heart

search

恋愛

11051 のレビュー
  • たまよりひめ
    たまよりひめ
    フェス作品一覧でお見かけして以来気になってましたが、やっとプレイできました……! 立ち絵もスチルもとにかく美しいー!ソウシくんのふわふわ髪はちょっと触りたい……もふりたいです←? ボイスもすごく魅力的で、ビジュアルと相まって破壊力抜群でした! @ネタバレ開始 ラストからいける2つのエンドを見たあとで3つ目を探したとき、てっきり珊瑚の玉を返せるエンドがあるのか!?と探してしまいました。検討違い(*_*) 終盤、ソウシくんの髪がほぼ黒に染まったのを彼自身はどう感じてたのかな……と少し気になりました。 奇異に見られてた白の髪が皆と同じ?黒髪になってしまったこと……。いや、あっさり気にしていないのもソウシくんらしいかな、と思います。 @ネタバレ終了 素敵なお話でした!ありがとうございました。
  • 箱庭のイディオ
    箱庭のイディオ
    タイトル絵の色使いが雰囲気があったのでやってみた。 キャラクターも短いながら個性があった。 結末もいい方も悪い方も色んな意味でよかった。 だからこそ、物足りない。 キャラが立ってて書けてるならもっとボリュームが欲しい。 今後に期待。
  • 偽りの夢
    偽りの夢
    ほとんど接点がなかったふたりが、ある日突然ふとしたきっかけで近づいた。彼は彼女の意外な一面を知ることになって……。 50分ほどでクリアいたしました。 様々な想いが錯綜し、心を揺さぶられております。 @ネタバレ開始 修司くんと香澄さん。 どちらの気持ちもわかる気がします。 自分はまっさきに修司くんに感情移入しましたが、 香澄さんの気持ちもわからなくはなくて。 香澄さんは創作という趣味を持っていながら、日頃つるんでいる友人たちに本当の自分をさらけ出せなかった。 だから、電車の中で他の人に知られることなく、共通の話題でつながった修司くんという存在が救いだったんじゃないかなと思いました。 なのにあんなことになってしまったのがとてもショックでした。 (香澄さんが脚本について、無理やり押し付けられたんだと言い訳した瞬間、リアルに悲鳴をあげてしまいました。汗) 自分を守るために自分を偽った彼女を、とても気の毒に思います。 修司くんの傷は、時間と古本屋の店員さんが癒してくれたんだと信じています。もし香澄さんがあの時、修司くんの肩を持ってくれていれば……いやきっと、あの状況では難しかったのでしょうね。 『主人公』のこれからに希望が持てるような終わり方にほっとしました。 @ネタバレ終了 読みごたえのあるお話でした。 素敵な時間をありがとうございました。
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    5分以内で2つのエンドを回収しました。 私は先に食べる方を選びましたが、どちらも青春の甘酸っぱさを感じる素敵なENDでした。 タグにある通り友達以上恋人未満の切ないお話だったように思います。 オルゴールのBGMが合っていてよかったです。 ありがとうございました!
  • 鬼の嫁入り
    鬼の嫁入り
    イラストが大変可愛く注目していました。 短いお話でなのでエンドを回収するのは難しくありませんでした。どのエンディングも素敵! 兄と妹の歪な関係性が雨の音と相まって暗い気持ちになるのですが、ちゃんとハッピーエンドもあって良かった! いつもは優しいささめちゃんが兄のことになると怒りを露わにし、目が鬼のようになるのがカッコいいし可愛いですね! @ネタバレ開始 おまけのささめちゃんの設定を見ると兄が不憫…ハッピーエンドだった1のその後が心配です。二人とも幸せになってほしいものです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます!
  • はんぶんこ♡きっす
    はんぶんこ♡きっす
    「双子の姉妹の想いを受け入れるまでの物語」その説明文通りに読んでいたら…まさかの展開に… 可愛いサムネイルホイホイされましたがホラーでした。 (タグにさり気なく「ホラー」ってあるじゃん!気付かなかった…)
  • 椿の主
    椿の主
