憎しみに、やっぱりこんな愛の形は嫌だ!と 思いました。ヤンデレ、束縛もほどほどにですね・・・。 @ネタバレ終了 全部のエンドを見ると、ぷらたくん、ねるとくんの過去や 感情を深く知ることが出来て面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • Petal
    Petal
    かわいいショタの子と結ばれる人生なんてないんだ…と夜を儚んで「もうこのまま死んでもいい」と灰色の人生に終点宣言までしてしまった主人公が目を覚ますと、まさに夢の続きと言わんばかりにかわいいショタが朝食を作ってくれている!? 主人公、本当に今日が命日になっちゃうの?なんて失礼なことを思いつつ、読み進めると……後半はとってもシリアスでした! @ネタバレ開始 微妙に守備範囲から外れていると思っていたのに実は好きになった人には年齢とか守備範囲とか関係なし!な遥くんとの一週間、色々と楽しい一週間でした。 特にコンビニの紳士たちのバナナイベントは爆笑しました。 そして、物語の後半はバナナイベントで笑っていたのが嘘のようにシリアスになり、思わず手に汗握る感じでした。 座敷童ではないだろうとは思っていたのですが、まさかの生死の境にいるとは…! 連れ戻すシーンではお母様の懸念も分かるだけに、とても複雑な気持ちになりつつ、何よりも遥くんが幸せになりますようにと願いました。 @ネタバレ終了 プレイ当初はショタ好きな主人公とショタのお話という感じが前面に出ていましたが、物語としてもとてもしっかりしていて、特に後半は遥くんの人生が大きく絡んでくることもあり、最後までテンポよく楽しく読ませていただきました。 ありがとうございました!
  • 坂崎くんは推しに似ている
    坂崎くんは推しに似ている
    恋愛とも友情ともまた違う ・・・なんだか素敵な関係でした。 音楽も相まってか、終始エモかったです。 @ネタバレ開始 坂崎くんは、「シナリオが途切れてほしい」発言の時点で 葛西くんの失恋が決定している所が切ない・・・ それでも、「推しに似てるから付き合え!」 という押し付ける恋愛に発展しない所がすごく魅力的に感じました。 葛西くんのお部屋で気持ち悪がる事もなく、頷いて話を聞いてくれる 坂崎くんも優しいな、素敵だなと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 親友を攻略したい!おまけ版
    親友を攻略したい!おまけ版
    windowsを持っていないので、残念ながら本編の方はプレイできなかったのですが、こちらの『おまけ版』だけでもとっても楽しかったです。 BL大好きなので、二人のラブラブっぷりを見ているだけでもニヤけてしまいましたv 稔くんの照れ顔、まぢ可愛かったです…v
  • 醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    自分がおかしいのか、周りがおかしいのか・・・ ビビットカラーが特徴的な怪しい世界へと 誘われます。 どうなってしまうんだろう・・・と 終始ドキドキしました。 ラストも、衝撃的で面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • ニア‐Near‐
    ニア‐Near‐
    創作者のかたは人によってはもしかしたら「ああああ!」と叫びながらダメージを受けるかもしれない、ある意味で自分との闘いの物語でした。 私は自分が「創作してるだけで楽しいからー!」と心から思う脳天気でよかった…と思いました。 @ネタバレ開始 主人公の苦悩がすごすぎて、まさかのニアさんを生み出してしまったんですね…最後まで「いや、本当にこんな素敵な男の子が世界で唯一ファンになってくれたというパターンもあるのでは?」と読み進めていましたが…………なかったですね!! 1000人どころか1人もいなかった脳内妄想パターンで、ラストの悲惨さもひとしおでした…! 主人公がどれだけ頑張っても売れないことを、ニアさんによって「俺の作品の良さが分からない世間がバカなんだ」と自分の心の均衡を保とうとしていたのは同じ境遇の創作者なら誰でも思うこと…なのかもしれませんね。 @ネタバレ終了 一握りの人しか生きていけない世界の苦悩、煩悶、焦燥などがひしひしと感じられる物語、最後まで楽しませていただきました。 じわじわときいてくるボディブローみたいな空気が際立っていました。 ありがとうございました!
