heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37132 のレビュー
  • スライム少女
    スライム少女
    ピンクカラーがとてもかわいいピンク色の女の子の姿をしたスライムさんと、彼女と一緒に暮らす星さんたちのまったりほのぼのとしたお話に癒されました。 行く先々で美味しそうに頬張る姿にお腹がすきました。 アニメーションが所々で入っていて、かわいらしい絵柄と相まってアニメを見ているようでした。 一番好きなのは星さんがお魚をせっせと運ぶ姿です! @ネタバレ開始 ゾンビになってしまったー食べちゃうぞーのおまけも面白かったです! いつの間にかゾンビ設定を忘れていたのも、星さんがきちんとお付き合いしてくれるのも、やさしい世界でただただ癒しでした。 青い肌のスライム少女さんも涼しげでかわいいですね。 @ネタバレ終了 ほのぼのまったりとかわいい絵柄とやさしい物語に癒される素敵な作品でした。 ありがとうございました!
  • ウソと宝と姪、探偵!?
    ウソと宝と姪、探偵!?
    純粋に読み物としてとても面白い作品でした。 読みやすく、丁寧でまとまった文章は「もう少し読みたい」と思わせる力がありました。 コタさんと帆風さんのやり取りや、舞台の設定がとても絶妙で、続編が是非に読みたいと思いました。 謎解きも難しくなく、そして解けなくてもギブアップOKがあり進められる仕様なので誰でも物語に没頭できるのがとても良いなと思いました。 謎解きが苦手だからと詰んでしまってそこで終わらせるにはあまりにももったいない物語でしたので、解けなくても進められるというのはすごく良いポイントで、ゲーム制作としても大変参考になりました。 すわすごく高価なものが眠っているのでは…と、莫大な遺産を残せる財閥などにありがちなところからの、あの故人の人としての側面を深く見つめるような展開、大好きです! とても濃厚で上質な、楽しい一時でした。 すごく素敵な作品をありがとうございました!
  • 海辺のかたらい
    海辺のかたらい
    3つのENDを見ました。 どれも切なさは残しつつ、前に進もうとしたり そのまま底へ落ちていってしまったり・・・ 違うテイストで面白かったです。 メッセージウインドを 海のように表現されているのが 印象的でとっても素敵でした。
  • Petal
    Petal
    かわいいショタの子と結ばれる人生なんてないんだ…と夜を儚んで「もうこのまま死んでもいい」と灰色の人生に終点宣言までしてしまった主人公が目を覚ますと、まさに夢の続きと言わんばかりにかわいいショタが朝食を作ってくれている!? 主人公、本当に今日が命日になっちゃうの?なんて失礼なことを思いつつ、読み進めると……後半はとってもシリアスでした! @ネタバレ開始 微妙に守備範囲から外れていると思っていたのに実は好きになった人には年齢とか守備範囲とか関係なし!な遥くんとの一週間、色々と楽しい一週間でした。 特にコンビニの紳士たちのバナナイベントは爆笑しました。 そして、物語の後半はバナナイベントで笑っていたのが嘘のようにシリアスになり、思わず手に汗握る感じでした。 座敷童ではないだろうとは思っていたのですが、まさかの生死の境にいるとは…! 連れ戻すシーンではお母様の懸念も分かるだけに、とても複雑な気持ちになりつつ、何よりも遥くんが幸せになりますようにと願いました。 @ネタバレ終了 プレイ当初はショタ好きな主人公とショタのお話という感じが前面に出ていましたが、物語としてもとてもしっかりしていて、特に後半は遥くんの人生が大きく絡んでくることもあり、最後までテンポよく楽しく読ませていただきました。 ありがとうございました!
