heart

search

ティラノゲームフェス2020参加作品

10012 のレビュー
  • タイトル無し
    タイトル無し
    BGMは無く、背景は黒一色、選択肢と文章のみで進む非常にシンプルなゲームですが構造が非常に巧みでした。 この形式になるのは必然だったんですね…… @ネタバレ開始 終盤の怒涛の演出で鳥肌が立ちました。 一周してごみ箱が表示されたときは少し恐怖を感じたのですが、まさかそうなるとは…… いいえを押しても消えちゃうのが最高に恐ろしかったです。もう後戻りできない。 どんどん消えていく『私』に、ウワーー!!ギャーーーッ!!となるしかできないプレイヤー、無力…… 一度は「消えてしまいたい」と考えたことのある人にはさらに刺さりそうだと思いました。私は刺さって抜けなくなりました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    雰囲気が好みでしたのでプレイさせていただきました。 個性豊かな幽霊たちと とてもほっこりとした時間を過ごせて楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    2年前くらいにプレイして難儀だなぁと思って終わってしまったこちらのゲームを、この度リトライさせていただきました。 その結果……。 @ネタバレ開始 バッジが獲得できました!!!!!!!!!!!!!!!!!! びっくりしました。 昨晩トライして床の仕かけを偶然見つけることはできたものの、攻略を見ても情報の整理が追いつかず。いつかの未来にやりたいこととして一時撤退という賢明な判断を取るべきかと思ったのですが、今日改めてやってみたらできました。 バギーラおじさんのHな4日間も同じパターンだったので、人間という生命体には睡眠機能を使うと少し頭が冴える生態があるようです。 悪の科学者!!!! と昨日は思っていましたが、クリア後は微笑ましい終わり方だなぁとにっこりでした。 ハイレベルな推理ゲームでしたが、ほのぼのとしたお話のお陰で悪い夢に屈することなくバッジ獲得まで到達できました。 @ネタバレ終了 とてもすごい体験をさせていただきありがとうございました。
  • かぎっこ
    かぎっこ
    かぎっこプレイしました!これは・・いいショタだ・・活発ショタと生意気ショタを堪能できるなんて最高です・・! 主人公の趣味や性格を選んでショタと交流を楽しみます。 @ネタバレ開始 見た目に反して、アヤトがインドア、テツがアウトドアなのか!と。 年相応に子供らしくて、主人公も一緒になって遊ぶアヤトルートいいですね! テツは、不当な子ども扱いに不満を持つお年頃で・・バッジのカーディガンぶかぶかにショックな彼も可愛くて好きです! 成長するショタ大大大好物なので、おまけ本当にありがとうございます! 大型犬のようなアヤト・・イケメンなのに可愛いなんて卑怯ですね・・ テツは完全にこれ大人のデートしているし主人公なにも勝てなくて完全降伏のまま娶られてほしすぎます!(でもバイト代が飛んでしまうところがいとおしい) @ネタバレ終了 良いショタでした!ありがとうございました!
  • ノーノーモンスター
    ノーノーモンスター
    みんなのビジュが見られて開幕から大興奮でした! 特にロッドは勝手に無骨なイメージを持ってたので、かわいいお顔で驚きました! @ネタバレ開始 もうハコニワ研究所様の作品に対しては警戒心MAXで挑むのですが、結果本編開始前に隠し通路にたどり着きましたw 入ったあとも、なにかしら変化があるかも?と邪推して何度かお邪魔しましたw お陰様でとってもかわいいぴょこぴょこ動く小鳥ちゃんを堪能でき、非常に満足です! 紆余曲折ありましたが、ちゃんと明るいエンディングが見れて感無量です! ありがとうございました、他作品も楽しみにしております!m(*_ _)m
  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    とても短いゲームですが出てくるキャラがどの子も気になってしまいます(>_<) 好奇心がウズウズする雰囲気作りさすがです!! @ネタバレ開始 ゲーム開始前にポチポチしてたら急に入力画面が出てきてビクッとしてしまいましたw ハコニワ観測所様のゲームは気が抜けないですねw とても楽しく遊ばせていただきましたm(*_ _)m 他の作品も楽しみにしております!
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    あらすじが面白くてやりたいゲームだったので楽しみにプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 全ルートプレイしたのですが、みんなどこかおかしなところがあり、まともそう…!!と思ったら全然世界戦がゆがんでいたり、妹だと勝手に思い込まれていたり、ほかにもたくさんつっこみどころがいっぱいあって、一人で一喜一憂しながら楽しませていただきました。 ヒロインが帰ってからの独白も惹かれるところがあって素敵でした。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます。とても楽しかったです!
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    配信にて遊ばせていただきました。 演じるということ、人の意思を汲むということ、生きるということに悩んで、それでも必死でもがいていたキャラクターたちが愛おしかった。 文章力にボイスの演技力があいまって、感情を殴りつけてくる! @ネタバレ開始 最後日記帳での先輩の心情の吐露はくる物があった。 Ending-Aは人によって思うところはあるだろうけど、二人がそれを望むならあれが最良のENDかなって。あと終えた後、タイトル画面の変化見て「あぁ」ってなった。 @ネタバレ終了 とてもよい作品でした。ありがとうございました!
