heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

40469 のレビュー
  • 取調室
    取調室
    悩んだ末、なんとか犯人がわかりました! 良い難易度でよく練られています!面白かったです。
  • 暗闇の家にて
    暗闇の家にて
    いやぁーこわかったー!! まさにクトゥルフ!!いあいあー! 回復すると信じてクマさわりすぎてだんだん狂気に…(笑) ホラーゲームとしても楽しめますが、 クトゥルフ好きの民としては、ほんとにとても楽しめました。 お目目こわいよー視線怖いよー
  • 百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に男が入ってはいけない
    宗教的プロパガンダですな。もっとふざけていいんですよ! オリジナリティこそ武器になるので、いらすとや以外の素材を使ったほうがもっと上質なしょうもなさになったとおもいます。
  • 岐阜
    岐阜
    織田信長公に由来有る地名でしたよね!
  • もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    もんすちゃっと ~人魚姫の場合~
    リエッタちゃんと仲良くなるため、何度もやり直してしまいました。とても可愛くて癒されました。私も人魚さんとチャットがしたいので、スマフォを海に投げ落としたいです(笑)サクサクできて、見慣れたLI〇E風チャットで面白かったです。ティラノさんこんなゲームも作れるんだと感心してしまいました。とても楽しく遊ばせていただきました!
  • 幻界ドリームツアー
    幻界ドリームツアー
    とんでもない作品と出会ってしまった、というのが最初の感想。 もちろん限りなく良い意味で! ティラノスクリプトでこんなにゲーム性の高いものが作れるのかと作者様の技術力に驚かさせていただきました。 クトゥルフ神話をベースにした世界観はとても不気味で、だからこそ怖いもの見たさで先を進めたくなるという最高の伝わり方をしていた。 またその世界観を壊すことなく何をすれば良いのかわからせてくれる、とてもユーザーフレンドリーなゲームだった。ゲームデザインという点で言えば群を抜いている作品。間違いなく他の人にもオススメしたい作品の一つでした。
  • Please call me…?
    Please call me…?
    ある冬の日、偶然にも公園で主人公とその同級生のヒロインが出会い、ちょっとしたジョークを交わしていく物語。15分程度で読了。 意外な展開がありつつも、全体的にほっこりとした心地の良いラブコメでした。序盤のやりとりも、しっかりとラストに繋がってます。 短い物語ながらも、ヒロインの田中さんはとても魅力に溢れた女の子として描かれており、「こんな女の子が学生時代にいたら、すごく楽しかっただろうな〜」とつい思ってしまいました。 未プレイの方は、ぜひちょっとした冬の物語を読んでみてはいかがでしょうか。
  • オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    オオカミガールと機械人形の嘘つきレクイエム
    主人公の恵さんが特徴的でいいキャラ。 キーワードである嘘の伏線回収がうまかったです。 クリア後にタイトル画面に戻ってくるともの凄くエモい…。 エイミさんはアンドロイドだから年を取らないけど、恵さんは成長していくんですよね…。 あと、コメントつきBGMモードも良かったです。
  • 無人島
    無人島
    そ、そういうことだったのか! ということが満載過ぎて、非常に遊び心があり、好奇心をくすぐられる作品でした!
