heart

search

ティラノゲームフェス2020参加作品

10013 のレビュー
  • せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    せや、ひとりかくれんぼでもしたろ
    BGMや表示される写真の無機質な感じも相まって不気味な雰囲気でしたが、やきうのお兄ちゃんの猛虎弁のおかげで終始和やかな感じでプレイできました。 @ネタバレ開始 と思ったらゆっくり音声が流れて度肝を突かれました。深夜にイヤホンをつけて遊んでたのでめちゃ怖かったです。 @ネタバレ終了 またなんjを元ネタにしたゲームを作って欲しいです。ありがとうございました。
  • GHOSTEACHER
    GHOSTEACHER
    好きです。 とにかく目に優しい色合いで、ただただかわいらしくて癒やされてしまいました。 油断しているとビビらされるのですが、それもまた良しという感じです。 素敵なゲームをありがとうございます。 @ネタバレ開始 生徒毎に好物があって、それを当てるのが楽しかったです。 クリア後にダウンロード出来る画像にもそれがしっかり描かれていて、後から気が付いた時すげえ!ってなりました。
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    Youtubeのライブ配信で遊ばせていただきました! @ネタバレ開始 エンディング後の独白がとても良かったです! その後の展開も考えてしまいます! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございます!
  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    じんわりとした怖さがありつつ、悲しくも穏やかな雰囲気のホラー作品です。 物語は程よい長さで読みやすく、難易度も優しめで遊びやすくオススメです。 明確な時間制限にも焦燥感が掻き立てられました。
  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    凄い!ティラノスクリプトでマインスイーパできるなんて、想像もしていませんでした!イラストもボイスもストーリー展開も、全体設計も、凄い完成度に、感動です。ここまでつくれるようになれたらいいなぁと、尊敬ですー。
  • リベリオン・ヒーローズ
    リベリオン・ヒーローズ
    プレイさせていただきました! おっとり優等生のようで実際はすごく芯があってしかも強い子のほのかちゃんがとにかく魅力的で大好きです…! @ネタバレ開始 ヤマトくんもタジタジの爆弾発言の数々、ニヤニヤしながらいいぞもっとやれと楽しませていただきました… ED1の甘酸っぱい甘々王道エンドは言わずもがな、犬愛からヤマトくんの大切さに気づくエンドも最高でした。もちろんお兄ちゃんエンドも好き! @ネタバレ終了 システム周りもとても快適で、戦闘シーンのカットがかっこよくて素敵でした。 爽やかほのぼのラブかなと思いきや、全体で見るとかなり糖度があって大満足です!素敵なゲームありがとうございましたv
  • ひまわりの迷宮
    ひまわりの迷宮
    これは難しいですね! まだ迷宮に取り残されています・・・ BGMが個人的には好きで、ゲームにマッチしてるかなと思いました。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    遅ればせながら感想をお送りします。 かまいたちファンは絶対にプレイすべき作品! オマージュがそこかしこに仕込まれていて、『ふふっ』と嬉しくなってしまいます。 『夕食だ!』←このタイトルだけで微笑んでしまいます。 ストックで刺されるモーションやカラオケ、ボタン待ちや改ページのアイコンなど細かい点も再現されていて、作者様の愛の深さをひしひしと感じました。 バナナケーキもミシシッピマッドケーキのオマージュかしら、なんて思ったりして... オマージュだけでなく、ストーリーや文章の上手さも秀逸です。キャラクターが大勢いるにも関わらず完璧に書き分けられているのもすごい。 @ネタバレ開始 犯人が誰か分からないまま進んで、大願成就エンドに到達してしまい、まさに『え?』でした。 この『え?』の表現、うまく説明できないのですが、すごく怖かったです。2周めで追加テキストを読みながら、そーなのー!?と鳥肌ものでした。 おまけシナリオで理沙ちゃんがぶっとんでて面白かった!いいぞいいぞとほくそ笑んでおりました。末長くお幸せに...笑 そして島貫くんオチはとてもキレイでした。 @ネタバレ終了 まさかあの人が犯人だったとは... 気づけば夢中でコンプしておりました。 とても面白かったです!素敵なゲームをありがとうございました。
  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    @ネタバレ開始 ホラー展開を回避するという新鮮なテーマのゲームで、所々にコメディ要素があって非常に楽しませていただきました. ゲームオーバーも色々なルートで違うものが用意されており、ゲームオーバーになるのがむしろ楽しみな感じでした. @ネタバレ終了 非常に楽しませていただきました.これからも摩訶子様のゲームを楽しみにしております. すみません.さきほどコメントを投稿した者ですが、摩訶子様のコメントに返信しようとして誤操作でコメントのスレッドまるごと消してしまいました.感想を是非残しておきたかったので改めて記入しました。 また、ゲーム実況は僕自身がコメントをつけて行う形で投稿しようと思っているのですが大丈夫でしょうか. 色々とお手間をかけておりますm(_ _)m
