heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38676 のレビュー
  • 公衆電話
    公衆電話
    電話ボックスを見るたびに、このすこし不思議なお話を思い出すのかな、と思いましたが、最近はそもそも見かけること自体が少なくなりましたね……。残念です。これは、消えゆく古いゲーム=公衆電話への鎮魂歌と受け取りました。
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    作者さんが実際に見た"夢"を詰め合わせた短編集。 面白そうな夢ばかり見ていて良いな~と思ったのが素直な感想。 夢を詰め合わせた「本」という設定になっており、 急にゲームっぽいボタンやメニューが出ることもなく、 雰囲気や世界観を崩さないよう、丁寧に作られているのが もうすごく良いなあと思いました。 フリーダムで何でもアリな夢らしく、 途中で主人公が変わっちゃったり、急な場面転換があったり、 これというオチがないまま終わったりすることもあるけれど、 どれも不思議で魅力的な世界観に浸れます。 そのまま話を膨らませたら、 1つのマンガ、ゲーム、映画とかも作れるんじゃないか?と思わせる、 世界が広がりますね。 自分は『空を飛ぶ島』がお気に入りです。 得体の知れない赤の王、赤の女がいる謎の城が魅力的。 一度は自分もあの場所にいたのに、今は城に到達できない状況。 そこになぜか不思議な物悲しさがあって、いちばん印象的でした。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    おシャ☆るな、プレイしました! 着せ替え系のゲームは食わず嫌いしていたのですが、始めるとついつい全ての衣装を見たくなってしまいました。 るな子さんの声色とか、攻略相手によって微妙に変わっていたりとかなり細かく作り込まれていて、作品への愛を感じました。
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    勢いが凄くて終始爆笑してました、いちいちボイスが面白すぎる、ばばぁが強すぎる、最高でした
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    日常がジワジワ冒されていく感じがして怖かったです。 プリントされるときの動きや音もリアルで怖さを引き立ててますね。 どちらのエンドもホラーらしくて最高でした。
  • 公衆電話
    公衆電話
    ドシンプルなルールの探索ゲー ペン片手にメモを取りながら黙々と最後までプレイさせていただきました これぞ「ゲーム」って感じで面白かったです
  • すけべ
    すけべ
    タイトルに惹かれてプレイ。 とんちのきいた面白いお話でした。文字の演出に笑ってしまいました
  • すけべ
    すけべ
    だ、断じてやましい心からプレイしたわけではッ…! 古典落語のような内容で、とても楽しい作品でした。 すばらしかったです。すけべ
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    座敷童を民俗学的な視点で解釈した、文芸作品のように綺麗な文章の作品でした。 幸せの裏には誰かの涙があるような、光と影を感じさせる切なさがあります。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    テンポの良いテキストと、ぞみちゃんとくまやんの表情がくるくると良く変わるので、とても楽しくプレイできました。 つい数秒前まで…の所で爆笑してしまいましたw ハッピーエンドは、ほっこりした気分になれてとても楽しかったです~。
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    短いながらも羊おじさん倶楽部らしさが感じられて良い作品だと思いました。テーマとしては前向きな生き方を中心に据えながらも、皮肉が効いた構成で非常にらしいなと。楽しかったです。
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    読みやすい文体で、スッと世界観に溶け込むことができました。 それぞれのキャラクターの掌編オムニバスがやがて1つに繋がっていくお話で、星の見る夢(わたしはそう呼称していました)が、3人を結びつけ、そして悠の想いを紡いでいく。 星の見る夢の真相はとても悲しいものでしたが、最後に彼の笑顔が見られて喜ばしい気持ちになりました。 BGMと文体、背景がどれもマッチしていて読了感が良かったです。
  • メグリモノ
    メグリモノ
    しっとりした雰囲気が、恐ろしくもきれいで良かったです。 少女のイラストがかわいかったです!私は特に、音楽に耳を傾けるシーンがお気に入り。
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    BGMがなんともいえない雰囲気を醸し出しててゾクゾクしました。 何というか何というか女って怖ぇぇーー!!とおもいました(語彙…)
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    どちらのキャラとの掛け合いもテンポが良くてとても楽しかったです! 何が出て来るのかドキドキでした。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    面白かったです! バッドEDの恐ろしさも良かったですが、 グッドEDの爽やかさがとても好きです。 クリア後のタイトル画面に癒されました^^
  • 公衆電話
    公衆電話
    公衆電話、プレイしました! 見た目からホラーかと思いきや、SFの要素がかなりあります。久々に紙とペンでメモを取りながらのプレイをさせていただいて、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    「Oh…」クリアできてもできなくても思わずそう呟いてしまいました。一回が短いので(その分ハラハラ度は高いですが)クリアに失敗しても何度でもやり直そうと思えました。Oh…孫よ…。
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    緩い会話で、堂々とクズな感じを繰り広げておりました。 ティラノストーリーで以前とととさんが作られた作品もプレイしましたが、まさかのこのお二人だったとは。 (関係ないとは仰っていますが、あんなに狂愛するほどなんだかんだ好きだったんだな…とか思いました。) ゆるゆるっと進む会話の中で色々と凄い発言が飛び交うけど、現代のチャットのノリと同じですいすい読むことができました。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    キャラクターのふよふよした動きがずっと眺めていられるほどかわいいです。チュートリアルも丁寧に作られており分かりやすく、すぐに理解することができました。テンポよく進めることができるので、ゲームオーバーになってもすぐに再プレイしていました。図鑑も準備されており、プレイ後に確認すると達成感があります。楽しかったです!