heart

search

ゲーム実況OKの作品(実況前に必ず作品の概要や規約を熟読してください)

38676 のレビュー
  • なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    特定の服をゲットしても妄想券が使えないという仕様には、がっかりしつつもニンマリさせられました。 細かいところまで丁寧に作られてるなあといった印象があります。 ただ、バトルは運要素が強すぎ。好みがわかれる厳しさだと思います。
  • 白いプリンター
    白いプリンター
    面白かったです!最初にグッドエンドを見て、成程そういうことかーと伏線に納得した後、バッドエンドを選択すると…… …… … ウィーンウィーンカラカラカラ… 怖かったです
  • すけべ
    すけべ
    すけべではございませんが、プレイさせて頂きました。 すけべに次ぐすけべで、すけべがゲシュタルト崩壊です! 偉い方々がすけべを求めてやって来る光景は、なんともシュールでした。
  • すけべ
    すけべ
    大変古典っぽくて官能的でございました(文系並感)。 作品の価値は本人にすらわからぬものです……。
  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    BGMがあまり無く静かな舞台で時折SEとコミカルなやり取り 例の神話生物がまさかのニャー様と 主人公のコンビによる推理ものシリーズという感じでしょうか。 独特の演出でした。推理はめっちゃ詰まりました… 突然の入力式!!!く… オパイじゃないのか…リリスじゃないのか… 悩んで読み直して、やはりわからずでしたが 正解できて進めました オチはやさしさというか切なさを感じるラスト。 導入は神話生物の名称と設定がざざっと出てくるので クトルゥフの知識が有る方がよりたのしめるかも
  • 公衆電話
    公衆電話
    ひとつひとつのストーリーは短いながら、秀逸でした。 正常ルートは素直にプレイしていけばきちんと辿り着けました。 ルート分岐がかなり多いのでいろいろ試しましたが、まだ辿り着けていないところもあります。 残りのプレイも楽しみです。
  • 今日は恋するひなまつり
    今日は恋するひなまつり
    お人形が好きな方、不思議なおはなしが好きな方に凄くオススメしたいアドベンチャーゲームです! 個性豊かなキャラクター達が織りなすストーリーにとても惹き込まれます。作者様の言葉選びのセンスも最高で、プレイ中に何度も笑いを誘われてしまいました♪ しかも、コメディだけでなく、時には人形である主人公達の運命にグッと胸が詰まることも……。これ以上書いたらネタバレになってしまいそうなので自制しますが、本当に素敵な作品でした! また、優しい色づかいとタッチでえがかれたイラストや和一色の上品なUIも魅力的です。 『来年のひなまつりにまた遊びたい!』 全てのエンドを見れた際にそう感じたぐらい、こちらの作品が大好きになりました。
  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    リリースされた当初にすぐ遊んで、作画コストすごい~!と 思っていました。バージョンアップされているので久々にやってみると めちゃくちゃ遊びやすくなってる!!セーブ機能や探索個所が増えているおかげでレベル上げに勤しんでしまう…!! そしてやっぱりやってて世界を作り上げている漫画の作画コストがすごいです。 漫画という画面をここまで使いながら探索やレベル上げができる いろいろなアイディアや可能性を感じる作品です!!
  • To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    To Myself ~記録の私と記憶のわたし~
    謎解きのパズルおもしろかったです。ミステリーなので物語には言及しないようにしますが、夏休みに読んだ児童書のような、ちょっとしたミステリーをイメージさせる作品でした。作りこみもスクロール、立ち絵の動作、マップなどイメージに沿ってしっかりしており、特に青サフィアの仕草がかわいいですね。
  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    クトゥルフ神話×密室サバイバルゲーム、おもしろかったです。演出面でいろいろ凝った作りこみがされていて、ADVへのこだわりを感じました。まともじゃない警官隊、淡々と傍観する異形の者達、次々怪異に巻き込まれてゆく人々、事態を克服する自分、協力者、そして黒幕。あーやっぱりクトゥルフものっていいなと感じました。
  • 公衆電話
    公衆電話
    短いながらも引き込まれるストーリーで面白かったです! 本当に公衆電話からかけているように感じるUIで没入感に浸れました。 個人的には町川警察エンドが1番好きです……!!
  • 高崎くんと7つの魔法
    高崎くんと7つの魔法
    SF(すこしふしぎ)系日常モノという感じでとても楽しく読みました。 スマコメ有り無しで二週しましたが、突如宣伝していくスタイル、イイですね笑。 短いながらも演出も凝っていて、楽しかったです、ありがとうございました。
  • Planet nine(プラネットナイン)
    Planet nine(プラネットナイン)
    制作者です。フェス2018記念イラストを制作しました。 4人を繋ぐ物語よろしくお願いします。
  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    おや、ゲームがある(もちろんゲームのフェスなんですが)ティラノフェスの中では異色作だと思うのですが、出現アイテム・モンスター・戦闘メッセージ、全てゆるくて多彩でおもしろかったです。私の最高記録はスコア4900・ランクBでした。ツルハシ名人のデザインかわいいですね。
  • ある座敷童の一生
    ある座敷童の一生
    繰り返し読むことで2種類の視点の結末が見れます。 座敷童の正体、あーなるほど、そういう時代背景もあるかもなぁと 切ないお話でした。縦レイアウトと音楽や雰囲気がマッチしてて 短編として愉しめました。 しおりシステム!すごい。
  • 高崎くんと7つの魔法
    高崎くんと7つの魔法
    物語とBGMなど、テンポが良く、楽しくプレイしました(^^♪ あと。 もう、高崎くんと宮城ちゃん付き合っちゃえよ!っと想うのは、私だけでしょうか?(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
  • 公衆電話
    公衆電話
    めっちゃ面白かったです! メモを片手にがんばりました
  • すけべ
    すけべ
    なるほど一本取られた! すけべがテーマのお店対決。 トンチの効いてるおもしろい話でした。 すけべバッチもいい感じ。
  • なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    なんとなくダンジョンRPG作ってみた
    最初のダンジョンのボスを倒すぐらいまで遊んでみました。 意外にエロ要素多め。 いろいろと突っ込みどころ満載なのはさておき、 そのおかげ?で「妄想券」とか、 はっちゃけてて面白いアイテムもありました。 こころ会長には「妄想券」が使えないっぽい不具合は悔しい(!) あとデスペナルティがプレイヤーにとっては、 デスペナルティになってないというめずらしい感じ。 むしろごほうび?
  • ありすとーく
    ありすとーく
    とてもテンポよく会話が進み、一気に読み切れました。 これを二日で作ったということに、感心しました! ちゃんとハッピーエンドで、良い物語でした。