heart

search

コメント一覧

50709 のレビュー
  • デウス・エクス・マキナ
    デウス・エクス・マキナ
    連続失踪殺人事件、”オニガミの神隠し”という謎を追う主人公は村で幼なじみたちと再会し、調査を始めるが…といったお話です。 セリフや引用が挟まれたりする特徴的な演出が多々ありつつ、猟奇殺人、謎のメッセージ、村など惹かれる要素が多くどういった真相が待っているのかと気になって一気に読み…… @ネタバレ開始 はっきりとした謎解きや解決というわけではなく、予想外な終わり方……なるほど確かにタイトル通りの締め方ですね!!納得しました。でもこれはこれで良いな、ととても思いました。 @ネタバレ終了 音楽もかなり多く使用されており楽しく読みました。ありがとうございました!
  • ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    ストーンブレイカー【Chapter3公開】
    バトルのルールがそれぞれに違ってて面白かったです! 制作大変だとは思いますが、続きをおまちしておりますっっ!! マジクラ3も気長にお待ちしています…(鬼ですいません)
  • Memories season ~思い出の季節~
    Memories season ~思い出の季節~
    心温まる、ハートフルな作品です。 季節ごとに思いを馳せる…ということを最近は忘れていたように感じます。 この作品をきっかけに、現実でも思いを改めることができました。 現在冬なので、ユキちゃんとずっと過ごしています。とても可愛い…。 シーズンごとに遊ぶと一層楽しさが増しそうです! 他の季節の妖精さんと遊ぶのも楽しみです♪ また、漢字ルビやシステムの説明など、至る所に配慮を感じられました。あらゆる意味で優しい作品です。 製作者としても大変勉強になりました。 これからも応援しております。 素敵な作品をありがとうございました!
  • 東雲に霞む
    東雲に霞む
    一時間ほどで読了。バッドエンドも拝見しましたが、トゥルーの終わり方がやっぱり一番良いなと思いました。話を進めていくと4人ともそれぞれの事情があり、中にはかなりショッキングな描写もあったりしてやるせない気持ちになります…。 何もかもうまくいってハッピーエンド、というわけにはいかないかもしれないですがそれでも少しは何かが変わっていけばいいなと思うようなお話でした。 素敵な作品、ありがとうございました。
  • いちごみるくとあそぼうよ
    いちごみるくとあそぼうよ
    ふんわりあまあま、そして強烈な展開。 美しいグラフィックや世界観を作り上げるシステム面も相まって、私もどっぷりいちごみるくの世界に浸かってしまいました…。 細部へのこだわりをどこまでも感じられ、全てが丁寧に作りこまれています。 @ネタバレ開始 誠実ないちごくん、妖艶なみるくくん。 本来であれば、きっと人から羨まれる人生を歩めていたのだろうに…。 主人公の女の子も素直で可愛らしく、最もこういった展開に遠いようないい意味で「普通」の子でした。こういったギャップを自然に生み出す工夫が至る所に散らばっていて、作者様のセンスが凄まじいです。 どうしてこうなってしまったのだろうと、どのEDを迎えても同じ考えを巡らせていました。どのEDも報われませんが、その先の希望を自分で想像できる奥深さを感じています。 現世では難しければ、せめて来世では本人たちが本当に求める「幸せ」であってほしいな。 儚くて美しい、終始痺れる甘さが香る破滅劇でした。 @ネタバレ終了 プレイされる方は是非、最後まで彼らの愛の形を見てほしいです。 素敵な作品をありがとうございました!
  • ヤドカリ
    ヤドカリ
    これはうず高く積まれたパンケーキ(ラブコメ)…? それともチーズで埋まったハンバーグ(ミステリ)…? いいや王道で優勝のネギ塩牛タン丼(SF)…!? 違う………!!旅館の定食(バランス最強食)だ……ッ!! 何言ってんだ感が凄まじいのですが気になったら読んでくれと言うしかないそれが「ヤドカリ」でした。 噂を聞くたびヤドカリって何?ヤドカリじゃないヤドカリって何??とずっと気になっていたのですが、やっと判明しました…!これがヤドカリだ!みたいに始まるのではなく、じわじわと推測が推測を呼んでくるのでミステリー好きな方でも結末予想が楽しい作品ではないでしょうか! @ネタバレ開始 運よくBADを引かずにエンディングまで読むことができたので、完ッ全にえみちゃんを疑いました笑 逆にBADを見ていたら犯人の中身が変わっても変わっていなくても「男」だとバレちゃうのでえみちゃんを疑わずに済んだのだろうか!? あとラルの保護者がどうなったのかが気になったりしています…羽鳥ラルのお化粧とかきっと保護者に寄せてるところがあるんじゃないかと思ったりしました… そして毎回良い所で挟まるBGM付きギャグパートが最高でした!そのうち綾斗くんの家に10人くらいウー○ーイーツが来たらいいなと思いました @ネタバレ終了
  • 可惜夜のみつかね村
    可惜夜のみつかね村
    南風原さんの消息不明記事を欲しがる自分を抑えつつプレイしましたが、普通に3回消息不明になりました。 探索パートで躓きヒントを見てなんとかトゥルーエンドにたどり着きました! @ネタバレ開始 トゥルーエンド到達後には住人達の見方も変わって、なんとも言えない気持ちになりました。@ネタバレ終了
