heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38648 のレビュー
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    ヒッ!? となって、最後まで目が離せない作品でした。Goodエンドで安心しつつも、割りと謎の残ってますね。そこら辺を想像するのも怖楽しいです。
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    教祖が遠かったりトリミングが雑だったりボイスが入ったり音楽が壮大だったりというかタイトル画面からもうツッコミどころが多くて笑ってしまいました 楽しくプレイさせていただきました。ありがとうございます。
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    これはとんでもない近道ですね。もちろん、私は勇敢なので頻繁に振り返ってしまいました(全コンプです)。最後のボタンのアイディアが良かったです。シンプルで楽しかったです。
  • 人を呪わば恋ひとつ
    人を呪わば恋ひとつ
    式神と呪詛人形という一文に惹かれて、こちらの作品をダウンロードしました。 冒頭から先が気になる展開で物語に引き込まれます。ナンパな呪詛人形と相手をツンッとあしらう式神の掛け合いが楽しくて、度々こらえる間もなく笑いながら、交流を重ねていく二人を眺めていました。 そんな風に面白がっていた為、ストーリーが進むにつれて目にジンワリ涙が……。 『今日は恋するひなまつり』も『人を呪わば恋ひとつ』も切なさと楽しさのバランスが絶妙で、素晴らしかったです! 10分というプレイ時間の中で、とても心が満たされる作品でした。
  • おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    おやゆび姫 ~ゆびアイドル伝説~
    サムネに魅かれて(?)プレイしました。 本当に期待を裏切らない作品でした。楽しかったです。 ゆびかわ♡
  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    >あびさん プレイ・感想ありがとうございます! 「救済」の二文字は念頭に置いてシナリオを書いたので、改めて書いていただけるとなんだか嬉しいですね。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    恋は「ミリョク」をあげて「キョリ」を近づけるんですね、くまやん、勉強になります。のぞみちゃんのストレートな恋心が可愛らしく、くまやんの複雑な心境もコミカルでおもしろかったです。初恋大作戦、気がつけば私は7時間ほどプレイしてしまいました(※くま調べ)
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    伝承や民話の裏側を覗くようなお話でした。 短いながらも、何か沁み入るものがありました。
  • 氷雨の記憶
    氷雨の記憶
    優しくてやや暗い雰囲気がとても良かったです。雨宿りというシチュエーションも日常から切り離されているという感覚を与えてくれますね。 こうやって感想を書くことで、私も幽霊ではなくなることができるのでしょうか?なんて。ありがとうございました。
  • 貴方のワキが舐めたい
    貴方のワキが舐めたい
    宇佐美くんの振り切れっぷりがいっそ清々しい!!!(笑) 先輩はそのうち落ちるんだろうなぁ~と思いながらプレイしました。 面白かったです!
  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    とにかく「振り向いてはいけない」がルールのシンプルゲーム。 一部、選択肢の出方とかに悪意があって、 それが逆に面白かったです(笑)。 欲を言うと、 「進む」だけの単純作業になりがちなので、 もっと振り向きたくなる仕掛けとか、 悪意のある選択肢ネタを強めても良かったのかなぁとも思いました。  ・ボタンを押そうとすると、ボタンが逃げやがる  ・ボタンを押そうとすると、文字が「振り返る」にすり変わる  ・鏡が置いてある(気になって見る=後ろが…)  ・後ろで急に、日常会話をしてる人達が(気になる…)  ・後ろでイチャついてるカップルの声がする(気になる…) …とか? シンプルゆえにわかりやすいゲームなので、 選択肢や、振り向きたくなる仕掛けを増やすだけで、 今よりももっと面白くなりそうだなぁと感じたゲームでした。
  • カザリバナ
    カザリバナ
    旬の時期に撮ったあじさいブロマイド置いておきますネ。
  • 公衆電話
    公衆電話
    電話ボックスを見るたびに、このすこし不思議なお話を思い出すのかな、と思いましたが、最近はそもそも見かけること自体が少なくなりましたね……。残念です。これは、消えゆく古いゲーム=公衆電話への鎮魂歌と受け取りました。
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    作者さんが実際に見た"夢"を詰め合わせた短編集。 面白そうな夢ばかり見ていて良いな~と思ったのが素直な感想。 夢を詰め合わせた「本」という設定になっており、 急にゲームっぽいボタンやメニューが出ることもなく、 雰囲気や世界観を崩さないよう、丁寧に作られているのが もうすごく良いなあと思いました。 フリーダムで何でもアリな夢らしく、 途中で主人公が変わっちゃったり、急な場面転換があったり、 これというオチがないまま終わったりすることもあるけれど、 どれも不思議で魅力的な世界観に浸れます。 そのまま話を膨らませたら、 1つのマンガ、ゲーム、映画とかも作れるんじゃないか?と思わせる、 世界が広がりますね。 自分は『空を飛ぶ島』がお気に入りです。 得体の知れない赤の王、赤の女がいる謎の城が魅力的。 一度は自分もあの場所にいたのに、今は城に到達できない状況。 そこになぜか不思議な物悲しさがあって、いちばん印象的でした。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    おシャ☆るな、プレイしました! 着せ替え系のゲームは食わず嫌いしていたのですが、始めるとついつい全ての衣装を見たくなってしまいました。 るな子さんの声色とか、攻略相手によって微妙に変わっていたりとかなり細かく作り込まれていて、作品への愛を感じました。
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    勢いが凄くて終始爆笑してました、いちいちボイスが面白すぎる、ばばぁが強すぎる、最高でした
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    日常がジワジワ冒されていく感じがして怖かったです。 プリントされるときの動きや音もリアルで怖さを引き立ててますね。 どちらのエンドもホラーらしくて最高でした。
  • 公衆電話
    公衆電話
    ドシンプルなルールの探索ゲー ペン片手にメモを取りながら黙々と最後までプレイさせていただきました これぞ「ゲーム」って感じで面白かったです
  • すけべ
    すけべ
    タイトルに惹かれてプレイ。 とんちのきいた面白いお話でした。文字の演出に笑ってしまいました
  • すけべ
    すけべ
    だ、断じてやましい心からプレイしたわけではッ…! 古典落語のような内容で、とても楽しい作品でした。 すばらしかったです。すけべ