heart

search

コメント一覧

4433 のレビュー
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    記憶力が悪いので、どの選択肢だと時間稼げるのか毎度忘れて何回も…(看護師さーん!早く来てー!)と思いながら、(孫よ…すまんのう…)という気持ちにもなったり…きっと、元々いい爺さんではなかったんだろうなアと反省しました。怖かったです。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    チャコフさんが想像以上にプルプル動いて、とても可愛いです。どこにアイテムやお金があるのか見てわかる親切設計が嬉しかったですし、アイテムの名前のセンスもすごく好きです。なんだか分からないけど、手に入れて嬉しいし、さらに武器にするか防具にするか選択できるのもよかったです。パネルをめくるダンジョンゲーム、延々とやってしまいますね…
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    選択肢から危険な香りがしたのですが、好奇心に負けて選択したら、シルエットからヤバくて笑いました。色々なエンドがあって楽しかったです。何来ても似合うよ!るな子ちゃん!
  • ひとトキ
    ひとトキ
    完全版プレイさせていただきました。 国語の教科書に載っているような文学的な文章で、雪が降り積もる冷たい空気が文章やイラストから伝わってきます。 全てのエンディングを見終えた後、オルさんの不思議な挙動はそういう事だったのか……と作中の謎が明かされてスッキリしつつも、どこか物悲しく切ない気分に。 主人公の少女の瞳が星空のように綺麗で、非常に読み応えのあるノベルでした。静かな冬の寒い夜に是非読んでいただきたい一作です。
  • 隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    隣の家の幼馴染に素直になれないのでラインする。
    幼馴染というものは、恋愛においては近過ぎるがゆえに一番遠い存在なのかもしれないなぁ……と思いながら不器用な二人の会話を楽しませていただきました。 好意丸出しな選択肢を選ぶとエンド2だったのでヒントを見ながらエンド1を目指す時は、トウヤちゃんがすごくタイプな女の子だったのでアレな態度を取ってしまいすごく心苦しかったです! でも、ショウがこういう男の子だからトウヤちゃんは好きになったのかなぁと思うとなんだか納得しました。恋愛は奥深い……。 御馳走さまでした!
  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    タイトルがそういう意味だったのか…とびっくり。 10分程度の短い話なのに伏線がいっぱい敷き詰めてあって、 長い物語のあとのような余韻が心地いいです!【セチル】
  • 真昼の暗黒
    真昼の暗黒
    完全版をプレイ、EP9まで読了済です。読む順番によっても解釈が変わってきそうな物語だと思いました。ちなみに私は一人称視点と三人称視点を交互に読むスタイルでした。 優れた文章と演出によって昼間ミサと暮方計の2人の人生をうかがい知ることができ、時を越えて歪になった2人の関係がどうなってしまうのかハラハラドキドキしました。EP78あたりの暮方先生の落ち着き方が好きです笑 爆弾を抱えておろおろしている様子が可愛いなあと思いました。爆弾とはミサのことですが。出来るならは2人が一緒に生活するようになってからの様子とかも知りたいなあと思いました。
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    ゆびかわ♡な物語でした! 目指せアイドル一番指な感じの物語です! サムネのインパクトでプレイさせて頂いたのですが、 笑いあり涙あり根性ありのシンデレラストーリーでした・・・ 個人的にはソノちゃんが好きなので描かせていただきました(*´∀`*)【セチル】
  • みつばちらびっとのなんやら
    みつばちらびっとのなんやら
    プロモーションのためのゲームというのにすごく惹かれてプレイしました! みつばちちゃんのぶっちゃけていくスタイル大好きです(*´∀`*) どれもすごく好みの曲で楽しかったです! 特に2曲目のデュエット曲がハーモニーも素敵で最高でした(*^_^*) 最初で最後と言わず…ぜひまたラビット君にも歌ってもらいたいです!【セチル】
  • 彼が彼女で彼女が彼で。
    彼が彼女で彼女が彼で。
    腐向けといいつつ、腐じゃなくても楽しめる内容でした! マニアックな趣味を持つひとに是非遊んでいただきたい作品です(*´∀`*) 天真爛漫で我道をいくフェイトちゃんが見ものです! キーフレーズとして繰り替えられる、主人公と彼女の言葉に重みがありました。 絵は映画館でのフェイトちゃんです!【セチル】
  • 終わり少女
    終わり少女
    可愛らしい絵と、悲しく切ない物語が印象的な作品でした。 音楽のためでしょうか。自分以外の願いは叶えられても、ネガイちゃんだけは"終わり"を迎えねばならない不条理を感じてしまいました。"終わり"は綺麗なものだけではないことや、ネガイちゃんの感情を音楽が訴えてくるようで、背筋がツウと寒くなりました。 とても良かったです。
