heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37250 のレビュー
  • 運命未定
    運命未定
    伊賀がどこにあるか知らなかった無知なるチキンでした…滝などの名所も随所に出てきて、作者様のこだわりを感じました。 @ネタバレ開始 バイト先を数分でクビになったり、鉄下駄でタイルを破壊したりととんでもないシーンが多く、主人公でなくても「それはないだろぉオオオー!!」とか叫びたくなりました。 エンド3ではみんなで力を合わせて戦うシーンがあって、これが面白かったです。 選択を誤って「カ、カラスがーーー!!」となったりしました。 カラスはとても良い子だったのでハンガーを買ってあげたい。 全結末を見たらおまけっぽいやつが出てきたので、絵図を拝見させていただきました。 本編には使われていない没にされたものも見られて、大満足でした! @ネタバレ終了 だいたいのシーンがハイテンションで進む運命は未定な物語、楽しませていただきました! ありがとうございました!
  • 蒸気の街の怪奇譚 過ぎた話『月光照らした美女と野獣』
    蒸気の街の怪奇譚 過ぎた話『月光照らした美女と野獣』
    切なくも美しい物語でした。 絵がとっても可愛らしいです。 ぶっきらぼうのロボと、他人に優しいブランカ。 興味の無かった二人が、徐々に徐々に距離を縮めていく 感じもたまりません。適度に胸キュンがあって最高でした。 @ネタバレ開始 2人が無事結ばれて、カミリヤちゃんが産まれて・・・。 人間と狼という時点でなんだかそんな気はしておりましたが ロボ・・・やっちまったか・・・。 カミリヤちゃんが一発殴ってロボの目を覚まして欲しいです。 @ネタバレ終了 その後の展開も色々と想像の余地があって面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • とらうまごっこ
    とらうまごっこ
    お、このトラウマは。となりました。 不気味で、日常が非日常に見える素晴らしい作品です。そして、この非日常はまさに、誰かの日常です。 それが体験出来ますのでどなた様にもやってほしいです。 @ネタバレ開始 トラウマを持っている方は兎に角⚠️フラッシュバック注意⚠️です。 「トラウマ持ちの視点」に強制的に切り替わり、没入感がありながら、かなり繊細に表現されています。実際のトラウマを題材にしているのであろうな、というのが非日常が日常側の人間には嫌という程分かってしまうので、"そちら側の人には"生々しいです。 でも、それが良い。私は軽い動機を起こしながらやりました。 @ネタバレ終了
  • 白無垢の決意
    白無垢の決意
    手紙。文字だけで伝えるストーリー。シンプルながら深みのある作品でした。 @ネタバレ開始 言葉に深みがあるなあ、と思っていたらクリア後の設定の作りこみを見て、なるほどーと頷きました。 登場人物たちが生きている様が表れていました。 そしてあとがきのイラスト!頭突きと、さくっと会いに来たよーという軽さで笑えました。ギャップの魅力がすごい! @ネタバレ終了 物書きのひとりとして改めて言葉だけで伝わるストーリーを体感でき、いりろ思うところがありました。素敵な作品をありがとうございました。
  • さよなら 僕よ
    さよなら 僕よ
    とてもコンパクトなお話ですが、メッセージ性が高いお話でした。 最初の選択肢の見せ方などに工夫があり、なぜそうなるのかに関して読み進めていくと「ああ、なるほどー!」と思いました。 @ネタバレ開始 日記に書かれていた言葉の数々、きっとあそこまで追い詰められている人は一歩すれば自死を選んでしまうと思うので、結果的に今は周囲に支えられて生きているへ至ってよかったです。 必要なのは天の声ではなく、親身になって支えてくれる人たちですね。 @ネタバレ終了 自分ももし同じようにどんどん世界が狭められ閉じていくように感じたら、周囲に気兼ねなく頼ろうと思えました。 ありがとうございました!
  • 雨水エルの事件簿
    雨水エルの事件簿
    推理要素ありのほのぼのストーリーでした。 キャラクターが個性的でとっても可愛らしい! 概要欄に説明があったので私は自分に素直に・・・と 選択肢を選びましたがバッドを最初に見てしまい、 再DLして全END回収致しました。笑 @ネタバレ開始 隠しエンドは、自力では分からなかったので 実況者様の動画を参考に致しました。 @ネタバレ終了 一枚絵もひとつひとつ動きがあるので 視覚的にも面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 映画予告つくろうぜ!
    映画予告つくろうぜ!