  • コル音イナはUTAえない。
    コル音イナはUTAえない。
    1人暮らしのダメ男(自分)を 精一杯サポートしてくれるイナちゃん。 ちょっぴり(いや、かなり?) ぶっとんでおりますが、一生懸命な所は とっても可愛らしいです。 どちらのENDを見ても愛されているので! ある意味ハッピー・・・だと思います!! @ネタバレ開始 真相の方は、「夢」とあったので 漫画家、小説家、作詞家、作曲家・・・ 半角で英語で入力したのですが・・・分からず。 また時間を見つけて挑戦したいと思います! @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    魔法少女試験に落ちたら家業を継ぎます。
    遊ばせていただきました!! 演出が凝っていてかわいぃ…タイトル画面からわくわくが止まらない!! アニメがはじまったのかと思うほど滑らかに動く画面に興奮しっぱなしでした。 @ネタバレ開始 魔法少女は清廉潔白じゃないといけないのですね!! レッド君と、あ、うんしか言ってないのに会話が成立してるのには笑いました。 試験がまさかの一般常識からはじまるという…試験内容に温泉て( *´艸`)フフ はじめは自宅警備員になってしまった… 試験に落ちたのに魔物とバトルがはじまり、結局物理攻撃しかなくなるという面白さ。タイトルが毎回変わるし可愛いし…もう本当に凄い!! 変質者!?と思ったらレッド君でしたw登場アニメーション格好いい!! ラブリー・ピンクは可愛い~!! 彼がかぼちゃパンツを受け入れる流れは格好よかったです。 最後は主人公の家業を知って大興奮!! 気になる子が敵になるとか萌えますね…( *´艸`) 凄い平和なかたちで収まっておめでとうございます…!! 敵味方分かれているはずなのに出てくるキャラが皆さん優しくて、とっても癒されました。 途中コンフィグに書かれた呪文を何度も入力して行き詰まりましたが、ヒントがあったり、すぐにやり直しができたりと、とても親切な作りで楽しく遊ぶことができました。後から追加されたサイドストーリーやバッジ取得もすんなりできて本当に凄い…ありがとうございます。 それと、衣装チェンジがたくさんでよかったです…ダークネス・ピンクの衣装もかわいぃ~!! 全体の立ち絵も素敵です!!たくさん変わるタイトル画面も見返せてうれしい…! サイドストーリーは弟君がお姉さん大好きで可愛いかったです。お父さんもお母さんも親バカが行き過ぎていて素敵。大団円、やった~! @ネタバレ終了 たくさん笑わせていただきました、とっても面白かったです!! 素敵な作品をありがとうございます。
  • 未来のアリス
    未来のアリス
    回復魔法しか使えないという理由で進みたい道へ進めなかった主人公アリスさんの成長の物語、途中の店主さんに「ムキー! そこへ直れ! 鉄釘バットで叩きまくってくれる!」という怒りを感じながらも、最後は大団円で読んでスカッとしてほんわかあたたかくなる物語でした。 @ネタバレ開始 回復魔法に特化していることはけして駄目なことだとは思わないのですが、やはり周囲の子たちが使えるのに自分だけ…という状況だと焦燥感や劣等感を抱かずにいられませんよね…。 エルさんという唯一無二の親友の存在に支えられ、そして自分の原点であるおばあちゃんとの思い出に支えられ、アリスさんが再起する姿は読んでいて胸が熱くなりました。 鉄釘バット(以下略)な店主が最後はお縄になって本当に良かったです! お願いだから暫く地下に封じられていてほしい店主さんでした…店主さんのところでアリスさんが店主さんの態度に委縮して硬直する部分ではいつも「アリスさんを虐めるとは、貴様ー!! こっちこい、私が相手になってやる! 服と髪の毛と歯だけが溶けるドロドロのスライムみたいなのお見舞いしてやる!」とか意味不明な啖呵を切りたくなるくらい怒りを感じました。それくらい感情移入して物語にのめり込んでいました。 それだけに、アリスさん自ら立ち向かっていたシーンは本当に「アリスさんすごい!頑張った!」と拍手したかったです。 @ネタバレ終了 成長したアリスさんがどうなったのかが見られる結びは、全世界の私がスタンディングオベーションしたい気持ちになりました。 エルさんとこれからも仲良く楽しく日々を過ごせますように! 素敵な物語でした、ありがとうございました!
