heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40469 のレビュー
  • チャップとマヨ~のバカンス
    チャップとマヨ~のバカンス
    はなまるさんの絵柄、世界観が大好きです。 どんどん探索したくなります。 可愛さと楽しさとちょっと悲しいところがぎゅっと詰まっている感じが好きです。キャラクターたちのことももっと知りたくなりました。
  • 無人島
    無人島
    前にTwitterで見たような気がしてプレイしてみたんですが、これはやめられないとまらない!何度か繰り返して1つのエンドを踏めたので一旦休憩。。。 次は何持っていこうかドキドキしながらまたプレイしはじめようかな~~
  • どちらの世も平和でしょう
    どちらの世も平和でしょう
    タイムリーな元号擬人化をゲームならではの仕掛けで楽しませていただきました。次から次へと繰り出されるグラフ、いたるところに仕込まれる時事&時代ネタ、和みの令和ちゃんと苦労性の平成にいにの掛け合いにほのぼのして、昭和課長のイケオジっぷりにときめきました。明治さんと大正さんのタッグ最強。すてきな会社ですね。ところで令和ちゃん、万葉では10月って冬のはずでは…?暑いです…。
  • ナオンちぇんじ
    ナオンちぇんじ
    ナオンちゃんのかわいい見た目から飛び出る暴言は逆に清々しいほどのクロっぷりを感じることができ痛い目見ないかなと思ってたので分岐とおまけで痛い目にあってくれたのですっきりしました、ほんと黙ってればかわいい子なんですけどね!自分は有名だと天狗になってたりしてたとこはおお威勢がいいなと好感度はあったのですがwおまけで見ることができるイミヲ君正直悪くないむしろお前は幸せになるべきだと思いました、ナオンちゃんがアレなので、ともかく衝撃を受けつつも最後まで遊ばせていただきました!ありがとうございました。
  • 睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん - hizumi2 -
    猫が好きなので、イラストに惹かれてプレイしてみました。明るいと言えないテーマを淡々と穏やかな雰囲気で読み進めていく感覚が夢の中にいるようでした。どうやったら救えるのか、ちょっと悩みましたが、なんとか本当に救うことができて良かったです。素敵なゲームでした。
  • 織リシ心ノ果テニ
    織リシ心ノ果テニ
    特異な力を持つ兄妹の切ない物語。 『助けた者の責任』について考えさせられる作品でした…。 ヤンデレ妹美夜ちゃんのキャラが強烈で印象に残ってマス。
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    終始にやにやしてました。 リエッタちゃんが可愛すぎて進めるたびに「カワイイ…カワイイ…」とつぶやいてました、いや可愛すぎる。 トゥルーエンドクリアしたと分かった時はガッツポーズしたレベルで最高です。 語彙力の限界が生じるレベルでにやにや出来る最高のゲームです。 リエッタちゃんとラー太に幸あれ。
  • Please call me…?
    Please call me…?
    冬なのに心がほっと温かくなるような場面と 肝が冷える場面が混在していて 私も櫛田君同様田中さんに振り回されてしまいました>< 櫛田君はアッシーくんとしての才あると思います! 末永く幸せになってほしい二人の物語でした…///【セチル】
  • 美しき人
    美しき人
    必ず二周目をプレイしていただきたい作品です。一周目は素敵な話だな〜と語り手の心境になってしんみりしていたのですが、二周目のあることを知って読むと、がらりと話の雰囲気が変わりました。画面の文字と絵のバランスが素晴らしかったです。
  • 無人島
    無人島
    うおおお、この引き込み、真相が知りたくなってしまう ぞゲームの駆け引き感。 ついつい、何回もやってしまう仕掛がすごい。 アプデ前にプレイしたのでまたやってみたいです、 きっと見てないワードもあるんですね、いろいろ試してみなければ。
  • 取調室
    取調室
    推理の難易度が調度よく、なぜ金を燃やしたのか?というトリックがわかったときとてもすっきりしました!
