heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

37249 のレビュー
  • は~とますたー
    は~とますたー
    女の子たちと仲良く学校生活を送りながら性格診断までできてしまう! 前情報ゼロで最後まで進めたら最後に性格診断まで出てきて、楽しく遊んで診断まで出てくるワクワクさがあるなんて、ちょっと得した気持ちになりました。 @ネタバレ開始 ちなみに私は初回マキさんデートエンドでN型、2周目はミノリさんデートエンドでへの字型……あれ、変わりますね。 まさか、私…カメレオンみたいに相手に合わせて性格を変えてる…!?なんてちょっと不安にもなりましたが、人に合わせてやさしくできる人なんだと思っておきます!(汗) 個人的にはミノリさんくらいのペースの女の子が付き合いやすくて、お互いガッツリ踏み込みすぎず距離感を保ちながらお付き合いできそうで好きです。 @ネタバレ終了 これからプレイする方も是非、何も考えず最後まで走って「当たってる!」とか「そうなのかー」とか感じてほしい、ゲームとしても性格診断としても一回で二度美味しいゲームでした。 ありがとうございました!
  • HAL_Ver99
    HAL_Ver99
    概要欄の文字化けを直して、「おっ!?」と なってからプレイ致しました。 一人の男の長い長い奮闘人生の一部を垣間見た気がします。 @ネタバレ開始 エンド後の「はじめから」のループにゾッとしました。 ソーマくんはこれを一生繰り返していくんだろうな・・・ 重たい愛もまた、好きです。 @ネタバレ終了 サクッと読めて、ちょっぴりぞっとするBLで 面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • いっしょにかえろ!
    いっしょにかえろ!
    タイトル画面の犬井さんがものすごーくブレブレにぼやけていて、最早誰なのかが分からない中のスタートとなりましたが、猫谷さんと無事に一緒に帰ることはできるのか!? 間違えたら即バッドエンドなどが待ち受けていて、選択肢はなかなかにスリリングでした。 @ネタバレ開始 無事に一緒に帰ってたい焼きを食べることができました。 猫谷さんのスチル、そしてこのエンドを通過したときのみ見られるピントの合った犬井さん、御二人ともとても可愛かったです! 先に一緒に帰るエンドを見た後にドン引きされるエンドを見たので、またピントが合わなくてブレブレのタイトルに戻ってしまいました(笑) というわけで、たい焼きおかわりしました! @ネタバレ終了 ずっと一緒に帰れなかった猫谷さんとのエンド、とても良かったです! 素敵な作品をありがとうございました!
  • ヘルメットパーソン
    ヘルメットパーソン
    パンツ要素多めの、謎解きバトルでした。 ステージボスも個性豊かで大変笑わせてもらいました。笑 @ネタバレ開始 プロローグと母の手紙を読んで、 一咲くんと、洗濯物のパンツが無事だった事にも くすっときました。最後の最後まで面白くて好きです。 @ネタバレ終了 サクサク楽しめて面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • 回顧、来ぬ
    回顧、来ぬ
    めちゃくちゃ面白かったです。 目に映る物が不自然だったり、 怪しい挙動の友人たちだったり、 自分の記憶も曖昧だったり・・・ 色々不自然&不気味な村に降り立って、 最終章までぶっ続けで丸1日ゆっくりと紐解きました。 色々と忘れがちな性格なので、 幕間に入る、セーブタイミングや 重要アイテムは横のアイコンから 再度確認ができるのも、 個人的には有り難い設計でした。 @ネタバレ開始 一度戦闘した敵が味方になるシステムが 本当に最高でした。 登利くん、器楽堂くん、いつきちゃん 日野くん(とは戦ってないけど)を 仲間にした時はとても心強かったです。 いつきちゃんは特に最初から多重人格を 疑って、この子は信用出来ぬ!とビクビクしていたのですが 戦闘後の本心いつきちゃんが・・・本当に可愛くて。 いつまでも、紗羅紗ちゃんと仲良くして欲しいなと思いました。 余談ですが、作中に出てきた 「Hoc volo sic jubeo sit pro ratione voluntas」 の意味を調べて一人でぞっとしました。 @ネタバレ終了 立ち絵をなくして紙芝居の様に見せたり、 再確認のテストの様に時折分岐が出たり・・・ 長編も長編ですが全く飽きが来ませんでした。 素敵な作品を有難うございました!