  • 二縄村に冬が
    二縄村に冬が
    和風の恋愛ゲームです。 全文読んで大体3時間半ぐらいで終わりました。 胸キュンもあり、時々血も流れますが 基本ゆったりとした時間が流れていくようでした。 @ネタバレ開始 ・藤左さん 気さくで、頼りがいのあるお兄さんという感じでした。 好きになったら最後。 かなり肉食系で紅を引かれたときはドキドキが止まりませんでした。 幸せの頂点から落とされたような、BADを見たからか HAPPYENDが甘々でラストのスチルも最高&幸せでした。 ・萩平くん 弟なのにすごく頼もしい・・・!! 姉弟という事でもう、難しい恋愛という事も分かっているのですが その苦難を乗り越えて、2人繋がった時は感動物でした。 夫婦として、姉弟として、どちらも捨てず手に取る所が素敵でした。 ・皙山主 1周目から、実は一番気になっていたお方です。笑 品があって、神様なのに神様らしくない所がすごくタイプでした。 結ちゃんが付けた梅太郎という名前も、 どことなく可愛らしくて自然と笑顔になってしまいました。 そして何と言っても、エピローグ・・・! 萩平くんの愛しているが故に親まで手にかける恐ろしさに驚きました。 なんだか、萩平くんへの見る目が変わりそうです・・・。 @ネタバレ終了 山あり谷ありで面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!!
  • レインズレンジ
    レインズレンジ
    断片的に物語が進む形式がとっても斬新でした。 最初は「食事を作るレインちゃん可愛い!」 なんて思っていたら・・・ 今の状況が少し不自然な事に気が付きます。 その後の展開も、物語の読み終わり後も 何だかほんのり温かい作品でとっても素敵でした。
  • 深海の勿忘草
    深海の勿忘草
    初対面なのに気さくに話しかけてくる彼。 クリアするごとに手に入る思い出の品々。 アズサミノルは一体何者なんだろう・・・と 色々想像しながらプレイしました。 @ネタバレ開始 周回を進めるごとに壊れていく警告文、 アイテム収集欄・・・怖さに拍車がかかる 演出で好きでした。 スタッフロールのハッピーなイラストに やった!ハッピーだ!と喜んだのも束の間、 あっという間に深海まっしぐらでした。 深い愛だなぁ・・・。 @ネタバレ終了 ホラー要素抜群で、狂気に満ちた演出が最高でした。 素敵な作品を有難うございました!
  • ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんへっどふぉん ふしぎな島のなかまたち
    ひつじさんヘッドフォンの眉間のしわに魅かれて…。 ほのぼのかわいいお話でした!音楽や読み聞かせの声や、キャラみんなかわいくて素敵だなぁと思ってました。のでスタッフロールでびっくりしました、ほぼ作者さん!!??なんてすごい…!! @ネタバレ開始 ねこさんの、のほほんとした感じとそれでいてどっしり余裕があって思いやりのあるところがめちゃ好きです。そして、色々悩んだりしながらもまっすぐなひつじさんヘッドフォンさんも素敵。 @ネタバレ終了 心温まる素敵な作品をありがとうございました!
  • チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    チョコ、或いは失われたカカオの物語。
    過去作をプレイしていると思わず「オッフww」と言ってしまいそうな過去作品のキャラクターも登場しての、今回ももうただただ感じるだけでいい、深く考えるな!な物語、堪能させていただきました。 みちみちみちみち、みち~~!!(そして、この後の超展開に一瞬失神) @ネタバレ開始 いつしか輝くALL人類みっちゃんになりそうな展開を「みちみちみちみちみち!」という音がしてきそうな中で堪能した後で、愛から手が離れないルートも楽しませていただきました。 ファンサも大変ですね…と一瞬遠い目になったりしつつ、夜逃げルートも愛が離れないルートも、それぞれガラリと変わる予測不可能な展開に笑わせていただきました。 とにかくみっちゃんのインパクトがすごかったです…! あと、イモージェンさんは相変わらず筋肉に筋肉が筋肉していて、お元気そうで何よりでした。 すべてを筋肉へと転じる筋肉界の筋肉、今回もその筋肉は健在でカカオの話の間に挟まれる筋肉に「さすがイモージェンさんだ!」とこの映画は歴史的大ヒット間違いなし!と確信いたしました(笑) @ネタバレ終了 作者様の圧倒的センスがいかんなく発揮された今作も、とても面白かったです! ありがとうございました! みち!