  • 手をつないで墓場まで
    手をつないで墓場まで
    不穏な注意書きから始まり、恭一くん春生くんの関係性に 終始ドキドキしておりました。 @ネタバレ開始 恭一くんの行動を見ていて 憎しみすぎて、もうむしろ好きなのでは・・・!? とちょっぴり思ってしまいました。 「よいこのはなし」で恭一くんの行動にはお兄ちゃんの一言から 始まったのだと知ったときには、とても驚きました。 @ネタバレ終了 3人の救いようのないドロドロした 感じがたまらなく好きです。 素敵な作品を有難うございました!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    ボーイズがラブしてるものが非常に大好きなのですが、今作もとても萌えました!!!! ほとんどハイテンションで進むのもテンポがよくて面白かったです! @ネタバレ開始 ちょこちょこ桐生くんがデレてるのがほんとにも~~~可愛いね……好感度マックスじゃん…… そして内面もイケメンとはもう正真正銘のイケメンじゃないですか。真イケメンだ……拝んどこ 製作者様の中では左右が決まっているのかすごく気になるところです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    アニメ1クール見たような満足度! 胸がキュンッキュンしました。 @ネタバレ開始 エンディング後の回想で、「俺」くんの 惚れたきっかけは「イケメン」じゃない所も最高でした。 @ネタバレ終了 エンディングへ入る瞬間が オシャレ&スタイリッシュで震えました。 素敵な作品を有難うございました!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    プレイさせていただきました。 もともと、ちょっとだけ実況動画を見ていて、なんとなく出だしの雰囲気だけ知っていたのですが、あらためて自分でプレイして、そのテンションの高さ、スピード感に持っていかれました。 @ネタバレ開始 マジで桐生はイケメン。本当にそれしか言えなくなる良作です。 開幕のテンションの高さに、これで30分もつのか、出オチにならないのかとちょっとはらはらしたのですが、そんな心配は全然いりませんでした。ひたすら、桐生が尊くて、俺くんのモノローグにそれ~~~!と同意する30分でした。 俺くんが友達という言葉を使うのに対して、そこにすっと同意できない桐生。このままくすぐったいライトBLでいくのかなと思いきや、思った以上に真剣な桐生の感情がそこにあり、ざらざらとしたガラスの表面をそのままなぞったような、心の叫びを聞いた気がしました。そこからの俺くんの巻き返しかたがまたいい…!ぜひ、このまま末永く爆発していただいて、くすぐったい会話から深い甘々展開までフルコースで人生謳歌してもらいたい二人でした。 個人的には、俺くんと桐生は、身長差15~20cmで、俺くんの方が上背だと大変捗るな~と思いました。(記述読み飛ばしていたらすみません) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    イケメンとは外見だけを指すものではない!! 最初からハイテンションな「俺」視点で綴られる桐生ワールド。 @ネタバレ開始 桐生くんの小声が「俺」には聞こえないのはお約束ですね。 何やら事情ありげな様子の桐生くんを全力で崇め奉りつつ当たり前のように助ける「俺」は実は結構凄いやつなのかも……と思わされました。 イケメンよりも凄いやつ……良い言葉だと思います。 @ネタバレ終了 青春ですね。二人のこの先が気になります。
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    お言葉に甘えて、また桐生くんに会いにきました! やっぱり桐生くん、かっこよかった…! 俺くんの反復横跳びのシーンが何気にお気に入りです(笑) れっつイケメン育みタイムに参加させて頂き、ありがとうございました!(^^)