  • 和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    和泉くんと三姉妹。~夏の夜奇譚~
    ちょっぴり不思議な夏の夜のお話。4人並んでるのうれしい!同じシチュエーションでも全然違う展開になるので、改めてみんなそれぞれ個性的で素敵だなあ〜と思いました!エンド6つ回収しましたが、どれもよかったです。ありがとうございました!
  • HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    HARD PUNCHER(ハードパンチャー)
    プレイさせて頂きました! バッジも両方共1番乗りでGetできました。 こちらの作品も、私のアクションゲーム魂を目覚めさせてくれました(>_<) ノーダメは、結構厳しかったですが、意地になってやりました。 ハードパンチは、攻撃力高いけど、リスクが高すぎたので、地道にメガレーザーで戦いました♪ OPムービーもかっこ良かったです! 楽しませて頂きました。 ありがとうございました。
  • 和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    和泉くんと三姉妹。~Summer memory~
    前作がとってもよかったので続けてプレイさせていただきました!夏祭りっていいよね…。こちらは短めだったので自力でエンド回収しました!みんなやっぱりかわいい〜。素敵な作品ありがとうございました!
  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    三人のメイドさんとの楽しい日常なノベルゲーム。同居ものといえばやっぱこれでしょといった感じのイベントがこれでもか!!と盛り込まれていて最高に満足しました。スチル豊富で楽しい〜。アイキャッチかわいい〜。個人的にはくるみちゃんが好き…でもみんなそれぞれ魅力的です!雅くんも良い子だー! おまけシナリオもどれもめちゃ良くてニヤニヤしました。素敵な作品ありがとうございました!
  • ぶれいんぼむ
    ぶれいんぼむ
    シンプルイズベスト。 全ルートクリアしました。プレイ時間は約20~30分ほど。 キャラクターもかわいく、魅力的でした。 細かいところまで作りこまれているなと感じました。 強いて言うなら、4人分のルート作ってほしいです(笑)
  • 私が『ヤンデレ』になった理由
    私が『ヤンデレ』になった理由
    切ない・・・なんてもんじゃねぇ!! スタートから、ヤンデレ?と思っていたのですが ばっちり、ヤンデレでした。笑 @ネタバレ開始 だんだんと感情を壊されていく様は見ていて恐怖を感じました。 クリア後のタイトル画面も・・・闇ですねぇ・・・。笑 おまけもバッチリ堪能させていただきました! @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!!
  • トモダチ境界線
    トモダチ境界線
    真っ黒なお話ですが続きが気になってしまう・・・ そんな魅力を感じました。 @ネタバレ開始 友達になるのは難しくて、 友達をやめるのは、こうもあっさりなんだな・・・ 旭くんの過去が明かされた後の行為が、 見ていてもう苦しかったです・・・。 @ネタバレ終了 面白い作品を有難うございました!!
  • タイトル無し
    タイトル無し
    @ネタバレ開始 明日は来るという思い込みはどこから来るのでしょうか。ただ生活していたら突然意識を失う事なんて絶対に無いなどというのは幻想なのだと思い知りました。 @ネタバレ終了 タイトルも画像も手抜きではなく真実の作品でした。
  • 鳥籠の嘘
    鳥籠の嘘
    コメントをチラ見してしまい「ほう騙されるのか。」と 分かっていて色々考察していたのにも関わらず すっかり騙されました。笑 分かったときの驚きが半端ないです。 面白い作品を有難うございました!!
  • 消灯コーヒー
    消灯コーヒー
    演技力……っ! ビジュアルも大変良い作品なのですが、視界を封じてヘッドフォンを装着すると完全にドラマCDと化しますね。 そんな風にプレイすることで、一粒で二度おいしいならぬ、一杯で二度おいしい楽しみ方もできる作品です。 @ネタバレ開始 そして普段の作風からメタ読みすると、どちらが真実かわからなくなるというおまけ付きです。 @ネタバレ終了
  • よざくら奇譚
    よざくら奇譚
    短いお話の中に素敵がぎゅぎゅっと詰まったお話でした。 優しい気持ちになれます! @ネタバレ開始 服を着せると、少年が大人っぽく ゲームで遊ぶと少年のイタズラっ子ぽさが垣間見れて どちらのENDもたっぷり堪能させて頂きました。 @ネタバレ終了 素敵な作品を有難うございました!!
  • エンドロールの最後まで
    エンドロールの最後まで
    さくっと楽しめました! しっかり理解するのに3周ほどプレイしました。 色々と捉え方ができる作品だと思いました。 それぞれのシーンでキャラクターの変化が描写されており、 大きな出来事やドラマがないですが、なぜか懐かしさを感じました。 良い作品だと思います。ありがとうございます。
  • トム尾の冒険
    トム尾の冒険
    デビル、つっよ!!!!笑 最初のイラストから想像していた100倍ぶっ飛んでました。 面白かったです!!