heart

search

コメント一覧

4433 のレビュー
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    皆さま、ティラノゲームフェス2018で応援頂きありがとうございました! おかげさまで佳作を頂くことができました!ノベルゲーム界隈ではかなりキワモノのこの作品が多くの方々に遊んでいただけたという事自体が本当に嬉しいです。この経験は自分の宝物です。 これからもバリバリ作っていきたいと思います!
  • 鉛の心臓
    鉛の心臓
    全体のレイアウトが綺麗で、モノトーンで纏まっているのもあり、とても読みやすかったです。エンディングはそれぞれ主人公の心の拠り所が異なり、友情であったり、淡い恋心であったりするのですが、穏やかな終わり方も、主人公の理性が壊れてしまう展開も、すべて納得がいく流れでした。静と動、穏やかさと不穏さの表現がとても細やかで、月並みな表現になりますが、とても心揺さぶられる内容でした。印象深い作品を生み出した作者さんに、この場を借りてお礼を伝えたいです。
  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    完成版プレイしましたので、改めてコメントさせていただきます。 マ・リースを編むゲーム部分とイベントのバランスが良く、マ・リースを編む事でのサニタちゃんと人々との繋がりが描かれている素敵な物語でした! マ・リースはMサイズ・Lサイズになるごとに華やかになって、どの組み合わせでもとてもセンスの良いリースが完成して『おおおお!!」となりました。それにしてもリースのアニメーション、本当にすごいです!
  • 今日は恋するひなまつり
    今日は恋するひなまつり
    現代風のノリで雛祭りや雛壇について楽しく勉強できるゲームでした。 アニメーションや効果音も小気味良く、キャラクター同士の掛け合いが楽しかったです!三宝さんの冷ややかな目が最高です! UI関係もお雛祭りらしい和風の色合いやデザイン、機能なども丁寧で気持ちよくプレイできました。 実は先に外伝である『人を呪わば~』の方をプレイさせて頂いたのですが、あの二人の物語だったとは……!
  • ロゼル公爵の不思議なキャビネット1.0
    ロゼル公爵の不思議なキャビネット1.0
    タイトル画面のイラストがとても好きで実はサムネを見る度にドキドキしてました。これが恋かな? プレイ中も最初に選んだ選択肢の関係で不穏な空気にドキドキしてました。やっぱり恋かな? しかし別の選択肢を進んだら進んだでドキドキしました。こっちは普通にドキドキしてました。さては恋かな? ルートによって語り手が変わり物語も大きく変わるので選択肢を回収するのが本当に楽しかったです。そのぶん、この選択肢によって次どんな展開になるのかが読めなくてドキドキしました。ははーん恋かな? ここまで書いてから先のコメントと全力で語彙が被ってることに気付きましたが故意ではないんです。 今作も手描きのグラフィックが贅沢なまでに豊富で、それから選択肢の演出も作品の雰囲気に合ってて素敵で、すごく手間の掛かってそうな絵画の箇所でのアニメーションとか、あとえーと、なんというか本当に全体的に好きでした。よかった~! これは追加選択肢(エンド)もとても見たくなりますね……! もっと公爵のことが知りたい! あとおまけがめちゃめちゃすきです。お茶目な偉い人ほんと好き。いいね!
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    るなちゃんが可愛いです。 乙女モードはとことん乙女、ギャグモードはとことんギャグ。 楽しいとしか表現しようのないすてきなゲームでした。 最推しは4番目の彼ですが、他の彼氏達も振り切れていて、すばらしかったです。 でも一番はやはり、るなちゃんでした。 予想の遥か斜め上をいくるなちゃんは、ヒロインの中のヒロインでした。 ところでゲーム開始時からずっと、るなちゃんの横の髪の毛が気になって気になって…。 ○○○になった時は、心から拍手させていただきました。 楽しい時間をどうもありがとうございました。
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    前回コメントしたので、ファンアート描いてみました。
  • ちょっと気になる販売機
    ちょっと気になる販売機
    最初、えっ…そんなに殴られて大丈夫…?と心配しつつ…最後に少年の笑顔が見れてよかったです。おばちゃんちょっとキュンとしちゃったじゃないですか。私も普段話す相手がいなさすぎて、スマートスピーカーによく話しかけてるので、自動販売機に話しかける少年の気持ちわかります。ひとつひとつジュース表現が美味しそうでした。メロンソーダ ながらく飲んでないので、久々に飲みたくなりました。
  • 常磐のマ・リース工房 1.2
    常磐のマ・リース工房 1.2
    リースの演出すごいです。 チュートリアルもわかりやすく、各アクションを選択時の演出はすごいし、クリックもきもちいし、イベントや分岐もわかりやすく、全体的にすごくレベルが高くて市販のゲームで遊んでいる気分でした。すごいです…ティラノスクリプトを駆使するとこんな素敵なゲームが作れるのだなあ…と思いまし。キャラクターが話している時の立ち絵の動く演出もよかったです。サニタがすごく健気で好きです。クルジェの見た目も可愛く、どこか飄々としている所が好きです。楽しかったです。