  • 柘榴の中身は綿だらけ
    柘榴の中身は綿だらけ
    最初は怖さMAXだったのですが、 周りが見えてくるにつれ、 何だか切ない気持ちへと変わっていきました。 徐々に分かってくる彼の事や過去の事。 それらを推理して読み進める物語の構成が巧みでした。 @ネタバレ開始 きっと自分の前に現れた、たまきくんは 自分の事を知ってほしかっただけなんだな・・・ と思い胸が苦しくなりました。 そして、エピローグ。 「え、主人公ちゃん・・・まさか?」と思い、 お隣のあとがきで驚愕。 一緒に飲もうとしていたドリンクが・・・。 @ネタバレ終了 愛憎詰まってて面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • メンヘラ彼女育成計画-貴女を堕とす5つの法則-
    メンヘラ彼女育成計画-貴女を堕とす5つの法則-
    メンヘラ彼女を育成したい物語…のはずが、かわいい美咲さんにメンヘラになってくれと言いながら自分のほうがメンヘラな様子がちらほら見える物語でした。 主人公が「メンヘラにしてやるぜ!」と振り切れずに、自分の態度に嫌われないかとやきもきしているところに妙なやさしさを感じました。 @ネタバレ開始 メンヘラ化に成功しても周囲からの圧に耐え切れなくて自殺してしまったり…と、物事がうまくいっても幸せになるとは限らないエンドが用意されているのが新鮮でした。 主人公が度々「これで大丈夫だよね?」と自分の態度に心配しつつ「美咲からのお誘い! 泣きそう!!」とハイになったりする姿が面白かったです。 君はメンヘラ育成なんてせずに普通にお付き合いしていたほうがいいよ! お互い相手は一人の人間であると意識したうえでの健全なお付き合いが一番ですよね。 初回プレイ時に選択肢で連絡を一週間以上待機させると毎日枕を涙で濡らす様に「もう美咲さんのメンヘラ育成なんてやめなよ!」と思い、直樹さんにはメンヘラ育成は向いてないと素直にお付き合いさせたかったです…。 何度かやり直しましたが、ハッピーエンドが見られず、残念でした。 完全攻略できなくてすみません…! @ネタバレ終了 メンヘラ彼女育成もよいですが、それには鋼鉄の意志がないと駄目なんだな…とも感じました。 主人公の直樹さんの一喜一憂する姿が面白かったです! ありがとうございました!
  • あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    あなたの命の価値外伝 井畑沙希と児童相談所の話
    涙なしでは読めません。 1時間でこんな泣かせてくるか!というぐらい泣きます。 現実にある、辛い現実を目の当たりにして 喉の奥が熱くなるような感覚でした。 @ネタバレ開始 春の章で助けられなかった命、 夏の章で助けられたけど、これは子供にとって幸せなのか。 秋の章で平井くん親子の修復。 冬の章での真美ちゃんの心の傷を抱えたままの力強い戦い。 つらい過去をもった夏美ちゃんが今度は 抱きしめる立場に居るのも本当に涙でした。 そしてなんといっても、 沙希ちゃんの心の傷を考慮して絆の学園に行く所ですよ・・・。 智恵理先生が出てきて、 安心からか・・・これまた涙が止まりません。 私の体内の水分はもう空っぽです。笑 @ネタバレ終了 悲しさ、辛さ、痛み、そして喜びや温かさ。 全てを味わった気分です。 エンディング後も必見です。 素敵な作品を有難うございました!!
  • 機械仕掛けのマーセネリア
    機械仕掛けのマーセネリア
    切なくも心温まる脱出ゲームでした。 マーセネリアが小さくてとっても可愛らしいです。 @ネタバレ開始 EMD2がとっても素敵で 機械人形×人間(兵士?)のお話も楽しそうだなと 色々妄想してしまいました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 陰陽寮狐火隊・封印の絵巻(おんみょうりょうきつねびたい・ふういんのえまき)
    陰陽寮狐火隊・封印の絵巻(おんみょうりょうきつねびたい・ふういんのえまき)
    水墨画の絵巻物の世界へ妖を対峙しに行くことになった狐の陰陽師さんとその式神さんたち。 けもみみの男の子が好きな人は必見の、世界観が深い物語でした。 @ネタバレ開始 せっかく妖をなんとかしても責められるのは辛いですね…せっかく行ったのに~~!と思いました。 食べられてしまってお亡くなりになっていたからと言って、責められる筋合いはないのに…。 銀くんの過去が壮絶で、復讐の炎に狂っている銀くんは少し怖かったです。 いつか復讐心と折り合いがつけられるのでしょうか…物語の最後では首を刎ねて頭領になると言っていましたが、血で血を洗う道しか残されていないのか、本当に対峙する瞬間がいつか来てしまうのかと思うと…別の道もあるといいなと感じました。 灰くんが最後に家族ってそんなに大事かな…と呟いたりしていて、まだまだ物語が続きそうだなーと思いました。 銀くんの理想もいつか現実になるといいなと思います。 人間のほうも彼らへの認識を改める必要がありそう…とちょっぴり心配ですが、きっと分かり合える人も大勢いると信じて。 @ネタバレ終了 物語的にまだまだ色々な広がりがありそうで、彼らがこれからどうなるのかが気になる終わり方でした。 ありがとうございました!