  • たとえ明日が晴れなくても。
    たとえ明日が晴れなくても。
    謎の少女から突如として、残酷な運命を予告された主人公の話。選択肢はなく、1時間程度で読了。なお、ヒロインの2人はボイス有です。基本のベースは恋愛・ヒューマンドラマ。 「これで終わりなのかな?」と思った瞬間、一気に読み手の感情を突き落とすような急展開もあります。でも、最終的にはちゃんと丸く収まってくれます。 主人公は謎の少女ティアナにひたすら翻弄され続け、一時はかなり追い詰められたりしますが、その度に恋人の明日晴から力強い励ましの言葉をもらいます。まるで雨と晴れのように、この作品は陰と陽がきっちりと分かれており、生きる上での清濁を把握することが、メインのテーマなのかなと感じました。個人的に雨恵の名前の由来・タイトルについては、秀逸だと思いました(本編を読み終わった後、改めてタイトルを見て、ちょっと鳥肌が立ってしまいました)。 2人のボイスの演技も素晴らしかったです。ティアナは終始淡々とした演技をしておりますが、時折感情がちょっとだけ入る部分があり、その加減がすごく良いと感じました。
  • はるのうみにしずむ
    はるのうみにしずむ
    凪ちゃんが最高にかわいい作品でした! 女の子らしい見た目とは裏腹に、男の子らしい口調のアンバランスさがたまりません。あと甘いものに目じゃないところも愛らしい…。こんな笑顔を見せられたら、誰でもお菓子を買ってあげたくなりますよね。 あとは合間に流れるムービー、ラストシーンなど細かなところの演出が好きです。 徐々に二人の距離が縮まっていくのを見守るのが楽しかったのですが、最後のことを考えてしまうと胸が苦しくなりました。 春海くんと出会えて、凪ちゃんは幸せだったと思います。 私はこういうラストが大好きなので、大満足でした。 ありがとうございました。
  • おるばり! 7K
    おるばり! 7K
    シリーズ物の学園ラブコメ、おもしろかったです。シリーズ物は推しのキャラクタに肩入れできるのが良いですね。 今回、特に可笑しかったのは「テレパシーの難度の高さ」と「クジ引きの台無し感」でした。 後半ゆかりとの苦い展開があってハラハラしましたが、庵の持ち直しにホッとしました。ゆかり・・・やさしい娘ですね。 あと、やっぱり今回も光輝先輩いい人でした。続きを楽しみにしています。
  • ルームメイト ~うさぎ系ヘタレ男子~
    ルームメイト ~うさぎ系ヘタレ男子~
    プレイさせて頂きました。 ロザさんのSMプレイがたまらないです
  • ヘクソカズラ
    ヘクソカズラ
    プレイさせて頂きました キャラクターが魅力的でゲーム内容に引きこまれました。
  • 炎上厳禁王族SNS
    炎上厳禁王族SNS
    「おこげが着いたから服は着替えたわよ!」の台詞につられプレイ。 流れてくる情報量の多さと挟まれるシュールなギャグが最高にツボです。 オズワルドさんのファンに(色んな意味で)ならざるおえない作品でした!
  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    テンポよく遊べて、ストーリーもわかりやすく面白かったです。死、幽霊、怪奇に対して、まるで当たり前にあることのようにちょっとした日常のように扱っているのが不思議な世界観でした。 イラストも可愛らしく、キャラクターも最低限で進んでいくので読みやすかったです。
  • 海の彼方で消えた空
    海の彼方で消えた空
    美しい世界観と哲学的な会話、そしてなによりボイスが素敵…。 何処を取っても最高な作品でした! 合間合間に挟まれるローディング画面も個性的で、最後まで楽しめる作品です。
  • 取調室
    取調室
    廃工場の前で起きた奇妙な殺人事件。 その事件を調べるために、取調室で関係者の調書を取っていく…というスタイルの推理ゲームなんですが、少し奇妙な事件なので、「なんでだろう?」と思いながら進めていました。 1ミスのみでクリアできました。 少し重苦しい雰囲気だったので、最後に事件解決ですっきりと終わった読後感が良かったです。 部下君が真面目なくせにちょっとお茶目でかわいかったですw
  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    イラストレーションはもちろん、縦書きテキストをはじめとしたデザインセンスが見事でした。攻略の難易度もちょうどよく、まるで和紙でつくられたおもちゃの小箱のようです。ストーリーのある脱出ゲームとして理想的な軽妙さと奥行きでした。
  • 横行する饅頭、独白する人鳥。
    横行する饅頭、独白する人鳥。
    これも一つの愛のカタチだなと。どんな姿になっても愛してもらえるのは、愛されなかった人にとってはきっと幸せで、ハッピーエンドなのだと思います。独特の世界観とアングラな雰囲気、好きでした。台詞の出し方も『あ、こういう見せ方もあるんだな』と。曼殊沙華ちゃんは、望まない形だけど色んな人に愛されていたんだなとも思いました。アルくんと、ちょっと歪んだ幸せな日々を送ってほしいと思います。面白かったです!