    約1年ぶり(でもないかもしれないけれど一応フェスぶり)に大魔王様のお顔を拝見して、慣れ親しんだそのお顔にワクワクする気持ちになりました。 今回は映画! 大ヒット映画も隠れた名作も撮るぞー!と色々と奮闘させていただきました。 過去シリーズもそうですが、今作もグラフィック関連の素材の量が半端ないですね…! @ネタバレ開始 いきなりパニックホラーで消しゴムの復讐を作成、消しゴムたちの言うことが最も過ぎて「ヒ、ヒイイイー!!」となりました。 しかも黒幕が友情出演のサンタさん…! 紛うことなきパニックホラーでした(笑) 自分で作っておきながらどんな映画なのか気になってしかたないです…! そのあと、宝探しの方向音痴さんで大ヒットを飛ばしたり、ジャンケンで後出しをする秘訣のプレゼントなどがつく映画をせっせとこさえたりと、ワルッと団はひたすらに映画を作り続ける映画製作会社の態になりました! 本当に次から次に出てくる面白い映画たちに笑わせていただきました。 犬の恩返しなどのちょっとシュールな二足歩行の犬など、どんな映画!?と本当に上映してほしいくらいです。観たいです。 @ネタバレ終了 今作もたくさん遊ばせていただきました。 一周は本当に3分もかかるかどうかという手軽さで、思わず超配給会社となって映画を撮り続けてしまう面白さです。 ありがとうございました!
  • 埋められたふたりの人形
    埋められたふたりの人形
    すんごい面白かったです。 村に根付く、儀式「童弔い」。 子供を守るためにする儀式ですが、 当の本人佑馬くん達はその意味を 全く知りません。 この儀式は、どんな意味が・・・? どうしてそんな儀式をするの・・・? なんでなんで・・・と気になりすぎて 読み進める手がノンストップでした。 オカルトやホラー好きな方には 是非オススメしたい作品です。 素敵な作品を有難うございました!
  • クリムゾンレッドの死神
    クリムゾンレッドの死神
    ハードボイルドかつ、裏社会という舞台で なんだか大人の恋愛の様に感じました。 (レオくん18歳だけど。) @ネタバレ開始 ああ・・・キャロルちゃんとレオくん、過去が壮絶過ぎるが故に これからは2人仲良くお幸せに・・・と本当嬉涙です。最高。 ハーヴィーさんの過去や、2人を見守る立ち位置も保護者っぽくて すごく良かったです。 @ネタバレ終了 キャロルちゃんお手製パンケーキ食べてみたいです。笑 素敵な作品を有難うございました!!
  • お姉ちゃんはアンドロイド。
    お姉ちゃんはアンドロイド。
    ご両親を早くに亡くした私はお姉ちゃんがほしい…そんなお願いをお茶目なおじいちゃん、いや、博士が10年越しに叶えてくれたらどんな日常になるかを描いた物語、自主規制の嵐込みで面白かったです! @ネタバレ開始 お姉ちゃんができて喜んでいたのも束の間、えとさんをおじいちゃんの自主規制インプットの魔の手から救うことになっていて笑いました。 いつの間にかおじいちゃんに対してゴミを見るような目になっている孫…おじいちゃん、なぜそんなスーパー技術を持っていてその未来が予想できなかったのかとツッコミたくなるくらい笑ってしまいました。 お姉ちゃんがおじいちゃんのインプットにより「FXXK!」したりしてて、確かにあれは直さねば!となりました。 そして、唐突に「え、おじいちゃん!?」と画面の前の私も「ここからシリアスに泣ける展開に…」と淡い期待をしていたので、ものの見事に粉砕されました。 し、心配して損したーーーーっ!! 「私の痔もジエンドってな」→「私の人生もジエンドってな」に見えました(笑) ワンシーンの登場でしたが、お友だちのあきさんのシャツと肩掛けバッグのお寿司のキャラが可愛かったです。 @ネタバレ終了 おじいちゃんの悪影響(?)でちょっぴり問題ありだけれど、とてもやさしくてあたたかなお姉さんとの日々、楽しくまったり過ごさせていただきました。 三人がこれからも楽しく過ごせますように。 あ、おじいちゃんには、病名の事前開示をこれからは求めます! ありがとうございました!
  • OPERATION:BROTHERHOOD
    OPERATION:BROTHERHOOD
    作戦任務から、任務遂行、 任務完了までドキドキの展開で 気分は私も銃を構えた一兵士!でした。 物語も分かりやすく、 まだまだ読みたい!と思う所で幕切れでしたので 長さ的にも丁度良かったのかなと思いました。 彼女たちの他の活躍も気になったので、 他の任務もあれば読んでみたいなと思いました! 素敵な作品を有難うございました!
