heart

search

ティラノゲームフェス2022参加作品

8785 のレビュー
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    全ED回収しました 俺と幸せになろう、益太・・
  • 「八木君は後輩くん」
    「八木君は後輩くん」
    @ネタバレ開始 タイトルで既にオチがついてるのは気が付いていましたが、主人公が分かったうえで気付かないふりをしているのと、記憶を完全に失ってしまったコウ君に対して罪悪感を抱いている描写がないのにゾワッとしました。 お似合いだよ2人とも…… @ネタバレ終了 「健気~~!」の一言で片づけるには「彼」の内面があまりに幼くて、無性に切ない気持ちになります。 最初のエンドが悲惨だったので、未来あるハッピーエンドがあって良かったです。
  • ミスト(仮象)
    ミスト(仮象)
    ほんとうにエモです!ありがとうございます。スピンオフが出たことがうれしすぎ 最高に最高。 @ネタバレ開始 センスのある画像選びも、先生に対しての辛辣さも、幼さも、パラダイムシフトな感じも大好き。 今作のトンネルの下りも良かったです。上を通る為、とかじゃなくて、ニトロくんの為を思っての先生の発言が好きです。 世界観が良すぎるので、もはや言葉すら必要ない気もする。続きが楽しみなのと同時に、アルバムがいつか終わってしまうのが寂しくもありますね。 ゆるっと描かせていただきました。 @ネタバレ終了
  • ミスト(仮象)
    ミスト(仮象)
    一つ一つの写真に対して2人の感想が飛び交い、面白くみれました。 写真が何枚もあり、読み応え抜群でめちゃくちゃ良かったです(o^^o)
  • 誰彼の町に眠る∞-メビウス-
    誰彼の町に眠る∞-メビウス-
    最高です!! 完結しないゲームやらない主義ですが、このゲームを見た瞬間、惹かれました。 まず、他のプレーヤーたちに言いたいのは: タイトル:誰彼の町に眠る∞-メビウス-【第一章】ですが、 この【第一章】の物語自体は完結です、ちゃんと4つのエンディングがあり、ボリュームあるおまけシナリオもあります。 心配しないで、気になったら、『誰彼町』へどうぞ~~ ねお様と晴様、本当にいいチームです!染行エリカ様の歌も完璧です、最後のEDムービーも最高です。こんな素晴らしい作品と出会って、よかったです。 一言で言うと:「作品への感情を感じるゲームです」 例えば、丁寧な用語説明、背景に舞う光(これ一番好きです)、キャラクタの表情の変化など。 また、「墨染の印」、「朱染の印」などの設定も好きです。特に、ミケちゃんの鈴、本物の鈴ではなく、印であること、かわいいです。 個人的、一番作者様たちの丁寧さを感じるのは:「呉服屋口二丁ー昼ー」、凛と会話のところです。 @ネタバレ開始 盗人のことを聞いて、「凛は驚いた声を上げないように口もとに手を当てたが、後頭部にある口から「そんな!」と大きいなが上がっている」。 ここ、凛(立ち絵)が慌てて、口元に手を当て、そして、次のページ: 「二口目のその声に、慌てたように後頭部の口を抑える。」 凛(立ち絵)もシナリオ通り、両手で2つの口を抑えます。 凛の出番が少ないですが、ねお様(立ち絵)と晴様(シナリオ)の完璧なチームワークで、キャラクタたちは生き生きとしています。 @ネタバレ終了 これからの物語、すごくすごく気になります。 一番好きなのは黄珀です、彼のこともっと見たいです~ 応援します!!!! @ネタバレ開始 ある痩せる少女、正体しらない黒幕など、気になることいっぱいあります~本当にいいゲームです~ @ネタバレ終了 ありがとう御座いました。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲーのヒロイン気分を味わえるありそうでなかった作品だと思います。 @ネタバレ開始 デートの誘いのシステム((殴 でわかるわかるぅー!共感してしまいました。貴重な休日を使って誘ったのに断られると悔しいですよね。 服装も、しっかり考えて行かないと好感度が上がらないですものね。 @ネタバレ終了 エンド4を回収するのに少し苦労しましたが、ゲットしたスチルにズッキュンバッキュン!でした!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ギャルゲーマスターを攻略するという斬新な設定とますたくんのビジュアルに惹かれてプレイさせていただきました! とっても面白かったです!!全エンド回収しましたが、スチルも豊富でますたくんの色んな顔が見れて嬉しかったです~(n*´ω`*n) 短編ながら充実した時間を過ごすことができました!! @ネタバレ開始 左上の好感度ゲージ、1周目は主人公からの好感度なのかな?どっちだろう?と思っていたら、エンド4に行くルートでますたくんにチョコを食べさせたら一気に好感度が上がったのをみて(あっやっぱりますたくんの好感度ゲージだったんだ…!)と二重に萌えました笑 エンドも好感度別にますたくんの対応や主人公の対応が違っていて、さらにますた君から来てくれるトゥルーエンドも用意されてて最高でした! エンド3は切なくなりましたし、エンド2もあと一歩~!と私もますたくんと一緒に悔しがり、エンド1も主人公が攻略されててとても可愛かったです! @ネタバレ終了 萌えがぎゅっと詰まった素敵な作品でした! プレイさせていただきありがとうございました…!