  • 大きなのっぽのメイドロボ
    大きなのっぽのメイドロボ
    ※ファンアートクリック詳細ネタバレ注意 バッジ習得から絵を描きあげるまでしばらく経ってしまいました(汗)読み終わり、数分余り余韻に浸ったのち、「これは描かなければ」と思いました。二人のことも、お婆様も大好きです。素敵な作品をありがとうございました。 p.s.フェスのファンアートとして投稿しようとしたのですが、貼れてなかったので再投稿しました。すみません。
  • ある音楽室の独白
    ある音楽室の独白
    なんというかすごくすきな作品です。二階堂さんのマイペースな発言と、美しいピアノと、次第に熱を帯びていく主人公のモノローグ。シンプルな構成がかえって会話の妙を強調し、ふたりの魅力を存分に引き出しているように思いました。 行間を彩る平均律クラヴィーアと、やがて転調するかもしれないふたりの関係性がくすぐったかったです。素敵な物語をありがとうございました。
  • 反動のクラウドレイジ アクト0.8
    反動のクラウドレイジ アクト0.8
    『難易度を下げて再戦』実装のおかげで無事に最後までクリアできました! まず、静かで美しい音楽とミステリアスな冒頭が印象的で、 世界やキャラクター達の力の設定が判明するにつれ 否が応でも戦闘の緊張感が一気に高まっていきます。 数多くのキャラクターが登場しますが、どのキャラにも個性があり 好感がもてるゆえに、果たして最後まで生き残ってくれるのだろうかと ドキドキしながら進めてしまいました。 グラフィックはモノクロなのですが、白と黒のバランスがとてもセンス良く カットインなどの勢いあるカッコよさにも一役買っています。 戦闘は固定メンバータイプではなく、状況に応じて色々なメンバーで挑む事で キャラクターが多くても印象に残りやすく愛着がわいてきます。 (フリーでは自分で好きなように選べるのも有難いです!) ちなみに、個人的には優秀なサポートをしてくれる桧さんがお気に入りです。 衝撃のラストの続きを楽しみにお待ちしております!
  • 反動のクラウドレイジ アクト0.8
    反動のクラウドレイジ アクト0.8
    無事公開されました!DL版をオススメしますが、現状ブラウザでも動くみたいです! よろしくお願いいたします〜! バグや何回やっても何回やっても倒せない敵が居ましたらコメ頂けると幸いです。 伊戸村隊スタンダードバスターズより愛をこめて
  • 想い出のナツハナビ
    想い出のナツハナビ
    完璧なまでに練られたドラマ的作品。10分とは思えない濃さです。 イラスト、効果音、音楽、シナリオ、間、声優の方の迫真の演技。これらのすべてが最大限に活かされており、プレイヤーをぐいぐいと引き込む強い力を感じました。制作時間16時間とは思えない緻密さです。すごい。 個人的に、セリフが視覚的にカットインする演出が大好きなのでぞくぞくしました。
  • 探しものは、夏ですか。
    探しものは、夏ですか。
    すごくおもしろかったです! カメラワークがすごく匠で、 綺麗な立ち絵、背景の色見もあいまって、 長い映画を見ているような気分になりました。 からくりがなんとなく見えてきた当たりのドキドキ感、 種明かしの後それだけじゃなかったところ、 最後までドキドキしながらプレイしました! また、最初に背景をプリロードする等 プレイ側への配慮もばっちりで、 本当に楽しかったです!ありがとうございました!【セチル】
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    ゲーム自体はすごくシンプルなのだけど、敵キャラや武器、防具が小ネタまみれで飽きさせません。敵キャラのネーミングセンスも絶妙です笑 体力回復がちょうどよい頻度で入っているのもゲーム初心者には有り難かったところ。 あとはチャコフさんの口調、フォルムがかわいいに尽きますね。プロフィールが謎すぎるところもいい…( ´ ▽ ` )
  • ワンコイン
    ワンコイン
    作者さんを知ったのが「発情婆」シリーズからだったため、こんな作品も書かれるのか!というのが第一印象でした。短い中に苦い愛が濃縮されていて、心にずしんと痼が残るような話でした。 この作品と出会えて良かったです。 ※女性ヌードのため一部トリミングしました。正式版はこちらhttps://twitter.com/fecmomomuu/status/1058018387148726272?s=19
  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    フェス前に感想を書いたのですが、フェス期間中も応援したいと思いFAを描きました。テーマは「カフェ・エスタシオン」で!えもふりで動き、フルボイスで喋り、素敵なBGMが流れ……と、まさに映画のようなゲームで、実際これを描きながらずっと作業画面の隣でAUTO再生リピートしてました。壮大な冒険ファンタジーでもどきどきの恋愛ゲームではなく、ただひっそりとプレイヤーの心に寄り添う優しいゲームです。疲れた時のAUTO再生、とても癒されるのでおすすめします。