heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38648 のレビュー
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    やっぱりこの雰囲気がたまらなく良い! Live2Dの使いこなしが素晴らしい。 ゲーム的には結構すぐ死ねるので、マメにセーブしないと後悔します。 まさか敵ではないあの子にナタで殺された時のショックたるや…(笑)
  • レイヤーif ただしい少年
    レイヤーif ただしい少年
    本編より先にキャラ紹介をチラ見してエッてなってから本編を見たのですが、見ていなかったら更に衝撃だったろうなあと思います。 り、倫理観……! ですが実際正義としては効率的というか……。ただしさとは……。 背景設定などを見ると複雑そうですが、短編として読みやすいお話でした。
  • 5文字TALKミヨコちゃん
    5文字TALKミヨコちゃん
    ミヨコちゃん九歳モデルかわいい! 反応語句も沢山あって凄い! いっぱいお話してもらいました。 幼いけど慈愛に満ちた……ママ……。とにかく可愛かったです。
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても楽しませていただきました! すごく斬新でエンディングもいろいろあって素晴らしかったです!しかも真実の断片が終わりじゃなかったなんて... どのエンディングもストーリーも良くてなにかと考えさせてくれる内容でよかったです! 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 公衆電話
    公衆電話
    とても楽しませていただきました! すごく斬新でエンディングもいろいろあって素晴らしかったです!しかも真実の断片が終わりじゃなかったなんて...どのエンディングもストーリーも良くてなにかと考えさせてくれる内容でよかったです! 楽しいゲームをありがとうございます!
  • 君とノーカウントの恋
    君とノーカウントの恋
    先輩だけでなく、友人達にも振り回される山本君が面白かったです! バットエンド? も、このまま続いていったら楽しそうですね♪
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    ゲームとしての完成度が高く面白かったです。登場キャラの動きが魅力的でした。クリア後の図鑑等も楽しめました。
  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    これが新世代の着せ替えゲームか~。 全ルートクリアしましたが、最高ですね。るな子ちゃんも衣装も可愛らしかったですし、彼氏もボイスありで素晴らしいです。みんな、ドリルに反応してくれるのがとてもウケました。 しかし、何といっても四人目の彼ですよ。ゲームのすべてを持っていくと言っても過言ではない彼ですよ。最高でした。 楽しく笑える時間をありがとうございました。
  • メグリモノ
    メグリモノ
    雨の中で幽霊の少女と出会う。それだけ聞くと何か始まりそうな予感ですが……。 画面内をクリックで会話進んだり、少女の動きがとても可愛らしかったり、色々な要素があって面白い作品でした。 ひょっとすると怖い民話にありそうな話の現代版、といった感じで、しっとり怖かったです。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    漫画とRPGの融合。これだけで凄い発想でしょ。 ところがどっこい、これにまたとんでもない「情熱」が入っている。 まず漫画、ストーリーについては少年漫画の王道的展開をしっかり踏まえつつ、漫画としてのコマの使い方、読ませ方がしっかりしてる。ストーリーとしての盛り上がり、キャラクター、世界観、ギャグ、シリアス、必要な部分を欠かさず取り入れている。漫画としても十分面白い。 続いてゲームなんだけどここが凄かった。 RPGはこれやってこいあれやってこいの「おつかい」になりがちなんだけど、このゲームは単なるおつかいにはさせなかった。 『一つの問題に対して複数の解決策がある』という点に驚いた。 言われたことをするだけの作業ゲームにはさせず、自分でプレイする楽しさを忘れさせない仕組みになっている。 スコア機能といったやりこみ要素も取り入れ、ユーザーにさらなる没入感を与えるセンスも中々鋭い。ランキング機能なんかもあればさらに白熱しそう。 初期レベルでもクリア出来るような設計や、行き詰った際ヒントを表示してくれるのも個人的にはありがたかった。ゲームをあまりやらない人や忙しい人への配慮もしっかりしている。 アイテムを使ったときたまにフリーズが起こったんだけど、セーブ&ロードで無理やり回避して進めました。何故なら漫画の続きが気になるから! ゲームの不具合はどうしても起こってしまうので仕方ないが、漫画としての面白さでそれをカバーする、凄い作りだなと思った。 RPG風の漫画は数あれど、漫画風のRPGは今まであっただろうか? 斬新な発想だけでなく、漫画とRPGそれぞれの面白さも欠かさない。 将来性のある素晴らしい作品でした、ありがとうございます。 ところで私のスコアは2880点です、イェ~イ。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    とても面白かったです! プリンターの演出にすごくドキドキしました! グッドエンド、たまらなく好きです。いろんな意味で、タイトル画面にてぶちのめされました。