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    何食べて育ったらこんな爆アゲ乙女ゲーム作れるんですか!?最高でした!! キャラクターのクソ重感情と主人公の性格が拗れて最悪の事態に向かっていって「どうしてこんなことに……」と頭を抱えました。 甘いところはとことん甘くて「これぞ乙女ゲーム!」と楽しめましたし、バッドエンドはとことんバッドで最高~~でした! 推しはモルテロ様です。好(ハオ)………………。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ますた先輩のビジュアルが非常に好みだったのでプレイさせていただきました! 1周20分ほどの短編ですが、作中時間の1年がテンポよくまとまっており、スチルも多く、なによりますた先輩が魅力的なので非常に満足感のある作品です。 ぱっと見はネタゲーのように感じますが、個人的に乙女ゲーに求めているものが沢山詰まっていて最高でした。 @ネタバレ開始 ますた先輩愛くるしい、愛しい。普段は堂々と接しているのに照れた時など目をそらしがちなのが本当に愛しい。 ちょっと変わっている男の子とそれを肯定して好きになってくれる女の子が大好きなので、一周目で好感度上がりそうな選択肢を選んでいる最中ずっと幸せでした。 ED1についてはこれこれ!これが欲しかった!という好み中央の展開で、セリフ一つとってもツボにくる理想の乙女ゲームでした。「俺のこと、好きなんだろ?」でテンション振り切れてしまった。ヒロインから好意を伝えてからのますた先輩も重ねてくるの最高、これこそ理想、ありがとうございます……。 ほかのED埋めるのが辛い……!と思いつつ二週目に向かいましたが、基本的にヒロインが優しい子なのとますた先輩の戸惑いの反応が可愛く、楽しくコンプできました。 末永く爆発しろ~! @ネタバレ終了
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ますた君に人生を狂わされました。 自身のゲ制を放り投げるほどのめりこみました。 ほかの方々が感想で言われているように、話のテンポが良く サクサク遊べます。 そんなテンポの良さにそぐわない、ますた君のキャラの良さが際立つ 最高の作品です。 最後に、エンド回収のためのヒントと、気持ち悪い自分の感想を書いておきます。見る方は自己責任でお願いします。 @ネタバレ開始 エンド4は本当に最後の選択肢なので、【チョコを作るかどうか】の場面ではありません。 全エンディングを回収し、さらには私のやる事の時間を奪った責任をとって、ますた君と籍を入れたいと思います。 @ネタバレ終了 良いゲームをありがとうございました。
  • 相反のイデアリズモ
    相反のイデアリズモ
    異世界転移が大きなテーマとなっており、帰りたい主人公vs絶対返したくない攻略対象の駆け引きが面白かったです! 幸せを届けに行く乙女ゲームというキャッチ―なコンセプトに興味を惹かれたのですが、クリア後はまさにコンセプト通りだったと感じました。 個人的な推しはオーディメントさんです! @ネタバレ開始 主人公と非常に性格が似ているため初めは同族嫌悪のようなものをお互いに感じているのですが、主人公と関わることでオーディメントさんが素直に、誠実になっていく様子に心が打たれました。 彼の真髄はバッドエンドでよく分かると思います。けして主人公の負担にならないように振る舞いながら、主人公が帰らないようにと裏で手を回しているのが本当に健気でかわいいです。もっと病んでいってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!