  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    左側から順番に彼氏になっていただき…ごわごっおわーっ!!(ここまで読んで気になった人はプレイしよう!) ほじほじー! ほじほじー! ほじほじ入りまーす!って「どんな掛け声なの、それは!」と思ったり、ブーガーマウスのチッ……に「今舌打ちした?」と驚いたり、見所満載だなーと思っていたのは「序の口」でした(気絶) @ネタバレ開始 野具さんのお名前からして「お、おおぅ…」となっていたところで既に衝撃でしたが、愛の接着剤エンドを見て「新たな地平を見てしまった…」と暫く呆然としていました(笑) 気を取り直し別選択肢からのマウス、お、お前っ…!!!(驚愕するもヤンデレエンドは他ゲームでも肌感覚で馴染みがあるので不思議な安堵感)というエンドを迎えた後に、放出車海勉さんのストーリーへ行ってみたのでここでもお名前に噴き出しそうになりました。 その後も粘液を分け合ったハナクソ兄弟や未成年男子の尻を叩いたりと、全編圧倒的なハナクソパワー!?で、笑っていいのか新たなジャンルの恋愛系としてキュンしていいのか、私の情緒が迷子になりました。 人生でハナクソに友だちとして声をかけられたりしたのは初めてでした(笑) @ネタバレ終了 「新たな地平が見られる恋愛が楽しみたい!」 「私、実はハナクソに性癖があるの…。」 そんな方にオススメしたい、凄まじいパワーを持ったゲームでした! ありがとうございました!
  • おいなりっ!
    おいなりっ!
    泣いたり、笑ったり。 タマさんの優しい言葉の数々に 心が溶かされました。 親友で、力強いサポートを見せる姫奈ちゃん。 お隣に住む、優しく見守るお姉さん的立場の鳥塚さん。 2人の立ち位置も本当に最高で、 友音ちゃんの周りの縁はとても恵まれた物だと 羨ましく思いました。 サイドストーリーも読むと、より一層皆のことが 好きに慣れてとっても素敵な構成でした。 (姫奈ちゃんの嫉妬心から、親友に変わるお話が一番好きです!) シリアスと、ギャグのバランスが丁度良くて 読みやすかったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • Replicare-散歩-
    Replicare-散歩-
    森の中へ癒やしを求めて歩いたのですが、 なんともシュールな光景やギャグの様な展開が あってクスッときました。 3周ぐらいしたのですが、BADENDしか辿り着けず・・・ 時間を見つけてまたトライしようと思います。 素敵な作品を有難うございました!
  • USB失くしました
    USB失くしました
    なんだかとても記憶にある事件がチラチラと脳裏を掠めつつのUSB紛失、君は一体どこに!?を解明していくお話、無事にきちんと解決まで至りました。 1周目はあらゆるところをぽちぽちしつつ、主人公の部屋の凄まじい散らかり具合に「どこかに落ちてないかなー」と探してタイムアップしましたが、2周目はヒントを元にコツコツと解決に向けて動けたので難易度も高くはありませんでした。 @ネタバレ開始 1周目の時点でともちゃんがなんとなく言動が不自然…と思っていたのですが、2周目の不自然さは「お、落ち着いて」とこちらが言いたくなるレベルで、ともちゃん何か一枚かんでいるな…と疑いながら進めました。 無事にUSBを発見した後も会見編で人を選択したりするシーンがあるとは…良かった、色々見ておいて!と1周目の経験が生きた部分がありました。 それにしても記憶に新しい事件と事件のコラボ…こんなコラボがあっていいのかと思うコラボもあり…これはクビではすまないのではーと思うのでした。 ついこの間も警察官が書類を持ったまま路上で寝ていた…という事件があったような気がして、重要書類を手元に持ちながらの飲酒はダメ絶対!と思ったのでした。 @ネタバレ終了 USB紛失というともう人生オワタレベルの件だと思うのですが、意外や意外、それ以外の展開もあり、面白いゲームでした。 私は素直すぎたので、やり直して盤上をひっくり返しにかかりました。 これからプレイされる方も、是非、盤上ひっくり返しの大逆転してほしいです! ありがとうございました!
