heart

search

コメント一覧

4436 のレビュー
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    ゲーム自体はすごくシンプルなのだけど、敵キャラや武器、防具が小ネタまみれで飽きさせません。敵キャラのネーミングセンスも絶妙です笑 体力回復がちょうどよい頻度で入っているのもゲーム初心者には有り難かったところ。 あとはチャコフさんの口調、フォルムがかわいいに尽きますね。プロフィールが謎すぎるところもいい…( ´ ▽ ` )
  • ワンコイン
    ワンコイン
    作者さんを知ったのが「発情婆」シリーズからだったため、こんな作品も書かれるのか!というのが第一印象でした。短い中に苦い愛が濃縮されていて、心にずしんと痼が残るような話でした。 この作品と出会えて良かったです。 ※女性ヌードのため一部トリミングしました。正式版はこちらhttps://twitter.com/fecmomomuu/status/1058018387148726272?s=19
  • 幸福のラルカ
    幸福のラルカ
    フェス前に感想を書いたのですが、フェス期間中も応援したいと思いFAを描きました。テーマは「カフェ・エスタシオン」で!えもふりで動き、フルボイスで喋り、素敵なBGMが流れ……と、まさに映画のようなゲームで、実際これを描きながらずっと作業画面の隣でAUTO再生リピートしてました。壮大な冒険ファンタジーでもどきどきの恋愛ゲームではなく、ただひっそりとプレイヤーの心に寄り添う優しいゲームです。疲れた時のAUTO再生、とても癒されるのでおすすめします。
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    めっちゃ面白かったです! オイラがクトゥルフ神話に全く詳しくないというのもありますが、かなり複雑な物語背景と設定です。 それでも最後まで一気に読めたのはストーリーの面白さでしょう! あーちゃんとニャロップのコンビがいい感じ。 でも主要キャラの生い立ちとか生活感とか、背景的な描写がもうちょっと欲しかったです。 腕輪の剣と銃が活躍するアツイ魔法バトルを心待ちにしてます! ファンアート、あーちゃんのボインは大きめに描きました!忠実に(笑)
  • 「ようこそ、猫柳堂書店へ。」
    「ようこそ、猫柳堂書店へ。」
    書店で働くスタッフ達を描いた短編オムニバス形式で、1話ずつ短くまとまっていて面白かったです! あったかくなったり、切なくなったり色々なお話が楽しめます。 本編は暖かいお話が多めですが、サブストーリーまで読むとギャグ要素も入っていて笑いました。ありがとうございました!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    長く遊べそうなゲームになる予感でしたので、数日に渡りちょこちょこプレイさせていただきました。(クリアまで計10時間ほどだと思います) 可愛い女の子キャラクター達が繰り広げる夢と浪漫の冒険ファンタジーかな?と思いきや、TRPGのような淡々とした文章の死亡シーンパターンに力が入っていたりSAN値を削ってきそうな敵が出てきたりと、どちらかといえば内容は硬派なダークファンタジーでびっくりしました!(こういった雰囲気大好きなのでとても楽しめました!) ゲーム全体として分かりやすく無理の無いゲーム観の設定や、クリアまでプレイさせたいと思わせる絶妙なゲームバランスがとても良かったです。 自分は放置できるほど育てていなかったので画面に付きっ切りでプレイしていましたが、コマンド選択が強制オート(時間制限)というのが緊張感があってこれも楽しかったです。 あと、自分でマップを探索する必要が無く、迷子的に詰まる要素がないのも無駄な時間が無いゲームになっていて有難かったです。 このようなゲーム性のあるシステムをティラノで作るのはとても大変だったと思いますが、楽しい時間をありがとうございました! 尚、クリア時のレベルは29、装備はフランベルジュ&闇の鎧でした。 アイテムも結構数がありそうなので、攻略サイトやデータベースなども欲しくなるくらい凝ったゲームです。 そしてヌザさん好きです!
  • SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)
    SECRET GARDEN(シークレット・ガーデン)
    ミステリアスなシチュエーションと、読みやすい文章表現で、どんどん引き込まれて読了してました! 繰り返される同じ日常のささいな変化… そこから一歩踏み出す勇気。 想いを言葉で伝える大切さ。 目立たないけどとっても大事な人生のヒントをもらったような気がします。 面白かった!!
  • 僕を殺す瞳
    僕を殺す瞳