  • Petal
    Petal
    春、桜の下の制服らしき可愛い男の子のタイトル画面が目を惹きます。 アラサー男とショタ?どんなのだ?と思いつつ始めて見ると…… いや、生意気とか言われてるけど可愛いじゃん!(内面も) ちょっぴり切ないハートフルな物語が展開されます。 @ネタバレ開始 主人公のオタクっぷりがめっちゃ役立ったな!素晴らしい!商才ありか!? 薄い本があるってことは原作もある筈だがどんなのだろう?(本編と関係ない) うん、確かに遥君の服装差分は見たかった! そして主人公!三次元ではそれ以上は犯罪だ……! 二人に見張られつつ我慢するしかないな、辛い道程だ……w こっちまでおかしな沼にはまりそう……w @ネタバレ終了 切なさと温かさが同居する、かなり好みのシナリオでした。面白かったです。
  • Petal
    Petal
    春めいた可愛らしいタイトル画面に目を引かれてプレイしました。青年視点で中学生の男の子「遥」と一週間を過ごすほのぼの恋愛ストーリー。 遥くんは生意気だけど、時折見せる弱さや素直さのギャップがとても可愛いかったです。表情差分が多くて生き生きしていました。可愛い!(大事なことなので2回) @ネタバレ開始 ひとつだけ、欲を言えば、「遥くんの服装差分が...見たいです...!!」 @ネタバレ終了 桜の花びらが舞うアニメーションや挿入歌など、印象的なシーンでの演出もとても良かったです。 今後、2021のフェス対象作もプレイさせて頂きたいです。素敵な作品をありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    作者様の制作進捗で、ますた君のビジュアルに一目惚れして、楽しみにしていた作品でした!予想通り、やっぱり可愛いよますた君~!!! ポップな設定、テンポの良い展開が続き、 一気に全END回収させて頂きました(*´▽`*) どのENDも全部ますたくんが可愛い~! 個人的に一番好きな展開はEND2ですが、 END4はブラボー!と拍手したくなります! @ネタバレ開始 END1でヒロインの方から告白して、 現実のギャルゲー攻略完了!に対して END4ではますた君の方から告白して 乙女ゲー的にますた君が攻略された展開が、 好きな対比構造でした! 二人お幸せに☆彡 @ネタバレ終了 END4を見るために私が詰まったポイントを 下記に記載しますので同じ方は以下をどうぞ! @ネタバレ開始 END4のヒントにある選択肢のシーンとは、 「手作りチョコレート~」「何もしない」ではなく、 「いつもありがとう~」「お昼ご飯に~」の方です! @ネタバレ終了 スチルも豊富で短い時間にときめきが沢山! 楽しくプレイさせていただきました♪ 素敵な作品をありがとうございました~!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    重度のギャルゲーマニアで変人な先輩「伽琉径益太(ぎゃるげい ますた)くん」と1年間の学校生活を過ごす恋愛ゲーム。 1周20分程度。サクサクイベントが進むので全体的にとてもテンポがよく、気軽にプレイできます。 いや~~めちゃくちゃ良かったです……。最高でした。 @ネタバレ開始 まず、コンセプトが面白い! 重度のギャルゲーマニアでこちらを攻略してこようとする変な先輩、ますたくんのキャラクターが大変可愛い。 ギャルゲーで培ったテクを現実に応用しようとしてくるのが笑えるし、微笑ましい…セリフも毎回面白い…。 誘い断った時の「な…!?おかしい、こんなはずじゃ…ゲームと違う…」的なリアクションも可愛い。 ますたくん、周りが見えてない厨二系のキャラなのかと思いきやそんなことはなく、 勉強が苦手で周りから浮いてて学校生活捨ててる感じがすごく…親近感……めちゃくちゃ好きになってしまいました。 個人的に「3年生の先輩」と「1年生のヒロイン」、という年の差にもグッときました。 2個も学年上の初対面の先輩からいきなりあんな絡まれ方されたら怖いだろうなって……笑 でもその後ちゃんと仲良くなっていくのが微笑ましいです…。 ヒロインも面倒くさい先輩の相手してあげて優しい…良い関係性……。 イベントスチルも多くて最高でした。あとで「ギャラリー」から見返せるの嬉しいです。 相合傘と文化祭のクレープとバレンタインと壁ドンのCG(イベント)が特に好きです。 大前提として、ますたくんのキャラデザがとても良い。個人的に刺さります。 三白眼って良いですよね…髪の外ハネ可愛い…ぶっちゃけ指ぬきグローブって最高ですよね…。