  • 夢記憶短編集
    夢記憶短編集
    まるで文庫本を読んでいるかのようでした。 背景やBGMの演出も綺麗ですみずみまで丁寧に作られていてオススメです。 不思議な夢の短編毎晩1つずつ寝る前に読みたいなぁという気持ちになりました。 私も夢を創作のネタにしようとすることがありますが、こんなに情景描写に溢れる文章を作ることができないです。 他人の夢という世界をこんなに情緒的に楽しめる作品!素敵でした。
  • 真説安達ケ原
    真説安達ケ原
    作品紹介ページのゲーム画像を見て、 こりゃあいったいどんな物語が繰り広げられるのだろうと 軽い気持ちで手ェ出してみましたが、 奇妙奇天烈摩訶不思議な世界へとダイブしました。 熱量と勢いがすごくて、 なんか勢いのまま最後まで押しきられた感じ(ホメてます)。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    以前にも遊ばせてもらいましたが改めて。 サクッと読み終わる良質の短編ホラーノベルゲームです。 プリンターから紙が出てくる演出/音がリアルで、 すぐに世界観に引き込まれます。 個人的にですが、ゲームの音ってめっちゃ大事だなぁと、 改めて気付かせてくれたゲームでもありました。
  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    退屈とは違うかもしれませんが、心身ともに疲れているとき何やっても楽しくなかった自分の経験と重ねてしまいました。このゲームの男性と同じような人は現実にも結構いそうです。 手書きがお話にマッチしていて素敵です!
  • イミュ・アカナムの迷宮
    イミュ・アカナムの迷宮
    ハッ!?気付けばクリアまで、10時間近くドハマリしていました。 タイトルの通り、 イミュ・アカナムという魔術師が作り出した謎の巨大迷宮に、 冒険者達が挑むゲームです。 いわゆる読み物がメインのノベルゲームとは、毛色が少し違う感じで、 RPGのように育成、強化、戦闘などもしっかり楽しいゲームでした。 迷宮内では、自動で迷宮を1歩ずつ進んでいき、 そのつど起きるイベントにプレイヤは選択肢で対応していきます。 TRPGを遊んでる感覚に近いかもしれません。 「自動で進行する」という珍しいシステムですが、 のんびりしてると勝手に選択肢が選ばれてしまうので、 即判断が求められますが、コレがかなり刺激的で良かった。 (もちろんゆっくり設定にもできる) 戦闘においても、やることを選ばないと、 ただ攻撃するだけになってしまいますが、 選択ミスがけっこう命取りになることもあるので、 一見すると繰り返しプレイでダレそうな戦闘も刺激的だったのは、 良いシステムだなぁと思いました。 ひさびさに手に汗握りつつ、ゲームしていました。 特に個人的には戦闘バランスはかなり良くて、 油断すると死ねる、でもレベルや装備を強化していくと、 しっかり成長を実感できる強さになり、 どんどん迷宮の先に進める、という感触がすごく良かったです。 4枠セットできるスキルについても、 燃費は悪いけど強力なスキルをつけるかどうか…とか、やりくりが楽しい。 町で準備⇒迷宮探索⇒町で準備…というゲームサイクルですが、 自動で進行してくれるので気楽な面もあり、 「もう一回挑んでみるか」と思いやすく、 ついつい止め時を見失ってドハマリできる楽しいゲームでした。 死に際の描写(文章)がやけに詳細なのも特徴なゲームですが、 迷宮後半でボロボロになっていくNPC達の生き様も なかなか見所ありました!
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    前向きで明るくて素直なのぞみちゃんが本当に可愛かったです! くまやんとのぞみちゃんのやり取りが軽快で面白くて、楽しくプレイできました!
  • おしかけプチリリィ
    おしかけプチリリィ
    面白かったです!二人ともとてもかわいいです、まず最初に見たのがAエンドで「やりやがったな(笑)」と叫びました、二重の意味で。それからもう他にはどんなことをするのか気になって気になって進めていったらあら~^^かわいいんだけどヤバイ感じで、でも好きじゃないとできない行動だからなぁなんては思いつつ進めてトゥルーエンドで笑いました、いいオチでした 表示されるスチル絵がとても可愛くて素敵です、カットインで入るイラストも好きです、いろいろ笑ったりツッコみを入れたりしながらプレイさせて頂きましたが考えさせられるなというところもあり良かったです、個人的にちゃんとポリスメーンに連絡を入れるプチリちゃんがお気に入りですありがとうございました。
  • 性菩薩降臨
    性菩薩降臨
    色々突っ込みながらサクッとプレイできる作品でした。 楽しかったです!!
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    突然、アレが現れる… そして刻々と過ぎていく時間… そんな緊張感が楽しかったです