    ミステリアスで健気な瞳ちゃんの可愛さにやられちゃう…( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ずっと二人でイチャイチャしてたいのに、終わりがくるが寂しい…と思ってたら、クリア後の永久イチャイチャモード解放でヤッホーイ!٩( 'ω' )و ドット絵でこんなかわいい女の子が描けるなんてすごいなあ… いろんなことができて、本当に瞳ちゃんと生活してる感があります。 一言でいうと、瞳ちゃん最高!
  • reversal
    reversal
    アニメーションが豊富で臨場感百倍、怖さと痛さも百倍。ゾワッとしました。 ほぼ絶望しながら進んだものの、ちゃんとハッピーエンドで本当に良かったです…! 小枝子さんはこれからもこんな戦い方を続けるのでしょうか。 いつか壊れてしまうじゃないかと思いつつ、最終的にアレとはいえ同級生をアレできるあたりもう壊れているのかなとも思ったり。
  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    面白かった! 未来で目覚めたヒロインほ戸惑いと好奇心と孤独を丁寧に描いたストーリーです。 未来の世界観も細かく描かれ、リアリティのある空気感を醸し出しています。 コンビニの入店音が350年経っても変わらないのはウケました。(笑) やけに「現代人が思い描く通りの未来」だなあ、と感じましたが、結末を知ればそれも納得… ぜひ最後までご覧あれ!
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    AI少女ミヨコちゃんリアクションが可愛くてほのぼのします。 電話に出た時もですが、拒否したときのリアクションも可愛いかったです。 反応ワードほとんど見つけられなかったのでヒントには助けられました。 面白かったです!
  • チョイス!マインスイーパー
    チョイス!マインスイーパー
    選択肢を2,3経過して遅ればせながらタイトルの意味に気づき、なるほどー!となりました。たしかにマインスイーパーです・・・! シアンくんの沸点の低さと容赦のなさに吹っ切れたものをビシバシ感じました。病み具合が深くてよかったです。 それにしてもカーヤさんめちゃくそ美人でそりゃシアンくんも惚れますわ・・・。
  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    短くすっきりまとまっているのにとても濃厚で、すごく楽しくプレイさせて頂きました! 何度やっても最後で心臓を持っていかれます…。 大好きです!!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても好きです……! 遊んでよかったです! 主人公のキャラが好きなので、見た目は想像ですがファンアートを描きました。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    フェス開催お祝い絵、ミヨコちゃんバージョンです。きぐるみの子たち可愛くて好きなので、二人とも描かせていただいきました♪ きぐるみの子たちお名前何て言うんだろう……?
  • すけべ
    すけべ
    オチがとても好きでござる。
  • にゃんにゃん・ぱにっく
    にゃんにゃん・ぱにっく
    タイトルに惹かれてプレイしました! ネコゾンビという可愛い語感と裏腹に事態は深刻なのに、 高校生のノリからか、猫耳のエッセンスか、 ただただ怖いパニックものでなく楽しめました!
  • ときかけさんちのあさごはん
    ときかけさんちのあさごはん
    洗練されたデザインと、ずっと浸っていたくなる世界観。 誰かと食事を共にする幸せを、ゲーム内で味わえるとは思ってもみませんでした。ときかけさんの家を探検するなかで時折覗く不穏な要素も、物語のいいスパイスになっています。ついときかけさんと手を合わせちゃうノーラがかわいい。 それと内容からは外れてしまいますが、ゲームファイルがとても軽くさくさく動きます。これ本当にありがたい。遊ぶひとへの配慮が行き届いた傑作でした。
  • 巡るランドリー
    巡るランドリー
    サウンド、エフェクト、イラストなどが調和して不気味な空間を演出していました。とてもクオリティの高い作品でした。
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    かわいいツインテールの女のコふたりにひかれてプレイしました! 絵も声もとても可愛らしくて、だから話が転んでからとてもゾクゾクしてしまいました… 私はBエンドからプレイしたのですが、 そこでののぞみんの結末がほんとうに鳥肌モノでした… トゥルーエンド、おまけと進んで ネタの豊富さ、作り込み、非常に楽しめました! 【セチル】