  • かくしてボクら兄妹は
    かくしてボクら兄妹は
    照れるとゆでダコみたいになるイモウトちゃんが可愛かったです。マップをクリックしていくだけでありながら、意外性があったり謎を呼んだりして最後まで飽きずに楽しむ事ができました。お兄ちゃんがただの変態さんじゃなくてよかった!(でも変な人には違いないかも。)
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    遅ればせながらファンアート。お姉ちゃんが好きです!!
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    リエッタさんがとにかくかわいいです、チャット形式のゲームは初めてなのですが姿が見えないのに言葉だけでリエッタさんがどのような人物なのかわかってきて選択肢での反応が楽しめました アクセ褒められて喜ぶ様子がかわいいですし、トゥルーエンドにはにやにやしっぱなしでとても楽しくプレイさせていただきました!
  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    >高見しばさん、ありがとうございます! まんま、自分が学生時代に感じていた世界に対する疎外感や周りへの憎しみを形にしたくて書いた話だったので、そう言って貰えて嬉しいです! 高校生くらいの年齢って、一番精神が不安定で、生き辛いよなぁと今でも思ってます。10代は、地獄だ……! ありがとうございます! 頑張りますー!
  • レイヤーif ミアウヘヤ
    レイヤーif ミアウヘヤ
    >安東13様、綾様 ありがとうございます! スチルは見返せるようにして、最短ルートをゲーム説明に載せましたので よろしければざっと再プレイしていただけると嬉しいです! >damo様 ありがとうございますっ 色々と初心者だったので、ちゃんと理解できていなかった部分が多々あり 申し訳ないです…!バッチのエラーは修正しました! 今はちょっとずつですが初期の頃よりは進歩していると思いますので 新作なども遊んで頂けたら嬉しいです! >龍のな様 ありがとうございます♪ ブログにコメントも書かせて頂きましたが、紹介ありがとうございました〜! パズル、分かりにくくてすみません! 色々初めてで、ヒントの出し方とかの加減が未熟ですよね…! 最短ルートをゲーム説明に書きましたので、良ければ再トライしてみて下さいね…! >hororo様 ありがとうございます^^ 確かに、唐突な内容ですよね…!手探りでゲーム作った感満載というか! 真相ED見て下さってありがとうございます〜 ヘタレ認定されてますが好みがマニアックなのかは判断割れるとこですね! パズルの回答は、当時ほぼ初めてビルダー+スクリプトで製作したので まだ上手く作れず、アプデ時に上記ゲーム説明部分で最短ルートに書きましたが、 今なら複数の答えにどう対応すればいいのか分かるので新作作成の際には生かしたいと思いますー! >あび様 ありがとうございます! むしろその攻略順の方が混乱がないと後から気がつきましたがレアです! 攻略のヒント、役立ててもらえて良かったです…! EDスチルを描いた作家陣が、感想喜んでおりました、ありがとうございます! 登場キャラは他のゲームにも出ていたりしますので …シナリオのジャンルはかなり統一感ありませんが 好きなジャンルの作品があれば、ぜひプレイしてみて下さいませー! ソフィヤ登場のシナリオも、制作予定あります!
  • 熊本
    熊本
    バッジ機能バージョンアップ対応しました。 PC版からも獲得できます。(作者PCで確認済み)
  • たとえ明日が晴れなくても。
    たとえ明日が晴れなくても。
    ヒロインフルボイスで気合いが入った作品。 中盤の急展開が気になったが、声優さんの演技もあって感動できた。 前半読みづらい文章が目立ったのと、もう少し死神っぽいキャラを話に絡ませてほしかったかな。
  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    テンプレなシナリオで展開も早いが、王道はやはりいい。 もう少し各キャラの掘り下げがあれば感情移入もしやすいと思う。 BGMは手作り感があっていいですね。
  • 探光エスパシオ
    探光エスパシオ
    完成度の高いやりこみゲームです! 宇宙のマップをひたすらうろうろしてしまう、 そして、思いのほか流れ星にあたったりしてよくゲームオーバーに HP残量に気を付けようとアドバイスがもらえますが 食べ物がないんだーー(でもたまに拾ってくれる) いろんな商人と出会いますが、キャラデザも大変魅力的! 鳥の商人さんなどなどとてもかわいかったです。