  • 天性の盗人
    天性の盗人
    メイン画面のデザインが凝られた作品でした。 放課後の教室を使って部室とするこの感じ、無造作に置かれた椅子や演劇部員の立ち振る舞いなど、高校時代の部活の空気感が一枚のマップで巧みに描かれています。懐かしくて羨ましかったです。 おろおろしてる次皿ちゃんも可愛いし、エンディングでの工夫もとても楽しめました。 タイトル画面の一人黄昏ている次皿ちゃんが特にお気に入り。
  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    他の作品もプレイさせて頂いて、こちらの作品が気になり数日間じっくりとプレイしました。内容が非常によく、惹き込まれ、サイドストーリーも加えて、濃密な時間を過ごせました。登場人物たち皆が魅力的で一人一人の物語を私は考察しつつ、感情移入していき、全て読み終わったあとも読後感が重く深いです。こんな拙い文では到底現せない感情が渦巻いていて、この作品に出逢えた事が嬉しいです。 本当にありがとうございます。
  • 〇〇って知ってる?
    〇〇って知ってる?
    すごい!即終了! なんとか最後まで行くことができました
  • 温泉彼氏 リメイク版
    温泉彼氏 リメイク版
    白いモヤがとても良い働きをしすぎて、見たい部分が見えない間違えた見えてはいけないところをうまく隠してくれる作品でした。 お話は、不思議な温泉達が三者三様にいずみさんを癒してくれる内容で身も心もほっこりしました♪ お風呂にいきなり全裸のOTOKOがいるのに、幻覚と処理するいずみさんのポジティブさが面白かったですw ある意味、疲れ切っているのかも!? ゲームスタート時のロード画面含め、ポップアップやキャラの目口、演出がころころ変わるので、見ていて楽しくなりました。 @ネタバレ開始 そしてなんと、みんな現実にいた!? 付録を読んで謎がわかり、弓場家のすごさがわかりました。 由布子さんもただものではないと思っていたけれど、ほんとにただものではなくて驚きでした! @ネタバレ終了 いずみさん、癒され続けてください♪ 素敵な作品をありがとうございます!
  • OBENTO WORLD!!!
    OBENTO WORLD!!!
    キャラもBGMも可愛くほっこりしながら進められました。 ホラゲー中心でやっている私の心を癒していただけました。 素敵な作品をありがとうございました♪
  • 点鬼簿行路
    点鬼簿行路
    サークルメンバーが淵上くんのファンアートを 描いてくれたので こちらにもアップさせてください 青春のなかにいるからこそ 感じることができる輝きや痛み…… 彼らの一途な想いは 今も心に刻みつけられています
  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    いつもはホラーやミステリーばかりなのですが、 プレイさせていただき、心が洗われました! とても素敵な作品をありがとうございました♪
  • 桜影に揺蕩う
    桜影に揺蕩う
    綺麗なイラストに目を引かれてプレイしたのですが、シナリオも最高でした!! キャラクターとの距離感が少しずつ縮まってきたことが伝わる丁寧な描写にワクワクして、シリアスになりすぎない絶妙なノリに声を出して笑ってしまいました。 立ち絵の差分も豊富で見ていて飽きません。 最推しは千早です。好き!
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    春樹花にあ... はるきげにあ... ハルキゲニア...!? ハルキゲニアって、約5億年前のカンブリア紀の海に生息した葉足動物の一属で細長い脚と7対の発達した棘をもつ、カナダのバージェス動物群で見つかった葉足動物として代表的な種類の一つであり進撃の巨人の大地の悪魔(ラスボス?)として明言はされていないものの明らかにハルキゲニアとして描写されているということで話題のあのハルキゲニア!?!? ゲーム自体も面白いし、分かる人には分かる謎の小ネタも仕込まれててとっても楽しいです!!w ニアちゃんかわいいぃぃ
  • お前のスパチャで世界を救え
    お前のスパチャで世界を救え
    実況グループ、こくまろにーで実況プレイさせて頂きました! ニアちゃんが可愛くて、凄く癒されました( *´˘`*)ノ 全ED見たのですが、あるEDが凄くいいので…是非プレイして体感して欲しいです… 動画は問題ありましたら削除させて頂きますのでご一報頂けますと幸いです。 素敵なゲームをありがとうございました!!
  • 申刻〜サルコク〜
    申刻〜サルコク〜
    短編集形式なのかと思ったら、そこを全部踏まえての完結編で、とても面白かったです。間違えてシナリオ2を最後にプレイしてしまい、「あー、これ2をプレイすると最後の読み口が違うわ」と驚きました。