  • ダ・ブラッザ・モンキー ~De Brazza's monkey~
    ダ・ブラッザ・モンキー ~De Brazza's monkey~
    夢にみた、メタルロックバンド「ダ・ブラッザ・モンキー」 のメンバー5人に愛されるお話です。 手の届かなかった存在と恋愛が出来るという点で もうすでにドキドキしておりました。 以下攻略順です。 @ネタバレ開始 ・サイラスさん 草食系インテリ眼鏡さんと思いきや、 かなり肉食系、スケベ男子でギャップがたまらんです。 少しずつお互いが歩み寄っていこうとしている感じが これからを想像出来てとっても素敵に感じました。 ・リオくん 喜怒哀楽が分かりやすくて、可愛い・・・!! 「おっぱいが大きいお姉さんじゃないと・・・」 に笑いましたが本音で語ってくれたリオくん の優しさにほっこりしました。 お兄さんの登場が絶妙にお邪魔タイミング・・・! (・・・もはや狙ってる!?) ・レイアさん ツンとして気難しい印象だったレイアさん。 少しずつ心を許してくれる所にニヤニヤしてしまいました。 「好きじゃない」と伝えた時のレイアさんの姿が辛すぎて・・・ ハッピーエンドの世界線が幸せ過ぎました。 ・ジェイグさん 見た目が一番タイプでした。 ちょっと冷たい所もあるけれど、 メンバーの中では一番冷静でまとも・・・? 魔法も乗り越える愛は最強で最高なのかもしれません。 ・エルハザード様 ごぼう、翼、そしてすっぽんぽん! コメディルートで笑わせてもらいました。 エルハザード様のフィーリングが合うのは もう茜ちゃんしかいない!笑 それにしても、ツンデレTシャツが気になります・・・ @ネタバレ終了 タイプの違う男性5人と!しかもそれぞれ2endあるなんて! 幸せの塊でした。 素敵な作品を有難うございました!!
  • ジゴドル!!
    ジゴドル!!
    あの独特の可愛いポップキュートなイラストとともに綴られる地獄のアイドルたちのお話、第二弾も楽しく読ませていただきました! アイドルになるため奮闘するドラコちゃんが大変可愛かったです! @ネタバレ開始 ジ、ジズさんんんんんんんーーーーーー!!!!!!(大泣き) ジズさんが好きだったので、思わず作中の泣いているドラコさんの立ち絵のような顔になっていました…。 ジズさん、また会えるといいな…ジズさんの知らない過去などもチラチラ見えて「待って、情報が多い」と空を飛びながらドキドキしました(笑) ドラコちゃんが握手で一瞬で林檎を粉砕するところから、五味さんの手を握れるくらいまで力の調整ができるようになったのがとても良かったです。 最強の子が努力する姿、いいですね! 尚、アルティさんとの距離感を誤って『闇』ENDを3回くらい見ました…みんな、吸い込まれちゃってごめん! @ネタバレ終了 前作に引き続いて個性豊かなキャラクターたちとの物語、面白かったです! ありがとうございました!
  • きみはもうほかの誰かのもの
    きみはもうほかの誰かのもの
    1時間映画をギュッとまとめた様な 15分とは思えないほどの濃密な夏休みを過ごしました。 音や背景、演出、ストーリーどれをとっても本当に素晴らしいの一言です。 説明欄にもある通り、「恋が終わる」お話なのですが 全く重くない後味に驚きです。 @ネタバレ開始 エンディングを見てからBADを見て失恋しに行きました。 千手様に出会ったときから 彼の気持ちはもう変えられない物だったんですね・・・。 @ネタバレ終了 恋しい、懐かしい、寂しい、そんな感情に してくれるどこかノスタルジーさも感じるそんな恋物語でした。 素敵な作品を有難うございました!