  • ヒビワレ
    ヒビワレ
    スマホなど日々過ぎていく膨大な言葉や事実の濁流の中にある、たった一つ自分の気持ちを失わないように掬い上げるような、とても不思議な気持ちになる物語でした。 現代よりも進んだ未来のお話ながら、現代の技術や流れが上手く組み込まれていて、 確かに書いたはずの言葉が削除されていたりと、気になる展開にグイグイと読み進めました。 @ネタバレ開始 ここへのバグ?の記載、お許しください。 ※感想の投稿は2022/10/29ですが、それより前にDL、プレイしています。 2022/09/12 私がダウンロードしたバージョンでは「不意の火花に手が滑る」の直後で完全に進行停止しました(念のため3周繰り返しましたが、すべて同じ場所で止まりました) 正に「この後どうなる?」のいいシーンで止まってしまったので、この後がどんな展開になるのか、気になります…! @ネタバレ終了 途中までとはなりますが、終わりまで読んでみたい物語でした。 ありがとうございました!
  • 魔法使いの薬屋
    魔法使いの薬屋
    色んなタイプの薬を求めてにやってくるお客さん。 それに対応する少年。 師匠オズから学んだことを大切に 1人1人優しくも厳しく接していきます。 選択肢によって会話が若干変わりますが、 大きなエンディングは1つなので 自分が思うままに選択できて面白かったです。 @ネタバレ開始 ラスト、師匠を思う薬屋の少年の幻想的な 一枚絵が胸に刺さりました。前向きで素敵です。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 復興白神社
    復興白神社
    いつもと違う出で立ちの見覚えのある方たちが 出てきて、なんだか和みました。 @ネタバレ開始 おみくじは一発目「凶」で大爆笑しました。笑 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • 廃館の月 ~The Moon over the ××××~
    廃館の月 ~The Moon over the ××××~
    腕っぷしの立つ金髪のイケメンと言霊を操りすべてを薙ぎ倒していく美少女がタッグを組んで、鏡の中の様々な世界を攻略しながら進んでいくノリ&ツッコミも面白い物語、面白かったです! @ネタバレ開始 感想の投稿は2022/10/29ですが、2022/09/12に私がダウンロードしてプレイしたバージョンでは、列車内でトドメを刺す選択肢を選ぶと直後の「崩れていく」の地の文を最後に完全停止してしまうようで、そこから先に進めませんでした。そのため、そこまででの感想になっています。 チュートリアルを始めたときは「言霊の効果などを覚えるのが難しいかな?」と思っていたのですが、メッセージウィンドウにきちんと言霊一覧があってすごく親切だ~!と、スルスル進めることができました。 また、間違った言霊を選んでしまってもレイカさんに楽しいツッコミをしてくれるアッシュさんとのやり取りを経てすぐに選択肢に戻れる仕様も嬉しかったです。 私の場合は物語が途中で終わってしまいましたが、二人がこれからどんな冒険を続けるのか、二人とも無事に終わりまで辿り着けるといいなと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!
  • 5分でつくれる!アナタのバカゲー
    5分でつくれる!アナタのバカゲー
    今回はお馴染みの皆とゲームを作ろう!ということで、どんなゲームが出来上がるかとワクワクしながらプレイさせていただきました。 意外なゲームが大ヒットして面白いゲームでした。 @ネタバレ開始 初回から月曜日がドアの向こうから顔を出してくる作品に仕上がり「ああああ!!まさかの回避不可な月曜日!!」と悲鳴を上げていました(笑) 2周目ではお掃除ロボットのルンルン観察になり、おばちゃんが指痛めたわーと反応をくださっているところも見たりしました。 デコれるというのがすごいです、その発想はなかったです! その他、本当は怖い妖精(スチルのキラキラした妖精から一転してのダークさがツボでした)のゲームなどたくさんのゲームを制作し、世に送り出し続けましたが…今回も創れる数が多く、いつもながらすごい!と思います。 タイトル画面で流れる歌、最後まで聞きましたー! バカゲー作りをかわいらしい声で軽快なテンポで歌い上げていて、楽しい気持ちになりました。 @ネタバレ終了 今回も色々な組み合わせを試すのがとても面白いゲームでした。 どんどん課金したくなるゲームをリリースして、活動資金ゲットです! ありがとうございました!