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    Twitterでちょっとお見かけしたので、早速プレイさせていただきました! こう言う分岐系は一気にやる! @ネタバレ開始 Twitter上で、本作に酷評に近いご感想が送られていたとのことで、自分としては「サカナさんの作品が?」と思ってプレイしてみました。 「かまいたちの夜」系のサウンドノベルとしては、王道中の王道で、ギャグも盛り込まれており(これはかまいたちもそうだったと記憶してますが)、結果的に、こう言うクローズドサークルではあまり見ない共犯者系だったり、主人公が犯人だったり、愛しい人を食べたいと言う動機の元だった李と、個人的には好きなお話しです。 あと、巽さんのシリアルキラーっぷりも好きです。私が変人好きなだけなのかもしれません(笑) 賛否両論あると言うおまけシナリオとのことですが、事前に注意もありますし、そこまでかな、とも思います。 ただ、シリアスな世界観だけを楽しみたい人向けにも、シリアスおまけとギャグおまけを分けるのもありな気がします。おまけを見ないと、主人公が恋人を殺した理由とか、巽さんの狂気とかわからないので。 ですが、作品として私は好きです! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    ライブ配信にて実況させて頂きました!私自身Vtuberなので、とっても考えさせらた作品です。また、楽しかったです!素敵な作品をありがとうございました!
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    雰囲気サイコー!
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ゲーム実況させていただきました。 鳩羽さんルートをプレイしたのですが、 序盤は怒濤の展開にツッコミながら笑わせていただきつつ、 最後はしっかりときめかせていただきました! 他の4人はまともじゃない人々のルート…?ということで そちらも楽しませていただきたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました!
  • Gift×Gift
    Gift×Gift
    プレイしました~! ご説明文によると頭のネジが外れているそうですが、どちらかと言えば外れているのは倫理観でした。好きです。 一番好きなのはリューゲさんです!健気属性に弱すぎるので…… どの√でもなんだかんだ幸せそうなリューゲさんを見て笑ってました。最高です。 @ネタバレ開始 Badのスチルの表情があまりにも切なくて、やっぱり自分本人を好きになってもらえないって苦しいよね~!と胸が締め付けられました。どの√にもいるくらいの強かさと、相手に成り代わってでも主人公と幸せになりたいと思う健気さの両方が内在しているところがリューゲさんの魅力だなあと思います。 @ネタバレ終了 個人的に魔王様Happyエンドもぐっと来ました。可愛い……可愛すぎる…… 素敵なゲームをありがとうございました!
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    ただパッと、野球拳やりたいな…と思い立ち、検索して出てきた絵柄も良さげなこの作品をやりました、最大限楽しめました。 @ネタバレ開始 完全にやられた。そっと、出会えた、ことに感謝。@ネタバレ終了
  • よよいのよみもの
    よよいのよみもの
    うおおおおおおお 面白かった  イラストがぎゅうううんとハートに刺さりました! 登場人物達が個性があって本当に楽しかった この作品に出合えて良かったです
  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    一番最後にビックリしたのは私だけではないでしょう() 面白かったです! オレンジ髪の子可愛かったです!なでなでしたくなった((( @ネタバレ開始 何というか逆視点の話はよくあるので頑張れば気づけたかもしれないんですけど私がボーっとしてたばかりに‼ エンティングが一つしかないからと高をくくってたばかりに‼気づけなかったです。 「貴方も気を付けて」…何を?この子みたいなのに気を付ければいいんか?と思ってたらいきなり閉じられてパニクりました。ショタ最高((( @ネタバレ終了
  • 一恋
    一恋
    Youtubeのライブ配信で実況させていただきました! かわいい絵柄と爆速の展開で楽しませていただきました! @ネタバレ開始 まさか鳩があそこまでイケメンだとは...... @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!
  • CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    CHIN★POCO ~妖精さんのお茶会~
    Twitterのゲ制データグで別作品のPVを見て「おぉ、気合入ってる!」と気になったのがきっかけでこのサークルさんを知ったのですが、本作も並々ならぬ気合を感じました。 ただし完全別ベクトルでその温度差に風邪を引きます。 プレイする際は部屋を暖かくして服を脱いで遊びましょう。 ……という冗談はさておきテンポの良いストーリーとキレッキレのギャグが面白かったです。 ちょっと元気ないな、という日に遊ぶととても元気になれると思うのでとてもおすすめです。 沢山の笑いをありがとうございました。
  • SleepGet
    SleepGet
    コアラのご機嫌とりゲーム?
  • ファントムゾーン クリプトファシア
    ファントムゾーン クリプトファシア
    『ファントムゾーン エクソシスト』が面白かったのでこちらも。すごッ。同じオカルトカテゴリなんだけど別ジャンル!そしてまたまた高品質。 『エクソシスト』は退魔エクソシスト物、『クリプトファシア』はホラー・怪奇…みたいな、プレイ感が別物。 特に今作の仕掛けが秀逸でプロローグでがっちりハートを鷲掴みされました。そこからのエピソードのもっていき方もうまい。 異界や怪異の異常な空気感もうまく多方面で大満足の作品となりました。