  • The Box
    The Box
    何か注文したかな?と見知らぬ箱が次から次に届いたら…開けるか開けないか、悩ましいところです。 初回は誤配送かもしれないから、全部取っておこうと未開封で行きました。 @ネタバレ開始 何か怖いものが入っているのかなと思っていたら、なるほど、すべてを開けると「そういうことかー」となる物語でした。 これからここにたくさん何か入っていくのですね。 どちらかと言えば物を持つのが苦手な身としては、そういう思い出を取っておくような、日々の積み重ねを少しずつ箱に入れていくのは面白い試みだなと思いました。 4つのうち、喜びが一番多く埋まるといいですね! @ネタバレ終了 シンプルなメッセージに「もし自分だったら…」と考え、それぞれの箱を日々見るのも面白いかもと思いました。 ありがとうございました!
  • ユグドラシルPROJECT3
    ユグドラシルPROJECT3
    シリーズ物との事で、1、2とプレイしてから参りました。 POPなテイストで語られるHSPについて。 知らないことも多かったので 大変勉強になりました。 キャラクターデザインが1からだんだんと 可愛らしく進化しているのも 見ていて楽しかったです。 (特に「のいず」ちゃんの進化が好きです!) 素敵な作品を有難うございました!
  • 年中無休門番
    年中無休門番
    門番となって入場の可否を決める日々……なのですが、様々な人種や職種の方が都市に入ろうとするので、判断が難しかったです。 中には問答無用で襲い掛かってくる人もいて、門番って大変なんだなと思いました。 @ネタバレ開始 プロローグから入って門番へと就職、何周もグルグルとさせていただきました。 私がプレイしたときはティラノ学園から来た生徒さんが出現する確率が高かったです。 なかなか見かけない方もいたりして、新しい方が出てくると「あ、こんにちは!」な気分でした。 余談ですが、エルフさんが訪れた時の「ここでセーブするか?」は確かに心安らぐ言葉ですね(笑) @ネタバレ終了 まだ来訪をお迎えできていない方もいるのかな?とも思いつつ、何周も繰り返して初めての方とお会いできた時は嬉しかったです!(強面の剣士さんのように襲ってくる人は別として!) ありがとうございました!
  • バルバニー家の3きょうだい
    バルバニー家の3きょうだい
    お屋敷で使用人として3兄妹と過ごす日々。 ・・・何やら彼らの様子がおかしい? 優雅な音楽と、たまに垣間見えるダークな 雰囲気がたまりません。 @ネタバレ開始 ・レネくん 優しそうな雰囲気なのに、たまに見せる悪い顔に ドキドキしました。ヤンデレ・・・!? END1の入れ替わりENDが個人的に好きです。 ・ギルくん お父さんからの暴力をずっと1人で耐えて 辛かったろうな・・・と思いました。なんて健気。 耳の傷をピアスで隠しちゃうお話が印象的でした。 ・リズちゃん あんなに大事にしていた人形を燃やしたら そうなりますよね・・・。という納得ENDでした。 特にEND3の人間を人形にしちゃうENDが好きでした。 発想が恐ろしい・・・! @ネタバレ終了 抱えている闇が深くて面白かったです。 素敵な作品を有難うございました!
  • GRIFOS
    GRIFOS
    ゲームオーバーに突き進むのに定評のあるチキンSHIAさん、GAME OVERの文字を何度見たか分からないくらいリトライしました。 ゲームオーバーになると直前からやり直せるのがよかったです。 @ネタバレ開始 防御力ゼロなかわいい女の子が謎のクリーチャーから逃げ延びるはずが、何度もバクッとされてしまいました…はしごを使って降りた先でもバクバクとされたときは「マジでごめんやで…」と大阪弁で画面の女の子に謝っていました(笑) 無事にテレーゼさんと合流を果たしてめでたしめでたし…と思ったら、まだ続きがあるんですね! 今度はテレーゼさんが勇気を振り絞って一人で救助を呼びに行くとのこと…続きがどうなるのか楽しみです! @ネタバレ終了 かわいい女の子が自動でちょこちょこ動く姿はかわいいのに、ストーリーのために不気味な空気が常に漂っていて緊張感が半端なかったです。 続きも楽しみにしています! ありがとうございました!
