heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38648 のレビュー
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    座敷童を民俗学的な視点で解釈した、文芸作品のように綺麗な文章の作品でした。 幸せの裏には誰かの涙があるような、光と影を感じさせる切なさがあります。
  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    テンポの良いテキストと、ぞみちゃんとくまやんの表情がくるくると良く変わるので、とても楽しくプレイできました。 つい数秒前まで…の所で爆笑してしまいましたw ハッピーエンドは、ほっこりした気分になれてとても楽しかったです~。
  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    短いながらも羊おじさん倶楽部らしさが感じられて良い作品だと思いました。テーマとしては前向きな生き方を中心に据えながらも、皮肉が効いた構成で非常にらしいなと。楽しかったです。
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    読みやすい文体で、スッと世界観に溶け込むことができました。 それぞれのキャラクターの掌編オムニバスがやがて1つに繋がっていくお話で、星の見る夢(わたしはそう呼称していました)が、3人を結びつけ、そして悠の想いを紡いでいく。 星の見る夢の真相はとても悲しいものでしたが、最後に彼の笑顔が見られて喜ばしい気持ちになりました。 BGMと文体、背景がどれもマッチしていて読了感が良かったです。
  • メグリモノ
    メグリモノ
    しっとりした雰囲気が、恐ろしくもきれいで良かったです。 少女のイラストがかわいかったです!私は特に、音楽に耳を傾けるシーンがお気に入り。
  • そうだよねそれだからそんなつもり
    そうだよねそれだからそんなつもり
    BGMがなんともいえない雰囲気を醸し出しててゾクゾクしました。 何というか何というか女って怖ぇぇーー!!とおもいました(語彙…)
  • レイヤーif シュレディンガーの猫
    レイヤーif シュレディンガーの猫
    どちらのキャラとの掛け合いもテンポが良くてとても楽しかったです! 何が出て来るのかドキドキでした。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    面白かったです! バッドEDの恐ろしさも良かったですが、 グッドEDの爽やかさがとても好きです。 クリア後のタイトル画面に癒されました^^
  • 公衆電話
    公衆電話
    公衆電話、プレイしました! 見た目からホラーかと思いきや、SFの要素がかなりあります。久々に紙とペンでメモを取りながらのプレイをさせていただいて、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。
  • おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    おじいちゃん、お見舞いに来たよ
    「Oh…」クリアできてもできなくても思わずそう呟いてしまいました。一回が短いので(その分ハラハラ度は高いですが)クリアに失敗しても何度でもやり直そうと思えました。Oh…孫よ…。
  • クズカップルとポリアモリー
    クズカップルとポリアモリー
    緩い会話で、堂々とクズな感じを繰り広げておりました。 ティラノストーリーで以前とととさんが作られた作品もプレイしましたが、まさかのこのお二人だったとは。 (関係ないとは仰っていますが、あんなに狂愛するほどなんだかんだ好きだったんだな…とか思いました。) ゆるゆるっと進む会話の中で色々と凄い発言が飛び交うけど、現代のチャットのノリと同じですいすい読むことができました。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    キャラクターのふよふよした動きがずっと眺めていられるほどかわいいです。チュートリアルも丁寧に作られており分かりやすく、すぐに理解することができました。テンポよく進めることができるので、ゲームオーバーになってもすぐに再プレイしていました。図鑑も準備されており、プレイ後に確認すると達成感があります。楽しかったです!
  • なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    特定の服をゲットしても妄想券が使えないという仕様には、がっかりしつつもニンマリさせられました。 細かいところまで丁寧に作られてるなあといった印象があります。 ただ、バトルは運要素が強すぎ。好みがわかれる厳しさだと思います。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    面白かったです!最初にグッドエンドを見て、成程そういうことかーと伏線に納得した後、バッドエンドを選択すると…… …… … ウィーンウィーンカラカラカラ… 怖かったです
  • すけべ
    すけべ
    すけべではございませんが、プレイさせて頂きました。 すけべに次ぐすけべで、すけべがゲシュタルト崩壊です! 偉い方々がすけべを求めてやって来る光景は、なんともシュールでした。
  • すけべ
    すけべ
    大変古典っぽくて官能的でございました(文系並感)。 作品の価値は本人にすらわからぬものです……。
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    BGMがあまり無く静かな舞台で時折SEとコミカルなやり取り 例の神話生物がまさかのニャー様と 主人公のコンビによる推理ものシリーズという感じでしょうか。 独特の演出でした。推理はめっちゃ詰まりました… 突然の入力式!!!く… オパイじゃないのか…リリスじゃないのか… 悩んで読み直して、やはりわからずでしたが 正解できて進めました オチはやさしさというか切なさを感じるラスト。 導入は神話生物の名称と設定がざざっと出てくるので クトルゥフの知識が有る方がよりたのしめるかも
  • 公衆電話
    公衆電話
    ひとつひとつのストーリーは短いながら、秀逸でした。 正常ルートは素直にプレイしていけばきちんと辿り着けました。 ルート分岐がかなり多いのでいろいろ試しましたが、まだ辿り着けていないところもあります。 残りのプレイも楽しみです。
  • 今日は恋するひなまつり
    今日は恋するひなまつり
    お人形が好きな方、不思議なおはなしが好きな方に凄くオススメしたいアドベンチャーゲームです! 個性豊かなキャラクター達が織りなすストーリーにとても惹き込まれます。作者様の言葉選びのセンスも最高で、プレイ中に何度も笑いを誘われてしまいました♪ しかも、コメディだけでなく、時には人形である主人公達の運命にグッと胸が詰まることも……。これ以上書いたらネタバレになってしまいそうなので自制しますが、本当に素敵な作品でした! また、優しい色づかいとタッチでえがかれたイラストや和一色の上品なUIも魅力的です。 『来年のひなまつりにまた遊びたい!』 全てのエンドを見れた際にそう感じたぐらい、こちらの作品が大好きになりました。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    リリースされた当初にすぐ遊んで、作画コストすごい~!と 思っていました。バージョンアップされているので久々にやってみると めちゃくちゃ遊びやすくなってる!!セーブ機能や探索個所が増えているおかげでレベル上げに勤しんでしまう…!! そしてやっぱりやってて世界を作り上げている漫画の作画コストがすごいです。 漫画という画面をここまで使いながら探索やレベル上げができる いろいろなアイディアや可能性を感じる作品です!!