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    清涼剤のように爽やか、あるいは真夏に飲む麦茶のようにのど越しスッキリな作品でした。俺くんのハイテンションぶりもかわいくて面白かったです。 @ネタバレ開始 桐生くんが初手から好感度高めなことが判明してニンマリしました。相思相愛……! 桐生くんのトラウマも俺くんのカルチャーショックも立場を変えればつまり誰にでもその人なりの苦悩や苦労があるということ。忘れがちですけど、頭の片隅に置いておきたいことですよね。人のものを盗むのはいけません。 いつか桐生くんが性別関係なく普通に接せられるようになるといいな、と思いました。 クラスメイトの前で教師を正論で窘められる桐生くんは名実ともにマジイケメンでした。若さもあるのかもですが、衆人環視のなか意思を表明するのってとても勇気がいることなので……。 @ネタバレ終了 読後感の良い楽しい作品でした……!相変わらずエンディングの入り方が気持ちいいです。 すてきな作品をありがとうございます。 (コメント再掲にFAを添えさせていただきました)
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    「俺」に大賛成ーーー!!桐生くん、マジイケメン!!外見もだけど、中身がマジイケメン!!登校時間の行ですでにノックアウトされました!! そしてイケメン育みタイムに大爆笑!! @ネタバレ開始 でも途中から「ん?」という空気に。桐生くん、何か抱えてそう…?と、思っていたところにナンパからの鞄の真相。そっか、そう言う事だったのか…。桐生くん…!!(涙) これから二人はどうなってしまうのか!?と、ハラハラもしましたが、大丈夫ですよね!だって青信号になったんですもん!! そして、出会いのシーンがラストに来るのもにくい演出だなと感じました。 @ネタバレ終了 俺のポジティブ(?)さとハイテンションに笑い転げてましたが、最後は爽やかな気持ちになれました。 本当に素敵な作品です。ありがとうございました!!
  • マジで桐生はイケメンだから!
    マジで桐生はイケメンだから!
    タイトル画面から可愛い!UIも学生のノートみたいなポップさでめちゃくちゃ好きです! 俺くんが一方的に桐生くん大好きなだけかと思ったら桐生くんも……!?な関係最高です(≧◡≦) @ネタバレ開始クリア後にだから何?に好きだ!という返答の追加、NEW友達→NEXT彼氏に変わっているといった些細な変化が個人的にウオー❣️となりました!また最後のシーンで俺くんが桐生くんを好きになった理由が明らかになって終了し、早く付き合えと気持ちが急いてしまいました。@ネタバレ終了
  • ニア‐Near‐
    ニア‐Near‐
    漫画を完成させるのに ネガティブ思考になってしまっている椎名くん。 ニアくんの優しい言葉が染み渡ります。 3日後に死んでしまうというカウントダウンも 相まって、ドキドキしながら読み進めました。 @ネタバレ開始 最期まで椎名くんを想ってくれていたニアくんの 優しい言葉が胸に刺さりまくりでした。 @ネタバレ終了 BL要素もマイルドで苦手な方も 読みやすいかと思いました。 ニアくんが可愛らしかったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • Petal
    Petal
    心温まる物語でした。 BL苦手でない方には、是非オススメしたい作品です。 仕事に疲れた主人公の目の前に現れたのは、 1人の小さな少年。一体何者・・・!? 序盤は可愛い少年に癒やされながら、 中盤は少年の正体から、その先まで 読む手がノンストップでした。 @ネタバレ開始 初っ端お風呂でやらかしてからは、 もうダメだ・・・!と笑っておりましたが、 終盤にかけて、お母さんとの会話や桜の演出、 涙がポロポロしておりました。 宏樹さんの言葉も、ちゃんと現実をみた返答で 胸に優しく響きました。 その後のおじいちゃん白目は吹き出しましたが。笑 @ネタバレ終了 涙と笑いのバランスが絶妙で めちゃくちゃ面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    醒めない悪夢の果てで踊ろう。
    可愛いポップな絵だけど、闇が深いゲームでした…! 拓夢くんが可愛いです! @ネタバレ開始 拓夢くん視点だと狂った世界で、千草先生だけが頼りでしたが…物語が進行してくと、だんだんと拓夢くんの精神と世界が狂っていきます。最後はなるほど、そうだったのか……。 @ネタバレ終了