  • 麺のCMつくろうぜ!
    麺のCMつくろうぜ!
    ほにゃレンジャーの皆さんとも昨年のフェスぶりでしたが、初回から大繁盛を見られました! ラーメン店ほにゃっと軒により、この星は安泰です! @ネタバレ開始 映え重視でデコれるラーメン、トレーディング海苔、ゆるキャラのぱんだ…全方位死角なし!な女性のハートを掴んで離さない方向性に振り切ったら、見事に初回で大繁盛でした!(嬉しいです!) 2周目も大繁盛でした(奇跡) ホラーで夏で妖怪の組み合わせにしたら、ものの見事にはまりました。ナルト頭のカッパがかわいいです。 他にも、ヌードルのぷーちゃんや壷に入ったラーメン、今にも3人で踊り出しそうなラーメン頭のラーMEN、ちゅるちゅるくんなど様々な個性的なラーメンやキャラクターが盛りだくさんで楽しかったです。 どんな奇抜なラーメンが生まれるのか、ワクワクしていました。 @ネタバレ終了 ほにゃっと軒をラーメン業界の重鎮にするぞーと、大繁盛を探すのが楽しかったです。 ちょっぴり繁盛のときだと「よーし! 次こそ大繁盛、早速新作ラーメンを試作するぞー!」という気持ちになりました。 ありがとうございました!
  • 終末吸血鬼。
    終末吸血鬼。
    吸血鬼のヴィエリィちゃんが 滅びた世界の中で、ポジティブに明るく 元気一杯で突き進んでいくので 悲しくなりすぎない終末世界で とても読みやすかったです。 時折出会う、仲間たちが個性豊かで 別れ際には悲しくなったり、心配になったり 再会を願ったり・・・章ごとに色んな感情を 残していくので とにかく続きが特に気になる作品でした。 どの章も、思い出が沢山詰まっておりますが 私は1章のアールオーのお話が大好きです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 水辺のカマキリ
    水辺のカマキリ
    重厚な物語でした。 プレイ後はズシンとズシンと 2回ぐらい衝撃が胸に来ます。 自分の力ではパスワードが分からず・・・ 早々に断念し、攻略サイトのお世話になりました。 かなり手強い攻略法でしたが、 TRUE見て良かった・・・いやむしろ、 これはTRUEまで見ないといけない作品だったと 痛感しました。 HAPPYENDが覆ります。まじで。 @ネタバレ開始 エゴだとしても、公表してああ良かった。 ・・・じゃなかった! 読了後の余韻に浸りエンドロールを 見ていたら急にゾッとしました。嘘だろ・・・? ホラーの様な驚きの演出にドキドキしながら 物語を進めると、もう・・・最高でした。 一番疑ってなかったやつが犯人で、 「そうきたかー!!」と思わず仰け反りました。 @ネタバレ終了 タイトル名が納得の物語で めちゃくちゃ面白かったです!! 素敵な作品を有難うございました!
  • 異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    異世界転生したら余命が1日になって焦りました。【コメディ】
    前作も楽しく遊ばせていただきましたが、今作もとても楽しかったです! 特にダグラスさん関連の部分は全編笑いました! @ネタバレ開始 ムキムキのハムスターや等身が上がった姿に、村人とは思えない体力や攻撃力…ダグラスさんの無敵ぶりに笑いました。 特に戦闘風画面で自分のHPとダグラスさんのHP見たときの落差に「無理!」と画面の前で一瞬で敗北を悟りました…(笑) マチルダさんが枯れ専だったり、アリアさんがヒモ男(ダメ男)が好きだったりと、前作では見られなかった意外な一面も見られて楽しかったです。 アリアさんのときは最後の選択肢を一度間違えてしまったので、一撃で好感度が粉砕されましたが…! すぐにリトライできるシステムがとても親切でした。 ダークなシツジさんのときは、本当に助かりました。 さすがに1回では無理でした~~! 主人公がハムスターになったり、人間になったり、はたまた今回はみんながハムスターになったりと、笑いどころやかわいいどころ満載でとても楽しめました。 物語はもちろん、ゲームの見せ方もキャラやシーンによって変わるこだわりに、作者様の愛とユーモアをたくさん感じました。 @ネタバレ終了 ????の部分からの…も、もちろん拝見し「ええーそうだったのー!?」となりました。 めでたしめでたしで本当に良かったです…! ほのぼのとしたとても面白い物語、素敵な作品をありがとうございました!