  • ぶたの学校(デスゲーム)
    ぶたの学校(デスゲーム)
    ヒ、ヒロインちゃんのお姿がっ……いや、どんなお姿であれヒロインちゃんはヒロインちゃん、何が何でも助け…あ、マジでヒロインなの…ぶつぶつ言ってないで助けます! と、奮闘して無事に助けられました。 キャラクターたちの見た目(特にヒロインちゃん)にインパクトがあるお話でした。 自分のクラスメイトたちがあんな姿になるなんて…!などのインパクトもありました。 確かにあれは「あひゃああぁっ!」でした(笑) ありがとうございました!
  • IF
    IF
    今からプレイされる方は、心身が元気なときに読むことをオススメしたい、タイトルからして凄まじい文字デバフを感じる物語です。 イジメた人間は、将来そのねじくれた心のまま人の親になったりするのでしょうか?なんて考えてしまうのでした。 @ネタバレ開始 もし…だったなら、というのは人間であれば誰もが思うものですが、イジメに関しては現実が辛すぎる…。 IFの世界があれば、イジメられない世界があればいいのですが、現実はイジメられている側は往々にして誰にも相談せず、ただただ耐えるばかり…卒業するまで続く地獄ですね。 私なら「学校、行きません!」と最速不登校コースとなるのですが、学校に行くという、教室に行くという選択を取り続けられることがまずすごいと思いました。 作者様の体験をもとにしているということで、作者様がサバイバーとなられたこと、過去は消えずとも未来が明るくあるように願います。 @ネタバレ終了 イジメは正しく侮辱罪や傷害罪と認識され、なくなる日が来るといいなと思います。 ありがとうございました!
  • フィンリーノア
    フィンリーノア
    イラストが超絶美麗で スチルが出る度に見入ってしまいた。 ゲーム全体のデザイン、時折入る英文も とってもお洒落で映画を見ている気持ちに 近かったです。 最初は不思議な空間で恐ろしい体験をし、 ガッツリ怖かったのですが 終盤感動の嵐で、目が潤みました。 @ネタバレ開始 END1でミラちゃんがフェンリーの正体に気がついても 前に進もうと涙を拭うシーンが印象的でした。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!
  • こんなのアイスなの
    こんなのアイスなの
    可愛い要素がぎゅぎゅっと詰まった 脱出ゲームでした。 あいくすんが時折イケボで喋って びっくりしました。笑 おまけは、未プレイ作品が多かったので また出直してきます! のんびりとした雰囲気で面白かったです! 素敵な作品を有難うございました!
  • 明日転校するまえに山田さんに告白するぞ~!!
    明日転校するまえに山田さんに告白するぞ~!!
    山田さんの事を知れば知るほど魅力的で 私も「会いに行きたい!」欲が高まっておりました。 @ネタバレ開始 ハッピーは絶対これ!という選択肢を選んだ結末が バッドで驚きました。 その後トゥルーを見て納得。 エアメールや、海外通話で距離を縮めていく未来が見えます・・・ @ネタバレ終了 小さいキャラがポップでとっても可愛い! 素敵な作品を有難うございました!
  • 運命未定
    運命未定
    伊賀がどこにあるか知らなかった無知なるチキンでした…滝などの名所も随所に出てきて、作者様のこだわりを感じました。 @ネタバレ開始 バイト先を数分でクビになったり、鉄下駄でタイルを破壊したりととんでもないシーンが多く、主人公でなくても「それはないだろぉオオオー!!」とか叫びたくなりました。 エンド3ではみんなで力を合わせて戦うシーンがあって、これが面白かったです。 選択を誤って「カ、カラスがーーー!!」となったりしました。 カラスはとても良い子だったのでハンガーを買ってあげたい。 全結末を見たらおまけっぽいやつが出てきたので、絵図を拝見させていただきました。 本編には使われていない没にされたものも見られて、大満足でした! @ネタバレ終了 だいたいのシーンがハイテンションで進む運命は未定な物語、楽しませていただきました! ありがとうございました!