七分袖と手袋の間の領域の露出は神。 エンディングはEND1が一番ときめきましたが、2と4も好きです…。 END3はなんだか申し訳無い気持ちになってしまいました…ますたくん冷たくしてゴメンよ…! END4の出し方はちょっと難しかったですが、正解が分かってイベント発生したとたん最高すぎて悶絶しました。 (もしEND4の出し方分からない方いたら、タイトル画面のヒントを参考に、 該当シーンでいろんなところにマウス動かしてるとクリックできる場所を見つけられるかと…!) 最後、ますたくんの進路についてはまったく予想外だったので、 そう来たか!?!?めっちゃ良いじゃん!!!頑張って!!!となりました。 最高のオチだ……! @ネタバレ終了 …長々と語ってしまいすみませんでした。 普通の乙女ゲームには飽きてしまった、 変わった乙女ゲームをプレイしたいという方にとてもオススメなので、是非遊んでみてください。 素晴らしいゲームをありがとうございました! ファンアート描かせていただきました!
  • 復興白神社
    復興白神社
    主人公盛大に遭難しましたね!山は怖い! 改めて参拝の作法を確認しておみくじも引けました!凶と大吉! (自分も他の方がおっしゃってた「芸能人格付けチェック」で作法を見てましたが……w) @ネタバレ開始 しかしどうして左が上なのだろうか……?(無知) うっかり分岐を見逃すところでしたが、無事2種類見ることが出来ました。 神社の方々とはまた会えたら色々と事情が解るのでしょうか……気になります。 @ネタバレ終了 色々と設定が気になる不思議な神社の物語でした。
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    Twitterで見たときからずっと気になっていました! 益太先輩にどんどん愛着が湧いていくのが楽しかったです 相変わらず、どれほどの作業量を詰め込まれているのかわからない仕様なのに、サクサク遊べるゲームですごいです! スチルも豊富で見ごたえがありました ED1~3は回収できたので4を探しています! @ネタバレ開始 ED4回収のためとは言え、ED3は心が痛みました 追いかけて違うんだと言ってあげたかったです @ネタバレ終了 いつも面白いゲームをありがとうございます!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    全エンドプレイさせて頂きました! 因みに、End1→2→3→4の順番でプレイしました! ツッコミたくなるシーンやドキッとするシーンも沢山あって、面白かったです! @ネタバレ開始 ますたくんが可愛かったです……特に頬を真っ赤にして照れてる所が……! ギャルゲーのシミュレーション通りにヒロインを落とせなくてあわあわしながらも頑張ってる姿が微笑ましい…… ますたくんがショッピングモールのお誘いに何回も電話を掛けてきたり、ヒロインがバレンタインデーの事忘れてて「恋愛映画の上映日だよね?」ってすっとぼけてたのは笑いました(笑) そして最初はヒロインを実験台にしか思っていなかったますたくんだけど、だんだん1人の女の子として見るようになる所が凄く良かったです! @ネタバレ終了 スチルや表情差分が沢山あって、とても楽しかったです! ありがとうございました!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    「マジでこの制服?改造してないの?光るの?」から始めました(笑) @ネタバレ開始 一年間もギャルゲキャラとして振る舞える(ちょっと危ないところもありましたが)益太は割と強い気がします。 これからはヒロイン(プレイヤー)と頑張っていちゃついてくれ!@ネタバレ終了 楽しかったです!
  • もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    もし乙女ゲの攻略対象がギャルゲーマスターだったら
    ちょっと心が疲れていたので、気楽に楽しめそうと思いプレイしました。 乙女ゲーをネタにしたギャグかなと思っていたのですが、しっかり乙女ゲームでした! @ネタバレ開始 先輩かわいい!! 最終的には先輩にキュンキュンしてました。 振られて困惑する姿も、OKされてどぎまぎしているところもかわいかったです。 先輩の服を買いに行くところは特に好きです。 先輩を困らせて振り回したい!って思いました。 @ネタバレ終了 とっても楽しかったです!