    まさにヤンデレ……。まさに美人には棘があります(そりゃ薔薇だ)。椿の怖い花言葉そのものですね。
  • かぎっこ
    かぎっこ
    隣人の2人の少年と会話したり遊んだりするゲーム。おねえさんと少年の絡みが大好物な私にとっては最高のシチュエーションでした!!最初はアヤトくんから攻略してみましたが、私の趣味で最初はいじわるなおねえさんになってみました(笑)冒頭で設定を選べるのがとても楽しいですね!おまけのほうも楽しませていただきました。素敵な作品をありがとうございました!
  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    あっという間に終わってしまいましたが、ショートケーキを食べているような気分になりました。 初々しい感じがよくでたお話でした!
  • ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    ~いいからチョコを投げろ話はそれからだ~
    各キャラ個性が光ってましたというか彼らは主人公もですか何者なんでしょうか!? 曲のテンポというか主人公もなんだか性格があっさりしててライトな感じがして読みやすくイラストも素敵でした!
  • シロツメクサの恋心
    シロツメクサの恋心
    青髪ツインテのかわいい女の子とクローバーのかわいいウィンドウ。画面はポップですがストーリーが衝撃的です…!例のシーンのスチルにびっくりしました。すごいゲームでした…
  • 妖精の夜
    妖精の夜
    幻想的なサムネイルが印象的な作品。不思議な雰囲気で、詩のような哲学のような…?私には難しかったです…
  • 土の中のわたしと双子
    土の中のわたしと双子
    ダークな雰囲気に、どういうこと??と思いながらプレイしました。真相を知ると、なるほど…そういうことだったのか…と納得です。ダークな乙女ゲームが好きなかたは是非。 ぼやけた視界など、演出も丁寧でした。ハートのカーソルもかわいい!
  • 神森獣フィリジン
    神森獣フィリジン
    注意事項を読んだのでおそるおそるプレイしましたがそこまでとんでもない感じではなかったので良かったです。(?)作者様の性癖を感じました。そのままでいてください。
  • 三秒前の恋人
    三秒前の恋人
    一体どうやって作っているのかまったく分からない…!!?!?!?音楽や指輪、金魚すくい…すごいシステムと美しいドット絵を楽しませていただきました。夏の雰囲気がとても素敵です。
  • ミスれない選択肢がここにある
    ミスれない選択肢がここにある
    選択肢ではなく選択「死」!ゲージが減らないようにするのがけっこう難しかったです…!紗彩ちゃんかわいい。
  • 私が『ヤンデレ』になった理由
    私が『ヤンデレ』になった理由
    とある女の子のお話。ひと味違うヤンデレゲームでした。かわいい表情もいいですが、ダークな表情のスチルが怖かわいい…!
  • 箱庭のイディオ
    箱庭のイディオ
    魔女・カミラとルイスの屋敷での日常。個性的なキャラクターが続々登場するダークファンタジー作品でした。バッドエンドの展開に驚きました…
  • Sapphire
    Sapphire
    最初の展開には驚きでしたが、とても切ないお話で 面白い作品でした。 @ネタバレ開始 1周目でBADの方を見てしまい、葵ちゃんと 明るい未来が見たくて2周目いきました。 過去が明かされるムービーも、スチルも 頑張ったかいがありました。 ムービー中の赤い髪の丸メガネの子が、魅力的で もっとお知り合いになりたいなと個人的に思いました。← @ネタバレ終了
  • ファーストジェード
    ファーストジェード
    リアルな恋愛が描かれていて、とても素敵。 文字を追うだけじゃなく、イラストも沢山あって 読んでいてとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 お互いの時間が合わず、すれ違っていく二人 空気が暗く重く・・・もう、終わっちゃうのかな・・・ なんて思っていたのですがハッピーエンドで良かった・・・。 末永くお幸せに! @ネタバレ終了