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    昔Amazonで買うだけ買って、読んでないクトゥルフ解説本をちゃんと読もうと思いました。すんなりニャテップを受け入れたシャルラトテップが可愛いです。話はシリアスなハズなのに、時々挿入される、あかねちゃんとニャテップのやりとりなど、どこと無く緩い雰囲気が好きです。普段はBGMが無く静かなので、その分所々に入る音が効果的でした。ボインとか。眠る1枚絵に笑いました。あと、犯人をクリックする時、何度も胸を見比べ続けました。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    最初の出だし、喫茶店とその上の懐石料理店の名前からして、怪しい気配を感じました(笑)建物やフロアの図が出てきて、どういう場所にいるのかハッキリわかって現状を把握しやすかったです。見上げる演出など、よかったです。例のが出てきたとき、ボタンがバラバラに飛んでて「ど、どこだ!?」と焦りますね。アクションするごとに客がどんどん殺されていくのもかなり焦りました。…脱出できた時は嬉しかったです。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    最高でした……!こういうゲーム大好きです! 個人的に眼鏡るな子ちゃんにグッときました。台詞の種類も豊富ですごいなぁ…と吃驚するばかり。細かいところも凝っていて他のルートとの違いを楽しみながらプレイしました! 甘いところも、コメディちっくなところも充実していてすごく楽しかったです。クローゼットのテキストは必見ですよ!!!!
  • ねえ、先生
    ねえ、先生
    イラストや演出、ボイスなど全体的に可愛らしい作品でした。 うさぎのぬいぐるみに時間を戻してもらい、青春時代の心のつかえをとる話で、プレイ後にとてもスッキリしました。
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    最初の演出が好きです。一つだけの選択肢も会話している感じがあって、なるほどと思いました。何かある度に瞳の色が変わって、目の色が違うだけでこんなに印象が変わるのだと驚きました。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    どんなパターンがあるんだろう?と色々試した後、熊の書の存在に気付きました。端から入力して、反応を楽しませていただきました。昔遊んだ、人工無能を思い出して懐かしくなりました。バッジもらえた時、うれしかったです。私と遊んでくれてありがとう!ミヨコちゃん!
  • ゾンビキャスト
    ゾンビキャスト
    サムネイルで気になってプレイしました。 アニメーションも多く、1枚絵もその差分も豊富ですごく凝っていて、プレイしていて楽しかったです。立ち絵じゃなくて、全部1枚絵で描かれていて、web漫画や絵本を読んでいるような感じでした。音楽もテンポよくかっこよかったです。選択肢はなく一本道なので、特に悩む事なくするする読めました。ブラウザでは場面の切り替えなどで少し止まる所もあったので、もしかしたらDLできる用にすれば止まらずプレイできたのかなあ、と思いつつ。楽しかったです。アンナさん、男前!個人的に、マム憎めなくて好きです。あと、フェルシュは「ふごふご」と何を言ってたのか気になりました。
  • あいからの鎖
    あいからの鎖
    自殺願望のある少女と殺人衝動のある少年が出会うと一体どうなってしまうのか?を、ヒロインの少女を取り巻く様々な物事に関し議論や自問自答しながら答えを出していく作品。 ヒロインは死にたいと思いながらも生きていたいとも思う心の奥底が読み取れるものの、少年側に謎が多く、一体どんな結末を迎えるのか気になって一気に読むことができました。 早熟な学生達が難しいことを話していますが、一方的な思想の押し付けではなく、考えが異なる相手の言い分も尊重した上で自分は受け入れられるか・受け入れられないかなど広い視野で物事を見ている姿が印象的です。 将来への不安や自分自身の価値が分からなかった若い頃、誰もが一度は考え思い悩むことがあったかもしれない『生と死』について、深く考えさせられるお話でした。 それにしても作中では自己評価が物凄く低いヒロインちゃんですが、あれほど彼氏が出来てしまっていたあたり絶対美人だと思います!
  • クロスナイトメア
    クロスナイトメア
    タイトルやオープニングからイラスト・BGM共に学園奇譚好きにはたまらない雰囲気抜群な演出で、ほのぼのな日常と緊張感ある非日常が上手く交差しながら物語が進み、最後まで熱中してプレイできました。 優しく優等生的な主人公の歩夢くんも、表には出さなくてもちゃんと等身大の少年のような悩みを抱えていて、それに真正面から向き合っていくという姿にも好感が持てます。葛藤しながらも強い意志で戦う展開がとても熱いです! お話が上手く纏まっていたので、この第一話だけでも非常に楽しめました。これから魅力的なキャラクター達にどんな展開が待っているのか、続きも楽しみにしています!
  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    タイトルとサムネイルにひかれてホイホイされました。可愛い絵柄に騙されました。ピンク髪の子、女の子かと思ったら違った…!そっかー、そういう方向かー、おいおい、レベルたけーフェチだな…と思ってる間に終わったのですが、意外と自分が純情だと気付きました。先輩の今後が心配です。
  • Strange Boys 〜バナナと三つの罪〜
    Strange Boys 〜バナナと三つの罪〜
    サムネイルに惹かれてプレイしたら、最初からツッコミどころ満載でツッコミ追い付かないまま終わりました。個人的に異形頭と筋肉が好きなので、両方併せ持つ箱男にゾッコンです。